着物作家についての情報を一覧でご紹介します。
  1. 着物買取ランキング
  2. 着物作家一覧

着物作家(染織作家)について一覧で紹介します

着物作家一覧

着物作家(染織作家)とは一言に言えど、人間国宝から有名作家、無名作家に至るまで非常にたくさんの人がいらっしゃいます。その数は非常に膨大ですので、着物作家(染織作家)についてちょっと調べてみようと思っても中々大変かと思います。このサイトではできるだけわかりやすく、人間国宝に指定されている着物作家の情報を説明していこうと思いますので、着物作家(染織作家)について調べているのであればこのサイトを是非参考にしてください。
※このサイトでは全ての着物作家(染織作家)について紹介できているわけではありません。また、「着物作家」と「染織作家」は同義で使用されますので、このサイトでは以下から「着物作家」で統一します。

もし、作家物の着物を買取してもらおうとお考えでしたら以下のページでおすすめ着物買取業者についても紹介していますのでそちらも参考にしてください。

人間国宝の着物作家一覧(随時更新中)

こちらは人間国宝に指定されている着物作家のみの一覧です

※色の違う作家名をクリック(タップ)すると詳細ページに飛びます。

ア行の着物作家(人間国宝)

カ行の着物作家(人間国宝)

サ行の着物作家(人間国宝)

タ行の着物作家(人間国宝)

ナ行の着物作家(人間国宝)

ハ行の着物作家(人間国宝)

マ行の着物作家(人間国宝)

ヤ行の着物作家(人間国宝)

ラ行の着物作家(人間国宝)

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ