茨城県の着物買取業者
  1. 茨城県におけるおすすめ着物買取業者

茨城県におけるおすすめ着物買取業者の評判

茨城県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の茨城県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり茨城県で着物買取を依頼するならば茨城県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は茨城県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、茨城県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

茨城県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では茨城県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【茨城県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    茨城県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、茨城県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は坂上忍が広告塔を務める大手買取業者ですので、テレビCM等を見かけたことがある方も多いかも知れません。年間取引量の多さゆえに着物の査定にも長けていますので、「着物買取を利用するなら、やっぱりある程度の大手買取業者じゃないと不安」といった方にお勧めできます。

    スピード買取のもう一つの長所は何より「スピーディな対応」にあり、着物買取を利用したいが忙しくてなかなか予定が立てづらい方や、引越しなど急な用事で「明日すぐ着物を売りたい」など、様々なシチュエーションで利用することが出来るのも魅力です。問い合わせの返信やレスポンスも速いので、相見積もりにもオススメです。

    茨城県でのスピード買取の口コミ等

    茨城県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    作家物着物などの買取価格について

    作家物着物などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、1,210,000円の買取価格と掲載されていました。名匠と呼ばれる作家作の着物の買取だそうで、写真には5点の着物が写っています。作家物など価値の高い着物であれば、その価値をしっかり査定してくれる業者を選ぶのが高価買取のコツです。

    大島紬や訪問着などの買取価格について

    大島紬や訪問着などの買取価格について

    スピード買取の買取実績によると、150,000円の買取価格と記載されています。大島紬や訪問着など20着以上の買取だそうで、写真からも数点の着物がうかがえます。着物の詳細までは分かりませんが、中古着物でこの買取価格はなかなか高額な部類だといえます。

    利用して良かったです

    茨城県在住の主婦です。着物が多すぎて手入れや保管が億劫になり、スピード買取に買取依頼を出しました。処分目的だったため、とにかく二束三文でも売れれば良いやと思っていたのですが、予想を上回る高値をつけていただけて満足です!

    振袖や訪問着の買取で

    今は着ないような振袖や、少々派手な訪問着を売りました。査定もしっかりしておりスタッフも親切で、教育が行き届いていました。きちんとした業者で安心しましたし、買取価格も高かったです。私は茨城県住みですが対応は全国だそうなので、他の地域の方にも十分おすすめできます。

  • 【茨城県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    茨城県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは茨城県を含む基本全国対応の着物買取業者のため、茨城県で着物を買取してもらいたい場合には勿論おすすめ出来ますが、全国対応の着物買取業者は下記でも2社ご紹介しています。買取プレミアムをおすすめする本当の理由は「顧客対応が非常に優れている」点です。

    買取プレミアムは着物買取などにおいてクーリングオフ方法の明記やお客様相談室の設置、さらに女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るサービスも存在するなど、顧客サービスが非常に優れているため【初めて着物買取を利用する】方に最もおすすめ出来る着物買取業者です!
    買取方法も出張買取と宅配買取の2種類があり、好みに応じて選ぶことが出来ます。

    茨城県での買取プレミアムの口コミ等

    茨城県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    急な入り用で

    家の用事で出費が相次いだので、お正月休みの間不要な品を売ることに決めていました。箪笥の中に大量の着物があったので買取プレミアムに依頼したところ、思った以上の値段になりました。着物って価値があるんですね。着ることもないですし、売れて良かったと思っています。わざわざ茨城県まで出張に来ていただいた所も評価したいです。

    茨城県日立市より依頼しました

    古い着物なんて本当に売れるのかと心配していましたが、良い値段をつけて頂けて大変満足です。さすがに購入時の価格までとはいきませんが、手入れもさぼり気味の中古状態であることを考慮すると、かなりの値段までいったと思います。ありがとうございました。

  • 【茨城県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    茨城県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、茨城県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装も上記2社と同様に茨城県を含む全国対応の着物買取業者ですが、吉好和装のポイントとしては「対象とする着物が非常に幅広い」ことが挙げられます。傷んでしまった着物や褪色が見られる着物、証紙のない着物は勿論のこと、お茶や日舞などで使用した稽古着も問い合わせ対象となっています。
    無名の作家物でも対象となっていますので、「あまり価値のない着物らしいから捨ててしまおう」となる前に、一度吉好和装に問い合わせておくことをオススメします。

    吉好和装の買取方法も出張買取と宅配買取の2種類がありますので、好みや予定に応じて選ぶことが出来ます。

    茨城県での吉好和装の口コミ

    茨城県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    知人に勧められて

    茨城県内の茶道仲間でたまに集まりますが、皆古い着物は処分していると。こうした業者は初めての利用ですが、案外高く売れて驚きました。着物だけでなく帯なども買い取ってもらえる点も良かったです。

    茨城県のH田です

    スタッフ対応◎、買取価格◎、対応速度〇、利便性〇。思い立ったら不要な着物が即売れるのが良い。

茨城県のエリア一覧

茨城県の市全域

つくばみらい市、水戸市、鉾田市、常陸太田市、北茨城市、筑西市、龍ケ崎市、常総市、古河市、坂東市、桜川市、日立市、高萩市、小美玉市、石岡市、常陸大宮市、笠間市、下妻市、ひたちなか市、稲敷市、潮来市、かすみがうら市、鹿嶋市、土浦市、行方市、守谷市、結城市、つくば市、那珂市、取手市、神栖市、牛久市

茨城県の町村郡

北相馬郡利根町、猿島郡五霞町、東茨城郡城里町、稲敷郡阿見町、東茨城郡大洗町、猿島郡境町、那珂郡東海村、東茨城郡茨城町、結城郡八千代町、稲敷郡河内町、久慈郡大子町、稲敷郡美浦村

茨城県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋LALAガーデンつくば店

住所 〒305-0034
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1-1F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋水戸店

住所 〒310-0015
茨城県水戸市宮町1-1-1-3F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや土浦店

住所 〒300-0036
茨城県土浦市大和町7-26-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや水戸店

住所 〒310-0803
茨城県水戸市城南2-2-25-3F
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからやつくば店

住所 〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-11-16-102号
営業時間 10:00~19:00
定休日:木曜

着物買取店:おたからや赤塚店

住所 〒311-4152
茨城県水戸市河和田2丁目1782-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:有限会社斉藤質店

住所 〒310-0815
茨城県水戸市本町3-10-21
営業時間 9:00~19:00
定休日:要確認(年始・夏季休業)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

祖母が立派な京友禅や紬などを沢山所持していましたが、貰い物などもあるのでどんどん増え、少し売りたいとのことで着物買取業者を探していました。条件としては査定がきちんと目の前で見られることでしたが、足があまり良くない祖母ですので店頭まで行けず、出張買取を利用することにしました。買取価格も良く査定してくれた方も良い人で、休みの日は小紋などを着ている程の着物好きらしく、祖母も安心したようです。

メールアイコン

銘仙の着物を集めていますが、とにかく好みの柄を見つけた時や「あの着物に合いそう」との理由で和装小物なども買い集めてしまう癖があり、着物で部屋がいっぱいでした。引越しを機に両親に断捨離を勧められ、あまり気が進まなかったのですが着物買取の問い合わせをしました。的確でしっかりした査定を受けることが出来ましたよ。買取価格もかなり良かったので、また着物を増やしてしまわないよう気を付けます(笑)

茨城県にまつわる着物関連情報

茨城県の着物関連情報

茨城県は国の重要無形文化財に指定されている着物「結城紬」の産地としても有名です。結城紬は経糸・緯糸ともに真綿から手で紡ぎだした糸を使っており、手紡ぎ糸を経糸と緯糸両方に使用しているのは本場結城紬だけだと言われています。全行程を手作業で行い、非常に手間がかかる着物のため、最高峰の絹織物だと称されることもあります。
茨城県発祥の結城紬は、かつては丈夫で堅く出来ている着物でしたが、現在は糸が細いものがほとんどで、軽くて柔らかな着物になっています。現在織られている結城紬は撚りのない糸を使って織りあげる平織がほとんどですが、昔のものは緯糸に強撚糸を使用し、ちりめんのようになった縮織が主流だった時代もありました。ちなみに縮織・平織ともに茨城県の指定無形文化財に認定されています。
結城紬は着物買取でも高く評価されており、良い着物であればかなり高い買取価格が見込めます。

茨城県で着物の買取であれば、こちらの着物買取業者比較ランキングが参考になれば嬉しいです!こちらの着物買取業者ランキングは、私自身が過去に複数の着物買取業者から相見積もりを取った際、買取価格が良く、かつ対応も良心的だった着物買取業者をランキング形式にまとめています。
ランキング上位の着物買取業者は茨城県含む基本全国対応ですので、茨城県で着物買取をお考えの方へはもちろん、茨城県以外の都道府県へお住まいの方へも幅広くおすすめ出来る買い取り業者です。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ