栃木県の着物買取業者
  1. 栃木県におけるおすすめ着物買取業者

栃木県におけるおすすめ着物買取業者の評判

栃木県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の栃木県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり栃木県で着物買取を依頼するならば栃木県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は栃木県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、栃木県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

栃木県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では栃木県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【栃木県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    栃木県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、栃木県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取の長所は何よりも名前の通りのスピード対応にあり、予定や状況などにもよりますが最短30分で出張買取可能と、非常に利便性が高い着物買取業者です。また速いのは出張対応だけでなく、例えば問い合わせの返信なども同様で、空いた時間に問い合わせておけばすぐに返答を貰うことが出来ます。
    そのスピード対応ゆえに、着物買取で相見積もりを取りたい場合にもかなりオススメできます!大手ゆえにスタッフ教育も行き届いており親切丁寧ですし、問い合わせた後に「スピード買取に売ろう」と決めれば、すぐに買取対応してくれる点も良いですね。もちろん栃木県含む全国対応の着物買取業者ですので、栃木県のどこにお住まいであっても着物を買取してもらうことが出来ます。

    栃木県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    栃木県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    色留袖や牛首紬の帯などの買取価格について

    色留袖や牛首紬の帯などの買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は74,000円と掲載されていました。草野一騎作品の色留袖や牛首紬の帯などの買取で、元々は置き場に困っていた着物類だったそうです。着なくなった着物にまさかの高い価値がついていることは珍しくなく、スピード買取でもこうした買取実績が多数存在します。スピード買取は熟練の査定員が担当してくれ、買取価格も本部と相場を確認しながら決定するので、不当に安く買い叩かれてしまうこともありません。

    ノーブランドの着物の買取価格について

    ノーブランドの着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格68,000円と記載されています。スピード買取の買取対象は、作家物などの価値が高い着物だけではありません。無名の着物やノーブランドの着物、証紙がない着物でも気軽に問い合わせることが出来ますので、価値の分からない着物でも安心して依頼できます。

    不要な着物がお金になって嬉しかったです

    あまりの大量の着物に、親戚にすすめられて着物買取を利用することにしました。栃木県も対応で、ネットの口コミ評判も良いスピード買取に決めましたが、大正解でした。査定も親切な方が対応してくれましたし、高い着物・安い着物とはあったものの、合計するとかなりの買取額になりました!家も片付いて良かったですし、不要な着物がお金になって嬉しかったです。

    着物の買取をお願いしました

    リサイクルショップで着物の買取を断られてしまったので、スピード買取に着物の買取をお願いしました。ちょうど栃木県を回っていた査定員に空きが出たとのことで、すぐに対応していただけました。買取価格・査定対応ともに良く、沢山の買取方法もあり、利便性の高い業者さんだと思いました。また着物の整理も兼ねて利用したいと思います。

  • 【栃木県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    栃木県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは栃木県も含んだ基本全国対応の着物買取業者ですので、栃木県で着物を売りたい場合には勿論オススメ出来ますが、実は買取プレミアムは「着物買取を初めて使ってみたい」方にも非常におすすめ出来ます!買取プレミアムは顧客対応に特に重きを置いている着物買取業者で、そのサービスも、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名することが出来たり、クーリング・オフ方法の明記、お客様相談室を設置し顧客対応に努めるなど、その充実さは数ある着物買取業者の中でも群を抜いています!

    もちろん着物買取の相談から、出張買取を利用したときの査定員出張費用なども一切かからず、完全無料で利用することが出来ます。

    栃木県での買取プレミアムの口コミ等

    栃木県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    親切な査定スタッフさんで、気遣いも有り難かったです

    祖母の着物の買取に付き添いましたが、買取プレミアム、かなり良いと思いました。祖母は耳が遠く身体もあまり良くないのですが、丁寧に気遣いながら査定を進めてくれました。自宅で査定風景が見れるので、安心してお願いできるところも良いですね。祖母宅は栃木県の中でもかなり田舎にありますが、問題なく対応していただけました。

    買取が初めての私でも安心でした

    栃木県内でも良質な買取業者のようでしたので、買取プレミアムで着物の買取を行いました。疑問点などオペレーターの方が分かりやすく説明してくれ、質問もしやすい雰囲気だったので、買取が初めての私でも安心でした。特に宅配買取が気軽に依頼できてオススメです。

  • 【栃木県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    栃木県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、栃木県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    栃木県でオススメの着物買取業者で、優れた顧客サービスの買取プレミアム、スピード対応のスピード買取とそれぞれの長所がありますが、吉好和装の良いところは【対象とする着物の幅がとても広い】ことです。
    証紙のない着物や傷んでしまった着物、褪色してしまった着物でも親切に対応してくれますので、「この着物、古いけど売れるかな?」といった場合も、処分してしまう前に一度吉好和装へ相談してみることをオススメします。また日舞やお茶などで使用した稽古着も対象となっていますので、習い事で着物や和服を着る方にも良いですね。着物と合わせて和装小物も買取してもらうことが出来ますので、着物が売れたけど和装小物だけが残ってしまった、という状況も避けることが出来ます。

    栃木県での吉好和装の口コミ

    栃木県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    着物好きの友人に薦めてもらった業者です

    着物好きの友人が、栃木も買取地域だと薦めてくれたので、依頼してみました。私はあまり着物には詳しくないのですが、査定士の方がしっかり説明しながら買取してくれるので分かりやすかったです。あまり高級な着物は持っていませんが、それでも満足の買取価格でした。

    栃木県宇都宮市で出張買取を行いました

    先日は着物の整理に付き合っていただきまして、ありがとうございました。価値の分からない着物も多数混在していましたが、しっかり査定していただけて感謝しています。色柄や古さだけでなく、買取価値という面からでも取捨選択できたので、箪笥の中がお気に入りの着物ばかりで整理でき、断捨離も大成功です。量が多かったので買取金額の方もかなりはずんでいただき、収納もスッキリ、本当に依頼して良かったと思いました。

栃木県のエリア一覧

栃木県の市全域

栃木市、大田原市、鹿沼市、足利市、下野市、那須烏山市、小山市、那須塩原市、真岡市、佐野市、日光市、さくら市、矢板市、宇都宮市

栃木県の町村郡

芳賀郡芳賀町、芳賀郡益子町、河内郡上三川町、那須郡那珂川町、下都賀郡岩舟町、芳賀郡茂木町、塩谷郡高根沢町、芳賀郡市貝町、上都賀郡西方町、塩谷郡塩谷町、下都賀郡大平町、下都賀郡野木町、下都賀郡壬生町、下都賀郡都賀町、下都賀郡藤岡町、那須郡那須町

栃木県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋東武宇都宮店

住所 〒320-0808
栃木県宇都宮市宮園町5-4-7F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや東武宇都宮駅前店

住所 〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-21
営業時間 10:00~18:30
定休日:水曜

着物買取店:おたからや宇都宮簗瀬店

住所 〒321-0925
栃木県宇都宮市東簗瀬1-22-12-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始は除く)

着物買取店:おたからや宇都宮越戸店

住所 〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸3丁目15-2-1F
営業時間 10:00~19:00(日曜・10:00~18:00)
定休日:不定休

着物買取店:おたからや陽南店

住所 〒320-0834
栃木県宇都宮市陽南3-5-19-103号
営業時間 10:00~18:30
定休日:木曜

着物買取店:おたからや高萩店

住所 〒327-0835
栃木県佐野市植下町1090-1
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝

着物買取店:まことや質店

住所 〒326-0814
栃木県足利市通3-2761-4
営業時間 9:00~20:00(質・買取)
定休日:水曜

着物買取店:ベンテンズライフ

住所 〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12-4F
営業時間 10:00~19:00(買取受付・10:00~18:00)
定休日:年中無休

着物買取店:ベンテン イオン栃木店

住所 〒328-0075
栃木県栃木市箱森町37-9-2F
営業時間 買取受付・10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:ベンテン イオンモール小山店

住所 〒323-0806
栃木県小山市中久喜1467-1-2F
営業時間 買取受付・9:00~19:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

古い着物の処分に困っていたので着物買取を使ってみたかったのですが、栃木県の中でもかなりの山奥に住んでおり、難しいのが現状でした。手描き友禅などの高価なものも数着売りたかったので(だから処分に踏み切れなかったのですが…笑)査定を目の前で見たく、宅配買取は除外して探しており、こちらのサイトを拝見しました。結果、無事に栃木でもすぐに出張買取に来てもらうことが出来ましたし、買取価格も良かったです!

メールアイコン

母の着物を売るのを手伝いましたが、古いもの新しいもの合わせても100枚程あり、宅配便で送るのは無理だと思い出張で買取に来てもらいました。スタッフの方も丁寧で、着物に詳しい感じで良かったです。古すぎるものはそれほど高く売れませんでしたが、着物に詳しくない私からしたら「この古いのに値段つけてくれるの?!」といった感じで良かったですね。有名作家?の着物が何万円もの値段がついたのには驚きました。

栃木県にまつわる着物関連情報

栃木県の着物関連情報

栃木県は全国的に有名な着物「結城紬」の生産地としても有名な都道府県です。結城紬とは経糸と緯糸両方に、手で紡ぎだした「手つむぎ糸」を使用しており、かつ全ての工程が手作業にて作られる着物のため、大変価値が高くなっています。結城紬の歴史は古く、なんと奈良時代から続いているとされていますが、現在は絣の精緻化によって使用される糸が細くなり、軽くて柔らかな結城紬が作られるようになりました。
元々栃木県周辺では蚕の養殖が盛んだったため、農業の閑散期における副業として結城紬が作られたのが始まりだったと言われています。茨城県の無形文化財に登録されたのは1953年のことで、その後テレビ小説で結城紬が取り上げられたことから知名度が上昇し、人気も高まりました。2010年にはユネスコ無形文化リストに登録されるなど、結城紬は栃木県が誇る名産品となっています。

結城紬の影響を受けた着物として、同じく栃木県発祥の「真岡木綿」等があります。真岡木綿は絹でなく白木綿で織り上げられた着物で、結城紬の影響を受けて綿を手紡ぎ・手織りしています。そのため繊細な仕上がりとなり、まるで絹のような風合いも持っています。
真岡木綿は特に江戸時代に盛んに生産されていましたが、明治時代になると生産が途絶えてしまいます。ですが昭和に保存振興会が設立され、現在も真岡木綿の生産と技術の伝承は行われ続けています。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ