福岡県の着物買取業者
  1. 福岡県におけるおすすめ着物買取業者

福岡県におけるおすすめ着物買取業者の評判

福岡県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の福岡県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり福岡県で着物買取を依頼するならば福岡県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は福岡県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、福岡県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

福岡県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では福岡県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【福岡県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    福岡県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、福岡県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、近年テレビCMでも話題になったため、ご存知の方も多い業者かと思います。スピード買取ももちろん福岡県一帯を含む基本全国対応にて展開しており、出張対応まで最短30分と、名前の通りのスピード対応も長所のひとつです。
    スピード買取も大手業者ならではの安心感あるサービスを受けることが出来、例えば出張買取後に電話が掛かってきて、買取・査定は適正であったか、査定員の対応に不満や不安はなかったか等の確認もしっかり行ってくれ、わざわざ申し出るほどではないような些細な不満点や不安であっても、しっかり受け入れて対応してもらうことが出来、そうした企業体制や安定感もスピード買取の長所です。

    福岡県でのスピード買取の口コミ等

    福岡県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    付け下げや小紋等の買取価格について

    付け下げや小紋等の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、52,000円の買取価格と掲載されていました。箪笥一竿分の着物があり、その中での状態良い付け下げや小紋などだそうです。写真では3点の着物が確認できますが、もし3点のみだと仮定するとかなりの高価買取だといえるでしょう。

    多数の帯の買取価格について

    多数の帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績に、買取価格186,000円と記載されていたものです。段ボール3箱以上の帯の買取で、良質なものであったと掲載がありました。トータルの買取金額はかなりのもので、ここまで出せる買取業者は稀ではないかと思いました。

    福岡の周辺で

    問い合わせたタイミングでちょうど、福岡周辺の査定の方に空きが出たということでかなり迅速に対応してもらうことが出来ました!譲る人のいない振袖や昔の訪問着など沢山の着物を売りましたが、どれも丁寧に査定してもらえました。買取価格はどれも良かったのですが、特に作家物に高値がつきました。

    福岡市の吉田です

    先週は出張査定に来ていただきまして、ありがとうございました。母の着物の買取で利用しましたが、着物の知識も十分で、思ったより若い査定士さんですがよく勉強されていると感じました。独断で査定金額が偏らないよう、本社と掛け合いながら買取額を算出してくれ、信頼できる業者だと思いました。

  • 【福岡県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    福岡県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは福岡県一帯も含む基本全国対応の大手買取業者ですので、福岡市や北九州市、久留米市など福岡県のどこにお住まいであっても、簡単に着物買取を利用出来ますし、着物の査定に関しても非常にスピーディです。ですが買取プレミアムをおすすめする本当の理由は【顧客サービスが優れており、着物買取が初めての方でも安心】できる点にあります。
    例えば買取後のクーリングオフ等も含めたきめ細やかな対応、不安や不満が生まれればいつでも相談出来るお客様相談室の設置、そして着物買取であれば女性の利用が圧倒的に多いと思うのですが、買取プレミアムは女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るサービスなども存在しますし、査定やオペレーターの方も親切です。

    福岡県での買取プレミアムの口コミ等

    福岡県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    口コミが良かったので

    着物の買取先を探しており、口コミ評判の良かった買取プレミアムに決めました。福岡県から宅配を送ったので到着に時間がかかったかと思いますが、査定連絡も早かったです。結果の金額も良かったので、無事に売却することが出来ました。

    福岡県北九州市より依頼

    着物の査定も的確で、買取価格も良い。汚れや状態により多少の減額はあるが、取り扱いも幅広く、使いやすい買取業者だと思う。

  • 【福岡県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    福岡県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、福岡県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    福岡県で着物の出張買取を検討しており、かつ断捨離や片付けなどを目的としておられるならば、個人的には吉好和装をオススメします。
    吉好和装は【買取対象となる着物の幅がかなり広い】ことが長所の着物買取業者で、証紙が見当たらない着物や無名の作家物などの着物はもちろんのこと、お茶や日舞などで購入した稽古着、草履や和装バッグ、帯留めなどの和装小物まで問い合わせ対象となっています。さらに傷んでしまった着物や褪色が見られるような着物も相談可能ですので、「古いし、もうこの着物は売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせておくのもオススメです。

    福岡県での吉好和装の口コミ

    福岡県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    聞いたことない業者でしたが

    利用者の感想や口コミなどが良かったので利用しました。オペレーターの方も丁寧でしたし、疑問点もしっかり返答をいただけました。あらゆるジャンルの着物を買取ってくれるので、そこも評価したいです。福岡県福岡市 田村

    知人に勧められて

    福岡に住む和装仲間のおすすめで依頼しましたが、本当に買取価格が高くて良かったです。状態や流行により買取金額が減ってしまうこともありますと事前に伝えていただいてましたが、満足のいくお値段つけていただきました。

福岡県のエリア一覧

福岡県の市全域

福岡市内全域(東区、中央区、博多区、南区、城南区、西区、早良区)、北九州市内全域(小倉北区、八幡東区、戸畑区、若松区、小倉南区、八幡西区、門司区)、飯塚市、行橋市、久留米市、みやま市、八女市、嘉麻市、朝倉市、宗像市、大川市、糸島市、筑後市、福津市、太宰府市、古賀市、小郡市、宮若市、春日市、筑紫野市、田川市、中間市、豊前市、大野城市、うきは市、直方市、柳川市、大牟田市

福岡県の町村郡

嘉穂郡桂川町、糟屋郡宇美町、田川郡大任町、朝倉郡筑前町、糟屋郡志免町、糟屋郡新宮町、筑紫郡那珂川町、田川郡糸田町、築上郡吉富町、遠賀郡遠賀町、京都郡みやこ町、朝倉郡東峰村、田川郡赤村、田川郡福智町、京都郡苅田町、鞍手郡鞍手町、糟屋郡久山町、築上郡上毛町、三潴郡大木町、田川郡添田町、築上郡築上町、鞍手郡小竹町、糟屋郡須惠町、糟屋郡篠栗町、田川郡川崎町、三井郡大刀洗町、遠賀郡水巻町、筑紫郡那珂川町、田川郡香春町、八女郡広川町、遠賀郡芦屋町、遠賀郡岡垣町、糟屋郡粕屋町

福岡県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋博多阪急店

住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-8F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋ユザワヤ福岡店

住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-3-8-7F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:Tokyo135°天神ビブレ店

住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-11-1-2F
営業時間 10:00~20:30
定休日:要確認

着物買取店:おたからや福岡天神店

住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3丁目14-2-1F
営業時間 10:30~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや知古店

住所 〒822-0022
福岡県直方市大字知古771-9-102
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや八幡西折尾店

住所 〒807-0825
福岡県北九州市八幡西区折尾4丁目16-16
営業時間 10:00~18:30
定休日:水曜

着物買取店:おたからや小倉店

住所 〒802-0018
福岡県北九州市小倉北区中津口1-10-38-2F
営業時間 10:00~18:30
定休日:不定休

着物買取店:リサイクルきもの時代屋

住所 〒819-0373
福岡県福岡市西区周船寺1丁目12-6-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:年中無休

着物買取店:あやみリサイクルきもの処

住所 〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1-1-125
営業時間 11:00~19:00
定休日:火曜

着物買取店:質ココ屋

住所 〒802-0074
福岡県北九州市小倉北区白銀1丁目10-30
営業時間 9:00~20:00
定休日:日曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着物を売りたくて色々調べており、こちらのサイトを拝見しました。最初はフリマアプリかオークションで売るつもりでしたが、いつからあったのか分からない着物で証紙もなし、種類すら知らない着物でしたので、販売後(落札後)の責任まで取れないなと。格安で出品しても良かったのですが、逆に高価な着物だったら惜しいと思い、買取業者を利用することに決めました。電話の印象も良い感じでしたし、買取の日が楽しみです。

メールアイコン

昔、成人式で着用した振袖を捨てきれずに残したままで、もう着ることの出来る歳ではないし、子供も息子ばかりで…処分してしまうより誰かに喜んで貰えればと思い、宅配買取の予約を入れました。オペレーターさんの説明も分かりやすかったですし、査定連絡も速くて安心しました。買取価格も思ったより良かったですし、「きっと次の方もお喜びになられます」と言っていただけて嬉しかったです。

福岡県にまつわる着物関連情報

福岡県の着物関連情報

福岡県は様々な着物の名産地で、特に福岡県福岡市(博多)を中心に作られる「博多織」は非常に有名です。博多織とは日本三大織物のひとつに数えられるほどに知名度が高く、博多織の中でも特に質が高いといわれている"献上博多"の文様は、ある福岡県の地下鉄線のシンボルマークにもなっています。 福岡県の福岡市周辺では古くから絹織物の生産が盛んでしたが、博多織が生まれたのは鎌倉時代のことで、中国から持ち帰った唐織の技術を基に作られたとされています。やがて江戸時代になると、福岡県の藩主によって博多織が幕府へ送られるようになり、献上品としても重宝されるようになります。博多織が別名"献上博多"や"献上織"と呼ばれるようになったのもこの頃で、献上品としての博多織は使用する色にもそれぞれ意味があるものでした。
博多織が華やかなイメージのため、福岡県の着物には煌びやかで豪華な印象がありますが、実は素朴な木綿絣も福岡県の名産着物です。福岡県の久留米市辺りで作られる「久留米絣」は、こちらも日本三大絣のひとつとして数えられるほどに有名な着物です。久留米絣は1976年に伝統工芸品にも指定されており、有名な小説家の太宰治が好んで着ていた着物としても知られています。

福岡県で着物買取を検討しておられるならば、上記の福岡県でのおすすめ着物買取業者のピックアップに加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も参考になれば幸いです。 このランキングは着物買取で複数の業者より見積もりを取った経験を元に、買取価格・対応ともに良かった買取業者を見やすくまとめ、ご紹介しているものです。 基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしていますので、福岡市や北九州市、久留米市など福岡県のどこにお住まいの方へもオススメできる内容となっていますし、査定料や出張料などの費用は無料の業者のみを掲載しています。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ