和歌山県の着物買取業者
  1. 和歌山県におけるおすすめ着物買取業者

和歌山県におけるおすすめ着物買取業者の評判

和歌山県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の和歌山県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり和歌山県で着物買取を依頼するならば和歌山県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は和歌山県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、和歌山県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

和歌山県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では和歌山県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【和歌山県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    和歌山県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、和歌山県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取はタレントの坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者で、近年印象的なテレビCMでも話題となりました。基本全国対応の買取業者ですので和歌山県ももちろん対象地域内ですし、地域や状況にもよりますが最短30分で出張買取対応と、名前の通りのスピード対応には目を見張るものがあります。さらに「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝しており、口コミや評判においての満足度も非常に高いのが特徴です。

    スピード買取も大手ならではのきめ細やかなサービスを受けることが出来、前述したスピード対応は勿論のこと、例えば買取後に査定や買取は適正であったか、査定員に不満はなかったか等の電話確認もしっかり行ってくれ、些細な疑問点も気軽に相談することが出来ます。

    和歌山県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    和歌山県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    本場結城紬や大島紬の着物の買取価格について

    本場結城紬や大島紬の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は210,000円と掲載されていました。本場結城紬、本場大島紬、牛首紬など全て証紙付の状態での買取で、買取価格は20万円を超えています。結城紬や大島紬は価値の高い着物としても広く知られていますが、元々の価値が非常に高い分、着物の買取価格となると落胆される方も多いです。スピード買取ならこうした価値の高い着物もしっかり査定してもらうことが出来、高価買取に繋がる可能性が高まります。

    価値不明な着物の買取価格について

    価値不明な着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格40,000円と記載されています。スピード買取で対応しているのは価値の高い着物だけでなく、無名の着物や価値が不明な着物の買取実績も沢山あります。こちらの例も価値不明の着物の買取だそうで、画像と共に"熟練査定だから一枚一枚しっかり査定!"と掲載されています。高級着物から、価値が分からない着物までしっかり査定してくれるスピード買取は、着物買取を検討している方の心強い味方です。

    専門的な着物の査定を受けることが出来ます

    断捨離中のため着ていない着物も売りたかったのですが、地元和歌山のリサイクルショップでは買取不可となってしまい、やはり専門の業者まで出向くしかないと諦めておりました。なのでスピード買取さんの存在を知ることが出来て、本当に良かったです。自宅にいながらも専門的な着物の査定を受けることが出来ますし、買取価格もやっぱり高いですね。とても満足しています。

    査定の方も丁寧な方でした

    着物の出張査定を行っている業者を探していたのですが、自宅が和歌山県の端ということもあり(古座町というところです)、なかなか対応してくれる業者が見つかりませんでした。スピード買取にも問い合わせてみたところ親切に対応していただけ、ちょうど査定員が和歌山を巡回している途中なのでと、わざわざスケジュールも空けてくださいました。来てくれた査定の方も丁寧な方でしたし、着物の買取金額も十分な額が受け取れました。

  • 【和歌山県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    和歌山県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    和歌山県で着物買取を考えており、かつ【着物買取を初めて利用する場合】に最もおすすめしたいのが、買取プレミアムです。買取プレミアムは特に顧客サービスの豊富さに定評があり、不安や不満が生じたらいつでも相談出来るお客様相談室の設置や買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応、女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るサービスもあり、着物買取が初めての場合は特におすすめしたい買取業者となっています。

    さらに買取方法も出張買取・持込買取・そして宅配買取と非常に充実しており、着物を売りたいが査定員が自宅へ来るのは避けたい方や、重い着物を外へ売りに行くのは現実的でない場合などにも便利な買取業者です。

    和歌山県での買取プレミアムの口コミ等

    和歌山県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    迅速に対応していただけ有難かった

    引っ越し前でバタバタしているときだったので、迅速に対応していただけて本当に有難かったです。宅配買取だと郵送で着物を送るだけで良いので、時間や予定関係なく着物を売ることが出来て、とても便利なシステムだと思いました。今和歌山県内でも人気の業者さんだそうで、知人が出張買取を利用したことがあると言っていましたが、こちらも良かったと。また機会があれば利用したいなと思える買取業者さんでした。

    かなり高額な買取金額になり、嬉しかったです

    種類や価値の分からない着物が数着あり、まさに言葉通りのたんすの肥やしになっていたので、誰か気に入ってくれる方に譲ることは出来ないかと考えていました。ですが住んでいる和歌山周辺ではしばらくバザー等やフリマ等の予定はなく、リサイクル業者に電話で問い合わせるも断られる始末。ネットで買取プレミアムの情報を見たので利用してみましたが、査定もきちんとしており、スタッフ対応も親切。金額の方は期待していませんでしたが、かなり高額な買取金額になり、嬉しかったです。

  • 【和歌山県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    和歌山県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、和歌山県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    和歌山県で着物を売るにあたって、断捨離や部屋の整理、引っ越しなどで大量に着物を整理したい場合におすすめなのが吉好和装で、何といっても【買取対象としている着物の幅が非常に広い】ことが特徴です。吉好和装は無名の作家物や証紙のない着物などをはじめ、お茶や日舞、着付け教室などで使用した和服や稽古着なども問い合わせ対象となっています。着物だけでなく和装小物も売ることが出来ますので、使い所のないバッグや草履のみが余ってしまう心配も薄いです。
    そのうえ褪色が見られる着物や傷んでしまった着物も相談することが出来ますので「この着物は古いし、さすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみることをおすすめします。

    和歌山県での吉好和装の口コミ

    和歌山県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    対応も良心的で査定も丁寧

    別の着物買取業者にも見積もりをお願いしてみましたが、態度は悪いは査定額は安いわで、さらに和歌山まで出張してきたので何か買取って帰らないと上司が怒るなどと言われ、散々な思いをしました。最初からこっちに頼んでおけば良かったです。対応も良心的で査定も丁寧でしたし、買取価格もきちんとした金額をつけてもらえました。

    一度の利用でしっかり整理できる点も高評価

    今までは馴染みの着物買取業者にお願いしてみたが、和歌山県に越したことで利用できなくなってしまいました。別の買取業者を色々当たりましたが、ようやく納得できる業者が見つかって安堵しています。買取価格も相場通りで適正なので、納得したうえで任せることが出来ます。買取ってくれる着物も幅広いので、一度の利用でしっかり整理できる点も高評価です。

和歌山県のエリア一覧

和歌山県の市全域

田辺市、新宮市、有田市、紀の川市、海南市、橋本市、岩出市、御坊市、和歌山市

和歌山県の町村郡

西牟婁郡、日高郡、海草郡、東牟婁郡、有田郡

和歌山県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや和歌山太田店

住所 〒640-8323
和歌山県和歌山市太田4丁目3-30
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜・第3日曜

着物買取店:おたからや溝川店

住所 〒649-6221
和歌山県岩出市溝川274-1-101
営業時間 9:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:中尾質店

住所 〒641-0052
和歌山県和歌山市東高松3丁目6-35
営業時間 9:00~17:00
定休日:日祝

着物買取店:まつや質店

住所 〒641-0043
和歌山県和歌山市宇須3-4-1
営業時間 9:00~19:30
定休日:日祝(年末年始・夏季休業)

着物買取店:有限会社くいのせ質舗

住所 〒640-8213
和歌山県和歌山市舟大工町29
営業時間 9:00~19:00
定休日:日祝(年末年始・夏季休業)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着物が好きで沢山所持していましたが、夏物の着物がかなり多く収集もアンバランスでしたので、整理しやすくするために少し売ることにしました。買取価格には期待していなかったのですが、以外と高く売れて良かったと思っています。量が多かったので査定員に家まで見に来ていただきましたが丁寧で優しい方でしたし、着物の知識も豊富でしたので安心してお任せすることが出来ました。

メールアイコン

趣味でアンティーク着物や少し変わった和服を集めていた時期があり、着付けもコーディネートも大変で次第に着なくなりました。思い入れのある数着だけ残して売ってしまおうと思い、とりあえず買取キットを取り寄せましたが、ガムテープから宛先が書かれた送り状まで全て揃っており、気遣いに驚かされました。売ったのは5着ほどでしたが金額にも満足ですし、振込も速くて助かりました。

和歌山県にまつわる着物関連情報

和歌山県の着物関連情報

和歌山県は木の神"五十猛命"がおられる地としても知られ、古くから紀州箪笥と呼ばれる桐箪笥の名産地でした。 紀州箪笥は主に和歌山県の和歌山市付近で作られており、湿気を寄せ付けにくく、着物の保管に非常に向いている品として有名です。 さらには熱伝導性が低いために火災にも耐えうる力を持ち、古くから着物や価値の高い大切なものを収納するのに最適な箪笥だと言われてきました。

着物の保管で桐箪笥が良いとされる理由としてはまず第一に、桐特有の吸湿性が挙げられます。桐は湿度が高まると湿気を吸収し、逆に湿度が低くなると自ら保有していた湿気を放出するため、着物を保管するにあたり丁度良い湿度を保つことが出来るのです。さらに桐は湿気の吸収により膨張しますので、外気の湿気も内部に取り込みにくくなるのです。そのため大切な着物を湿気から守ることが出来、カビも生えにくくなります。 現在は日常的に和装で過ごされる方は少なくなっていますので、着物は実際に着用している時間よりも収納されている時間の方が長くなっています。そのため保管の環境は着物を楽しむうえで、かなり大切になってきます。 和歌山県で作られる紀州箪笥はそうした点でも質が非常に高いといえ、三代使えると言われるほどの丈夫さや性能の良さを備え、大切な着物をしっかり守ってくれるといえるでしょう。

和歌山県で着物買取を検討しておられるのであれば、上記の和歌山県におけるおすすめ着物買取業者3社のピックアップに加え、下記の【着物買取業者比較ランキング】もお読みいただければ幸いです。 このランキングは複数の着物買取業者で相見積もりを取った中で買取価格・対応ともに良かった業者を順位を付けて掲載しているもので、数々の口コミや感想も交えてのご紹介となっています。 基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしていますので、和歌山市や田辺市、橋本市など和歌山県のどこにお住まいの方へもオススメ出来る内容に仕上がっています。買取価格は業者ごとに大きく異なりますので断言は出来ませんが、着物の価値や買取価格もまとめて掲載していますので、こちらも着物買取を行ううえで参考になれば幸いです。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ