鳥取県の着物買取業者
  1. 鳥取県におけるおすすめ着物買取業者

鳥取県におけるおすすめ着物買取業者の評判

鳥取県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の鳥取県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり鳥取県で着物買取を依頼するならば鳥取県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は鳥取県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、鳥取県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

鳥取県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では鳥取県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【鳥取県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    鳥取県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、鳥取県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は出張買取最短30分のスピード対応で話題を集めている買取業者で、有名タレントの坂上忍が広告塔になるなど話題性も高いです。大手買取業者ならではのきめ細かな対応も魅力で、例えば出張買取の際は買取・査定が適正であったか、査定員の対応に不満はなかった等、買取後に電話確認もしっかり行ってくれます。
    スピード買取は着物の他にも毛皮や宝石なども売ることが出来るため、コートや宝石の帯留めなどもしっかり価値を査定してもらえますので、「これ、買ったときは高かったんだけど今も高く売れる?」と知りたい品が出てきた場合でも、着物を売る際に気軽に尋ねられる環境です。
    大手買取業者のため着物の買取実績も豊富で、振袖や訪問着、紬に至るまでしっかりと査定してもらうことが出来ますので、様々な種類の着物が混在している場合にもオススメの買取業者です。

    鳥取県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    鳥取県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    振袖や和装品類の買取価格について

    振袖や和装品類の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は65,000円と掲載されていました。長い間愛用していた振袖や和装品類の買取だそうです。全て状態は良好であったそうですが、長らく愛用してきた中古の着物の買取ということも考慮すると、かなり高額な買取価格だと言っても良いでしょう。

    スピード買取の帯の買取価格について

    スピード買取の帯の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格は186,000円と記載されています。ダンボール3箱を超える良質な多数の帯の買取だそうです。スピード買取では着物の買取だけでなく帯も買取対象としており、この例の他にも多数の帯の買取実績があります。大量の帯の買取でも対応してもらえますし対応もスピーディですので、自宅の整理などにもおすすめの買取業者です。

    鳥取県から依頼のM島です

    古い着物の買取で、スピード買取さんを利用しました。売れるものなのかどうか…と不安でしたが、オペレーターさんが丁寧に相談に乗ってくれ、さらに査定も無料、追加料金などもありませんとのことで、安心して依頼できました。私のように、売れるかどうか分からない着物であっても、査定員さんが親切なので、一度相談してみても良いのではと思います。沢山の着物を捨てることなく、再び日の目を見せることが出来たので、スピード買取さんには感謝しています。

    思ったより高額な買取価格になり、大満足

    昔の着物を売りたく、鳥取県の中でも評判の高い業者だと知り、スピード買取にお願いしました。査定員の方もとても優しい方で、着物の知識にも長けていましたし、ロゴの入った目立つ車ではなく普通の目立たない営業車で来てくれるなど、細かな配慮もあり好印象です。思ったより高額な買取価格になり、大満足です。対応も速くスタッフも良心的、買取価格も高く、また機会があれば利用したい買取業者でした。

  • 【鳥取県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    鳥取県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは出張買取・宅配買取をメインに展開している買取業者で、基本全国対応のため鳥取市、米子市、倉吉市など鳥取県のどこにお住まいでも、簡単に着物を売ることが出来ます。そのため鳥取県で着物を売るならば私は買取プレミアムをオススメしますが、ポイントとなる長所はもうひとつ、買取プレミアムは【特に顧客対応に力を入れている】買取業者であるためです。
    例えば女性の利用者なら女性査定員を指名できるサービスや、少しでも不安なことがあればいつでも相談できるお客様相談室の設置、買取後のクーリングオフを含めた対応など、初めて着物買取を利用する場合でも安心の制度が整っている業者です。口コミやブログ等で人気が上昇しており、CM等目立つ宣伝はあまり見かけることはありませんが、着物買取における知名度は非常に高い買取業者です。

    鳥取県での買取プレミアムの口コミ等

    鳥取県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    買取価格も高くて良かったです

    母から訪問着を譲り受けましたが、どうにも色合いがあまり好みでなく、「売っても良いよ」とのことで買取プレミアムを利用しました。着物1着だけだったので宅配買取を利用しましたが、鳥取県の集荷センターから発送して数日後、もう査定の連絡をいただけました。買取価格も高くて良かったですし、罪悪感なく着物を処分することが出来て助かりました。

    不要な着物がお金になって満足です

    引っ越し先で荷解きをしていましたが手狭になってしまったので、どうにも着物を仕舞うことが出来なくなりました。住居も鳥取の端の方なので周辺には買取店がなく、出張買取で評価の高い買取プレミアムにお願いしました。着物や帯など、整理していない大変な状態でしたが快く査定を行ってくれ、手際よく片付いていきました。長らく着ていなかった着物なので、お金になって良かったです。

  • 【鳥取県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    鳥取県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、鳥取県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    上記の2社は有名業者ならではのきめ細かな対応が魅力ですが、着物を大量に売る場合、特に断捨離や引っ越しなどで着物の整理を行いたい場合にオススメの業者が「吉好和装」です。吉好和装も鳥取県含む基本全国対応の着物買取業者で、一番の長所に【買取対象とする着物の幅が非常に広い】ことが挙げられ、着物や和服の他に和装小物なども買取してもらうことが出来ます。
    着物は無名の作家物や証紙のない着物は勿論のこと、お茶や日舞で使用した稽古着も問い合わせ対象となっていますし、シミや褪色が見られる状態のあまり良くない着物も相談することが出来ます。「着物は持っているけれど、タンスにしまいっぱなしでシミが出来てしまっていた」場合も、処分してしまう前に一度吉好和装へ質問してみることをオススメします。

    鳥取県での吉好和装の口コミ

    鳥取県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    利用してみて良かったです

    鳥取に住む和装サークル仲間に勧められて利用してみましたが、かなり気に入りました!出張・宅配と好みに応じて買取方法を選ぶことが出来るのも便利ですし、何よりスタッフさんやオペレーターさんが皆親切で、教育が行き届いている会社だと思いました。着物の査定も的確なので、安心して査定を受けることが出来ます。利用してみて良かったです。

    素早い対応に大変助かりました

    急ぎで入り用があったので、素早い対応に大変助かりました。全国出張とは謳いつつも、対応してくれない地域もあるだろうと思っていましたが、鳥取県の中でもアクセスの悪い自宅でもしっかり対応してもらうことが出来ました。

鳥取県のエリア一覧

鳥取県の市全域

米子市、倉吉市、鳥取市、境港市

鳥取県の町村郡

西伯郡伯耆町、西伯郡日吉津村、日野郡日野町、岩美郡岩美町、東伯郡琴浦町、東伯郡三朝町、東伯郡湯梨浜町、日野郡江府町、西伯郡大山町、西伯郡南部町、八頭郡若桜町、東伯郡北栄町、八頭郡智頭町、日野郡日南町、八頭郡八頭町

鳥取県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや南吉方店

住所 〒680-0843
鳥取県鳥取市南吉方2-3
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:桔梗家

住所 〒682-0025
鳥取県倉吉市八屋192-5
営業時間 11:00~18:30
定休日:火曜

着物買取店:創庫生活館湖山店

住所 〒680-0941
鳥取県鳥取市湖山町北2丁目201
営業時間 10:00~19:00
定休日:木曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

鳥取住みですが、地元に着物を売ることの出来るお店がなく、いらない着物は大阪の買取業者に宅配で買取ってもらっていました。ですが査定額にいまいち満足出来なく、また着物の査定を目の前でしっかり見ておきたいという気持ちもあり、鳥取県で着物買取を行っている業者を探していました。出張買取でしたら自宅にいながら査定してもらえるので良いですね。買取価格の交渉もしやすいですし、査定金額も上がりました。

メールアイコン

着物が趣味で沢山持っていますが、着物は買うときは高く、売るときは安いとはよく言われていたので、不要になるとリサイクルショップを利用したりフリマアプリで売ってきました。ですが引越しを機にあまりにも面倒になったので初めて着物の買取業者を利用してみましたが、案外良いですね。買い叩かれるようなこともありませんでしたし、査定の方も着物の知識のある方が来てくださり、楽しかったです。

鳥取県にまつわる着物関連情報

鳥取県の着物関連情報

鳥取県はかつて綿の名産地だった地でもあり、伴って綿を使った絣着物が作られ、古くから愛されてきました。鳥取県で綿花の栽培が始まったのは江戸時代頃に遡り、非常に上質な綿が取れるようになったことから「伯州綿」と名付けられ、鳥取藩の主要産業にもなりました。

鳥取県の米子市や境港市辺りで作られる「弓ヶ浜絣」は鳥取県ならではの伯州綿で織られる木綿の着物で、美しい絵絣を特徴としています。弓ヶ浜絣は昭和50年"弓浜絣"として伝統工芸にも指定され、着物地に使用される他、座布団やのれんなどの日用品にも使われる生活に密接した織物だったのです。
他に鳥取県が作る着物として、こちらも木綿織物の「倉吉絣」があります。倉吉絣の産地は鳥取県の倉吉市周辺と少し東で作られていた織物で、大体江戸時代後期から織られていたとされています。こちらもまるで絵画のような非常に精巧な織物で、その美しさから江戸~明治にかけて全国で人気を博しましたが、大正時代に入り様々な工業化や機械化が著しく進む中、その精巧さ故に機械化も難しく一度は衰退してしまいました。ですが鳥取県倉吉市出身の染色家である吉田たすく氏が研究の末に復刻し、今では絣を織る若者も少しずつですが増えてきているとされています。
上記の鳥取県産の2つの絣織物は、島根県の広瀬絣と合わせて"山陰の三絵絣"と呼ばれています。

鳥取県で着物を高く売るのであれば、下記の【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。このランキングは私自身が着物買取で複数の業者へ相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった業者をピックアップしてまとめているものです。 鳥取県含む基本全国対応の大手着物買取行業者も多数掲載していますので、鳥取市や米子市、倉吉市など鳥取県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を行うことが出来ます。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ