山光堂の口コミと評判と基本情報
  1. 着物買取ランキング
  2. 山光堂の評判

山光堂の評判と口コミ

着物買取山光堂の基本データやクチコミ・評判などをご紹介します。 様々な口コミサイト等からの情報も引用していますので、山光堂の着物における評判の参考にしてください!

山光堂
山光堂の詳細情報
URL https://www.sankodo-kobijutsu.com/
買取方法 宅配買取 ⁄ 出張買取
買取依頼の費用 完全無料
対応地域 全国対応(宅配のみ)
汚れの対応 基本綺麗な着物
受付時間 10:00~21:00

山光堂の総評

「山光堂」は古い着物や美術品など様々な品物を扱っている業者で、希望すれば着物の買取も行ってくれます。 公式サイトからの印象としては、着物を「アート」として扱っていますので、着物専門の買取業者とは査定などのポイントが違いそうな感じを受けました。
買取に関しての情報としては、店主本人が鑑定人として査定を行ってくれるうえ、希望すれば美術館や専門研究所への販売なども対応してくれます。海外オークションへの出品代行も行っているそうですので、価値の高い着物も安心して依頼することが出来ると思います。

山光堂の買取方法としては出張買取(基本関東圏内)と宅配買取があり、問い合わせの際にどちらになるかを打ち合わせするそうです。 出張買取を利用する場合は日時や場所の希望を伝えることも出来るので、家以外の場所で査定してもらうことも出来ますし、時間帯の都合などもしっかり伝えておくことが出来ます。
また、着物以外にも沢山の商材が買取対象となっていますので、まとめて家の整理をしたい場合などにも打って付けです。 少し変わった着物やアイテムを沢山お持ちの方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

着物買取業者の評判はこちら

着物買取山光堂の口コミを抜粋

参考までにほかのサイトで確認した山光堂の口コミや評判をご紹介します。

査定もしっかり行ってもらえました

旧家を引っ越す際に古い家具や着物など山光堂に売りました。 昭和の家具やデザインが古すぎる着物だったので、レトロなものが売れると友人に聞いたので、最適かなと。 査定もしっかり行ってもらえましたし、買取価格も高かったです! 特に家具などはかなりの年月使い込んでいたため売れないかな、と思ったのですが、しっかりお値段つけてもらえました!

丁寧な対応が良く親身な感じ

着物を売るのに相見積もりを取ったとき、山光堂にも電話を掛けました。 丁寧な対応が良かったですし、きめ細かに状態なども聞いてくれ、親身な感じを受けました。 結局山光堂には着物は売りませんでしたが、対応がとても良かったと思います。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ