福ちゃんの口コミと評判と基本情報
  1. 着物買取ランキング
  2. 福ちゃんの評判

福ちゃんの評判と口コミ

着物買取福ちゃんの基本データやクチコミ・評判などをご紹介します。 様々な口コミサイト等からの情報も引用していますので、福ちゃんの着物における評判の参考にしてください!

福ちゃん
福ちゃんの詳細情報
URL https://kimono-fukuchan.com/
買取方法 宅配買取 ⁄ 出張買取
買取依頼の費用 完全無料
対応地域 全国対応(一部宅配のみ)
汚れの対応 汚れていても買取可
受付時間 9:00~21:00

福ちゃんの総評

5位となる着物買取業者は「着物買取福ちゃん」です。 査定もしっかり行ってくれますしスタッフ対応もきちんとした感じでしたが、やはり買取価格の高さで考えると上位のバイセルや買取プレミアムに軍配が挙がります。 しかし他の買取業者と比べると問い合わせの敷居が圧倒的に低く、どちらかというと相見積もりを前提としているような感じも受け、利用者目線をしっかり汲み取れている買取業者だという印象です。 特にLINE査定、メール査定はかなり気軽に利用することが出来、写真を撮って送るだけですので他社との相見積もりも非常に取りやすいです。


着物買取業者は各々で流通ルートが違いますが、福ちゃんは様々なものを買取っている業者なだけあって独自のルートを持っていると謳っています。 これは総合買取業者ならではの強みで、他社と比較した場合の福ちゃんの大きな長所でもあるのです。 例えば流行遅れで現行品として使えないような帯飾りやかんざしであっても、骨董品としての括りで査定すると価値が高く、高額で買取される場合もあります。 現に私も珊瑚の帯留めを買取ってもらいましたが、こちらは他の着物買取業者よりも高めの買取価格で売ることが出来ました。


もちろん他の買取業者でも価値のある品は高めの査定額は出してくれますが、買取対象の括りが大きい福ちゃんであればこうした品の査定も正確です。 着物だけでなく高そうな和装小物がある場合や、並行してブランド品や毛皮などをまとめて売りたい場合は是非とも福ちゃんの利用をおすすめします。
前述したように問い合わせの敷居はかなり低くいつでも気軽に利用できますので、着物だけの場合もとりあえず他社との比較用に見積もりを取ってもらうことをオススメします。

他のおすすめ着物買取業者の評判はこちら

着物買取福ちゃんの口コミを抜粋

参考までにほかのサイトで確認した福ちゃんの口コミや評判をご紹介します。

証紙のない着物までしっかり買取

店舗もあるそうなのできちんとした買取業者だと思い、福ちゃんで着物を売りました。 実際に利用したのは宅配買取ですが梱包キットも送っていただけ、オペレーターの女性の方も丁寧で好印象です。 証紙のない着物までしっかり買取していただけましたし、査定結果の連絡も迅速でした。 仕事の時間帯なども配慮していただけたのでスムーズに連絡を受けることが出来ましたし、細かな気配りが良かったです。

LINE査定をしている着物買取業者はなかなかない

LINE査定を実施している着物買取業者はなかなかなかったので、福ちゃんを見つけて即メッセージを送りました。 返信もすぐに帰ってきましたし査定額も良く、そのまま宅配買取を申し込んで買取ってもらいました。 画像を送るだけで気軽に利用できるのは本当に有難いので、きっとまた利用すると思います。

その日に現金が受け取れて良かった

福ちゃんの広告を見て、着物も売れるそうなので出張買取を申し込みました。 以前に一度利用したときは店頭で買取ってもらいましたが、今回は大きな物なので出張買取に来てもらいました。 店頭と同じくその日に現金が受け取れましたし、玄関先での査定を徹底していて安心できる買取業者だと思いました。 外出のついでに寄れる店頭も便利ですが、出張買取も便利なシステムでした。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ