広島県の着物買取業者
  1. 広島県におけるおすすめ着物買取業者

広島県におけるおすすめ着物買取業者の評判

広島県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の広島県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり広島県で着物買取を依頼するならば広島県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は広島県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、広島県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

広島県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では広島県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【広島県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    広島県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、広島県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、印象的なテレビCMでも人気になりました。スピード買取は地域や予約状況にもよりますが、最短30分で出張買取可能ですので思い立ったらすぐに着物買取が利用できる所も長所です。引越し前などで出来るだけ急いで着物を売りたい場合や、普段忙しくてなかなか着物買取の日程が取りにくい方にもおすすめです。
    スピード買取も大手の買取業者ならではの丁寧な対応で高い評判を得ており、例えば出張買取後に査定・買取は適正だったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認も行ってくれるので、不安な点が生じればいつでも気軽に相談できる環境が整っています。出張買取の他、宅配買取も行っていますので好みに応じて選ぶことも出来ます。

    広島県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    広島県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    多数の着物の買取価格について

    多数の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は105,000円と掲載されていました。箪笥に詰まっていた、着用予定のない着物や帯の買取だそうです。着物の詳細は記載されていないものの、この買取価格は着物買取ではなかなか高額だといえます。

    付け下げ、小紋などの買取価格について

    付け下げ、小紋などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、52,000円の買取価格と記載されています。箪笥一竿分の着物があり、その中で状態の良い付け下げや小紋だと掲載があります。もし写真に写っている3点のみの買取だとすれば非常に高値だといえますし、他数点と合わせたトータルの価格だとしても、悪くない買取価格だと思います。

    広島で着物を売るなら

    主人に着いて広島へ引っ越してきたのですが、右も左も分からない状態で。義母に着物を売りたいと頼まれたので、全国対応のスピード買取に決めました。予約も入れやすく査定も丁寧で、義母も満足の買取価格になりました。

    留袖の処分で利用

    広島県在住の主婦です。若い頃に買った留袖ですが、今着るにはちょっと派手な気がしていました。買い替えを検討しており、スピード買取を利用しました。一点だけだったので宅配買取を利用しましたが、オペレーター対応も買取価格も良かったので、また機会があれば利用したいです。

  • 【広島県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    広島県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは基本全国対応の買取業者ですので、勿論広島県も対象地域内なのですが、個人的には特に「着物買取を初めて依頼する方」にオススメしたい買取業者です。
    買取プレミアムは顧客対応に力を入れている買取業者で、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービス、いつでも相談できるお客様相談室の設置や買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応など、サービスの充実具合は群を抜いています。
    目立つCMこそあまり行っていませんが、買取プレミアムは実は月間問い合わせ数1万件を誇る大手の買取業者です。特に近年ブログや口コミで知名度が上昇しているのもあり、多少予約は取りづらいかも知れません。
    ですが初めての着物買取となると、やはり不安もあるかと思いますので、丁寧な対応ときめ細かなサービスに定評のある買取プレミアムを一番にオススメさせて頂きました。

    広島県での買取プレミアムの口コミ等

    広島県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    査定も的確でした

    祖母から受け継いだ着物ですがあまりにも量が多いため、大切な数点を残して売却しました。口コミの高評価で買取プレミアムにしましたが、大変良かったです。全国対応だったので広島県でも問題ありませんでしたし、査定も的確でした。

    広島県尾道市から依頼

    昔の振袖を売りたくて利用しました。いくら着ないとはいえ思い入れのある品なので、価値を評価してもらえなかったら売却は諦めようかと思っていました。最初はメール査定から依頼しましたが対応も良く、買取価格も良かったので決めました。実査定の買取価格も相違なく、大変満足しています。

  • 【広島県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    広島県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、広島県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    広島県でおすすめの着物買取業者を買取プレミアム、スピード買取と挙げてきましたが、また違う側面でお勧めできるのが吉好和装です。吉好和装の良いところは何と言っても「買取対象となる着物の幅がかなり広い」ことが挙げられ、無名の作家物着物や証紙のない着物は勿論のこと、お茶・日舞などで使った稽古着、状態の悪い着物や傷んでしまった着物や和装小物なども相談対象となっています。
    傷んだ着物や古い着物など「これはもう売れないだろう」と諦めず、処分してしまう前に一度吉好和装へ問い合わせておくのも手ですし、タンスに着物が沢山入っており、整理しようにも何が何だか分からない場合にもおすすめできる着物買取業者です。

    広島県での吉好和装の口コミ

    広島県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    妹のおすすめで

    広島県に住む妹に勧められて、全国対応だそうで依頼しました。人気の業者らしく、地方によっては予約日に限りがあるかも知れないので、余裕を持って予約することをおすすめします。感想としてはかなり満足です。

    良い対応でした

    着物買取で利用しました。広島県では聞いたことのない業者だったのでどうかなと思っていましたが、買取価格も結構良く、対応も親切でした。ちゃんと相場と照らし合わせて買取価格を出してくれるので、信頼して任せることが出来ました。

広島県のエリア一覧

広島県の市全域

広島市内全域(佐伯区、東区、安芸区、安佐北区、安佐南区、南区、西区、中区)、江田島市、竹原市、尾道市、廿日市市、庄原市、呉市、安芸高田市、東広島市、三次市、三原市、大竹市、府中市、福山市

広島県の町村郡

豊田郡大崎上島町、世羅郡世羅町、山県郡安芸太田町、安芸郡海田町、安芸郡熊野町、山県郡北広島町、安芸郡坂町、安芸郡府中町、神石郡神石高原町

広島県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋byマツヤ店

住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通1-19-1F
営業時間 11:00~19:00
定休日:第1・3水曜

着物買取店:おたからや広島八丁堀店

住所 〒730-0034
広島県広島市中区新天地1-23-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや広島横川駅前店

住所 〒733-0011
広島県広島市西区横川町3-10-23
営業時間 10:00~19:00 (土日祝・10:00~17:00)
定休日:水曜

着物買取店:おたからや広島楽々園店

住所 〒731-5136
広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2-2F
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:おたからや広島呉駅前店

住所 〒737-0811
広島県呉市西中央1-6-11
営業時間 10:00~18:30
定休日:水曜

着物買取店:おたからや西条店

住所 〒739-0007
広島県東広島市西条土与丸1-5-7-3F
営業時間 11:00~20:00
定休日:不定休

着物買取店:山根商事

住所 〒739-0603
広島県大竹市西栄1丁目9-9
営業時間 8:00~20:00
定休日:日・祝

着物買取店:スマイル&スマイル

住所 〒733-0035
広島県広島市西区南観音8丁目6-21
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:らぐたいむ

住所 〒730-0003
広島県広島市中区白島九軒町15-4
営業時間 11:00~19:00
定休日:第3日曜

着物買取店:フォーサイト広島本店

住所 〒730-0034
広島県広島市中区新天地5-18
営業時間 10:30~20:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔茶道を習っており、その際に購入した訪問着やちょっとした紬など、沢山の着物を所持したままでした。海外への引越しが決まり、オークション等で少しずつ処分してきたのですが、詳細が分からない着物もあったため買取業者を利用しました。実際に査定が見られることが条件でしたので出張買取を利用しましたが、査定の方も着物の知識があり、安心してお任せすることが出来ました。広島まで来て頂けて良かったです。

メールアイコン

成人式の振袖を未だ持っていましたが、子供は息子ですし譲れるような親戚もいなく、誰かがまた着てくれればと思い買取に出しました。一着だけだったので宅配買取を選択しましたが、宅配キットの到着も速く、電話のオペレーターさんも優しく、好感が持てました。簡単に売ることが出来ましたし、手入れも年に1回行えば良いほうであまり綺麗な状態ではありませんでしたが、満足のいく買取価格になりました。

広島県にまつわる着物関連情報

広島県の着物関連情報

広島県が産地の有名な着物として「備後絣」は外すことが出来ません。備後絣とは広島県の福山地方、及び府中市周辺で作られる絣織物で、別名文久絣と呼ばれることもあります。伊予絣、久留米絣と共に日本三大絣のひとつに数えられ、非常に知名度が高く、ファンも多い絣です。近年ではファッションアイテムとして取り入れられる等、新しい試みも始まっています。
そんな備後絣の歴史は古く、大体1853年に富田久三郎氏によって考案されたとされています。元々広島県福山地方は綿花の栽培が盛んで、産業の地としても有名でした。浅黄絣の織物の美しさに魅了された富田久三郎は、竹の皮巻を使って防染する絣糸を用いる「井桁模様」を開発しました。これが備後絣としての始まりだったと言われています。やがて輸入の紡績糸も使われるようになり、明治時代には広島県だけでなく様々な県へ輸出される人気の絣となりました。 全盛期には200社余りが手掛ける一大産業だったのですが、洋服の登場によって次第に衰退し、現在備後絣を作っているのは森田織物、橘髙兄弟商会の僅か2社のみとなりました。年間でも3000反ほどしか作られない貴重な絣着物で、その合わせやすさと芸術性の高さから、古い備後絣はコートやシャツなどにリメイクされることも多いです。

広島県で着物を売るのであれば、上記のおすすめ着物買取業者紹介に加え、下記の”着物買取業者比較ランキング”も参考にしていただければ嬉しいです。
このランキングは私自身が複数の着物買取業者で相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった買取業者を見やすくしてまとめたものになります。基本全国対応の着物買取業者も多数ランクインしていますので、広島市や福山市、呉市など広島県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ます。 もちろん買取に関する費用はかからない無料の業者だけを掲載していますので、広島県で着物を売る際のお力添えが出来れば幸いです。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ