長野県の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 長野県におけるおすすめ着物買取業者

長野県におけるおすすめ着物買取業者の評判

長野県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の長野県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり長野県で着物買取を依頼するならば長野県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は長野県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、長野県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

長野県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では長野県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【長野県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    長野県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、長野県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も長野県含む全国対応の着物買取業者で、地域や状況にもよりますが最短30分で出張買取可能と、とにかく【速く着物を売りたい】方にぴったりかと思います。引越し前で一度に着物を片づけてしまいたい場合、また日頃忙しく、なかなか着物買取の日程が取りにくいかたにもオススメです。タレントの坂上忍が広告塔を務めテレビCM等も行っていますので、「着物を売るなら、やっぱりある程度の知名度がある買取業者でないと不安」といった方でも利用できます。

    またスピード買取は「他社より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので、着物買取で相見積もりを取るにも最適な業者です。

    長野県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    長野県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    帯や大島紬の着物の買取価格について

    帯や大島紬の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は114,000円と掲載されていました。内訳としては、木屋太や佐波理の帯を始め証紙付き大島紬数枚の買取だそうで、価値の高い品々の買取であったことが伺えます。スピード買取は自社での販売やコストカットなど様々な取り組みを行っており、お手持ちの着物の価値をしっかり査定してもらうことが出来ます。

    着物の買取価格について

    着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格107,000円と記載されています。こちらの着物の写真と共に流行の色柄なら枚数次第で高値の可能性も!と掲載されています。スピード買取は証紙がない着物や、購入時の値段が分からない等の価値の不明な着物であってもきちんと査定してもらうことが出来るので、お手持ちの着物の詳細が分からない場合でも気軽に問い合わせすることが出来ます。

    買取金額も良かったです

    これまで着なくなった着物は知人に譲ってきましたが、それでも振袖や派手な着物は余ってしまいました。着物の買取サービスをやっている業者さんとのことでスピード買取に問い合わせましたが、対応も丁寧で分かりやすく、長野県の自宅にも出張査定に来ていただけるとのことでお願いしました。実査定を担当してくださった方も親切で礼儀正しく、査定もきめ細かで好印象でした。買取金額も想像以上に良く、またお願いしたいと思っております。

    快く対応してくれました

    急な入り用があって、スピード買取に依頼しました。日時的に無理を言った自覚はあるのですが快く対応してくれ、無事用事にも間に合いました。そのうえ買取価格も高く、用事で使う金額を差し引いても十分なものでした。査定の方もてきぱきしており、解説も要点を突いており、分かりやすかったです。わざわざ長野までの出張査定、感謝しています。

  • 【長野県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    長野県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは長野県含む全国対応の着物買取業者で、買取方法は出張買取・宅配買取と、店舗を持たない分高価買取に努めているらしく、ネットでの口コミや評判等も上々です。毎月1万件の問い合わせ件数を誇る大手の業者で、さらにお客様相談室の設置やクーリングオフ方法の明記、女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来る制度などサービスも非常に充実しており、【初めて着物買取を利用する】方にもピッタリの着物買取業者です。

    買取実績も豊富で、各商品知識に精通した査定員が買取査定を担当してくれますので「価値ある着物を売りたい方」におすすめ出来ますが、他の着物買取業者と同様、査定や出張料、相談料などは掛かりませんので「買取価値があるかどうか知りたい」場合も気兼ねなく利用できます。

    長野県での買取プレミアムの口コミ等

    長野県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    大変助かっています

    買取プレミアムは着物や帯、宝石の帯留めに至るまで、取り扱っている着物の種類が幅広いので大変助かっています。一度査定に来ていただくと箪笥の中身が途端にスッキリしますし、その都度受け取れる買取価格もいつも高額です。長野県だと全域出張対象地域なので、細々と自宅や親戚の用事などで利用しています。恐らくまた近々依頼すると思います。

    長野市で出張買取をお願いしました

    着物が趣味で、近年はブログなどを利用して、さらに着物仲間との交流が増えました。ですが着物の買取となるとあまり情報がなく、ネットの口コミを頼りに買取プレミアムにお願いしました。作家物の着物や手描きの友禅などもあったので、利用は無料だし、価値を見極められなかったらキャンセルすれば良いやと思っていたのですが、査定もしっかりしていましたし、着物の知識も十分でした。

  • 【長野県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    長野県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、長野県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    長野県を含んだ基本全国対応の買取業者でもう1社挙げるならば、私は吉好和装をおすすめします。吉好和装は買い取れる着物の幅が非常に広い業者で、着物だけでなく和装小物なども買取ってくれますので、「着物は売れてスッキリしたけど、草履や和装バッグが余ってしまった…」なんて事態も避けることが出来ます。無名の作家着物はもちろんのこと、傷んでしまったり褪色が見られる着物、証紙のない着物でも相談対象ですので、古い着物だから売れないと思って捨ててしまわず、一度吉好和装に問い合わせてみることをオススメします。また、お茶や日舞で使った稽古着も問い合わせ対象ですので、着物を着る習い事をしている方にもピッタリです。

    長野県での吉好和装の口コミ

    長野県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    簡単に着物買取出来ました

    古い着物をオークションで売っていましたが、証紙がなくて価値が分からない着物も沢山あり、まとめて買取をお願いしました。頑張れば段ボールに詰められるくらいの量だったので宅配買取を選択し、長野県内のコンビニから発送しました。連絡を待つだけだったので簡単に買取出来ましたし、買取価格も良かったです。写真撮影や落札者との連絡等、オークションに出すとなると手間もかかってPCの前にかじり付きになってしまうので、着物買取業者の利用もかなり良いと思いました。

    細かな配慮を高く評価します

    丁度長野県を回っていた査定員に空きが出たとのことで、すぐに対応していただけました。査定の知識や丁寧さ、買取価格ともに◎。査定員も礼儀正しかったので良かったです。個人的にはあからさまなロゴの入った社用車でなく、分からないように普通車のような車で来ていただけたので、近所の目が気になることはなく、そうした細かな配慮を高く評価します。

長野県のエリア一覧

長野県の市全域

塩尻市、松本市、岡谷市、安曇野市、駒ヶ根市、小諸市、長野市、千曲市、須坂市、大町市、茅野市、飯田市、諏訪市、東御市、上田市、中野市、佐久市、伊那市、飯山市

長野県の町村郡

東筑摩郡筑北村、東筑摩郡朝日村、諏訪郡下諏訪町、上伊那郡箕輪町、下伊那郡下條村、下伊那郡泰阜村、木曽郡木祖村、南佐久郡南牧村、下伊那郡豊丘村、南佐久郡川上村、下伊那郡売木村、上伊那郡宮田村、下伊那郡喬木村、北佐久郡軽井沢町、上水内郡飯綱町、南佐久郡南相木村、北佐久郡立科町、東筑摩郡麻績村、木曽郡上松町、上伊那郡辰野町、北安曇郡松川村、下伊那郡高森町、下伊那郡阿智村、下高井郡野沢温泉村、下伊那郡大鹿村、上高井郡高山村、下高井郡木島平村、南佐久郡小海町、木曽郡王滝村、北安曇郡白馬村、上伊那郡南箕輪村、上水内郡小川村、東筑摩郡生坂村、小県郡長和町、下伊那郡松川町、上伊那郡飯島町、東筑摩郡山形村、上水内郡信濃町、下高井郡山ノ内町、北安曇郡池田町、上高井郡小布施町、下伊那郡天龍村、下伊那郡根羽村、木曽郡大桑村、北佐久郡御代田町、諏訪郡富士見町、下伊那郡平谷村、南佐久郡佐久穂町、北安曇郡小谷村、上伊那郡中川村、小県郡青木村、木曽郡木曽町、南佐久郡北相木村、諏訪郡原村、下伊那郡阿南町、下水内郡栄村、埴科郡坂城町、木曽郡南木曽町

長野県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋長野店

住所 〒381-0000
長野県長野市北石堂町1429-1-4F
営業時間 10:30~19:30
定休日:要確認

着物買取店:おたからや上田海野町店

住所 〒386-0012
長野県上田市中央2丁目5-10-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや善光寺下駅店

住所 〒380-0803
長野県長野市大字三輪1292-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:質店・広田屋本店

住所 〒381-2222
長野県長野市金井田112
営業時間 9:30〜19:30
定休日:火曜

着物買取店:ガーデンパーティー(質店・広田屋)

住所 〒380-0822
長野県長野市南千歳町1-17-3
営業時間 10:30〜18:00(日祝・10:30〜17:00)
定休日:火曜・不定休

着物買取店:質店・広田屋松本店

住所 〒390-0811
長野県松本市中央2-2-12
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着物が趣味で、これまで都心部に出向いては良い着物を集めてきましたが、収納に限界が来ましたのである程度売ることを決意しました。全て売るつもりはなく、売りたい着物・手元に残しておく着物とありましたが、査定をしてもらいながらある程度の判別が出来たので、非常にスムーズでしたし、価値が高く気に入っている着物は手元に残すという選択肢も出来ました。自宅が長野県ですが、出張範囲内だったのも有難かったです。

メールアイコン

リサイクルショップに洋服と着物と、あと不要な細々したものを持っていきましたが、着物だけ買取不可となってしまい、引越しも迫っていたので困っていました。本当は宅配買取を希望していたのですが日数が掛かってしまうため、スタッフの方と相談して出張買取に来てもらいました。優しくて丁寧な方でしたよ。買取価格も満足ですし、長野まではるばる来ていただけて、お陰様で引越しの日にも間に合いました。

長野県にまつわる着物関連情報

長野県の着物関連情報

長野県が名産の着物として、まずは「信州紬」や「飯田紬」等があります。長野県で作られている紬の総称で「信州紬」といわれることが多いのですが、細かく分けると「伊那紬(長野県伊那谷)」、「松本紬(長野県松本市)」、「飯田紬(長野県飯田市)」、「山繭紬(長野県松本地方)」、「上田紬(長野県上田地方)」があります。 長野県は古くから養蚕が盛んな地であり、蚕の国と呼ばれていたほどでした。奈良時代には信州紬の起源となる「あしぎぬ」があり、その後江戸時代には各藩が産業政策のため養蚕や着物の生産を奨励し、長野県はますます着物の地として栄えていったのです。 長野県が数々の着物を生み出せた理由はもうひとつ、蚕の他に"草木染"に使うことが出来る植物が豊富に育っていたためでした。そのため草木染の技術も普及し、長野県は紬や着物の名産地として有名になったのです。
長野県の着物として、信州紬の他に「信州友禅」もあります。こちらは長野県で生産される友禅染のことを指しますが、布地に色を定着させることが難しい草木染の技法を用いて染められています。江戸時代頃に発展したといわれている着物で、天然の染料ならではの自然で美しい色合いが高く評価されています。 長野県発祥の信州紬・信州友禅ともに良いものは非常に価値が高く、着物買取でも驚くほどの高額になる場合もあります。

長野県で着物買取をご検討であれば、こちらの「着物買取業者比較ランキング」がお力となれば幸いです。 こちらの着物買取業者比較ランキングは、過去に私自身が着物買取を検討し、複数の買取業者から相見積もりを取った中で、買取価格が良く、かつ対応も良心的だった着物買取業者をランキング形式でまとめています。
結果として、基本全国対応の買取業者がほとんどとなり、長野県にお住まいで着物買取をお考えの方へは勿論、長野県以外の方へも幅広くオススメ出来るランキングとなりました。

4月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ