奈良県の着物買取業者
  1. 奈良県におけるおすすめ着物買取業者

奈良県におけるおすすめ着物買取業者の評判

奈良県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の奈良県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり奈良県で着物買取を依頼するならば奈良県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は奈良県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、奈良県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

奈良県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では奈良県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【奈良県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    奈良県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、奈良県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は、名前の通りのスピーディな対応を特徴とする着物買取業者で、出張買取最短30分と非常に速く、引越しや断捨離等ですぐに着物を整理したい場合にもおすすめできます。スピード買取は有名タレントの坂上忍が広告塔を務める大手の着物買取業者で、顧客対応も非常にきめ細やかで、大手ならではの安心感と安定感があります。
    買取・査定などが適正だったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認もしっかり行ってくれ、例えば出張買取などで万が一不安があれば、すぐに本社に伝えることの出来る環境が整っています。
    テレビCMなどの広告でも有名な着物買取業者ですので、ブログや口コミを中心に評判が広まり、「高く売れて良かった」「買取は怪しいイメージだったが、しっかりしており驚いた」などの良い評判も沢山見ることが出来ます。

    奈良県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    奈良県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    多数の帯の買取価格について

    多数の帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は186,000円と掲載されています。内訳としては、ダンボール3箱を超える良質な多数の帯の買取だそうです。スピード買取は着物各種に加え、帯や和装小物に至るまで問い合わせ対象ですので、こうしたケースの買取もしっかり対応してもらうことが出来ます。

    本場大島紬や牛首紬の着物の買取価格について

    本場大島紬や牛首紬の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績によると、買取価格は99,000円と掲載されています。遺品整理で出てきた本場大島紬や牛首紬の買取だそうで、全て未使用でこの買取価格となったそうです。大島紬などは価値が高いことで有名な着物ですが、近年は着物自体の需要低下のため買取価格を下げている業者も珍しくありません。未使用ではありますが、この買取価格はかなり高額な方ではないかと推測します。

    スピード買取さんにお願いして正解でした

    昔着付けを習っていた頃の着物を売りたく、スピード買取に連絡しました。ちょうど奈良県を巡回している査定の方の予定が空き、非常に迅速に対応して頂くことが出来ました。買取査定も丁寧で的確、証紙がない着物もあったのですが正確な査定になるよう努めていただけました。足が悪いのでなるべく自宅で査定してもらいたかったのですが、スピード買取さんにお願いして正解でした。

    思っていたより高額な買取価格でした

    着る機会がなくなってしまった着物を買取ってもらいました。査定当日はどんな方が来るのだろうと緊張していましたが、とても丁寧で朗らかな方で、査定していただいている時間も楽しかったです。自宅で保管していた着物なので買取価格の方にはあまり期待せずにお願いしたのですが、本社の方との見事なチームプレーで、思っていたよりかなり高額な買取価格をつけていただけました。奈良県だと全域対応しているそうですので、近所に住む親戚にもすすめておきます。

  • 【奈良県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    奈良県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    奈良県で着物買取を行うのであれば、個人的には買取プレミアムをおすすめします。買取プレミアムも基本全国対応の大手買取業者ですし、着物も出張買取と宅配買取をメインとしているため、奈良県でも簡単に着物買取を行うことが出来ます。
    けれどもオススメする理由はそれだけではなく、買取プレミアムはテレビCM等は見ないためあまり宣伝には力を入れていない業者なのかも知れませんが、実は月の問い合わせ数が1万件を超える大手業者です。特徴として【顧客対応が非常に優れている】ことが挙げられ、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名出来る制度、クーリングオフも含めた良心的な対応や、いつでも相談出来るお客様相談室の設置など、着物買取を初めて行う方でも安心して利用できる環境が整っています。

    奈良県での買取プレミアムの口コミ等

    奈良県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    かなり満足しています

    転勤を機に、これまで趣味にしていた着物を少し買取してもらうことにしました。査定の方に現物を見てもらいながら相談したかったので出張買取を希望しており、サービスも良く自宅のある奈良県対応の業者をと条件を絞っていき、買取プレミアムに決めました。売る着物・売らない着物を査定士さんと相談しながら決めることが出来、収納もスッキリ、買取金額の方も即日で受取と、かなり満足しています。

    査定員の対応が良く、安心できました

    母の着物の片付けで買取プレミアムを利用しました。ネットでの口コミが良かったので買取プレミアムにしたんですが、口コミ通り査定員の方の対応がかなり良く、安心して買取を進めてもらうことが出来ました。着物と一緒に草履などの和装小物も片付けることが出来たので、思った以上に部屋の片づけが進み、大変助かりました。到底自分では運び出せない量の買取でしたので、自宅のある奈良県まで出張対応していただけた点も助かりました。

  • 【奈良県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    奈良県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、奈良県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    奈良県含む基本全国対応の着物買取業者であれば、吉好和装もオススメです。特に吉好和装は断捨離や着物の片付け、引越しの準備や部屋の整理などを行っている方にオススメしたい着物買取業者で、理由として【吉好和装は買取対象となる着物の幅がかなり広い】ことが挙げられます。無名の作家物や証紙のない着物などは勿論のこと、お茶や日舞などで使用した稽古着、さらには傷んでしまった着物や褪色が見られる着物であっても問い合わせ対象です。そして、着物だけでなく草履やバッグなどといった和装小物も買取ってもらうことが出来るので、着物は整理出来たけど、使い道のない和装小物だけが余ってしまった…なんて事態も避けることが出来ます。

    奈良県での吉好和装の口コミ

    奈良県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    着物仲間のおすすめで利用しました

    着物仲間のおすすめで、試しに宅配買取を利用しました。奈良県なら出張対応も行っているとすすめていただいたのですが、仕事の休みがなかなか取れず、日数がかかることは承知で宅配買取に決めました。昔着た振袖や気に入っていた小紋など高く買取りしていただけて、嬉しい気持ちになりました。

    疑問や質問にも丁寧に答えてくれました

    買取前に疑問点や質問などで問い合わせを行ったのですが、丁寧に答えてくれたところが好印象で、そのまま宅配買取をお願いしました。箱に詰めて送るだけと、普通に宅配便を送る感覚で着物を買取ってもらえるのが気軽で良かったです。奈良県の宅配センターから発送後、それほど日数もかからず査定連絡を貰え、連絡を待つ身としてはかなり有難かったです。買取金額にも満足しています。

奈良県のエリア一覧

奈良県の市全域

大和郡山市、香芝市、橿原市、御所市、大和高田市、奈良市、生駒市、葛城市、五條市、宇陀市、桜井市、天理市

奈良県の町村郡

生駒郡安堵町、磯城郡田原本町、宇陀郡曽爾村、北葛城郡河合町、宇陀郡御杖村、吉野郡十津川村、北葛城郡広陵町、高市郡明日香村、吉野郡大淀町、高市郡高取町、山辺郡山添村、吉野郡上北山村、吉野郡野迫川村、北葛城郡上牧町、磯城郡川西町、吉野郡下北山村、吉野郡黒滝村、磯城郡三宅町、吉野郡吉野町、生駒郡三郷町、北葛城郡王寺町、生駒郡斑鳩町、吉野郡東吉野村、生駒郡平群町、吉野郡川上村、吉野郡下市町、吉野郡天川村

奈良県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや奈良西大寺店

住所 〒631-0817
奈良県奈良市西大寺北町4-2-14
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜・木曜

着物買取店:おたからや鹿のまち店

住所 〒630-8237
奈良県奈良市中筋町5-1-2F
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや下田店

住所 〒639-0236
奈良県香芝市磯壁2-1071-1-1F-F号室
営業時間 10:00~18:00
定休日:第1、3日曜

着物買取店:リサイクル着物さくら 奈良東向商店街店

住所 〒630-8215
奈良県奈良市東向中町14
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店リサイクル着物さくら 奈良小西さくら通り店

住所 〒630-8226
奈良県奈良市小西町29-1-1F
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:リサイクル着物さくら 奈良押熊店

住所 〒631-0804
奈良県奈良市神功4丁目2-6
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:リサイクル着物さくら 奈良西大寺店

住所 〒631-0827
奈良県奈良市西大寺小坊町1-1
営業時間 要確認
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

10年前まで着付けを習っており、今は使っていない着物や帯が沢山ありました。特に帯は種類違いで複数揃えるように指定があったので、袋帯や名古屋帯など沢山所持しており、使わないのであれば綺麗なうちに売ってしまいたいとこちらのサイトを拝見しました。着物だけでなく買取の利用自体が初めてでしたが、買取の流れなどしっかり説明してくださっており参考になりましたし、奈良県も対応の業者が見つかって良かったです。

メールアイコン

奈良の実家に帰ったときに大量の和服を整理する機会があり、綺麗なものは親戚や知人に譲りはしたのですが、今はあまり見ないような奇抜なデザインの着物や帯などが残ってしまいました。はぎれであっても再利用して貰えればと思い、買取業者を利用するに至ったのですが、有名な作家着物が出てきたらしくトータルで何万円もの買取価格になり、驚きました。シミのついた着物は人にも譲り辛かったので良かったです。

奈良県にまつわる着物関連情報

奈良県の着物関連情報

奈良県で最も有名な着物として「大和絣」があります。かつては"東の中野絣、西の大和絣"と称されるほどに有名な絣織物で、奈良県の大和市付近で作られていたことから、地名を冠して大和絣と呼ばれるようになりました。大和絣は奈良県周辺で代々受け継がれてきた織物技術が発展し作られたもので、かつては白絣が一般的でしたが、次第に紺絣なども作られるようになるなどバリエーションに富むようになりました。 大和絣の需要が著しく大きくなり知名度が向上したのが江戸時代に起こった"天保の改革"で、絹織物が禁止されたことにより木綿の織物である大和絣が有名になり、今まで以上に沢山作られるようになったといわれています。

もうひとつ、奈良県の伝統的な着物であるのが「奈良晒」です。奈良晒とは奈良県の奈良市辺りで作られている織物で、その歴史は古く、大体慶長年間頃には生産されていたと言われています。主に武士が着用する裃や寺院の袈裟、そしてお茶で有名な千利休が"白く、新しい茶巾が良い"といったことから、白さが美しい奈良晒は茶巾にも重宝され、その用途は非常に幅広かったのです。奈良晒の質の高さは江戸時代に発行された名所"日本山海名物図会"にも残されており、「麻の最上は南都にある。似たような品は数々あるけれども、染めた色が美しく出、かつ身に貼りつかない快適な心地よさを持つのは奈良晒だ」との内容が記述されています。 奈良県は日本の歴史を語るうえで欠かすことのできない都道府県で、伴って人々の文化や技術の発展の地でもありました。特に奈良県の麻織物は昔から評価が非常に高く、最上級のものは着物としても高い価値を持っています。

奈良県で着物を売るのであれば、下記の【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。こちらのランキングは私自身が過去に着物買取で相見積もりを取った中で、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者をピックアップして掲載しているものです。 基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインしていますので、奈良県の奈良市や橿原市、生駒市などどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ます。

11月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ