滋賀県の着物買取業者
  1. 滋賀県におけるおすすめ着物買取業者

滋賀県におけるおすすめ着物買取業者の評判

滋賀県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の滋賀県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり滋賀県で着物買取を依頼するならば滋賀県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は滋賀県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、滋賀県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

滋賀県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では滋賀県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【滋賀県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    滋賀県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、滋賀県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    滋賀県で着物買取オススメ業者2社目の「スピード買取」は、出張買取最短30分と圧倒的なスピード対応がポイントの買取業者です。そのため引越しが迫っており急いで着物を買取してほしい場合や、普段忙しくてなかなか着物買取の為の日程が空けられない方にもおすすめです。
    スピード買取の長所はそれだけではなく、近年口コミやブログなどでも人気が急上昇している通りの「丁寧な顧客対応」にあります。出張買取利用後に、買取・査定は適正であったか、査定スタッフに不満はなかったか等の電話確認も行ってくれるなどサービス向上にも意欲的な他、買取価格に満足といった声や評判も多いです。
    有名タレントの坂上忍が広告塔を務める大手業者ならではの、きめ細かな対応が魅力の着物買取業者です。

    滋賀県でのスピード買取の口コミ等

    滋賀県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    付け下げや相良刺繍の帯などの買取価格について

    付け下げや相良刺繍の帯などの買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は98,000円と掲載されていました。付け下げや相良刺繍の帯などの十数点の買取だそうで、写真からも幾つかの着物が確認できます。スピード買取は着物だけでなく帯や和装小物なども買取を行っており、沢山の着物や帯が混在していても、まとめて買取をお任せすることが出来ます。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格50,000円と記載されています。写真からは2点の品が確認でき、一緒に"作家物でなくても、状態や需要ある色柄なら想定を上回る買取価格に!"と掲載があります。作家物などの元々価値が高い着物は買取価格も高額になりやすいですが、スピード買取では作家物以外でも買取を行っており、証紙のない着物や古い着物なども相談対象になっています。

    丁寧な査定を行ってくれました

    着物の買取価格はあまり高くならないと聞いていたので不安ながらの買取でしたが、査定員の方も親切で、丁寧な査定を行ってくれました。買取価格も、さすがに新品の購入時を考えれば下がりはしますが、十分に満足のいく買取金額を受け取れました。全国対応だそうで、滋賀県の自宅でも気兼ねなくお願いできる点も良かったです。また売りたい着物があれば利用したいと思います。

    着ない着物がお金になって良かったです

    点数が少ない場合でも断られることなく、快く買取受付をしてくれたので良かったです。しばらく仕事で忙しいので、オペレーターさんから説明を聞いて宅配買取に決めましたが、大正解でした。普通に宅配便を送る感覚で、滋賀県のいつも利用するコンビニから着物を発送、その後買取金額の連絡を受ける形でした。気軽に利用できますし、着なくなった着物がお金になって良かったです!

  • 【滋賀県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    滋賀県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    滋賀県で着物の買取であれば、個人的には買取プレミアムをオススメします。買取プレミアムは基本全国対応の大手買取業者で、買取方法も出張買取・宅配買取と選択することが出来ます。ですが、買取プレミアムをオススメする一番の理由は【顧客対応に非常に力を入れており、着物買取を初めて利用する方でも安心して利用できる】点にあります。
    買取プレミアムは、例えば女性の利用者であれば女性の査定員を希望出来るサービスがあります。男性より女性の方が着物買取を利用する機会が多く、また着物は重くて持ち運び辛いことから、出張買取を選択する方も多いと思います。ですが自宅に査定員が来るとなると緊張しますし、そもそも「怪しい人は家に入れたくない」という方が大半だと思います。性別で区別するわけではありませんが、やはり知らない人が査定に来るとなると、同姓の女性である方が少し安心します。その他にもクーリングオフも含めた対応やお客様相談室の設置など、買取が初めての方でも安心して依頼できる体制が整っています。

    滋賀県での買取プレミアムの口コミ等

    滋賀県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    出張買取が本当に便利でした

    小さい子供がいるので外出は難しく、さらに査定の間おとなしく待っていられるかなんて到底無理。自宅のある滋賀県でも対応している着物の出張買取サービスがあると知り、買取プレミアムを利用しました。査定士の方が来てくれて家で着物の買取が出来るので、本当に大助かりでした。落ち着くまで着物を片付けるのは無理かと思っていたので、嬉しかったです。査定員の方も気さくで、子供にも親切な良い方でした。

    変な買取業者よりよっぽど信頼できます

    買取価格、査定員や電話スタッフの対応、サービス面でも満足。滋賀県内でも評判の良い買取業者だということで利用したが、説明も分かりやすく、買取方法も簡潔。変な追加料金も一切ないので、純粋に買取だけしてもらいたい人におすすめ。買取価格も相場にちゃんと沿っており、「相場以上の買取!」とはならないものの、変に買取金額を上げ下げしてくる業者よりよっぽど信頼できる。

  • 【滋賀県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    滋賀県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、滋賀県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    対応力と買取価格の良さに重きを置いて、買取プレミアム、スピード買取とご紹介してきましたが、対応地域が滋賀県含む着物買取業者の中でまた別の長所があるのが「吉好和装」です。
    吉好和装のポイントは何と言っても買取対象となる着物の幅が非常に広く、無名の作家物の着物や証紙のない状態の着物はもちろん、お茶や日舞で使用した稽古着や、草履やバッグといった和装小物なども相談対象となっています。傷んでしまった着物や褪色してしまった着物など何でも相談可能ですので、断捨離などで綺麗に着物を片付けてしまいたい場合や、大量の着物があるが手入れには自信がない場合などにオススメです。

    滋賀県での吉好和装の口コミ

    滋賀県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    最近人気が出ている買取業者だそうです

    宣伝などあまり見かけない業者だったので、お試し感覚で着物2枚を買取してもらいました。金額もまぁまぁ良くて、スタッフさんも親切で良かったです。ひとつ不満な点があるとすれば、滋賀県に査定スタッフをもっと増やしてほしいです。最近ブログやサイトなどで見かけることも多くてかなり人気のようで、出張買取を希望する方は日程に余裕を持って申し込んでおいた方が良いかも知れません。

    この査定員さんならと、安心してお任せ出来ました

    今まで古い着物は知人に譲っていましたが、滋賀県への引っ越しで知人とも離れてしまい、良い処分方法を探していました。古い着物でも高く売れると知れて、良かったです。着ないけれどゴミにしてしまうには忍びない着物だったので、買取先でも活躍してくれれば良いなと思います。査定の方のお人柄も良く着物の知識も豊富で、この業者ならと満足でお渡し出来ました。

滋賀県のエリア一覧

滋賀県の市全域

彦根市、大津市、草津市、栗東市、甲賀市、湖南市、高島市、野洲市、東近江市、守山市、米原市、近江八幡市、長浜市

滋賀県の町村郡

犬上郡豊郷町、犬上郡多賀町、愛知郡愛荘町、蒲生郡竜王町、犬上郡甲良町、蒲生郡安土町、蒲生郡日野町、蒲生郡竜王町

滋賀県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや瀬田店

住所 〒520-2145
滋賀県大津市大将軍1丁目1-5-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:和蔵

住所 〒525-0032
滋賀県草津市大路1丁目1-1
営業時間 10:00~20:00
定休日:第3火曜

着物買取店:京都屋質店

住所 〒520-0047
滋賀県大津市浜大津2丁目5-18
営業時間 9:00~19:30
定休日:毎月17日

着物買取店:質屋小泉(有限会社小泉)

住所 〒529-1311
滋賀県愛知郡愛荘町石橋725
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜・夏季、年末年始等

着物買取店:大館古美術店

住所 〒522-0081
滋賀県彦根市京町2丁目9-47
営業時間 9:00~17:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

沢山の着物を所持していましたが保管が大変で、たんすの中にしまいっぱなしになっていました。ある日ふと広げてみると、いつ出来たのか覚えのないシミがいくつか。手入れの行き届かず不甲斐ない気持ちになりましたが、しっかり保管出来るよう不要な着物を処分することにしました。あまり状態には自信がありませんでしたが、無料でしたので捨ててしまう前に買取依頼を出してみると、思ったよりも高く売れました。満足です。

メールアイコン

海外へ移住することになり、夫と沢山の物を捨てたり、売ったりしていました。海外便には結構お金がかかるので、泣く泣く処分するようなものもありました。沢山持っていた着物も「次に誰かが着てくれれば」と思い、着物買取業者を利用しましたが、査定の方も丁寧に見てくれましたし「これならすぐに貰い手が見つかりますよ」と褒めてくださいました。買取額も良く、滋賀県まで来ていただけて感謝してます。

滋賀県にまつわる着物関連情報

滋賀県の着物関連情報

滋賀県は琵琶湖を囲むように位置する都道府県で、かつては「近江の国」と呼ばれた地でもありました。内陸で漁業を持つことが出来、都が近い環境や利便性の面からも古くから中継地や交通の要衝地としても発展し、沢山の着物も滋賀県を介して運ばれていきました。 滋賀県は京都や大阪等の大きな都にも近く、物資や中継地としての歴史も古いのですが、古くから様々な種類の着物が作られており、それが近江商人の力を借りて全国各地に広まっていきました。
滋賀県が名産の着物として有名なのが、献上品にも用いられた高級麻織物の「近江上布」です。近江上布は滋賀県の湖東周辺で生産される織物で、江戸時代頃からは染色技術も著しく発展し、美しい絣模様を主流とする独特の名品となりました。近江上布は昭和52年に伝統工芸にも指定されており、根強いファンや愛好家も各地に存在していますが、着物をはじめ様々な工程が機械化された流れや後継者の不足により、現在は滋賀県の2社のみが製造を行っています。

近江上布の他、滋賀県が名産の着物としては「秦荘紬」も人気があります。秦荘紬も滋賀県湖東地方で作られる紬織物であり、近江上布の前身となった着物でもあります。秦荘紬に取り上げられているのは"櫛押し絣技法"というもので、この技法は江戸時代より受け継がれています。この織り方を麻織物へと応用したのが近江上布で、かつては滋賀県に住む花嫁が自ら着物を用意するために機織りをし、やがて秦荘紬となりました。
琵琶湖を囲む滋賀県ならではの着物として「網糸紬」があり、これは使えなくなった魚網や水鳥の羽根などを織り込んで作られた再生資源の紬なのです。こちらも江戸時代頃から生産されている着物で、糸に使用した魚網がまるで髭のように表面に出てくることから、髭紬と呼ばれることもあります。

滋賀県は様々な文化や物資の中継地となって栄えた都道府県で、かつては目利きのある商人も沢山活躍していました。現在も滋賀県には数々の呉服店や着物店がありますが、反面買取となると一部の業者しか行っておらず、どこに着物を売れば良いのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
滋賀県で着物の買取であれば、上記の着物買取業者のご紹介に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。この着物買取業者ランキングは過去に私自身が着物買取業者へ相見積もりを取った際に、買取価格・対応ともに良かった業者をピックアップして掲載しています。 ランキングには全国対応の大手業者も多数食い込んでいますので、滋賀県のどこにお住まいでも簡単に着物の買取を依頼する事が出来ますし、もちろん利用・買取に関する費用なども完全無料です。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ