佐賀県の着物買取業者
  1. 佐賀県におけるおすすめ着物買取業者

佐賀県におけるおすすめ着物買取業者の評判

佐賀県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の佐賀県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり佐賀県で着物買取を依頼するならば佐賀県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は佐賀県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、佐賀県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

佐賀県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では佐賀県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【佐賀県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    佐賀県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、佐賀県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も佐賀県含む基本全国対応の買取業者で、名前の通りのスピード対応に高い評価が集まっています。地域や予約状況などにもよりますが最短30分で出張買取可能と非常にスピーディですので、引越し準備などで「明日すぐに着物を買取ってほしい!」といった場合や、日頃忙しくなかなか着物買取のための日程が取れない方にもおすすめします。
    スピード買取は広告塔に有名タレントの坂上忍を構え、印象的なテレビCMでも話題になった業者です。利用に関しても大手ならではのしっかりした対応で、安心感がありました。例えば出張買取後に査定・買取は適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認も行ってくれますので、些細な点でもすぐに相談することが出来る環境が整っています。

    佐賀県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    佐賀県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    大島紬や結城紬などの着物の買取価格について

    大島紬や結城紬などの着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は210,000円と掲載されていました。内訳としては本場結城紬、本場大島紬、牛首紬などで、全て証紙付の買取だったそうです。大島紬や結城紬は価値の高いことでも有名な着物で、着物買取でも高い買取価格が見込めます。スピード買取なら価値ある着物もしっかり査定してもらうことが出来ます。こちらの例は証紙付きですが、スピード買取は証紙や証明書のない着物でも問い合わせ対象です。

    無名の着物の買取価格について

    無名の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格38,000円と記載されています。無名の着物の買取だそうで、写真と共に"目立った汚れやダメージがなく良い状態なら枚数次第で"と掲載されています。上記の大島紬等の例のように、価値の高い着物は高価買取に繋がる可能性が高いですが、無名の着物だと買取業者によっては買取自体を断られてしまうケースもあります。スピード買取のサイトには、こうした無名の着物や古い着物の買取実績も掲載されており、査定や出張料などももちろん無料です。

    また利用したいと思います

    母から沢山の着物を譲り受け、特に着る予定がないなら売っても構わないとのことでしたので、佐賀県でも評判の高いスピード買取に買取してもらいました。最初はお試し感覚でごく少量の着物を宅配で買い取ってもらいましたが、買取価格も良く、電話スタッフさんの対応も親切で良かったです。また利用したいと思います。

    物に詳しく、丁寧な査定士の方が担当してくれました

    趣味が和装なので、沢山の着物を所持しています。ですが流石に手入れが行き届かなくなってきたので、佐賀県の自宅へ買取に来てもらいました。着物に詳しく、丁寧な査定士の方が担当してくれて、話も弾みました。さすがに新品とまではいきませんが、思ったより買取額も高額でした。

  • 【佐賀県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    佐賀県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは基本全国対応の大手買取業者で、買取方法も出張買取と宅配買取から選ぶことが出来ますので、佐賀市や唐津市、鳥栖市や伊万里市など佐賀県のどこにお住まいでも、簡単に着物買取を利用することが出来ます。ですが買取プレミアムをオススメする一番の理由は行き届いた顧客サービスにあり、【着物買取を初めて利用する方】にもピッタリの買取業者だからです。

    買取プレミアムは、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスや、買取後のクーリングオフも含めた丁寧な応対、そして不安や不満なことがあればいつでも相談出来るお客様相談室の設置など、大手ならではのきめ細やかなサービスを受けられることが魅力です。

    佐賀県での買取プレミアムの口コミ等

    佐賀県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    子どもがいても簡単に買取できるのは良いですね

    断捨離の一環で着物を処分したく、買取プレミアムに依頼しました。小さい子どもがいるので、自宅まで来てくれる出張買取は便利ですね。佐賀県内にも着物を見てくれる買取店はあるのですが、長時間外出するとぐずってしまいますし、査定の間おとなしく待つなんてとてもとても。こうした買取サービスが更に広まると良いなと思っています。

    振込も早くて良かったです

    昔の着物の買取で、口コミで評判の良い買取プレミアムにお願いしました。品数が少ない場合は、宅配買取の方が便利かも知れません。佐賀県内の宅配センターから発送し、それほど日数の経たないうちに査定連絡を貰うことが出来ました。買取価格も良かったのでそのまま買い取ってもらいましたが、振込も早くて良かったです。

  • 【佐賀県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    佐賀県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、佐賀県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装は特に断捨離や片付け・整理などで大量の着物の買取を検討している方におすすめ出来る着物買取業者で、こちらも対応エリアは佐賀県含む全国となっています。
    吉好和装の魅力は【対象となる着物の幅がかなり広い】ことにあり、無名の作家物着物や証紙のない着物はもちろんのこと、お茶や日舞などで使用した和服の稽古着、着物だけでなく草履やバッグなどの和装小物も相談対象になっています。そのため「着物は売れたけど、使う予定のない和装小物だけが余ってしまった」という事態も避けることが出来ますし、様々な着物を売ることが出来るのでまとまった片付けも可能です。
    傷んでしまった着物や褪色のある着物も相談することが出来るので「古い着物だから売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、吉好和装へ相談してみることをオススメします。

    佐賀県での吉好和装の口コミ

    佐賀県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    佐賀県唐津市から利用しました

    今まで古い着物はフリマアプリを利用して売ってきましたが、私自身があまり着物に詳しくないので、しっかり価値も知っておきたいと思い着物買取を利用しました。高い着物・安い着物とありましたが、トータルで計算したときに思ったより買取価格が高額になり、驚きました。今まで安い値段で売り払っていたかも知れないことを反省しつつ、こうした買取も上手く利用していきたいと思いました。

    利便性も高く、簡単に着物が売れました

    古い着物の処分で、郵送での買取を利用させていただきました。宅配便とほとんど同じ感覚で利用できるので、着物買取が初めての私でも簡単に買取が行えました。電話のスタッフの方も親切で、疑問点や質問も快く受け付けてくださいました。佐賀県から送ったので、さすがに宅配便のぶん日数はかかりますが、利便性も高く十分満足です。また機会があればお願いしたいと思っています。

佐賀県のエリア一覧

佐賀県の市全域

鳥栖市、佐賀市、伊万里市、鹿島市、多久市、神埼市、嬉野市、武雄市、小城市、唐津市

佐賀県の町村郡

藤津郡太良町、三養基郡基山町、三養基郡みやき町、西松浦郡有田町、東松浦郡玄海町、杵島郡江北町、杵島郡白石町、三養基郡上峰町、神埼郡吉野ヶ里町、杵島郡大町町

佐賀県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:ジュエルカフェ イオン唐津店

住所 〒847-0022
佐賀県唐津市鏡字立神4671イオン唐津1階/td>
営業時間 09:00~19:00
定休日:不明

着物買取店:ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店

住所 〒849-0919
佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1ゆめタウン佐賀2F
営業時間 10:00~22:00
定休日:年中無休

着物買取店:ニューポーン佐賀店

住所 〒849-0934
佐賀県佐賀市開成6丁目5-29
営業時間 10:00~20:00
定休日:木曜

着物買取店:ニューポーン鳥栖店

住所 〒841-0056
佐賀県鳥栖市蔵上3丁目102
営業時間 10:00~20:00
定休日:木曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

小規模ですが着付け教室の講師をしており、沢山の着物を所持しています。不要な着物は呉服屋さんが紹介してくださった業者へ売るようにしていたのですが、サイズや色柄の問題で買取を断られることも多く、良さそうな業者をあといくつか知ることが出来ればと思っていました。なかなか時間も取れないのでスピード買取を利用してみましたが、丁寧な業者さんで良いですね。佐賀県まで査定に来てくださった点も助かりました。

メールアイコン

成人式やお呼ばれ用などで振袖や訪問着、色無地などを揃えていましたが、子供も息子ばかりですし、着る機会も少なくなりました。売りに行こうとは常々思っていたのですが、到底持ち運べる量ではなく、他の良い方法を探しておりました。今は宅配買取という便利な仕組みがあるのですね。こちらで見た業者さんに問い合わせたところ、対応も良かったですし、買取額の相談にもきちんと乗っていただけました。

佐賀県にまつわる着物関連情報

佐賀県の着物関連情報

「佐賀錦」は佐賀県で作られる有名な着物で、金箔や銀箔を貼り付けた特製の和紙を裁断したものを経糸に使用した、非常に華やかで豪華な佇まいが特徴です。昔は帯として作られることが多かったのですが、洋装の一般化、そして佐賀錦は織りあげるのに非常に時間がかかることから、現在は主に財布などの小物類が多く作られており佐賀県の郷土品としても人気があります。

「佐賀錦」の発祥は当時の佐賀県の藩主が、天井や笠などに使われる「網代組み」の編み方から着想を得て作られたとも、また京都で作られていた紙細工が発展して佐賀錦になったとも言われています。そんな佐賀錦が有名になったのは1910年、廃藩によって佐賀錦の存続が危ぶまれますが"この美しい織物を無くしてしまうのは惜しい"と考えた大隈重信によって、ロンドンで開催される博覧会への出品を薦められます。 この博覧会で大変な好評を博したことをきっかけに佐賀錦は世界的に有名になり、これまで「鹿島錦」や「組錦」などの様々な名称がありましたが、この出来事以降呼び名も佐賀錦として統一されることになりました。

佐賀県で着物買取をお考えであれば、上記の佐賀県でのおすすめ着物買取業者のご紹介に加え、下記の【着物買取業者比較ランキング】もぜひ参考にしてください。 このランキングは複数の着物買取業者より相見積もりを取った中で、買取価格・対応ともに良かった業者を順番にご紹介しているもので、基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしているため、佐賀市や唐津市など、佐賀県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ます。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ