大阪府の着物買取業者
  1. 大阪府におけるおすすめ着物買取業者

大阪府におけるおすすめ着物買取業者の評判

大阪府の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の大阪府での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり大阪府で着物買取を依頼するならば大阪府での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は大阪府内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、大阪府で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

大阪府でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では大阪府でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【大阪府おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    大阪府で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、大阪府の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取はタレントの坂上忍が広告塔を務めており知名度も高い着物買取業者ですので、「着物を売るなら、ある程度の知名度がないと心配」とお考えの方にもピッタリかと思います。スピード買取も大阪府含む全国対応の着物買取業者ですので、出張買取・宅配買取ともに大阪府でも対応して貰えます。
    スピード買取といえば、最短30分で出張買取可能のスピーディな対応が長所ですが、実は着物を売るにあたって、相見積もりを取るのにも非常に良い業者だと思っています。公式サイトで「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますし、問い合わせ対応や返信の速度も非常に早いため、空いたスキマ時間で簡単に問い合わせを行うことが出来ます。

    大阪府でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    大阪府でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は107,000円と掲載されていました。写真には沢山の着物が写っており、一緒に”流行の色柄なら枚数次第で高値の可能性も!”と記載されています。価値の高い着物は比例して買取価格も高額になりやすいですが、スピード買取の買取実績には無名の着物や古い着物などの買取実績も多数掲載されており、安心して依頼することが出来ます。

    色留袖や牛首紬の帯などの買取価格について

    色留袖や牛首紬の帯などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格74,000円と記載されています。草野一騎作品の色留袖や牛首紬の帯の買取だそうで、元々は置き場に困っていた着物類だったそうです。牛首紬は後染めの着物のため格が高く、着用できるシーンが幅広いため需要も高いです。スピード買取なら価値の高い着物もしっかり査定してもらうことが出来ますので、高価買取に繋がる可能性が高くなっています。

    スタッフ対応にも満足です

    引っ越しのため急いで着物を売りたく、素早く対応してくれそうで大阪府も出張対応、掲示板での口コミ評判も良かったためスピード買取に決めました。査定スタッフの方も着物に詳しい親切な方でしたので、和やかな雰囲気で買取してもらえました。さすがは評判の買取業者なだけありますね。

    買取の手順も分かりやすかった

    今まで着物はオークションで売ってきたのですが、宅配買取だと気軽に買取できると知り、スピード買取を利用しました。大阪府内のコンビニから発送、あとは査定連絡を待つだけと、本当に宅配便を送るのと相違なく、手順も分かりやすかったです。買取金額も思ったより良かったので、即決で買い取ってもらうことに決めました。オークションだと出品ややり取りなどで手間がかかってしまうので、買取も良いなと思いました。

  • 【大阪府おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    大阪府での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    大阪府で着物を売りたい場合にはもちろんのこと、買取プレミアムは「着物買取が初めて」の方へもおすすめ出来る買取業者です。買取プレミアムは顧客サービスに特に力を入れている買取業者で、クーリングオフの明記やお客様相談室の設置、女性の利用者であれば女性査定員を指名できるなどサービスの良さでは群を抜いており、着物買取が初めての方でも安心して利用できるかと思います。

    買取プレミアムは着物の買取実績も多く、大阪府で着物を買取した方の口コミなども「高く売れて良かったです」「親切で丁寧な対応でした」と良い評判が沢山あります。対応も速くて丁寧ですので、大阪府で着物を売るならおすすめの買取業者です。

    大阪府での買取プレミアムの口コミ等

    大阪府と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    利用して良かったです

    親戚から大量の着物を譲り受け、好みの着物だけ残して買取に出しました!大阪も対応だったことと、出張買取をやっていると聞いたので買取プレミアムにしましたが、良かったです!着物の種類をいくつか知っているだけで知識がないので不安でしたが、査定員の方がしっかり説明してサポートしてくれたので、安心して手放すことが出来ました。買取金額でプチ旅行に行ってきます♪また機会があればお願いしたいです。

    これまで手入れしてきた甲斐がありました

    季節ごとの手入れが辛くなってきたので、不要な着物を買取プレミアムさんに売りました。捨てるには忍びなかったので、誰か次に着てくれる方がいるだけで大満足です。大阪府の端の方に住んでおりアクセスも悪いのですが、査定の方も文句ひとつ言わずに対応してくださいました。買取価格の方はあまり重視していなかったのですが、思ったより高額で、これまで手入れしてきた甲斐があったと思いました。

  • 【大阪府おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    大阪府での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、大阪府における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    大阪府も対象の着物買取業者といえば、私は吉好和装もおすすめ出来ます。吉好和装の長所としては、まず【買取対象の着物の種類の豊富さ】があり、無名作家の着物はもちろんのこと、お茶や日舞の稽古着も買い取ってもらうことが出来ます。そのため、「たんすによく分からない大量の着物がある」場合には力になってくれる着物買取業者だと思います。

    吉好和装の着物買取方法も出張買取・宅配買取の2通りがあり、ご自宅が大阪府でも出張買取で楽に着物を買取ってもらうことが出来ますし、「査定員が家に来るのが嫌だ」といった場合は宅配買取を利用すると安心です。

    大阪府での吉好和装の口コミ

    大阪府と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    大阪府堺市のI原です

    先日は着物の買取、ありがとうございました。娘と同居のため荷物を減らしたかったのですが、ひとりだとどうにも処分が難しく。査定に来ていただけたので、私ひとりでも簡単に着物の買取が行えました。昔に購入した着物ばかりですが高く売れる物もあったので、買取額の方は新居での足しにしたいと思います。

    使わない着物がお金になりました

    大阪に着物を買取してくれるお店は多々ありますが、量が多くて運べなかったので、電話して出張買取に来てもらいました。てっきり着物の買取だけかと思っていたら、古い帯や草履なども買い取ってもらえたので、スッキリ片付いて良かったです。着物だけ買い取ってもらっても、その後の和装小物は使い道がないですもんね。一緒に買取ってもらえて良かったですし、使わない着物がお金になってラッキーでした。

大阪府のエリア一覧

大阪市内全域

大阪市(平野区、生野区、浪速区、東成区、城東区、大正区、西区、西成区、阿倍野区、天王寺区、此花区、旭区、中央区、港区、都島区、東淀川区、西淀川区、福島区、住吉区、淀川区、住之江区、鶴見区、北区)

大阪市以外の市

泉佐野市、柏原市、門真市、枚方市、泉南市、和泉市、東大阪市、岸和田市、摂津市、四條畷市、富田林市、高石市、守口市、寝屋川市、交野市、大東市、豊中市、箕面市、藤井寺市、池田市、吹田市、堺市、八尾市、羽曳野市、泉大津市、松原市、高槻市、貝塚市、河内長野市、茨木市

大阪府の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:アンティーク着物藤乃

住所 〒536-0001
大阪府大阪市城東区古市1丁目19-30-08
営業時間 10:00~18:00(事前予約必須)
定休日:不定休

着物買取店:パル横田

住所 〒553-0006
大阪府大阪市福島区吉野3丁目19-13
営業時間 9:00~19:00
定休日:日曜・祝日

着物買取店:おたからや梅田店

住所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町1-5-3階
営業時間 9:30~18:30
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや上新庄店

住所 〒533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目3-2-2F
営業時間 10:00~18:30
定休日:水曜

着物買取店:おたからや心斎橋店

住所 〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-12-1F
営業時間 10:30~18:30
定休日:水曜

着物買取店:大吉寝屋川店

住所 〒572-0838
大阪府寝屋川市八坂町16-16-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年末年始

着物買取店:大吉今里店

住所 〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里4-3-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:大吉阿倍野店

住所 〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-3-10
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:たんす屋北心斎橋店

住所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-6-16
営業時間 10:00~20:00
定休日:不明

着物買取店:たんす屋天神橋筋店

住所 〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋6丁目6-17
営業時間 10:00~19:00
定休日:不明

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

大阪市在住です。大阪府には買取店が多いだけあって、着物を売ることが出来る業者も数こそ多くありますが、なかなか良いところに巡り合えませんでした。着物について調べものをしていたところに偶然こちらのサイトを見つけたのですが、ちょうど売りたかった着物もあったので半信半疑で問い合わせしてみました。今までの買取業者の中でも抜群に親切な査定員に対応してもらえ、買取価格も非常に満足なものでした。

メールアイコン

自宅に眠っていた竺仙浴衣を売りたかったのですが、やはり着物ではない浴衣の買取は難しく、着物専門の買取業者にも断られてしまい、もう捨てるしかないと思っていました。こちらのサイトに掲載されている買取業者は名前は聞いたことがあり、今回も断られるだろうとあまり期待せずに電話をかけました。ですがすぐに宅配買取の手続きに移ってくれ(最初から宅配買取希望でした)、連絡も迅速、買取価格も高かったです。

大阪府にまつわる着物関連情報

大阪府の着物関連情報

大阪府は「天下の台所」とも呼ばれ、各地の特産品や美しい着物が集まる地でもありました。大阪府が城下町として栄えた理由として、大阪府に豊臣秀吉が大阪城を築く際、沢山の武士や家臣団達が大阪府へと集まったため、生活用品や着物、武器などが大量に必要になりました。そのため豊臣秀吉は京都などの各所から商人を集めさせ、大阪府に広大な城下町をも作り上げてしまったのです。次第に大阪府には数々の着物店や呉服屋、料亭などが集まり、珍しい着物や美しい帯なども数々運ばれてきました。

大阪府が発祥の着物や染色方法として、「阿波安染」や「浪華本染めゆかた」などがあります。阿波安染とは、江戸時代に徳島県から染料である藍を大阪府へ取り寄せて紺屋が始まったのが発祥と言われており、両面から染め付けるために色持ちも良く、さらに深い色合いが表現できると評判です。主に大阪府の東大阪市で作られており、各種染物、特にはっぴに使用されることが多いです。
そして、かつて大阪府の泉州や河内地域は木綿産業が盛んだったことから、数々の着物や浴衣も作られていました。大阪府で作られている「浪華本染めゆかた」は、明治時代に注染と呼ばれる技法が大阪府で作られたことにより生まれた浴衣です。注染とは布の上に伊勢型紙を置き、そして糊置きを施し、その上から染料を注いで染める方法です。現在は大阪府の堺市や柏原市などで作られており、浴衣の他にはっぴ、手ぬぐいなども作られています。

大阪府で着物を高く売るならば、着物買取業者の比較は大切です。ですが大阪府には数多くの着物買取業者がおり、例えば「大阪府 着物買取」などと調べても数々のページがヒットします。
「どの着物買取業者を選べば良いか分からない」とお悩みの方へは、下記の着物買取業者比較ランキングが参考になれば幸いです。 全国対応の着物買取業者が殆どですので、大阪府で着物を売りたい場合は勿論のこと、大阪府以外の都道府県の方へも幅広くおすすめ出来る着物買取業者ランキングです。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ