兵庫県の着物買取業者
  1. 兵庫県におけるおすすめ着物買取業者

兵庫県におけるおすすめ着物買取業者の評判

兵庫県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の兵庫県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり兵庫県で着物買取を依頼するならば兵庫県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は兵庫県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、兵庫県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

兵庫県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では兵庫県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【兵庫県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    兵庫県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、兵庫県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    兵庫県で着物の買取であれば、スピード買取もおすすめです。スピード買取はタレントの坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者で、もちろん全国対応のため兵庫県にお住まいの方へもオススメできます。スピード買取は最短30分で出張買取可能と、そのスピーディさが高く評価されており「明日すぐに着物を買取ってほしい」場合にも打って付けです。
    評価すべきはそのスピード対応だけでなく顧客対応にも非常に優れており、出張買取後に買取・査定は適正だったか、査定員に不満はなかったか等の電話確認もしっかりと行ってくれます。また「他店より買取金額が1円でも高ければ全品返却」と宣伝しており、「着物を不当に安く買い叩かれないか不安…」といった方にもおすすめです。

    兵庫県でのスピード買取の口コミ等

    兵庫県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    訪問着や伊勢型小紋などの買取価格について

    訪問着や伊勢型小紋などの買取価格について

    スピード買取公式サイトによる買取実績には、63,000円の買取価格と掲載されていました。十日町友禅や伊勢型小紋など、たんすの整理に伴う着物の買取だそうです。写真からは詳細は伺えませんが、箪笥の整理でこれだけの買取価格になると嬉しいですね。

    作家物の着物などの買取価格について

    作家物の着物などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、350,000円の買取価格と記載されています。 人間国宝作家や老舗織屋の帯などの買取だったそうで、手前に見えるのは恐らく龍村平蔵製の帯かと思われます。元の価値も高い品々ですが、中古状態でこの買取価格はなかなかの高価買取だといえます。

    着物が高く売れました

    こういう業者の利用は初めてだったのですが、便利で良かったです。全国対応とのことで、兵庫県のかなり山奥だったのですが問題ありませんでした。査定員も丁寧で、また機会があれば利用したいと思っています。

    男物の着物でも

    女性用の着物は中古品でも需要があるらしいですが、男性用の着物はなかなかないらしいです。ですがスピード買取だと問題なく買取ってくれました。特に一部の紬着物が高く評価してもらえ、嬉しかったです。兵庫に住む叔父も着物を沢山持っているので、薦めておきます。

  • 【兵庫県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    兵庫県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    兵庫県で着物買取をお考えであれば、買取プレミアムはお勧めの業者です。買取プレミアムは出張買取や宅配買取サービスをメインに提供している買取業者で、基本全国対応のため兵庫県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ます。今や全国対応の着物買取業者は数多くありますが、買取プレミアムをおすすめする理由は【顧客対応が非常に優れており、着物買取を初めて行う方でも安心】である点です。
    買取プレミアムは買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応やお客様相談室の設置、女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスも存在しています。
    査定員の対応も丁寧だと評判が高く、「着物が高く売れた」などの良い口コミも多いです。

    兵庫県での買取プレミアムの口コミ等

    兵庫県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    兵庫県神戸市から依頼です

    引越の直前だったので日程にあまり自由が利かなかったのですが、こちらの都合に合わせてスケジュールを組んでいただけました。着物の査定もしっかりしており、扱いも丁寧でした。

    どうもありがとうございました

    先日は急な依頼にも関らず、嫌な顔一つせず対応していただきまして、どうもありがとうございました。お陰様で箪笥の運び出し処分にも間に合いました。お値段もしっかりつけていただけ、対応、買取価格ともに大満足です。わざわざ兵庫まで出張いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

  • 【兵庫県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    兵庫県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、兵庫県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    兵庫県で着物買取を検討しており、また同時に断捨離や片付けなどを進めている方であれば個人的には吉好和装もオススメしておきたい着物買取業者です。吉好和装の他社との違いは【買取対象とする着物の幅がかなり広い】ことで、無名の作家物の着物や証紙のない状態の着物はもちろん、傷みが見られる着物や褪色がある着物なども相談対象となっています。お茶や日舞などの稽古着も対象となっていますので、和服を着る習い事をしている方にもおすすめですね。
    そして吉好和装は着物だけでなく和装小物なども買取対象としている業者ですので、不要な着物と草履とバッグ、といった場合にまとめて売ってしまうことも出来ます。

    兵庫県での吉好和装の口コミ

    兵庫県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    兵庫県のI原です

    着物は本当に奥が深い品だと思うので、鑑定眼がある方が受け持ってくれるかどうか不安でした。ですが着物の価値をしっかり査定してくれ、見合った価格を付けていただきました。納得がいかなかったら断ろうと思っていたのですが、全て買い取っていただこうと即決で思える買取価格でした。

    親戚に勧められて

    親戚に勧められて使ってみました。こういう買取業者の利用は初めてだったのですが、案外高く売れるものなんですね。兵庫からの宅配買取だったのですが、思ったより査定連絡も早く、振込までも素早かったので、あまり待たされることがなかった点も良かったです。

兵庫県のエリア一覧

兵庫県の市全域

神戸市内全域(灘区、須磨区、東灘区、垂水区、西区、長田区、中央区、北区、兵庫区)、小野市、姫路市、相生市、宝塚市、三木市、川西市、西脇市、丹波市、加東市、芦屋市、伊丹市、三田市、加古川市、西宮市、尼崎市、加西市、朝来市、たつの市、明石市、淡路市、宍粟市、養父市、高砂市、赤穂市、南あわじ市、豊岡市、篠山市、洲本市

兵庫県の町村郡

揖保郡太子町、加古郡稲美町、加古郡播磨町、川辺郡猪名川町、神崎郡神河町、赤穂郡上郡町、美方郡新温泉町、神崎郡市川町、神崎郡福崎町、多可郡多可町、美方郡香美町、佐用郡佐用町

兵庫県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋神戸元町店

住所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3-11-5
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋ユザワヤ神戸店

住所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-26-6F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋加古川店

住所 〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町21-8-5F
営業時間 10:00~19:00
定休日:2月、8月の第3火曜

着物買取店:たんす屋姫路店

住所 〒670-0922
兵庫県姫路市二階町37-1F
営業時間 10:00~18:30
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋Tokyo135°三宮店

住所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮1-8-1-B1F
営業時間 11:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:四季島

住所 〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町27-2F
営業時間 10:00~21:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや神戸元町駅前店

住所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1-14-13-2F
営業時間 10:00~19:00(日祝・10:00~18:00)
定休日:水曜

着物買取店:おたからやJR伊丹店

住所 〒664-0846
兵庫県伊丹市伊丹1-10-15-111
営業時間 11:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:きもの萌着

住所 〒655-0025
兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘7-11
営業時間 10:00~17:00
定休日:要確認

着物買取店:きものCITY三宮店

住所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目7-11
営業時間 10:30~19:30
定休日:火曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

成人式で着た振袖ですが、母、私、妹と3回着れましたし、子供も全員男なので、相談して良い業者へ売ることにしました。ですが思い出深い着物ですので変な着物業者には売りたくなくて、結構時間をかけてリサーチしている途中です。こちらで見かけた買取業者に試しに質問だけ電話してみましたが、対応も丁寧ですし良いですね。兵庫県であればすぐに出張買取に行けると言ってもらえましたし、ここに決めるつもりです。

メールアイコン

着付けの講師として働いていましたが退職して長いので、そろそろ着物の処分をと検討していました。手入れはしていたので状態には自信がありましたし、証紙も揃っています。ですがあまりにも大量にあるため持ち運ぶのが難しく、兵庫まで出張に来てくれる業者が条件でした。良い情報をありがとうございます。先日買取を終えましたが買取価格も良く、査定もきちんとしており、適正な着物の価値をしっかり見ていただけました。

兵庫県にまつわる着物関連情報

兵庫県の着物関連情報

兵庫県が名産地の着物や織物としては、兵庫県丹波市で作られる「丹波布」が有名ではないでしょうか。丹波布とは絹と木綿を交互に織りあげた布のことで、かつては「縞貫」や「佐治木綿」とも呼ばれていましたが。最初は兵庫県内で野良着や普段着として愛されていましたが、明治頃になると京都で着物や上質な布団としても有名になりました。染料は全て兵庫県内に自生していた植物を使用し、縞柄や格子柄などを鮮やかに表現した織物となっています。

兵庫県丹波市はかつて綿の名産地でもあった地で、宝永年間においては質の高い綿が大量に生産されました。綿糸のみで織られる兵庫県産の布としては「丹波木綿」があり、こちらも古くは野良着や普段着として愛されていた着物です。兵庫県丹波市の他に兵庫県篠山市周辺でも作られており、江戸時代頃から手紡ぎ・手作業にて生産され、縞織や絣織などの技術で彩られていきました。

兵庫県は都も近く、また古くから港が栄え、流通や製造の主要都市でもありました。今でも兵庫県神戸市の辺りは特に賑やかで、数々のリサイクル着物店や呉服店、百貨店なども軒を連ねる地ですが、反面、着物の買取となると目利きのある業者は非常に限られてしまい、買取を行っていないお店も珍しくありません。
兵庫県で着物の買取であれば、私が作った【着物買取業者の比較ランキング】が参考になれば幸いです。このランキングは私自身が着物買取で複数の業者間で相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者をピックアップしてご紹介しています。 問い合わせや買取に関しては一切費用は掛かりませんし、基本全国対応の大手業者も多数掲載しており兵庫県ももちろん対象範囲内ですので、兵庫県にお住まいの方へお力添えが出来れば幸いです。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ