大分県の着物買取業者
  1. 大分県におけるおすすめ着物買取業者

大分県におけるおすすめ着物買取業者の評判

大分県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の大分県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり大分県で着物買取を依頼するならば大分県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は大分県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、大分県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

大分県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では大分県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【大分県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    大分県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、大分県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    大分県を含む全国対応の買取業者といえば、スピード買取も外せません。スピード買取はタレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、テレビCMでも話題となった他、ブログや口コミを中心に人気が広まっています。スピード買取の長所はそのスピーディな対応にあり、地域や予約状況にもよりますが最短30分で出張買取対応可能で、引っ越しなどで急いで着物を整理したい方、普段忙しくて着物買取の為の日程がなかなか取りづらい方にもお勧めできます。
    またスピード買取は「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝しており不当に安く買い叩かれる心配も薄く、そのスピード対応ゆえに問い合わせにも迅速に応えてもらえますし、良さそうであればそのまま出張買取や宅配買取とスムーズに買取に移行できる点も評価が高いです。

    大分県でのスピード買取の口コミ等

    大分県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    牛首紬や作家物の着物の買取価格について

    牛首紬や作家物の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績に、買取価格80,000円と掲載されていました。内訳としては牛首紬と有名作家の小紋、全て証紙付き未使用3点の買取だそうです。牛首紬は後染めの紬のため格が高く、着用できるシーンが広いです。需要も高く、高級な紬着物として有名です。織元や種類によって買取価値の変動はありますが、牛首紬含む未使用3点でこの買取価格は、なかなか悪くない買取価格だと思います。

    古い着物類の買取価格について

    古い着物類の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格43,000円と記載されています。タンスで眠っていた古い着物類の買取だそうです。流行の変化や経年によるダメージで、古い着物は高価買取に繋がる可能性が低くなっています。ですがスピード買取であれば古い着物でもしっかり査定してもらうことが出来、驚きの買取価格になるケースも少なくありません。

    説明もしっかりしていて信頼出来ました

    昔、他の買取業者に着物を買取してもらったことがあるのですが、期待していた買取価格には届きませんでした。今回は整理目的のため買取価格は期待せず、広告で見たスピード買取に依頼してみました。すぐに買取してくれそうだった所と、自宅のある大分県も対象地域だったのが決め手です。ですが以前依頼した別の買取業者より買取価格が圧倒的に良く、買取価格の説明もしっかり行ってくれ、信頼できました。

    これからも頑張ってほしい買取業者さんです

    親戚から貰った大量の着物ですが、収納場所が足りないためスピード買取に買取っていただきました。手描き友禅の着物など高そうな着物も結構あったのですが、きちんと査定してくれて安心して任せることが出来ました。査定員の方の人柄も良く、話も弾みました。てっきり大分県の買取業者だと勘違いしていたのですが全国対応の大きな業者さんだそうで、これからも頑張ってほしいと思います。

  • 【大分県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    大分県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    大分県で着物買取を考えており、かつ【着物買取の利用が初めての方】へおすすめしたいのが買取プレミアムです。一番の理由として、買取プレミアムは顧客サービスが特に優れている買取業者として近年人気が上昇しており、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスや、クーリングオフオフ等も含めた丁寧な対応、そして不安や不満があればいつでも相談出来るお客様相談室の設置など、着物買取が初めての方でも安心して利用できる環境が整っています。

    買取プレミアムは月間1万件以上の問い合わせ数を誇る大手の買取業者ですので「着物を売るなら、ある程度の大手に任せたい」とお考えの方にもおすすめです。

    大分県での買取プレミアムの口コミ等

    大分県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    買取価格も良かったです

    急ぎの入り用があり、ちょうど着物の整理も行っていたため買取プレミアムに着物の買取をお願いしました。大分県であれば査定員が直接買取に伺えますよとも仰ってくれたのですが、あまり品数がないので宅配買取を選択しました。買取金額の連絡や振込も早かったので、用事に無事間に合わせることが出来ました。買取価格も良かったので、余りは貯金しておこうと思います。

    捨てられない着物がお金になりました

    今まで着なくなった着物はネットの掲示板で譲っていましたが、大分県住みだと直接手渡し出来るケースが少なくて大半は宅配便で、段ボール等を工面する手間が必要でした。買取プレミアムの出張買取なら、査定の方が家に来てくれるので待っているだけで良いですし、何より不要な着物が処分することなくお金に換わるので、とても良いサービスだと思いました。捨てるには忍びない着物ばかりなので、また依頼しようと思います。

  • 【大分県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    大分県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、大分県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    大分県にお住まいで、かつ着物買取を検討している理由が断捨離や部屋の整理などの片付け目的であれば、吉好和装もおすすめできる着物買取業者です。吉好和装の長所としては、何よりも【買取対象としている着物の幅がかなり広い】ことが挙げられ、無名の作家物や帯、証紙のない着物は勿論のこと、着物であればお茶や日舞、着付け教室などで使用した稽古着なども問い合わせ対象となっています。

    また、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物であっても相談可能ですので、例えば様々な着物が箪笥の中に混在している場合、古い着物などをいっぺんに査定してもらいたい時などに重宝する着物買取業者かと思います。

    大分県での吉好和装の口コミ

    大分県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    アンティーク着物の買取で

    アンティーク着物が趣味でしたが、諸事情で手放すことになりました。量が多いため買取業者さんに一括でお任せし、大分の自宅まで査定に来てもらいました。趣味で集めた品なので、価値や詳細をきっちり分かったうえで買取価格をつけていただけるのが良かったです。査定の方もアンティークの着物が好きなようで、柄や年代の話で盛り上がりました。

    利用して良かったと思っています

    引越に伴って断捨離を進めています。母から受け継いだ着物なので捨てるには勿体なく、初めて宅配買取を利用してみました。大分県内の宅配センターから発送し、数日後に査定結果の連絡をいただきました。買取価格も満足のいくものでしたし、振込までのサポートも迅速丁寧で、利用して良かったと思っています。

大分県のエリア一覧

大分県の市全域

別府市、中津市、豊後大野市、竹田市、臼杵市、豊後高田市、由布市、津久見市、杵築市、宇佐市、大分市、国東市、佐伯市、日田市

大分県の町村郡

玖珠郡九重町、東国東郡姫島村、玖珠郡玖珠町、速見郡日出町

大分県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや大分わさだ店

住所 〒870-1152
大分県大分市大字上宗方519ー1-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:レオン大分東大道店

住所 〒870-0823
大分県大分市東大道3丁目8-29-101号
営業時間 11:00~18:30
定休日:火曜・第三日曜

着物買取店:レオン別府本店

住所 〒874-0919
大分県別府市石垣東10-4-31-1F
営業時間 10:00~18:30
定休日:火曜・第三日曜

着物買取店:レオン大分森町店

住所 〒870-0127
大分県大分市森町598-3-1F
営業時間 11:00~18:00
定休日:火曜・第二土曜・第三日曜

着物買取店:いらっしゃい店

住所 〒879-0454
大分県宇佐市法鏡寺265-1
営業時間 10:00~19:00(土日祝・10:00~18:00)
定休日:第一・第三日曜

着物買取店:ジュエルカフェ・イオン高城店

住所 〒870-0154
大分県大分市高城西町28-1-2F
営業時間 10:00~20:00
定休日:年中無休

着物買取店:ジュエルカフェ・トキハわさだタウン店

住所 〒870-1155
大分県大分市大字玉沢楠本755−1-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:ジュエルカフェ・あけのアクロスタウン店

住所 〒870-0161
大分県大分市明野東1-1-1-1F
営業時間 10:00~20:00
定休日:年中無休

着物買取店:ジュエルカフェ・トキハ別府店

住所 〒874-0920
大分県別府市北浜2-9-1-B1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:ジュエルカフェ・パークプレイス大分店

住所 〒870-0174
大分県大分市公園通り西2-1-2F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

祖母が持っていた着物を全て保管してきましたが、引越を機に半分くらいの量に減らしたいと思っていました。リサイクルショップに電話してみましたが着物は取り扱っていないと言われ、どうすれば良いのか調べていたときに着物買取という方法を知りました。査定の方が大分県の自宅まで来てくれるとのことで、梱包や整理などの手間もかかりませんでした。無事に着物が売れて良かったですし、買取価格にも満足しています。

メールアイコン

昔着付け教室に通っていたときに揃えた着物が数着あり、何十万円もしたわけではないけれど捨てるのも勿体ないと思い、初めて買取業者を利用してみました。持ち運ぶのは重かったので宅配買取を選びましたが、段ボールなども全て業者側が用意してくれて、本当に詰めて送るだけだったので手軽に着物を売ることが出来ました。家に置いておくのも結構かさばるのでスッキリしましたし、買取価格の振込も速くて安心しました。

大分県にまつわる着物関連情報

大分県の着物関連情報

大分県に限らず着物の買取にあたっては、複数の着物買取業者で相見積もりを取って【買取価格を比較する】ことがとても大切になってきます!
現代社会では洋服が主流ですので着物の需要が薄くなっており、着物の買取価格は上がりづらくなっているという傾向があります。そのうえ価値ある着物は正絹で作られていることが多く、小まめに手入れを行わないと虫食いやシミが発生してしまい、状態が悪くなると買取価格も下がってしまいます。 着物の需要があるところに売らなければ買取価格は低くなってしまいますが、逆に言えば需要が高い所へ売ることで高価買取が期待できるということでもあります。

ですが着物の買取価格は着物買取業者によっても大きな差が生まれており、高く買取れる業者とそうでない業者とでは着物の買取価格に何倍もの差が生まれることもあるのです。それに着物の買取価格は着物の価値や状態によってはもちろんのこと、買取業者側の在庫状況や販売ルートによっても大きく変わってきます。 また、買取業者側に着物の価値を査定出来る人がいなければ、再販する際の値段やリスクを考慮して買取価格は下げざるを得ないのです。そのため着物を売るのであれば、信頼のおける買取業者に依頼するのがベストです。

どこの着物買取業者を利用しようかお悩みの場合は、上記の大分県でのおすすめ着物買取業者3社のご紹介に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も参考にしていただければ幸いです。 このランキングは複数の着物買取業者で相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者を掲載しており、業者の詳細情報や口コミ評判なども合わせてまとめています。基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインする結果となりましたので、大分市や別府市、中津市など大分県のどこにお住まいであっても簡単に着物買取を利用することが出来ます。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ