京都府の着物買取業者
  1. 京都府におけるおすすめ着物買取業者

京都府におけるおすすめ着物買取業者の評判

京都府の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の京都府での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり京都府で着物買取を依頼するならば京都府での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は京都府内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、京都府で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

京都府でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では京都府でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【京都府おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    京都府で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、京都府の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取の優れたところは、名前の印象から「スピーディな対応」のみだと思われがちですが、こちらも顧客対応が非常に良心的な業者で、買取や対応は適正だったか、査定員に不満はなかったか等の電話確認もしっかりと行ってくれます。坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者ですので、「ある程度の知名度がある所じゃないと、売るのは不安」とお思いの方にもおすすめできます。
    出張買取最短30分の文句なしのスピード対応、そして丁寧な対応力から近年人気が急上昇しており、ブログなどで取り上げられているのを見る機会も多いです。
    「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので、不当に安く買い叩かれてしまわないか心配の方へもオススメ出来ます。

    京都府でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    京都府でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    振袖や和装品類の買取価格について

    振袖や和装品類の買取価格について

    スピード買取公式サイトに掲載されている買取実績には、買取価格は65,000円とあります。長い間、大切にご愛用されていた振袖や和装品類の買取とあり、写真からも数点の着物が確認できます。中古着物の買取相場は、あらゆる買取商材の中でも基本的に低い傾向にあると言われていますが、長い間愛用していた着物の買取でこの買取価格はかなり高額だといえるでしょう。

    本場大島紬や牛首紬着物の買取価格について

    本場大島紬や牛首紬着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格99,000円と記載されています。遺品整理で出てきた本場大島紬や牛首紬の買取だそうです。大島紬などは価値が高いことでも知られる着物ですが、近年は着物の需要低下に伴い、買取価格が伸びるケースは少ない傾向にあります。スピード買取に掲載されているこの買取価格はかなり高く、さすが大手業者ならではの実力といったところではないでしょうか。

    京都府からお願いしました

    捨てるしかないと思っていた着物ですが、お金になって良かったです。近頃は着る機会がなくなってしまったとはいえ思い出ある品なので、次に着る方が喜んでくれたら嬉しいと思っています。金額は二の次で処分優先で考えていましたが、考えていたより高額になって嬉しかったです。

    査定担当の方も親切でした

    着物はまめに手入れしていたつもりでしたが、足腰の調子もあまり良くなく、状態が悪くなってしまう前にとスピード買取に売りました。ネットで評判が良く、かつ自宅のある京都も対応しているとのことで決めましたが、査定担当の方も親切で、着物の扱いも丁寧でした。出張料などもかからなく、価格面でも満足しています。

  • 【京都府おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    京都府での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは基本全国対応の大手買取業者ですので、京都府のどこでも簡単に着物買取を行うことが出来ます。ですが、買取プレミアムをおすすめしている理由はそれだけではなく、【顧客サービスが非常に優れていて、初めて着物買取を行う方でも安心】な環境が整っているからです。
    買取プレミアムは女性の利用者であれば女性査定員を指名することが出来ますので、出張買取に抵抗があった方でも安心して利用することが出来ますし、買取後のクーリングオフ制度も含めた対応や、意見や相談などを受け付けるお客様相談室の設置など、その対応力は他の着物買取業者の何段も上を行っており、さすが大手業者だと言わざるをえません。

    京都府での買取プレミアムの口コミ等

    京都府と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    良い買取価格をつけていただきました

    二世帯住宅への建替えに伴って、不要な着物を処分する必要が出てきました。ですが到底持ち運べる量ではなかったので、買取プレミアムの方に京都まで来ていただきました。ひとつひとつ丁寧に見ていただけ、着物や帯留めに至るまで良い買取価格をつけていただきました。正直売れるかどうか分かりませんでしたが、全てにお値段つけていただけて嬉しかったですよ。

    スタッフの方も親切です

    これまで古い着物は人にあげたりしていたのですが、京都への引っ越しに伴って譲るのが難しくなり、初めて着物の買取業者を利用してみました。電話に出てくれたスタッフの方と相談した結果、量もそれほど多くないので宅配買取にしました。宅配便で送るだけで着物買い取ってもらえるのは非常に便利ですね。スタッフの方も親切で、疑問点や質問にも丁寧に答えてくれました。

  • 【京都府おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    京都府での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、京都府における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装は特に断捨離中や家の片付けを検討している方、沢山の着物を一式処分してしまいたい方にお勧めできる着物買取業者です。理由としては吉好和装は【買取対象としている着物の幅がかなり広い】ことが挙げられ、無名の作家物の着物や証紙のない着物はもちろん、帯や草履、バッグといった和装小物も買取の対象となっています。そのため「着物の買取は終わったけど、使わない和装小物が大量に残ってしまった…」ということも避けることが出来ます。また、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物なども相談できますので、「古い着物を売りたいけど、状態に自信がない」といった方は、処分してしまう前に一度吉好和装へ問い合わせてみることをオススメします。

    京都府での吉好和装の口コミ

    京都府と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    しっかり査定してもらえました

    普段から週の半分ほどは着物を着ています。ですが転職に伴ってあまり着る機会がなくなってしまったので、多少処分しようと思って依頼しました。紬や手描き友禅など価値の高い着物もあったのですが、しっかり査定していただけたので安心しました。あとで知ったのですが京都の方でも出張査定を行っているみたいなので、次回は是非来てもらおうと思っています。

    京都府宇治市から依頼

    着物の整理に困っていたので、すぐに来てもらえて助かりました。着物だけでなく草履なども売れたので、片付けがはかどります。買取金額も即日で受け取れて便利です。

京都府のエリア一覧

京都府の市全域

京都市内全域(右京区、中京区、東山区、東山区、下京区、伏見区、左京区、北区、山科区、伏見区、西京区、南区、上京区)、亀岡市、綾部市、京丹後市、宇治市、京田辺市、八幡市、舞鶴市、宮津市、城陽市、福知山市、長岡京市、向日市、木津川市、南丹市

京都府の町村郡

綴喜郡宇治田原町、相楽郡笠置町、相楽郡和束町、綴喜郡井手町、相楽郡南山城村、久世郡久御山町、乙訓郡大山崎町、与謝郡伊根町、久世郡久御山町、与謝郡与謝野町、相楽郡精華町、船井郡京丹波町

京都府の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋本舗三条河原町店

住所 〒604-8004
京都府京都市中京区三条通河原町東入ル中島町83
営業時間 11:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや京都北山店

住所 〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜

着物買取店:京都高級呉服買取センター

住所 〒607-8482
京都府京都市山科区北花山大林町15-1
営業時間 9:00~18:00(電話・9:00~20:00)
定休日:日祝・第2、3土曜

着物買取店:有限会社錦野(質にしきの)

住所 〒602-8045
京都府京都市上京区東堀川通下立売上る四町目197
営業時間 9:00~19:00
定休日:日・祝

着物買取店:有限会社武田質店

住所 〒601-8415
京都府京都市南区西九条西蔵王町10番地-2
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:ichi.man.ben

住所 〒604-8111
京都府京都市中京区三条通柳馬場西入ル枡屋町75-1F
営業時間 11:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋四条河原町店

住所 〒600-8002
京都府京都市下京区四条通寺町東入二丁目御旅町19番地1F
営業時間 11:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋京都アバンティ店

住所 〒601-8003
京都府京都市南区東九条西山王町31-1F
営業時間 10:00~21:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや十条油小路店

住所 〒601-8036
京都府京都市南区東九条松田町15番地-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:おたからやアゼリア通り店

住所 〒617-0826
京都府長岡京市開田一丁目2-4-3F-301
営業時間 11:00~18:00
定休日:不定休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

成人式で着た振袖や証紙付きの友禅、訪問着など昔からある着物も多かったのですが、最近親戚から大量に着物を貰い、良い機会だと断捨離を進めていました。まだ着られる状態の着物は買取に、あきらかなダメージがあるものはハギレにとしましたが、買取価格に始めから期待していなかったからか、予想外に高額で売れて驚きました。確かに購入時の値段から比べると低くはなりましたが、中古ということを考慮すると十分です。

メールアイコン

祖母が茶道の先生でしたが引退して長く、思い出深い着物以外は処分することに決めたようで、相談を持ち掛けられていました。こちらのサイトを参考に買取を進めたところ、大変スムーズに終わりました。買取業者自体を利用したことがなかったので、あらかじめ流れが理解出来たことで安心して利用出来ましたし、出張買取という方法があるとも知ることが出来たので、京都府までわざわざ査定の方に来ていただくことが出来ました

京都府にまつわる着物関連情報

京都府の着物関連情報

京都は古くから都として栄えた歴史の深い地で、数々の着物が生まれた地としても有名です。京都府で生まれた有名な着物として、まず「京友禅」は外すことが出来ません。 京友禅は京都府で作られる着物で、かつては京都に流れる鴨川でさらし、深い色合いを出していたとされています。元禄時代に宮崎友禅斎が作った着物であり、完成までに26工程もの手順があるため、1枚の着物を作り上げるのにも非常に手間と時間がかかります。各工程は分業制で行われていますが、手間がかかることから現在は捺染やプリント物の京友禅が主流となってしまっており、昔ながらの手描き友禅の着物は大変価値の高いものが多いです。白い絹織物に絵を描いていく京友禅はまるで絵画のような美しさを持ち、当時の京都で絶大な人気となりました。

着物の京友禅の他、京都府は帯で有名な「西陣織」の産地でもあります。西陣織とは京都府京都市周辺の「西陣」と呼ばれた地で作られる織物で、帯の他にも緞子や紬など沢山の着物があり、宮廷文化を中心として京都府を始め全国から人気がありました。伝統工芸品に指定されたのは昭和51年のことで、紬や絣織、本しぼ織りなど計12品目が指定されています。

他にも京都で型紙を使って染められる小紋の「京小紋」、京都の丹後地方で生産される「丹後縮緬」など、京都府発祥の着物は数多く存在します。京都は鴨川などの綺麗な水に豊かな自然を持ち着物の原料が豊富にあった他、平安京の遷都以来は都として栄えたため沢山の職人や織り手が京都府に移り、その腕前を発揮しました。 京都府には今でも数々の着物店や呉服店、リサイクル着物の販売店などが数多く軒を連ね、観光としても「着物を着て京都を歩きたい」との要望が強くある、着物とゆかりの深い都道府県です。 着物の地である京都府ですが反面、着物の買取となると扱っている業者が少なくなり、「どこに着物を売ろう?」とお悩みの方も少なくありません。

京都府で着物の買取であれば、下記の【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。このランキングは私自身が過去に複数の買取業者へ着物の見積もりを依頼した際、買取価格・対応ともに良心的であった着物買取業者をご紹介しています。 基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしていますので、京都府のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ますし、もちろん費用は一切かかりません。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ