おたからやの口コミと評判と基本情報
  1. 着物買取ランキング
  2. おたからやの評判

おたからやの評判と口コミ

着物買取おたからやの基本データやクチコミ・評判などをご紹介します。 様々な口コミサイト等からの情報も引用していますので、おたからやの着物における評判の参考にしてください!

おたからや
おたからやの詳細情報
URL https://www.otakaraya.jp/
買取方法 宅配買取 ⁄ 出張買取 ⁄ 店頭買取
買取依頼の費用 完全無料
対応地域 全国対応(一部宅配のみ)
汚れの対応 基本綺麗な着物
受付時間 8:00~19:00

おたからやの総評

「おたからや」はフランチャイズで全国展開している買取業者で、店舗数がかなり多く、気軽に店頭買取を利用できるのは他の買取業者にはない長所です。 おたからやというと貴金属やブランド品買取のイメージが強いのですが、実は着物も買取対象となっています。

おたからやは店舗が多いため確認できる口コミもそれなりにはあったのですが、着物買取となると一気に口コミの数が少なくなったので、着物買取での正確な評判は未知数なところがあります。 おたからやの口コミや評判を全体的にまとめると「買取価格に満足」や「家から近いので便利」などの買取価格を褒める声や、店舗数の多さに利便性を感じる内容が多かったです。 ただ利用者が多いぶん、良い内容の口コミも沢山ありますが悪い内容の口コミも見ることが出来ました。おたからやはフランチャイズ展開のため接客は店舗によって差があり、そこが気になる方が多いのかも知れません。 悪い評判の内容も、「対応が悪かった」や「他店よりも買取価格が低かった」等がありますので、恐らくお店や担当査定員によって感じ方が違うのだと思います。

私はおたからやには売りませんでしたが、店舗数が多く利用しやすい点は大きなメリットだと思いました。 店舗での査定だと返送料などもかからないかと思いますので、持ち込める量であれば一度査定に出してみても良いかも知れません。 ただ着物は大きくてかさばるものですので、正直店頭買取にはあまり向いていないという特性もあります。着物買取であれば、出張買取や宅配買取に力を入れている買取業者に依頼するのがおすすめです。

着物買取業者の評判はこちら

着物買取おたからやの口コミを抜粋

参考までにほかのサイトで確認したおたからやの口コミや評判をご紹介します。

着物買取でおたからやを利用しました

着物を売るのにおたからやを利用しましたが、値段がつくものとつかないものがありました。 スタッフは主に貴金属か宝石の担当なのかな?と思える人で、着物に関する知識は薄かったのですが、査定は丁寧でした。 家から近いので、着物以外でまた利用するかも知れません。

宝石や翡翠などの帯留めなどは売れた

おたからやでブランド品を売る際、使わない和装小物があったので一緒に持っていきました。 宝石や翡翠などの帯留めなどは売れたのですが、その他はやはり売れないものもありました。 着物を売るにあたっては、リサイクルショップの強化版といった感じです。

従業員が親切で丁寧

従業員が親切で丁寧なので、いつもおたからやを利用しています。 ブランド品だけではなくメダルや食器、カメラや着物なども売れるので大変便利なお店だと思います。 買取対象が広いだけではなくきちんと査定もしてくれますし、予約が不要なところも高く評価しています。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ