三重県の着物買取業者
  1. 三重県におけるおすすめ着物買取業者

三重県におけるおすすめ着物買取業者の評判

三重県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の三重県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり三重県で着物買取を依頼するならば三重県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は三重県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、三重県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

三重県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では三重県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【三重県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    三重県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、三重県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    三重県含む全国対応の着物買取業者であれば、スピード買取も良いかと思います。上記に挙げた買取プレミアムは利用への安心感が高いのが特徴ですが、スピード買取は名前の通りのスピーディな対応も長所です。そのため引越しなどですぐに着物を買取ってほしい場合や、普段忙しくてなかなか着物買取の日程が取りづらい方にもオススメ出来ます。スピード買取も顧客対応には力を入れており、買取や対応は適正であったか、査定スタッフに失礼がなかったかの電話確認などもしっかり行ってくれます。
    スピード買取は坂上忍が広告塔を務める大手業者で、テレビCM等も行っており知名度が高く、「着物を売るなら、やっぱりある程度の知名度がある業者でないと不安」とお考えの方にもおすすめです。

    三重県でのスピード買取の口コミ等

    三重県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    着用感のある着物の買取価格について

    着用感のある着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格は121,000円と掲載されています。着物の種類や詳細は載っていませんが、着用感のある着物でも上質なら高値が付く可能性も!と記載されています。着物は綺麗な状態の方がもちろん高い買取価格がつく傾向にはありますが、スピード買取であれば着用感ある着物も査定してもらう価値は十分あるかと思います。

    帯の買取価格について

    帯の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格57,000円と記載されています。着物だけでなく帯も納得の査定価格と掲載されていますので、恐らく帯を中心とした買取であったと想定します。スピード買取では着物だけでなく帯や反物、和装小物なども買取対象ですので、整理されていない大量の着物であってもしっかり相談出来ます。

    スタッフも親切、説明も簡潔です

    友人と着付けを習いに行っており、一式揃えたは良いものの普段着る機会もなく、着物買取で有名なスピード買取に売りました。三重県も出張対応だと電話スタッフの方が申し出てくれたのですが、郵送で問題なく送れるくらいの量でしたので宅配買取を選びました。スタッフさんの対応も親切で説明も簡潔、さすがに新品の着物に比べれば買取価格は落ちるものの、満足のいく買取価格をつけてもらうことが出来ました。

    かなり良い待遇の業者さん

    半年前、遺品整理で出てきた大量の着物を買取って貰うのに、スピード買取を利用しました。色々バタバタしていた時期でしたが親切丁寧な対応で、万一のクーリングオフ等フォロー体制も万全でした。査定もてきぱきと行ってくれましたし、処分優先で取り急ぎお願いしたのですが買取金額も当日中にいただけ、三重県でも出張可能と、今考えたらかなり良い待遇の業者さんだったと思います。

  • 【三重県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    三重県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    三重県で着物を売るのであれば、三重県も対象地域内の買取プレミアムはオススメです。どうしてオススメなのかというと、【着物買取が初めての方でも安心して利用できる】環境が整っている買取業者だからです。買取プレミアムは、例えば女性の利用者であれば女性査定員を希望出来るサービスや、クーリングオフも含めた対応、お客様相談室の設置など顧客サービスや対応に非常に力を入れている着物買取業者で、利用者の口コミも「査定スタッフが丁寧で安心した」「買取価格も良かった」等の良い評判が多いです。
    一生のうちに着物を買取してもらう機会はあまりないからこそ、安心して利用できるというのは重要かと思います。出張買取・宅配買取と選ぶことが出来るのも良いですね。

    三重県での買取プレミアムの口コミ等

    三重県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    対応の良さを重視して選びました

    古い着物の買取で、口コミの良さが決め手で買取プレミアムを選びました。三重県の自宅で買取を行ってほしかったので、対応の良さを重視して選びました。口コミ通り査定員の方も親切な方でしたし、着物にも詳しく、話も盛り上がりました。

    良い買取価格になりました

    中古の着物はあまり良い値段で売れないとは知っていましたが、収納や手入れにも困っているので、あまり買取額には期待せずに売ることにしました。持ち運べる量ではなかったので三重県も出張対応の買取プレミアムにしましたが、案外良い買取価格になりました。

  • 【三重県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    三重県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、三重県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    三重県も対象地域内とする着物買取業者であれば、吉好和装もオススメで、特に断捨離や片付けなどで着物買取の利用を検討している方へは打って付けの業者かと思います。吉好和装の特徴としては【対象とする着物の幅が非常に広い】ことが挙げられ、例えば無名の作家物の着物や証紙・証明書がない状態の着物はもちろん、傷みが見られる着物や褪色してしまった着物も問い合わせ対象となっています。
    また着物だけでなく草履やバッグなどの和装小物も買取対象となっており、「着物は売れて良かったけど、小物が余ってしまい使い道がない」なんて状態も避けることが出来るので、着物や和装小物を中途半端に余らせたくない場合もオススメ出来る着物買取業者です。

    三重県での吉好和装の口コミ

    三重県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    気軽に利用出来た点も良かった

    祖母の着物の買取で利用しました。買取業者の利用は初めてでしたが、オペレーターさんの説明も分かりやすくて安心して依頼することが出来ました。三重県も出張買取に来てくれるそうですが、しばらく仕事で忙しいので宅配買取にしました。宅配便で送るだけだったので祖母ひとりでも送ることが出来たようで、あとは連絡を待つだけと気軽に利用出来た点も良かったです。

    買取価格も満足なものでした

    スタッフの対応・着物の知識共にしっかりしており、買取価格も満足なものでした。古い着物だったので正直売れるかどうか自信がなかったのですが、きちんと値段をつけていただけて、見てもらった甲斐がありました。全国で買取対応を行っているそうですので、三重県に住む着物好きの知人にも勧めておきます。

三重県のエリア一覧

三重県の市全域

伊勢市、松阪市、津市、伊賀市、志摩市、四日市市、亀山市、四日市市、熊野市、名張市、桑名市、いなべ市、鳥羽市、尾鷲市、鈴鹿市

三重県の町村郡

北牟婁郡紀北町、三重郡朝日町、度会郡大内山村、多気郡大台町、三重郡川越町、度会郡度会町、南牟婁郡紀宝町、多気郡明和町、南牟婁郡御浜町、員弁郡東員町、多気郡多気町、度会郡南伊勢町、桑名郡木曽岬町、度会郡玉城町、三重郡菰野町、度会郡大紀町、度会郡紀勢町

三重県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋ユザワヤ四日市店

住所 〒510-0075
三重県四日市市安島1-3-31-4F
営業時間 10:00~21:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋by和楽白子店

住所 〒510-0241
三重県鈴鹿市白子駅前9-20-2F
営業時間 9:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや津新町駅前店

住所 〒514-0041
三重県津市八町1丁目1-7
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや江場店

住所 〒511-0836
三重県桑名市江場1390
営業時間 10:00~19:00(日曜・10:00~18:00)
定休日:水曜

着物買取店:木源村上商店

住所 〒511-0041
三重県桑名市外堀54-2
営業時間 9:00~19:00
定休日:毎月7・17・18・27日

着物買取店:Fukuraigo2号館

住所 〒515-0017
三重県松阪市京町221-2
営業時間 10:00~19:00
定休日:木曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着物が好きで、展示会や販売会、果てはオークションやリサイクル着物店など沢山の場所に出向いて集めてきましたが、どうにも保管や手入れが行き届き辛く、買取を利用することに決めました。証紙等全て保管していたので査定もスムーズでしたし、知識がない人に買い叩かれるのは嫌だな、と思ってはいたのですが、しっかりした人が来てくれました。三重の自宅まで買取に来てくれ、出向く必要がないのも良かったです。

メールアイコン

裁縫が仕事兼趣味で、「着ないから良かったらハギレにでも」と着物や帯を貰うことが多かったのですが、面積も多く、帯や刺繍ものなどはミシンでも扱いづらいので、一式まとめて買取業者へ譲ることにしました。捨ててしまうのは忍びなかったので…。リサイクル着物は着れないものはハギレとして再利用されるらしいので、必要な人に渡れば嬉しいです。価格ははじめから期待していませんでしたが、結構高かったです。

三重県にまつわる着物関連情報

三重県の着物関連情報

三重県が産地の着物は数々ありますが、中でも非常に有名なのが「伊勢型紙」を用いた着物です。伊勢型紙は三重県で作られる型紙で、友禅や小紋、浴衣などあらゆる着物の型として使われています。着物の模様を丁寧に型地紙へと彫り、細かなものとなると3cm四方の面積に800~900粒以上もの模様が彫られます。 伊勢型紙を使った着物として一躍有名になったのが「江戸小紋」ですが、この型紙だけは江戸でも作ることが出来ず、はるばる三重県までの発注が行われていました。江戸小紋は模様が細かいほどに地位が高いとされており、上位の家臣となると非常に細かな模様の江戸小紋を着ていたようです。今は江戸小紋の染め職人よりも、三重県で伊勢型紙を作る職人の方が不足している状況で、更なる後継者不足が懸念されています。

三重県で有名な着物は伊勢型紙のものだけでなく、三重県松坂市の辺りで生産される「松阪木綿」も有名です。松阪木綿の起源はベトナムだと言われており、藍染めの縦縞模様を特徴としています。松阪木綿は三重県の伝統工芸品にも指定されている歴史ある織物で、歌舞伎役者の「松阪を着る」という言葉も、三重県の松阪木綿に由来しているようです。

三重県は着物の産地としても有名な都道府県のため、数々の着物屋や織元、呉服屋が軒を連ねる土地ですが、反面着物の買取となると目利きのある業者が非常に限られてしまいます。 三重県で「どこに着物を売ろう?」とお悩みであれば、私が制作した【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。

このランキングは私自身が昔に着物買取にて相見積もりを行った際、買取価格・対応ともに良かった業者を見やすい形式にしてまとめたものです。 (経験に基づく個人の主観ですし、私が依頼した時と着物買取業者ごとの買取相場が変わっている可能性もありますので、着物買取においては相見積もりを取ることを一番オススメしています)。 結果としてランキングの上位は、三重県も含んだ基本全国対応の買取業者が集まる結果となりましたので、三重県のどこにお住まいの方へもオススメ出来るランキングに仕上がっています。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ