高知県の着物買取業者
  1. 高知県におけるおすすめ着物買取業者

高知県におけるおすすめ着物買取業者の評判

高知県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の高知県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり高知県で着物買取を依頼するならば高知県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は高知県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、高知県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

高知県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では高知県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【高知県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    高知県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、高知県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も基本全国対応の買取業者のため、高知県のどこにお住まいでも気軽に買取サービスを申し込むことが出来ますし、スピード買取は最短30分で出張買取可能と、名前の通りのスピード対応も長所のひとつです。有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、近年印象的なテレビCMでも話題になりました。

    スピード買取の長所はそのスピード対応だけでなく、例えば買取後に査定・買取は適正であったか、査定員の対応に問題や不満はなかったか等の電話確認も行ってくれ、利用者目線の丁寧な企業体制も高い評価を受けています。こちらも不満があれば買取後、簡単にクーリングオフを申し出ることが出来ますので、買取というイメージに漠然とした不安を抱いている方へもオススメしたい業者です。

    高知県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    高知県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    着物や帯の買取価格について

    着物や帯の買取価格について

    スピード買取公式サイトに、買取価格は62,000円と掲載されている買取実績です。年末の大掃除で出てきた着物類の買取で、中から白綾苑大庭の希少な帯が発見され、この買取価格になったようです。スピード買取であれば着物の仕分けの必要なく気軽にそのまま査定してもらえますので、こうしたケースの買取実績も多々見ることが出来ます。

    作家物着物などの買取価格について

    作家物着物などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績によると、390,000円の買取価格と記載されています。未使用及び状態の良い希少作家物の着物、そして帯13点の買取だと記載されています。スピード買取は作家物の買取実績も多くあり、価値のある着物をしっかり査定してもらうことが出来ます。

    利用して良かったと思っています

    昔着ていた着物を売りたかったのですが持ち運びは難しく、自宅の高知県も出張対応地域だと知り、スピード買取を利用しました。希望したら女性スタッフが対応してくれる点も良かったです。査定もしっかりしており、利用して良かったと思っています。

    連絡から振込までもスピーディ

    着付けを習っており持込みの着物が必須でしたので一式揃えましたが、普段なかなか着ないのでスピード買取に買取ってもらいました。高知県からの宅配買取でしたが対応も速く、買取の連絡から振込までもスピーディで助かりました。

  • 【高知県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    高知県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは基本全国対応の大手買取業者ですので、 高知市や南国市、四万十市など高知県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ます。どこにお住まいでも関係なく依頼することが出来るというのも長所ですが、買取プレミアムを最もお勧めする理由は【顧客サービスに非常に優れている】ことが挙げられ、初めて着物買取を利用する方にもオススメしたい業者のひとつです。

    買取プレミアムは、例えば買取後のクーリングオフ等も含めた丁寧な対応、疑問点や不安が生まれればいつもで相談可能なお客様相談室の設置、女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るサービスなどが整っており、利用者目線のきめ細やかなサービスを受けることが出来ます。

    高知県での買取プレミアムの口コミ等

    高知県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    作家物を高く評価してもらえた

    断捨離中で古い着物の買取を検討しており、ネットで評判の良い買取プレミアムに依頼。高知県内ではなかなか聞かない業者だが、全国対応で幅広く対応しており問題なく申込み出来た。買取価格も良く、特に気に入っていた作家物を高く評価してもらえて嬉しかった。

    高知県南国市から依頼です

    少しずつ古い着物を手放しています。出元がしっかりしている着物は娘に教わったオークションで売っていますが、詳細が分からない着物も沢山あったので、そうした着物を買取プレミアムに売りました。着物の査定がしっかりしており、買取相場ともきちんと照らし合わせてくれながら査定を進めてくれる点も安心感が持てました。

  • 【高知県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    高知県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、高知県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    高知県で着物買取を依頼したく、かつ着物が大量にある場合や断捨離中の方へ特におすすめしたいのが、着物買取の吉好和装です。吉好和装の長所は【買取対象とする着物の幅がかなり広い】ことが挙げられ、証紙が見当たらない着物や無名の作家物の着物はもちろんのこと、お茶や日舞などで使用した稽古着、草履や和装バッグなどの和装小物まで問い合わせ対象となっています。
    そのうえ傷んでしまった着物や褪色がある着物も相談可能ですので「これはさすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ相談してみることをおすすめします。(相談したからといっていきなり出張査定に来るわけではありませんので、安心してください。)

    高知県での吉好和装の口コミ

    高知県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    思ったよりも高い買取価格

    着物買取を利用したかったのですが、大きな業者は本州に集中していたため業者選びで迷っていました。電話での印象がとても良く、疑問点や相談などにもしっかり答えてもらえたことが信頼に繋がり、高知県の自宅から出張査定を利用しました。古い着物も多々ありましたが、思ったよりも高い買取価格で驚きました。

    母にもすすめておきます

    これまで不要な着物や和装小物はフリマアプリで売っていましたが、なかなか買い手がつかない品もあり、一旦出品を下げて買取業者を利用してみました。写真撮影やデータの入力、発送などの手間を考えると、かなり良いですね。高知県に住む母も着物の処分で困っていたのでオススメしておこうと思います。

高知県のエリア一覧

高知県の市全域

土佐市、南国市、須崎市、室戸市、四万十市、香南市、香美市、高知市、安芸市、土佐清水市、宿毛市

高知県の町村郡

吾川郡仁淀川町、高岡郡檮原町、長岡郡本山町、安芸郡東洋町、吾川郡いの町、安芸郡北川村、安芸郡馬路村、幡多郡三原村、土佐郡大川村、幡多郡大月町、高岡郡佐川町、高岡郡越知町、高岡郡津野町、安芸郡芸西村、長岡郡大豊町、高岡郡日高村、高岡郡四万十町、安芸郡奈半利町、土佐郡土佐町、安芸郡田野町、高岡郡中土佐町、幡多郡黒潮町、安芸郡安田町

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

リサイクル着物が好きで、少し変わった絵柄のものやレトロな着物などを中心に集めていましたが、さすがに枚数が増えすぎてしまい、まとめて着物買取に出すことにしました。もともと中古状態の着物でしたので値段がつくか分からなかったのですが、きちんと査定していただけて良かったですし、帯留めや草履もまとめて売れたので楽でした。予約した時間ぴったりでしたし、高知県の端まで来ていただき、感謝です。

メールアイコン

昔に着付けの講師をしていたため、気が向けば紬や小紋などを普段も着て楽しんでいます。ですが、何年も持ち続けている着物ばかりなので、さすがに新調したいと思い、買い替えを検討していました。今は訪問査定という便利な方法があり、良いですね。自宅まで査定に来ていただけたことで、持ち運ぶ手間がなくスムーズに進みましたし、査定員の方も丁寧で印象が良かったです。買取価格にも満足しています。

高知県にまつわる着物関連情報

高知県の着物関連情報

有名な高知県産の着物に「土佐綿紬」があります。土佐綿紬とはかつて赤岡縞や岸本縞とも呼ばれていた紬で、高知県の香美郡香我美町を産地としていました。
高知県では藩の奨励により、文化年間辺りから綿花の栽培が盛んに行われ、明治~大正時代にかけては普段着や畑仕事の作業着として重宝されていました。現在では着物そのものの需要が少ないために衣料品として作られることは少なくなったものの、高知県の民芸品として知名度は高いままです。

着物を高く売るのであれば【着物の買取業者選び】が非常に大切になってきます。高知県で着物買取を検討しておられるならば、上記の高知県でおすすめの着物買取業者ピックアップに加え、下記リンク先の【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。 こちらは着物の買取で複数社より相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良心的だった買取業者をランキング形式でご紹介しているものです。
基本全国対応の大手業者も多数ランクインしていますので、高知県にお住まいの方へもオススメできる内容となっていますし、出張料・査定料など買取に関する費用はもちろん無料の業者のみを掲載しています。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ