沖縄県の着物買取業者
  1. 沖縄県におけるおすすめ着物買取業者

沖縄県におけるおすすめ着物買取業者の評判

沖縄県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の沖縄県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり沖縄県で着物買取を依頼するならば沖縄県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は沖縄県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、沖縄県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

沖縄県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では沖縄県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【沖縄県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    沖縄県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、沖縄県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    地域や混雑状況にもよりますが、「最短30分で出張買取」をポイントとするスピード買取も、沖縄県での着物買取においておすすめ出来る買取業者です。名前の通りのスピード対応ゆえに、引越し前などで急いで着物を整理したい場合や、日頃忙しくて着物買取のための日程がなかなか取りづらい方にもおすすめです。
    有名タレントの坂上忍を広告塔に構え印象的なテレビCMでも話題になったスピード買取は、やはり大手ならではのきめ細やかな対応も長所だと感じます。例えば出張買取後に電話がかかってきて、買取・査定は適正だったか、査定員の対応に不満はなかったか等のヒアリングもしっかり行ってくれますし、オペレーターの対応も親切丁寧で、口コミ等でも近年人気が急上昇している買取業者です。

    沖縄県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    沖縄県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は93,000円と掲載されていました。価値の高い着物なら、枚数が少なくても高値で買取です!と一緒に記載されており、写真からは数点の着物がうかがえます。スピード買取なら着物1点から買取査定が可能で、さらにお客様相談室が完備されており、質問や疑問点などにも丁寧に答えてもらうことが出来ます。着物買取が初めての方にこそオススメの買取業者です。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格43,000円と記載されています。写真と共に"高級着物でなくても大丈夫。状態次第で値段もここまで!"と掲載されています。作家物や大島紬などの価値の高い着物は着物買取でも重宝される傾向にありますが、スピード買取なら高級着物でなくともしっかり査定してもらうことが可能です。

    査定連絡も早くて便利です

    本州では結構有名な着物の買取業者さんだそうですね。ネットの口コミで高評価なこと、沖縄県も対応と珍しい買取業者だったので依頼しました。あまり数がないので宅配買取にしましたが、査定連絡も早く、買取金額の方も良かったです。

    気軽でスピーディ、また利用したいと思います

    電話のオペレーターさんが丁寧で、好感が持てました。初めての買取でよく分からない点もあったのですが、疑問点にもひとつひとつ丁寧に答えていただきました。本当に宅配便を送るような感じで買取してもらえるので、沖縄県内のコンビニから梱包した着物を発送、数日で査定金額の連絡をいただきました。気軽でスピーディなので、また利用したいと思います。

  • 【沖縄県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    沖縄県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    沖縄県で着物の買取をお考えであれば、沖縄県も含む基本全国対応の買取プレミアムはおすすめです。ある程度の大手業者であれば沖縄県も対象地域であることが多いのですが、どうして買取プレミアムを一番にオススメするのかというと、買取プレミアムは「顧客サービスが充実している」ことが長所で、着物買取が初めての方でも安心して利用することが出来ます。
    着物の買取となると必然的に女性の利用が多くなるかと思いますが、買取プレミアムであれば女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスも整っており、不安や不満が生まれればいつでも相談できるお客様相談室の設置、買取後であっても返却してくれるクーリングオフ制度などを含めた丁寧な対応にも定評があります。

    沖縄県での買取プレミアムの口コミ等

    沖縄県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    買取価格も思ったより高額でした

    沢山の着物を持っていましたが、あまり着る機会がないので買取プレミアムに売りました。私は沖縄県出身なのですが、紅型や首里織など、地元の着物を丁寧に査定してくれるのは嬉しいものですね。買取価格も思ったより高額だったので、きちんと貯金しておこうと思います。

    良い買取になりました

    沖縄在住の親戚から全国対応だからと薦められ、買取プレミアムに着物買取を依頼しました。昔着ていた振袖や訪問着など数点を買取してもらいましたが、売る量が少なくてもきちんと対応してくれるので良かったです。査定員の方も、親切な方に対応していただけたので良い買取になりました。

  • 【沖縄県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    沖縄県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、沖縄県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    沖縄県にお住まいで、かつ着物の整理や断捨離などで着物買取を検討しておられるのであれば、着物買取の吉好和装もおすすめです。吉好和装の良い所は何と言っても【対象となる着物の幅が非常に広い】ことが挙げられ、証紙のない着物や無名の作家物の着物はもちろんのこと、お茶や日舞、着付けなどで使用した稽古着、帯留めや草履などの和装小物なども問い合わせ対象となっています。

    さらに傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能ですので「この着物は古くて売れそうにない」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみるのもオススメです。

    沖縄県での吉好和装の口コミ

    沖縄県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    対応が良く説明が分かりやすかったです

    あまり着ていない着物を売りたくて電話しました。対応が良くて説明が分かりやすかったし、相談にも乗っていただけて、良いオペレーターさんだと思いました。昔親戚に譲ってもらった紬や、沖縄の実家に帰省したときに持ってきた着物があるのですが、全てにお値段つけていただけ大満足です。

    急ぎで着物買取を行いたい方にもおすすめ

    沖縄ではあまり聞かない買取業者ですが、サイトでの評価が良く、かつ振込も早いとのことで申込みました。宅配買取を選択したのでどうしても配送で日時が掛かってしまうのがネックですが、査定結果の連絡から振込まで迅速に対応していただけました。もしもの時のためにある程度日時に余裕は持っておいた方が良いかとは思いますが、急ぎで着物買取を行いたい方にもおすすめの買取業者です。

沖縄県のエリア一覧

沖縄県の市全域

名護市、糸満市、石垣市、宮古島市、沖縄市、うるま市、豊見城市、南城市、那覇市、宜野湾市、浦添市

沖縄県の町村郡

島尻郡粟国村、島尻郡北大東村、国頭郡宜野座村、島尻郡与那原町、八重山郡与那国町、国頭郡今帰仁村、中頭郡北谷町、国頭郡国頭村、中頭郡西原町、中頭郡中城村、島尻郡渡嘉敷村、国頭郡本部町、国頭郡恩納村、島尻郡伊平屋村、島尻郡渡名喜村、国頭郡大宜味村、島尻郡八重瀬町、中頭郡読谷村、国頭郡東村、島尻郡座間味村、八重山郡竹富町、中頭郡北中城村、島尻郡南大東村、国頭郡伊江村、中頭郡嘉手納町、島尻郡南風原町、国頭郡金武町、宮古郡多良間村、島尻郡久米島町、島尻郡伊是名村

沖縄県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからやマチナト店

住所 〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名5-20-12
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜

着物買取店:ジュエルカフェ中城モール店

住所 〒901-2401
沖縄県中頭郡中城村字久場1963-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

着物買取店:ジュエルカフェ開南店

住所 〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2丁目24-5
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜・水曜

着物買取店:ジュエルカフェ イオン具志川店

住所 〒904-2235
沖縄県うるま市字前原幸崎原303-1F
営業時間 10:00~22:00
定休日:年中無休

着物買取店:ジュエルカフェ サンエー八重瀬シティ店

住所 〒901-0406
沖縄県島尻郡八重瀬町字屋宜原99-1-1F
営業時間 9:00~22:00
定休日:年中無休

着物買取店:東京相場 沖縄那覇店

住所 〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-24-20
営業時間 10:00~19:00
定休日:月曜・年末年始(臨時休業あり)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

和服は持ち運ぶのも重いし、家まで来てくれる出張買取は本当に便利でした。私は沖縄県に住んでいるので出張は断られるかな??と思っていましたが、来てもらえて良かったですし、マンション住まいで人目が気になるので、社名の入っていない本当に普通の車で来てくれたところも良かったです。着物を売りにわざわざ本州まで行けませんし、宅配便も詰めるのが大変なので助かりました。買取価格も良かったですよ。

メールアイコン

昔に民謡を習っており、発表の場で着た着物が沢山余っておりました。大半を後輩に譲り、残った着物はハギレにでもなればと思い買取業者に依頼しましたが、案外良い値段がつくものなんですね。中古品かつ自宅保管ですので価値が下がってしまっていることは十分承知の上で申込みをしましたが、あまり良い着物でないにもかかわらずスタッフさんも丁寧に応対してくれましたし、思ったより簡単に売れたので安心しました。

沖縄県にまつわる着物関連情報

沖縄県の着物関連情報

かつて琉球王国と呼ばれた沖縄県は、日本本土の他に中国や東南アジアとも貿易を行い、多種多様な国の影響を受け独自の文化を形成し、もちろん沖縄県ならではの特色を織り込んだ着物や織物も数多く作られました。
沖縄県を代表する着物として有名なものはいくつもありますが、今も振袖や着物、浴衣等として非常に人気が高いのが「琉球紅型」です。 琉球紅型(びん型)とは、沖縄県を代表する有名な染色方法のひとつで、絹や紬の着物など様々な素材が用いられています。 沖縄県が琉球王国であった時代に王族・士族の着物として使われていたもので様々な模様があり、中には中国の吉祥文様など外国からの図柄をベースとしたものも沢山あります。

かの有名な「宮古上布」も、実は沖縄県を産地としている着物です。宮古上布は上布の中でも最高級と称されるほどに質が高く、かつては「東の越後、西の宮古」とも言われていたほどです。 沖縄県宮古島で生産されていることから宮古上布の名が付き、今でも高級夏着物として高い人気を誇っています。 他にも沖縄県は久米島紬や読谷山花織、読谷山ミンサー、首里織など数々の着物の産地として知られ、日本の着物を語るうえで沖縄県は外せない場所でもあるのです。

沖縄県で着物の買取を検討されているのであれば、上記に3社ピックアップしたおすすめの着物買取業者紹介に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も参考になれば幸いです。 このランキングは着物を売る際に複数の業者で相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式にまとめ、感想や利用者の口コミも交えながらご紹介しているものです。 結果、買取に長けた大手の買取業者も多数ランクインしていますので、那覇市や沖縄市、うるま市など沖縄県のどこにお住まいであっても、簡単に着物買取を依頼することが出来ます。 小さな業者であれば沖縄県や北海道など本土から離れた都道府県は対応していないことも多いのですが、ある程度大きな買取業者であれば沖縄県も対象地域内で、大手ならではの丁寧なサービスを受けることが出来ますので、着物の買取が初めての方にもおすすめ出来る内容に仕上がっています。

11月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ