岩手県の着物買取業者
  1. 岩手県におけるおすすめ着物買取業者

岩手県におけるおすすめ着物買取業者の評判

岩手県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の岩手県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり岩手県で着物買取を依頼するならば岩手県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は岩手県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、岩手県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

岩手県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では岩手県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【岩手県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    岩手県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、岩手県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も岩手県含む全国対応の買取業者で、ポイントは「スピーディな対応」にあります。問い合わせから買取対応まで非常に速く、スムーズですので、できるだけ早く着物を売りたい場合やなかなか日時の都合が付けづらい方にもオススメです。

    坂上忍が広告塔を務め、テレビCM等も行っており知名度が非常に高い大手買取業者ですので、「着物を売るならある程度の大手業者じゃないと不安」といった方にもおすすめ出来ます。
    利用者が多くネットでの口コミも多くみることが出来「買取価格が良かった」「対応が非常に良い」などの良い評判も沢山あります。

    岩手県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    岩手県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    訪問着や琉球絣などの買取価格について

    訪問着や琉球絣などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績によると、買取価格は120,000円と掲載されていました。訪問着や琉球絣、作家物着物などの買取だそうで、写真からは5点の着物が確認できます。"多数お売りいただきました"とあるので、品数は他にもあるのかも知れませんが、この買取価格はなかなかの高額です。

    無名の着物などの買取価格について

    無名の着物などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格38,000円と掲載されています。無名の着物となると業者側で買取を断られるようなケースも多いのですが、こちらは"無名の着物でも、目立った汚れやダメージがなく良い状態なら"と記載されています。他社で買取を断られてしまった着物も、スピード買取なら一度問い合わせてみる価値もあるのではないでしょうか。

    かなり良かったです

    こうした買取業者の利用は初めてだったのですが、良い査定士の方に対応していただけて良かったです。大手ならではの教育が行き届いた感じや、待遇面でも満足しています。全国対応だそうなので、今度は岩手に住む母の着物をお願いしたいと思います。

    岩手県から依頼しました

    かなり枚数があるので宅配買取でも問題ないか不安はありましたが、一枚一枚きちんと査定していただけたようです。買取価格とともに、きちんと査定の説明や価値の評価もお知らせいただいたので、信頼できる業者だと感じました。

  • 【岩手県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    岩手県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    岩手県で着物買取おすすめ業者といえば、買取プレミアムが真っ先に思い浮かびました。買取プレミアムは全国対応の買取業者で、岩手県での着物買取実績も非常に多いです。ですが買取プレミアムの最も良いところといえば「顧客サービスがかなり充実している」ことです。女性の利用者であれば同じ女性の査定員を指名できる制度や、公式サイトでのクーリングオフ方法の明記、お客様相談室の設置など顧客対応が優れており、岩手県で着物買取をする時はもちろん、【着物買取業者の利用が初めて】の方にもオススメ出来ます。
    買取の対応も非常にスムーズで、場所にもよりますが最短30分で出張可能だそうですので、思い立ったらすぐに利用できるのもメリットです。

    岩手県での買取プレミアムの口コミ等

    岩手県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    母の遺品整理で

    岩手県のS木です。母の遺品整理で大量の着物が出てきたのですが、さすがに捨てるのは躊躇しており、誰か次の方に使ってもらえればと着物買取を依頼しました。丁寧な査定員の方に担当していただけ、お話も上手な方で、親身になって相談に乗っていただきました。有名な作家さんの着物が数枚あったらしく、かなりの買取金額になりました。

    岩手県盛岡市から利用

    古い着物の処分に困っており、着物買取で有名な買取プレミアムを利用しました。着物にはあまり詳しくない私でしたが、しっかりした説明もしていただき、価値に納得したうえで再度売るか考えることが出来ました。買取価格が良かったので即決で買取を決めましたが、対応がとても丁寧だったので、思い出のある着物などを売るのにも良い業者だと思います。

  • 【岩手県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    岩手県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、岩手県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    岩手県対応の着物買取業者であと1社オススメするとすれば、やはり【買取対象の着物の種類が非常に多い】ことが長所の吉好和装でしょうか。吉好和装は無名の作家着物はもちろん、茶道や日舞などで使用した稽古着、傷んでしまった着物や褪色してしまった着物なども相談可能です。もちろん証紙のない着物でも問い合わせ可能ですので、「大量の着物があって何が何やら分からない」「古い着物で、状態に自信がない」場合にオススメできます。

    吉好和装も上記2社と同じく問い合わせから査定・買取まで全て無料の着物買取業者ですので、気軽に相談できるところも良いと思います。

    岩手県での吉好和装の口コミ

    岩手県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    聞いたことのない業者だが

    対応、買取価格ともに大変満足。特に大切にしていた作家着物の価値を評価してもらえ、依頼して良かったと感じた。だが知名度が低く、特に岩手県内では聞いたこともない業者なので、利用するには少し勇気が要る。もっと宣伝・周知に力を入れていただけると有難い。

    和装小物なども売れました

    古い着物が売れて良かったです。草履や帯留めなども一緒に売れましたし、かなり高い買取価格になったと思います。全国対応なので、岩手県でも利用できるところがありがたいです。

岩手県のエリア一覧

岩手県の市全域

奥州市 、盛岡市、八幡平市、北上市、釜石市、一関市、大船渡市、花巻市、二戸市、遠野市、久慈市、宮古市、陸前高田市

岩手県の町村郡

九戸郡洋野町、西磐井郡平泉町、九戸郡軽米町、和賀郡西和賀町、下閉伊郡普代村、上閉伊郡大槌町、岩手郡滝沢村、下閉伊郡岩泉町、二戸郡一戸町、岩手郡雫石町、気仙郡住田町、紫波郡紫波町、紫波郡矢巾町、岩手郡葛巻町、二戸郡安代町、東磐井郡藤沢町、下閉伊郡山田町、気仙郡三陸町、岩手郡岩手町、九戸郡九戸村、九戸郡野田村、下閉伊郡田野畑村

岩手県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや盛岡夕顔瀬店

住所 〒020-0033
岩手県盛岡市盛岡駅前北通7-10-1F
営業時間 10:00~19:00(日祝祭日・10:00~17:00)
定休日:第1、第3木曜

着物買取店:エコ・ハウス盛岡南店(かぐや姫)

住所 〒020-0831
岩手県盛岡市三本柳11-15
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:エコ・ハウス都南店(エコnaファッション)

住所 〒020-0831
岩手県盛岡市三本柳10-22-1
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:エコ・ハウス北上店

住所 〒024-0012
岩手県北上市常盤台1丁目138-2
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:エコ・ハウス水沢店

住所 〒023-0003
岩手県奥州市水沢区佐倉河字後樋21-7
営業時間 要確認
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

古い着物を沢山所持しており、リサイクルショップでは買取不可で、どうやって処分すれば良いのか悩んでいました。今は着物買取でも出張買取という方法があるのですね。便利そうだと思い利用してみましたが、査定してくださったスタッフさんも非常に丁寧親切で、買取価格も思ったより高く、驚きました。価値や買取価格の説明もしっかりと行ってくれたので、安心して引き渡すことも出来ました。

メールアイコン

作家物の友禅や紬など、比較的高級とされる着物を所持していましたが、長年着ていないままでした。ある日気まぐれに1枚広げてみると、いつ出来たのか分からないシミが…このまま全て劣化してしまう前に売りたいと思い、着物買取業者を利用しました。自宅が岩手県のかなり端ですので来ていただけるか不安に思いながらの問い合わせでしたが、しっかり対応してくださり、買取額もかなり良かったです。

岩手県にまつわる着物関連情報

岩手県の着物関連情報

岩手県が発祥の草木染めとして「南部紫根染」は非常に有名です。紫根染めは紫草の根を使った染料で染められたもので、かつては南部藩の重要な名産品として、目上の人への献上品や大名への土産品にと用いられていました。かつては身分の高い人しか身に着ける事を許されなかった紫色を贅沢に使った紫根染めは、下染めを施すのにも半年の月日がかかり、染めの工程は12回も繰り返さなければいけません。非常に手間の掛かる技法ですので伴って価値も高く、着物買取においても良いものは高い買取価格がつく傾向にあります。

岩手県の着物といえば南部紫根染のイメージが強いかも知れませんが、実は紬も岩手県発祥のものがあるのです。岩手県の岩泉町や花泉町などで作られているのが「南部紬」で、おおよそ江戸時代には技法が確立していたといわれています。かつてはアカネやムラサキ等を染料として利用していましたが、現在は原材料の不足により白地のままの南部紬が多くなっています。白地の南部紬でいえば「はたや」さんが有名で、昭和62年に開催された岩手産業まつり特産品のコンクールでも金賞を受賞しています。
現在は生産量が少ないために希少な紬になりつつあり、染めや作家、状態などにより、良いものであれば着物の買取の場合でも高く売ることが出来ます。

11月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ