岐阜県の着物買取業者
  1. 岐阜県におけるおすすめ着物買取業者

岐阜県におけるおすすめ着物買取業者の評判

岐阜県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の岐阜県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり岐阜県で着物買取を依頼するならば岐阜県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は岐阜県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、岐阜県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

岐阜県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では岐阜県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【岐阜県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    岐阜県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、岐阜県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も岐阜県含む全国対応の着物買取業者で、広告塔に坂上忍を起用している大手の買取業者です。大手ゆえのきめ細かな対応が魅力で、買取価格は適正であるか、査定員の対応は問題なかったかなどの確認もしっかり行ってくれます。問い合わせから最短30分で駆けつけてくれるスピーディさも長所で、例えば明日すぐに着物買取に来てもらいたい、普段忙しくてなかなか着物買取の日程が取れない方にもおすすめです。

    スピード買取もお客様相談室の設置・クーリングオフも含めた対応の良さなど、じわじわ口コミで話題となっている着物買取業者ですので、岐阜県で着物買取であればスピード買取も是非ともオススメしておきたい業者です。

    岐阜県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    岐阜県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    大島紬や刺繍着物の買取価格について

    大島紬や刺繍着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は185,000円と掲載されていました。9マルキの大島紬や刺繍の訪問着などの買取だそうで、写真からも数点の着物が確認できます。大島紬の価値はマルキ(絣糸の本数)によっても変わってきますが、この買取価格は中古着物で見るとなかなかの高額です。

    振袖などの着物の買取価格について

    振袖などの着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格25,000円と記載されています。反物や着物の買取だそうで、作家や着物の種類は記載されていません。価値が高い着物が含まれているかは写真から読み取れませんが、もし含まれていないと仮定した場合、この買取価格はかなり高いです。

    岐阜県から依頼しました

    さすがに最短30分は早すぎるので、こちらの都合で2日後に予約を入れました。有名な作家の着物もあったので買取額が気がかりでしたが、希望金額よりも高い値段を提示してもらえたので満足しています。査定担当の方も礼儀正しく好印象でした。

    昔の訪問着を売りました

    色柄が派手な昔の訪問着を売りました。他に使っていない帯や小物類もまとめての買取依頼でしたが、ひとつひとつ丁寧に査定してもらえました。まとまった買取額になったので、希望していた着物の買い替えが出来そうです。岐阜県在住 I田

  • 【岐阜県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    岐阜県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    岐阜県で着物を買取してもらうならば、個人的には買取プレミアムがおすすめです。買取プレミアムは岐阜県も含む基本全国対応の着物買取業者ですので、岐阜県のどこにお住まいであっても気軽に着物買取を利用することが出来ます。
    ですが全国対応という点は、後述する2社も同様です。では何故買取プレミアムをおすすめしているかというと、それは【顧客サービスに非常に優れている】着物買取業者であるからです。女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るサービスなどは非常に安心感がありますし、クーリングオフ方法の明記やお客様相談室の設置など、顧客対応にかなり力を入れている買取業者ですので、着物買取を初めて利用する方でも安心です。

    岐阜県での買取プレミアムの口コミ等

    岐阜県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    スタッフが丁寧

    親身になって話を聞いていただけ、ここなら信頼できると着物買取をお願いしました。岐阜県からの宅配買取ですが、迅速に査定していただけたようで、連絡も早かったです。

    リピーターです

    古い着物が多いので、幾度か買取プレミアムを利用しています。お陰様で部屋も綺麗になりましたし、いつも買取価格も良くつけていただけます。全国対応だそうなので、今度岐阜県に住む親せきにも薦めておきます。

  • 【岐阜県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    岐阜県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、岐阜県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    上記2社は対応や買取価格の良さを長所とする着物買取業者ですが、断捨離や引っ越しでの整理などを目的で着物買取を検討しているのであれば、「売れないと言われた着物や和装小物が大量に残ってしまい、全然片付いてない…」なんて事態は避けたいところですよね。断捨離や整理などを目的とした着物買取であれば、吉好和装が最もお勧めです。
    吉好和装ももちろん岐阜県含む全国対応の着物買取業者で、何よりの長所は【対象となる着物の幅が非常に広い】ことです。無名の作家物着物や証紙のない着物はもちろんのこと、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物、お茶や日舞などで使用した稽古着なども問い合わせ対象となっています。着物に加えて草履やバッグなどの和装小物も買取ってもらうことが出来るので、「着物は売れたけど和装小物だけが余ってしまった」などの心配もいりません。

    岐阜県での吉好和装の口コミ

    岐阜県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    着物の知識がしっかりしている

    こうした買取業者を利用するのは初めてで、安くてもゴミになるより良いくらいの軽い気持ちで依頼しましたが、実査定を担当してくれた方も着物に詳しく買取価格も高かったです。着物の産地の話から、偶然同じ岐阜県出身だと分かり、話も盛り上がりました。

    先日はどうも

    岐阜県大垣市の者です。先日は紬の買取、ありがとう。古いものだったので値段がつくか分かりませんでしたが、良かったですよ。次の方も満足に使ってくれると嬉しいです。

岐阜県のエリア一覧

岐阜県の市全域

岐阜市、恵那市、各務原市、中津川市、飛騨市、海津市、多治見市、瑞穂市、高山市、下呂市、瑞浪市、本巣市、郡上市、可児市、美濃市、山県市、羽島市、美濃加茂市、関市、土岐市、大垣市

岐阜県の町村郡

大野郡白川村、加茂郡七宗町、不破郡関ケ原町、加茂郡川辺町、加茂郡富加町、羽島郡笠松町、安八郡安八町、加茂郡東白川村、養老郡養老町、加茂郡白川町、安八郡輪之内町、揖斐郡大野町、不破郡垂井町、加茂郡坂祝町、揖斐郡池田町、揖斐郡揖斐川町、可児郡御嵩町、安八郡神戸町、加茂郡八百津町、羽島郡岐南町、本巣郡北方町

岐阜県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋NEXT岐阜高島屋店

住所 〒500-8876
岐阜県岐阜市日ノ出町2-25-10F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや加納城東店

住所 〒500-8436
岐阜県岐阜市東明見町11番地-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜

着物買取店:着物買取専門店白木屋

住所 〒500-8375
岐阜県岐阜市新興町24-7
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜・木曜

着物買取店:民芸たぬき・飛騨の里店

住所 〒506-0031
岐阜県高山市西之一色町3-750-14
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜

着物買取店:買取ウスイ商会

住所 〒503-0878
岐阜県大垣市竹島町1番地
営業時間 9:00~20:00
定休日:木曜

着物買取店:毛利質店

住所 〒500-8877
岐阜県岐阜市雲雀町1-6
営業時間 9:00~19:30
定休日:日曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

これまで着物は知人に譲ってきましたが、引っ越すときに大変そうだったので「悪いことしたな」と。不要な着物は自分で処分することに決めたのですが、なんせ勿体ない。着物を買取ってくれるお店があると知り、早速利用しました。岐阜県だったので出張買取にしたのですが査定スタッフも丁寧な方でしたので、不安はありませんでした。買取価格にも満足ですし、手軽に利用できるので良かったと思いました。

メールアイコン

祖母・母・私とお茶を習っており、茶道具は友人や稽古先に譲れるので良いとしても、訪問着や和装小物の類が増えてしまい少し減らすことにしました。オークション等も視野に入れていましたが手間などを考え、断念。専門の業者に売ることにしました。こちらのサイトで拝見した業者に依頼してみたのですが、買取もスムーズ、電話対応や査定に至るまでも親切で安心しました。金額もトータルで結構な額になりました。

岐阜県にまつわる着物関連情報

岐阜県の着物関連情報

岐阜県が名産地の着物といえば、何と言っても「郡上紬」が有名ではないでしょうか。郡上紬とは岐阜県郡上八幡地方で作られている紬のことで、一度は衰退の一途を辿ったものの、人間国宝である宗広力三によって蘇り、再び有名な紬となりました。宗広力三氏は郡上紬において「どぼんこ染」や「初かすり」などの様々な新しい技術を生み出し、岐阜県が誇る名作家として知られるようになりました。 郡上紬は普段着から派生した着物ではありますがその価値は高く、上記の宗広力三氏作の郡上紬となると美術館に展示されるレベルに価値の高いものもあります。

岐阜県の着物でいえば、岐阜県高松市で作られている「高山憲法染小紋」も外すことが出来ません。高山憲法染小紋は江戸時代に生まれた着物で、なんと剣術家が考案した着物として知られています。憲法染自体がいつ岐阜県に伝わったかは明らかではありませんが、高松市で作られていること、そして剣術家の吉岡憲法の名を冠し「高山憲法染小紋」と呼ばれるようになりました。

岐阜県で着物買取を検討しているならば、私自身が過去に着物買取で相見積もりを取った経験から生まれた【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。 ランキングの順位は完全な個人の感想ではありますが、買取価格が高く、かつ対応も良かった順にまとめました。(対応が悪かった買取業者は総じて買取価格も低かったので、指標としては分かりやすいかと思っています) 結果として、ランキング上位は岐阜県も含む基本全国対応の大手買取業者が占める結果となりましたので、岐阜県にお住まいの方へもオススメ出来るランキングになりました。

11月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ