東京都の着物買取業者
  1. 東京都におけるおすすめ着物買取業者

東京都におけるおすすめ着物買取業者の評判

東京都の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の東京都での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり東京都で着物買取を依頼するならば東京都での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は東京都内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、東京都で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

東京都でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では東京都でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【東京都おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    東京都で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、東京都の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取はその名前の通りのスピード対応が売りで、地域や予約状況にもよりますが、最短30分で出張買取が可能です。そのため、急いで着物を売りたい場合や、引っ越し等が迫っており早めに着物を片付けてしまいたい場合などにもピッタリの着物買取業者かと思います。
    スピード買取は「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」とも謳っていますので、相見積もりを取る際にも最適の買取業者です。そのスピード対応ゆえにメールの返信も速いので、空いた時間に問い合わせておけば着物の大体の買取価格も知ることが出来ます。広告塔にタレントの坂上忍を起用しており、大手ならではの安心感もありますので「着物を売るならある程度の大手じゃないと不安」といった方でも安心して利用できるかと思います。

    東京都でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    東京都でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    友禅着物や作家物多数の着物の買取価格について

    友禅着物や作家物多数の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は1,210,000円と掲載されていました。名匠として名高い数々の作家の着物買取だそうで、写真からは5点の着物が確認できます。スピード買取は作家物の着物や高級着物もしっかり査定してもらうことが出来、着物の価値に見合う買取を行ってくれます。着物買取で100万円の買取価格を超えるケースはなかなかなく、着物の買取水準もかなり高い方だといえそうです。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格50,000円と記載されています。着物の写真と共に"作家物でなくても、状態や需要ある色柄なら想定を上回る買取価格に"と掲載されています。スピード買取は無名の着物や古い着物、証紙のない着物の買取実績も多数あり、価値が不明な着物もしっかり査定してもらうことが出来ます。

    オークションに出すよりも便利で良かったです

    今まで古い着物はオークションに出品してきましたが、価値の見極めも難しく、なかなか落札されないケースが多かったです。状態の記載も難しくて、トラブルになりかけたこともありました。東京都の着物買取で評判が高かったので、スピード買取さんに着物の買取をお願いしましたが、結果としてオークションよりも便利で良かったです。査定員の方も親切ですし、手間もかからず買取価格も高く、依頼して良かったと思いました。

    一点一点丁寧に査定していただけました

    実家の整理を手伝っていたら大量の着物が出てきたので、スピード買取を利用しました。オペレーターの方も親切で、疑問点にもしっかり答えていただくことが出来、安心してお願いできました。一点一点丁寧に査定していただけましたし買取額も良く、特に友禅の着物にかなりの買取価格がついたのが印象的でした。普段は東京で一人暮らしですが、女性の査定員さんも指名できるみたいなので、また利用したいなと思っています。

  • 【東京都おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    東京都での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムの長所は「顧客対応が良い」ところにあり、出張買取も安心して利用することが出来ます。お客様相談室の設置や、女性のお客様であれば女性査定員を指名することが出来る制度など顧客サービスは他の着物買取業者と比べてもかなり良く、電話対応も丁寧さが感じられます。
    買取プレミアムも全国対応の着物買取業者ですのでもちろん東京都にも対応しており、「着物を出張買取で売りたい」場合や「安心して任せられる着物買取業者が良い」など、様々なニーズに沿うことが出来る業者かと思います。
    東京都で着物を売るなら買取プレミアムはおすすめですし、他の着物買取業者と同じく査定料や出張料は無料ですので、まずは問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

    東京都での買取プレミアムの口コミ等

    東京都と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    丁寧な対応で好印象でした

    東京の着物買取業者の中でも特に人気が高いのも納得です。丁寧な対応で好印象でしたし、着物だけでなく、帯や和装小物なども買い取っていただけました。査定員の方も着物に詳しい方が担当してくださり、話も弾みましたし、何より着物が好きな方に担当していただけると信頼できます。古い着物も多々あったので買取価格には期待していませんでしたが、想像以上の買取価格をつけて頂けました。

    何度かリピート利用しています

    自宅が辺鄙な所にあるので、着物を売ろうと思ったら車を出し、東京都内にいかなくてはいけません。買取プレミアムだと査定員の方が自宅に来てくれますし、忙しいときは宅配買取も使えるので、何度かリピート利用しています。特に査定員の指名はないので毎回違う方に担当してもらっていますが、どの方も総じて親切で、社員教育が行き届いている買取業者だと思います。

  • 【東京都おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    東京都での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、東京都における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装は着物であれば幅広く買取ってくれる着物買取業者で、お茶や日舞などの習い事で使った稽古着も売ることが出来ます。吉好和装も全国対応の着物買取業者ですので、東京都でも出張買取を依頼することが出来ます。様々な着物を売ることが出来ますので、幅広い着物を沢山持っている方におすすめです。
    吉好和装を利用した方の口コミも「高く売れて良かったです」や「一枚一枚丁寧に査定してくれました」などの良い評判が多く、特に買取価格の高さを褒める声が多かったのが印象的でした。
    東京都で着物を売るなら、吉好和装もぜひおすすめしたい一社です。

    東京都での吉好和装の口コミ

    東京都と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    買取価格も高額で良かったです

    友人のオススメ業者なので依頼してみましたが、買取価格も高額で良かったです。最初の問い合わせの際、ちょうど東京都内を回っていた査定員に空きが出たみたいで、即日で対応してもらうことが出来ました。私は着物の知識は全くないので不安でしたが、着物の価値や種類についても説明を受けながら買取してもらうことが出来、安心してお任せ出来ました。

    昔の振袖を売りました

    昔の振袖を買取してもらいました。1点だけなので梱包も問題ないし、仕事も忙しいので宅配買取を利用しました。東京の宅配センターから着物を発送し、数日中に査定連絡が来ましたが、予想していたよりかなり高い買取金額を出してもらえたので、即決で買取してもらいました。振込も早くて助かりました。

東京都のエリア一覧

東京都23区

江東区、千代田区、目黒区、墨田区、港区、台東区、品川区、江戸川区、杉並区、練馬区、中野区、世田谷区、北区、荒川区、大田区、新宿区、板橋区、葛飾区、渋谷区、文京区、足立区、豊島区、中央区

東京都23区外

昭島市、福生市、清瀬市、武蔵村山市、三鷹市、小平市、青梅市、狛江市、府中市、東村山市、八王子市、国分寺市、立川市、武蔵野市、羽村市、町田市、西東京市、調布市、日野市、東大和市、稲城市、多摩市、あきる野市、東久留米市、国立市、小金井市

東京都の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:着物ライフすみや

住所 〒186-0003
東京都国立市富士見台1丁目26-26
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜日

着物買取店:きものおおば

住所 〒103-0004
東京都中央区東日本橋3丁目6-6
営業時間 9:00~20:00(事前予約必須)
定休日:年中無休

着物買取店:着物おりべ

住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目10-31-2F
営業時間 11:00~19:00
定休日:日曜日

着物買取店:着楽堂

住所 〒190-0023
東京都立川市柴崎町2丁目5-2-202
営業時間 11:00~18:30
定休日:月曜・火曜

着物買取店:上州屋質店

住所 〒114-0024
東京都北区西ケ原1丁目47-3
営業時間 9:00~20:00
定休日:水曜日

着物買取店:チェリーズマーケット

住所 〒154-0023
東京都世田谷区若林4丁目8-3
営業時間 9:30~20:30
定休日:年始の三日間

着物買取店:アイカワ質店新宿本店

住所 〒169-0072
東京都新宿区大久保2丁目20-1
営業時間 9:30~20:00
定休日:日曜・祝日

着物買取店:おたからや新宿西口店

住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-16-11-2F
営業時間 10:00~19:00(日曜は10:00~18:00)
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや四谷三丁目店

住所 〒160-0017
東京都新宿区左門町2-5-4F
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:大吉小岩店

住所 〒133-0056
東京都江戸川区南小岩6-31-18-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

東京都には沢山の着物店がありますが、買取は行っていなかったり、買ってくれてもリサイクルショップと大差ない値段だったりしたので次第に売らなくなってしまいました。こちらのサイトのランキングを参考に着物の相見積もりを取ってみたところ、今までで一番高い買取額をつけてもらえましたし、東京都の端まで出張買取に来てもらうことが出来ました。着物を外で買取してもらうよりも楽で、そこも有り難いと思いましたね。

メールアイコン

祖母が残した着物が大量にありましたが、捨てるのは忍びなく、かといって誰も着る人がいないので場所を取って困っていました。お気に入りの数着を残して着物買取業者へ売りましたが、結構良い買取価格になるものなんですね。着物買取は二束三文だという話は聞いていたので覚悟はしていたのですが、良かったです。自宅が東京だというと店頭を薦められることも多かったのですが、出張買取適応だったのも良かったです。

東京都にまつわる着物関連情報

東京都の着物関連情報

東京都でつくられる有名な着物は様々ありますが、特に知名度が高いのが「東京友禅」だと思います。東京友禅とは東京都で染められている友禅染のことで、別名「江戸友禅」と呼ばれることもあります。京友禅、加賀友禅ともに日本三大友禅のひとつとして数えられ、他の友禅よりも控えめで渋い意匠が特徴です。これは江戸の文化が武家中心だったことに基づくもので、粋で落ち着いた着物が好まれたからだといわれています。
東京友禅の他、東京都を発祥とする有名な着物には「東京染小紋」があります。東京染小紋の代表的なものに「江戸小紋」があり、一見無地にも見える着物ですが、近くでよく見ると細かな柄が入っていることが特徴です。これは江戸時代に贅沢を禁止する"奢侈禁止令"が発令されたために広まった着物で、遠くから見ると無地に見えるように柄を細かくすることで密かにお洒落を楽しんでいたようです。
東京友禅、江戸小紋ともに、価値が高い着物であれば着物買取業者でも高く売ることが出来ます。東京都が名産の着物としては他にも「黄八丈」などがあり、価値が高く需要もあるため、そうした着物の買取を強化している業者も多いです。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ