山形県の着物買取業者
  1. 山形県におけるおすすめ着物買取業者

山形県におけるおすすめ着物買取業者の評判

山形県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の山形県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり山形県で着物買取を依頼するならば山形県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は山形県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、山形県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

山形県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では山形県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【山形県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    山形県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、山形県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取の長所といえば名前の通りの「スピード対応」だけかと思いがちですが、実はそのスピーディな対応ゆえに、相見積もりにも非常に優れた買取業者であるといえます。空いた時間に問い合わせしておくことですぐに返答を貰うことが出来ますし、「良いな」と思ったらそのまますぐに買取予約へすぐに移行してくれますので、着物買取における流れも非常にスムーズです。

    スピード買取も基本全国対応の買取業者ですので、山形県のどこにお住まいであっても対象エリア内です。明日すぐに着物買取に来てほしい場合や、忙しくて着物買取の日程がなかなか取れない方など、思い立ったらすぐに利用できることも魅力です。

    山形県でのスピード買取の口コミ等

    山形県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    千總の黒留袖やぜんまい紬などの着物の買取価格について

    千總の黒留袖やぜんまい紬などの着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は98,000円と掲載されていました。内訳としては、千總の黒留袖を始め希少なぜんまい紬などの買取だったそうです。ぜんまい紬とは、ぜんまいの綿を織り込んだ紬の着物で、もともとは農家の普段着として織られていましたが、今は希少な高級着物として知られています。スピード買取なら、希少な着物や価値ある着物などもしっかり査定してもらうことが出来ます。

    古い和服類の買取価格について

    古い和服類の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格80,000円と記載されています。処分予定だった古い和服類の買取だそうで、写真からも数点の着物が確認できます。スピード買取が対象とする着物は高級着物や作家物だけでなく、無名の着物や価値不明な着物などの買取実績も多数あります。箪笥の整理などで利用される方も多く、幅広いシーンで活用できる着物買取業者です。

    全体的に丁寧な印象の買取業者

    着物には全く詳しくない私ですが、査定員の方に全てお任せできるので簡単に着物を買取ってもらうことが出来ました。買取価格も査定員さんの独断ではなく、本社と連絡を取りながら進めてくれるので信頼できました。全体的に丁寧な印象の買取業者さんでしたので、好感を持っています。全国から問い合わせを受け付けているみたいなので、山形県の実家にも薦めておこうと思っています。

    女性の査定員さんを指名できる点も安心

    和装が趣味で、これまで沢山の着物を売ってもきましたが、スピード買取さんが一番良い業者さんでした。女性の査定員さんを指名できる点も安心ですし、査定も本格派、買取価格も十分な金額です。山形県だと出張・宅配どちらも対象ですぐに対応してくれるので、これからも利用し続けます。

  • 【山形県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    山形県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    山形県で着物を売りたい場合におすすめ出来る買取業者なのはもちろんですが、買取プレミアムは「着物買取を初めて利用する」方にも是非知っておいていただきたい業者です。買取プレミアムは迅速な対応と「顧客対応やサービスに力を入れている」ことがポイントの業者で、女性の利用者であれば女性査定員を指名できる制度、クーリングオフ方法の明記やお客様相談室の設置など、サービスが非常に充実しています。

    着物買取だけでなく、初めてのことであれば何かと不安は感じるものです。そうした不安をしっかり汲み取って理解してくれる買取業者を選んでおくことは大切ですので、着物買取が初めての方へ最もオススメ出来ます。

    山形県での買取プレミアムの口コミ等

    山形県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    子供にも優しくしてくれたので安心出来ました

    小さい子供がいて、かつ山形県の中でも田舎なので自宅近くに買取業者がありません。こうして出張買取に来てくれるのは本当に助かります。買取プレミアムはネットでの高評価に惹かれて利用してみたのですが、しっかりした査定員さんに担当してもらうことが出来て、子供にも優しくしてくれたので安心出来ました。着物はあまり高く売れないと聞いていたのですが、想像していた値段の何倍もの買取金額を受け取ることが出来て良かったです!

    個人的にはナンバーワンの着物買取業者です

    買取プレミアムで古い振袖などを売りましたが、合計で7万円程の買取価格になりました!他の買取業者では1000円くらいの買取価格だったので、やっぱりちゃんとした業者は違うなーと。他の業者はちらっと見ただけで終わりだったのですが、買取プレミアムだと証紙と照らし合わせて丁寧に査定してくれました。何気に価値の高い着物達だったようで、驚きです。他県だと色々買取業者もいると思うので分かりませんが、山形県内ではナンバーワン!の着物買取業者だと個人的には思います。

  • 【山形県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    山形県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、山形県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装も山形県をふくむ全国対応の着物買取業者ですが、吉好和装のポイントとして「買取れる着物の幅が非常に広い」ことが挙げられます。証紙のない着物ももちろん相談可能ですし、日舞やお茶などのお稽古事で使った着物も大丈夫だそうです。

    また、褪色してしまった着物、傷んでしまった着物なども問い合わせ対象ですので、「長年手入れしていない着物が出てきた」ときや「古い着物なので状態に自信がない」場合など、様々なシチュエーションで利用できる所が良いですね。着物買取を依頼した方の口コミも「査定員が親切」「買取価格が良かった」などの良い評判が多数あります。

    山形県での吉好和装の口コミ

    山形県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    山形県から宅配買取を依頼しました

    着物買取を利用したことなく、分からない点もあって不安でしたが、親切なオペレーターさんに沢山相談することが出来、安心して依頼できました。あまり着物の量は多くないので宅配買取を選びましたが、買取価格も良かったですし、何より対面での査定ではないので気軽に利用することが出来ました。

    親切で買取価格も悪くなく、無難な買取業者

    沢山着物を所持しているので、色々な買取業者を試してきた感想です。印象的だったのはスタッフさんが皆親切で、些細な疑問にもしっかり答えてくれること。査定もきちんとしていますし、着物の扱いも丁寧です。他の買取業者だと山形県というだけで断られたり(自宅が山形です)、出張査定に来てくれても査定が雑だったりしますので、正直当たり外れが激しいです。とても親切で買取価格も悪くなく、無難な線の買取業者ですので、着物買取でハズレを引きたくない方におすすめです。

山形県のエリア一覧

山形県の市全域

天童市、尾花沢市、長井市、米沢市、鶴岡市、新庄市、東根市、寒河江市、上山市、村山市、南陽市、山形市、酒田市

山形県の町村郡

西置賜郡小国町、西置賜郡飯豊町、北村山郡大石田町、最上郡鮭川村、東村山郡山辺町、東置賜郡川西町、最上郡舟形町、東村山郡中山町、西置賜郡白鷹町、西村山郡西川町、西村山郡河北町、東田川郡庄内町、東置賜郡高畠町、最上郡最上町、西村山郡大江町、飽海郡遊佐町、西村山郡朝日町、最上郡真室川町、最上郡戸沢村、東田川郡三川町、最上郡金山町、最上郡大蔵村

山形県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや山形七日町店

住所 〒990-0047
山形県山形市旅篭町2-2-26-2F
営業時間 10:00~18:00
定休日:第1・第3月曜、第3日曜

着物買取店:おたからや置賜中田交番前店

住所 〒992-0011
山形県米沢市中田町12-4
営業時間 10:30~18:00
定休日:火曜・水曜

着物買取店:リ・オーディン米沢店

住所 〒992-0031
山形県米沢市大町3-6-39
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

着物買取店:オーディンひのき町店

住所 〒990-0813
山形県山形市桧町4-5-1
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:オーディン寒河江店

住所 〒991-0041
山形県寒河江市大字寒河江字塩水59-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:オーディン山形城西店

住所 〒990-0832
山形県山形市城西町5-29-27
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:オーディン東根店

住所 〒999-3711
山形県東根市中央2-19-8
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

祖母が沢山の着物を持っています。あまりにも沢山あるため少し売りたいと相談され、良さそうな着物買取業者を調べていたら、こちらのサイトの記事が該当しました。今は出張買取という便利な方法があるのですね。郵送しなければいけないとばかり思っていたので、都合も良く、早速利用しました。証紙も全て保管していましたので高く売れましたし、祖母も満足だと言っていました。

メールアイコン

着物が好きで、アンティーク物の銘仙を中心に少しずつ集めてきましたが、保管の場所が少なくなってきたので数着売る決心をしました。どれもお気に入りで、手に入れるのもなかなか苦労したので価値をしっかり評価してくれる業者を希望しており、ランキングを参照しました。スタッフの方も親切で価格も良く、とても良い取引が出来たと自負しています。着物は色々買い集めているので、近いうちにまた利用すると思います。

山形県にまつわる着物関連情報

山形県の着物関連情報

山形県が名産の着物として最も有名なのが「米沢紬」ではないでしょうか。米沢紬は山形県の米沢盆地周辺で作られる紬で、見た目が琉球紬に似ていることから米沢琉球紬(米琉)と呼ばれることもあります。かつて山形県の地域を統治していた米沢藩が生産を奨励したことにより広まったといわれており、着物の他にも様々な生地として使用されていました。

米沢紬の他にも山形県には紅花紬や白鷹紬、白鷹御召などの様々な名産があり、合わせて「秋田置賜紬」と呼ばれることもあります。特に鮮やかで華やかな色合いで知られる紬が、山形県米沢市で作られる紅花紬です。紅花紬は紅色や黄色などの明るい色合いが特徴です。かつては赤い着物を作るために唯一、美しい赤色を採取できたのが紅花のみでした。ですが赤い着物を一反作るためには紅花が何十万輪も必要になり、非常に高価な着物だったといわれています。

山形県には上記に挙げた着物や紬以外にも様々な名産品があり、着物買取においても良い紬や希少な着物は高い買取価格がつきやすくなっています。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ