島根県の着物買取業者
  1. 島根県におけるおすすめ着物買取業者

島根県におけるおすすめ着物買取業者の評判

島根県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の島根県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり島根県で着物買取を依頼するならば島根県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は島根県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、島根県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

島根県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では島根県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【島根県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    島根県で着物買取といえば、スピード買取は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がスピード買取ですが、島根県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、もちろん島根県も対象地域内です。出張買取最短30分のスピード対応、そして印象的なテレビCMで話題を呼んでいる業者ですが、個人的なおすすめポイントとしては【大手買取業者ならではのきめ細やかな対応】です。長所に対応の良さを挙げてしまうと上記の買取プレミアムと若干被ってしまいますが、迷った場合「女性査定員希望の方は買取プレミアム」「出来るだけ早く着物買取を行いたいのであればスピード買取」と覚えておいて、概ね間違いはないかと思います。
    スピード買取は、例えば出張買取後に買取・査定は適正であったか、査定員の対応に不満や不安はなかったかの電話確認も行ってくれ、不安なことがあればすぐに相談できる環境が整っています。

    島根県でのスピード買取の口コミ等

    島根県でのスピード買取の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、スピード買取は着物買取実例が豊富でしたのでスピード買取の着物買取情報も併せてご紹介します。

    大島紬などの着物の買取価格について

    大島紬などの着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は85,000円と掲載されていました。大島紬の白泥染めの着物などの買取だそうで、全て美品査定になったようです。大島紬の中でも希少性が高いことで知られる白泥染めは、着物買取でも高い買取価格が期待できます。スピード買取であれば無名の着物や作家物、こうした価値の高い着物もしっかり査定してもらうことが出来ます。。

    価値が不明な着物の買取価格について

    価値が不明な着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格40,000円と記載されています。価値不明な着物の買取だそうで、写真と共に"熟練査定だから一枚一枚しっかり査定!"と記載されています。着物に詳しくない方でも、スピード買取だと簡単に着物買取を行うことが出来ます。買取価格は本社と連携しながら決定されるので、査定員の独断で買い叩かれてしまうようなこともありません。

    丁寧な扱い、査定も的確

    思い入れのある着物だったので、本当は査定まで本当に手放すか悩んでいました。ですが優しい査定員の方が担当してくれ、丁寧な扱いに査定も的確、買取金額の方も良く、この業者ならと思ってお渡しすることが出来ました。次の人に手に渡って喜んでくれたら良いなと思っています。島根県でも出張買取対応なので、仕事が忙しい時期でも助かりました。

    依頼して良かったと思いました

    和装が趣味で週末には着物を着てきましたが、妊娠しこれからのことを考え、少し処分することにしました。買取価格も予想していたより高額でしたし、査定士さんも、私の体調を考慮しながら買取を進めてくださいました。島根県内でも買取店はありますが、重い着物を持って遠出するのは不安だったので、スピード買取に依頼して良かったと思いました。

  • 【島根県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    島根県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    島根県で着物を売るのであれば、買取プレミアムがオススメできます。買取プレミアムは基本全国対応の大手着物買取業者のため、松江市や出雲市、浜田市など島根県のどこでも簡単に着物買取を行うことが出来ますし、口コミやブログ等で近年人気が急上昇している買取業者です。
    ですが買取プレミアムをオススメする本当の理由は【顧客対応が徹底し、サービスが充実している】点にあります。着物買取を依頼する方は圧倒的に女性の方が多いかと思うのですが、買取プレミアムであれば、女性の利用者の場合女性の査定員を指名できるサービスもあります。
    その他にも買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応や、不安なことがあればいつでも相談出来るお客様相談室の設置などもありますので、着物買取を初めて利用する方でも安心です。

    島根県での買取プレミアムの口コミ等

    島根県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    気軽でスピーディで良かったです

    フリマアプリを利用して家の片付けをしていますが、着物は元々の価値が分からなく、設定した金額だとなかなか購入されず困っていました。買取プレミアムの着物買取を知って、宅配買取を利用してみましたが、なかなか良いですね。島根県内の宅配センターから着物を発送、数日後には査定金額の連絡をもらえました。正直もっとかかるかと思っていたので、気軽でスピーディ、結構良かったです。

    査定もきっちり、買取価格の方も満足

    詳細が分からない着物や証紙のない着物が沢山あったので、買取プレミアムにまとめての買取をお願いしました。評判の良い業者さんのようで、島根県内だけで見ても毎日買取申込みがあるそうです。査定もきっちりしており、買取価格の方も満足でした。着物に詳しい方であれば、買取価格の交渉なども出来ると思います。買取にかかるお金はなくて全て無料なので、お試し感覚で利用するのもおすすめです。

  • 【島根県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    島根県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、島根県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    島根県でのおすすめ着物買取業者であと一社挙げるとすれば、上記の買取業者とはまた異なる長所を持つ吉好和装をおすすめします。吉好和装は【買取対象としている着物の幅がかなり広い】ことが長所で、無名の作家着物や証紙のない着物はもちろんのこと、お茶や日舞などで使用した稽古着、果ては傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談対象となっています。
    また着物と合わせて、草履やバッグなどの和装小物も売ることが出来ますので”着物は売れて良かったけど、使い道のない和装小物が余ってしまった”という事態も避けることが出来ます。対応も良く丁寧な業者ですので、特に断捨離中の方や大量の着物を片付けたい場合にオススメしたい着物買取業者です。

    島根県での吉好和装の口コミ

    島根県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    今までの業者より買取価格が高かった

    今まで不要な着物は自宅近くの買取業者へ売っていましたが、島根へ引っ越し土地勘もなく、どこか良い買取業者はないかと探していました。宅配買取であれば自宅の場所関係なく買取ってもらえるので、便利ですね。買取価格も今までの業者より高くて、初めからここを利用しておけばと思いました。

    島根県松江市のN田です

    先日は着物の買取、ありがとうございました。古い着物で、整理するのも大変な位の量があり、収納場所もなくほとほと困っていました。着物もそのままで大丈夫ですと言ってくださり、出張買取の対応も速くて、親切な買取業者だと感じました。量が多かったので査定にはそれなりの時間がかかりましたが、嫌な顔ひとつせず丁寧に見てくださり、感謝しています。買取金額の方は、大切に貯金しておこうと思います。ありがとうございました。

島根県のエリア一覧

島根県の市全域

益田市、出雲市、雲南市、浜田市、松江市、江津市、大田市、安来市

島根県の町村郡

簸川郡斐川町、八束郡東出雲町、邑智郡川本町、隠岐郡海士町、鹿足郡吉賀町、邑智郡邑南町、仁多郡奥出雲町、隠岐郡隠岐の島町、飯石郡飯南町、隠岐郡知夫村、鹿足郡津和野町、隠岐郡西ノ島町、邑智郡美郷町

島根県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや学園通り店

住所 〒690-0825
島根県松江市学園1丁目18-7
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや上乃木店

住所 〒690-0015
島根県松江市上乃木4-30-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜

着物買取店:有限会社リサイクルショップシバタ

住所 〒697-0034
島根県浜田市相生町3914
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

親戚が不要な着物を譲ると言っていたので喜んで受け入れたら、当日車で何故か大量の着物が運ばれ、数えてみると70枚程もありました。話半分で受けた私が悪いのですがどうにも保管が難しく、数枚を残して売却することにしました。買取は初めて、かつ着物に関して全く知識のない私ですがスタッフの方が優しく説明してくれ、満足して終えることが出来ました。島根県の自宅まで出張に来ていただけたのも助かりました。

メールアイコン

茶道が長年の趣味で、訪問着から紬、色無地まで、沢山の着物や帯を使ってきました。最近はあまり呼ばれることもなくなったので、普段着用の着物や中途半端な格の着物は買取に出すことにしましたが、今は宅配買取というのがあり、便利ですね。地元には着物の買取をやっているお店が少なく(島根県在住です)困っていましたが、宅配便で送るだけで査定してもらえるとは、簡単でとても良かったです。

島根県にまつわる着物関連情報

島根県の着物関連情報

島根県が名産となる着物は数多くあり、特に絣織物は有名で、島根県安来市で生産される「広瀬絣」は島根県の無形文化財にも登録されています。広瀬絣は江戸時代末期頃に、町医者の妻女である長岡貞子が、現在の鳥取県にあたる地より絣の染め織を取得し、それを島根県の女性たちへ広めたのが始まりだったといわれています。これまで島根県で生産されていた着物は基本的に麻織物が多く、しなやかな絣の着物はすぐに島根の人々にも受け入れられ、たちまち広まっていきました。
広瀬絣は絵絣と幾何模様が合わさったような図柄を特徴としていますが、また違った島根県産の絣着物として「安来織」もあります。こちらも島根県安来市で作られた絣ですが、安来織は絵絣を主体としています。

また、絣織から発展した着物として、島根県で作られる「出雲織」も知名度が高いです。藍染の織物で、こちらも島根県の安来市が発祥地となっています。広瀬絣は江戸時代から明治に移るにつれ天然染料を使用することが難しくなり、また島根県の広瀬の町で大火事があったことから織機なども消失してしまい、徐々に衰退していきました。しかし出雲織は家の女性が農業や家事の傍らで作り続けていた織物で、やがてその美しさが伝統的な品として評価されるようになったのです。

島根県で着物を売るのであれば、下記の【着物買取業者比較ランキング】も併せてご覧いただければ幸いです。こちらのランキングは私自身が過去に着物を売る際、複数の業者間で相見積もりを取って買取価格を比較し、買取額・対応ともに良かった業者を見やすくまとめたものになります。 結果として基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインしていますので、島根県の松江市や出雲市、浜田市など島根県のどこでも簡単に着物買取を行うことが出来ますし、もちろん買取に関する費用など一切かからず、完全無料の着物買取業者のみを掲載しています。

5月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ