宮城県の着物買取業者
  1. 宮城県におけるおすすめ着物買取業者

宮城県におけるおすすめ着物買取業者の評判

宮城県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の宮城県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり宮城県で着物買取を依頼するならば宮城県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は宮城県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、宮城県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

宮城県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では宮城県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【宮城県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    宮城県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、宮城県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取の長所はその対応速度の速さにもありますが、実は着物を売るうえで【相見積もりにかなり優れた買取業者】なので、個人的におすすめしたいです。スピード買取は「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますし、他の着物買取業者と同じく査定料などの料金もかからず無料で利用することが出来ます。

    そのスピーディな対応ゆえに、空いた時間で問い合わせておけば簡単に問い合わせ結果を確認することも出来ますし、こちらも全国対応の大手業者ですので宮城県ももちろん対応地域です。坂上忍が広告塔を務め、CMなども頻繁に行っていますので「着物を売るなら大手業者じゃないと不安」といった方にもおすすめ出来ます。

    宮城県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    宮城県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    作家物着物や帯の買取価格について

    作家物着物や帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は390,000円と掲載されています。内訳としては希少作家物の着物と帯13点の買取だそうです。スピード買取であれば着物が持つ価値をしっかり査定してもらえるので、作家物の着物などの貴重な品も安心してして任せることが出来ます。

    和装小物などの買取価格について

    和装小物などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格39,000円と記載されています。写真からは和装品、そして草履とバッグが確認できます。スピード買取では着物や帯だけでなく、草履やバッグ、帯留めなどの和装小物類も買取対象となっており、不要な着物と同時に買取ってもらうことが出来ます。

    いらない着物がお金になりました

    これまで着なくなった着物は親戚に譲ったりしていましたが、さすがに量が多すぎて。こうした買取サービスを利用すると不要な着物がお金になるので良いですね。スピード買取だと全国対応なので、自宅のある宮城県でも対応してもらえるので助かっています。

    親切な買取業者さんです

    着物を買取してもらった知人が、宮城県の中でも質が高い方だと思うと言っていたのでスピード買取にしました。目の前で査定が見られることが条件だったので出張買取を選択しました。着物の査定の質も良く、買取価格も高くつけていただけました。品物によるかとは思いますが、買取価格面での交渉もしやすい親切な買取業者さんです。

  • 【宮城県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    宮城県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは特に出張買取に力を入れている着物買取業者で、顧客サービスが良く対応に優れていることが長所です。お客様相談室の設置やクーリングオフの受付、女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるなどのサービスが非常に充実していますので、初めて着物買取を行う方にも安心しておすすめ出来る買取業者です。

    対応が優れているうえ着物の買取価格も良く、宮城県で着物買取を依頼した方の口コミも「想像していたよりも着物が高く売れて満足」「スタッフ対応が丁寧で、着物を安心して託すことが出来た」など評判も上々です。全国対応の大手業者ですので、宮城県のどこにお住まいでも出張買取対応地域となっています。

    宮城県での買取プレミアムの口コミ等

    宮城県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    スタッフの方も丁寧で良かった

    不要な衣類を断捨離していましたが、地元宮城のリサイクルショップでは着物は買い取ってもらえなかったので、初めて買取業者を利用しました。着物はあまり量が多くないので宅配買取を選びましたが、査定も早く、買取金額の振込までスピーディでした。お金が絡むので、迅速であると安心できますね。スタッフの方も丁寧で良かったです。

    疑問点にも丁寧に答えてくれました

    使わなくなった大量の着物を売りたかったのですが、家が宮城県の中でもかなり田舎なので移動に不便で、出来れば家で査定してくれる業者はないものかと調べていました。買取プレミアムはかなり大手の買取業者らしく、評判も良いので依頼しましたが、オペレーターから査定員の方まで皆親切で、疑問点にも丁寧に答えてくれました。買取価格も満足のいくもので、また機会があれば利用したく思います。

  • 【宮城県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    宮城県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、宮城県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    宮城県含む全国対応の着物買取業者であれば、吉好和装もおすすめの一社です。吉好和装は幅広い着物が買取対象となっており、日舞やお茶の稽古着、無名作家の着物も買取を受付してくれます。そのため「一度他の着物買取業者に見てもらったけど、査定を断られてしまった」という方には一度問い合わせてみてほしい着物買取業者です。

    吉好和装は着物の査定もスピーディで「査定時間は5分ほど」と公式サイトに記載されていますので、大量の着物を売りたい方や様々なジャンルの着物を買取って欲しい方にもおすすめ出来ます。他の着物買取業者と同じく、査定料なども完全無料で利用できます。

    宮城県での吉好和装の口コミ

    宮城県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    説明も簡潔で分かりやすい

    今までは他県の買取業者まで売りたい着物を持ちこんで買取してもらっていましたが、宮城県の自宅まで出張買取に来てもらえるのは嬉しいです。説明も簡潔で分かりやすかったですし、買取金額の方も良かったです。

    家に眠っていた着物の買取で

    家に眠っていた着物の買取で利用しました。作家物の着物もきちんと見ていただけ、適正な価値で買い取っていただけたと思っています。個人的には宮城県内の業者の中で一番良かったと思います。

宮城県のエリア一覧

宮城県の市全域

仙台市(太白区、泉区、若林区、宮城野区、青葉区)、東松島市、大崎市、白石市、石巻市、多賀城市、角田市、名取市、気仙沼市、栗原市、塩竈市、岩沼市、登米市

宮城県の町村郡

加美郡色麻町、宮城郡松島町、柴田郡大河原町、本吉郡南三陸町、黒川郡富谷町、宮城郡七ヶ浜町、柴田郡川崎町、伊具郡丸森町、柴田郡柴田町、亘理郡亘理町、黒川郡大郷町、遠田郡涌谷町、刈田郡蔵王町、黒川郡大和町、刈田郡七ヶ宿町、加美郡加美町、亘理郡山元町、牡鹿郡女川町、遠田郡美里町、宮城郡利府町、柴田郡村田町、黒川郡大衡村

宮城県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:リサイクル着物京や

住所 〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目13-6-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:ゆづりはサンモール店

住所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7-3
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:ゆづりは・パートII

住所 〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町2-6-1F
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日

着物買取店:古美術一傳

住所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10-16
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜・日曜

着物買取店:おたからや仙台店

住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-41-3F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや仙台西多賀店

住所 〒982-0034
宮城県仙台市太白区西多賀1-1-60
営業時間 10:00~19:00
定休日:金曜

着物買取店:おたからや仙台長町駅前店

住所 〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町5-10-47
営業時間 10:00~19:00(月末のみ10:00~18:00)
定休日:火曜

着物買取店:たんす屋仙台店

住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-5-9-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

親戚が大量の着物の処分に悩んでいたので、こちらのサイトをおすすめしておきました!本人曰く「相見積もりを取って本当に良かった」だそうです。どこも高めの買取価格を出してくれたそうですが、それでも結構大きな価格差があり、高く売れて良かったと言っていました。買取は出張を選んだらしく、本人は宮城県に住んでいるのですが、出張買取を利用できる所で良かったとも言っていました。

メールアイコン

家にあった大島紬を売りたかったのですが、リサイクルショップでは買取不可、ブランドや貴金属の買取店だと雀の涙くらいの値段しかつかなく、ずっと箪笥の肥やしになってしまっていました。一枚からでも受け付けてくれる着物買取業者をこちらのサイトで知ることが出来たので、早速問い合わせて宅配買取を利用しました。今までとは比べ物にならないくらいの高額な査定額をつけてくれたので大変満足しています。

宮城県にまつわる着物関連情報

宮城県の着物関連情報

宮城県で作られる絹織物「仙台平」は古くから袴などに使用され、絹独特の品のある光沢と肌ざわりの良さで、袴地の最高級品として非常に人気がありました。丈夫な生地で皺がつきにくく、経糸は練糸で、緯糸は撚りを掛けない生糸、もしくは半練糸で織りあげます。17世紀後半頃に仙台藩の織物師が考案したと言われており、その品質の高さから皇室への献上品としても知られるようになりました。

精好仙台平の他にも、宮城県に古くから伝わる技法として「栗駒正藍染」があります。栗駒正藍染の起源は仙台平よりも更に古く、大体奈良時代から作られてきたといわれています。一般的な藍染めは藍瓶を炎で暖めながら染めていくのですが、栗駒正藍染は人工的な加熱は一切行っておらず、春から夏にかけての気温上昇を利用した自然な方法で藍を発行させて染めています。
栗駒正藍染で有名な作家が千葉あやので、重要無形文化財の「正藍染」保持者として活躍していました。現在は既に亡くなってしまっている作家さんですので希少価値が上がっており、状態よく残っている着物は着物買取でも非常に高く買取される場合があります。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ