山梨県の着物買取業者
  1. 山梨県におけるおすすめ着物買取業者

山梨県におけるおすすめ着物買取業者の評判

山梨県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の山梨県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり山梨県で着物買取を依頼するならば山梨県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は山梨県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、山梨県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

山梨県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では山梨県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【山梨県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    山梨県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、山梨県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も山梨県含む全国対応の着物買取業者で、何よりの長所はそのスピーディな対応にあります。地域や状況にもよりますが最短30分で出張買取可能と宣伝していますので、急いで着物を売りたい方、忙しくて着物買取がなかなか頼めない方にお勧めできます。

    スピード買取の良い所はそれだけではなく、「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と謳っていますので、相見積もりを取る業者としても非常に優れていることです!そのスピード対応ゆえに問い合わせにも迅速に応えてもらえますし、良さそうであればそのまま出張買取や宅配買取と、スムーズに買取に移行できる点も評価が高いです。

    山梨県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    山梨県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    大量の着物の買取価格について

    大量の着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は100,000円と掲載されていました。箪笥にぎっしり詰まった着物類の買取だそうで、写真からも沢山の着物作品が伺えます。価値の高い高額査定品も多数発見されたようで、買取価格は10万円の大台に乗っています。スピード買取では箪笥の整理や断捨離、遺品整理などで着物の買取を利用される方も多く、大量の着物の買取においても人気のある買取業者です。

    スピード買取の着物コート等の買取価格について

    スピード買取の着物コート等の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格122,000円と記載されています。写真と共に"着物に限らずコート類なども作家物であれば高価買取!"と掲載されており、買取価格は12万円を超えています。スピード買取は着物をはじめ帯や草履、和装小物類なども買取対象としていますので、処分に困った和装小物の買取もお任せ出来ます。

    思っていたよりも買取金額が高く、嬉しかったです

    今まで不要になった着物は知り合いに譲っていましたが、さすがに収納場所がなくなってしまったとのことで、山梨県も対応していらっしゃるスピード買取にお願いしました。坂上忍さんは好きな俳優さんですので、広告がとても印象的だったのもあります。古い着物ですのであまり買取金額の方は重視していなかったのですが、思っていたよりも買取金額が高く、嬉しい気持ちになりました。

    迅速な対応にも感心しました

    着物を売るならここが良いわと親戚に勧められたので、とりあえず利用してみました。お試しのつもりだったのであまり枚数を売るつもりはなかったのですが、オペレーターさんも無理強いすることなく、少量からでも受け付けていると仰ってくれて安心できました。オペレーターさんと相談の結果、宅配買取を利用することに決め、山梨県の宅配センターから発送して数日後には査定の連絡をいただくことが出来ました。迅速な対応にも感心しましたし、買取価格も十分なものでした。

  • 【山梨県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    山梨県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは基本全国対応の着物買取業者ですので、山梨県にお住まいで着物買取を検討されている場合には勿論ですが、着物買取を初めて利用する方にもオススメ出来ます!買取プレミアムは「特に顧客対応に注力している」買取業者で、クーリングオフの明記や電話対応のお客様相談室の設置、女性のお客様であれば女性の査定員を指名出来るなどの顧客サービスが非常に充実しており、着物買取が初めての方でも安心して利用できる買取業者かと思います。 一生で着物を買取してもらうことはそうそうないかも知れませんが、だからこそ安心して利用できる業者を選ぶことは重要です。ネットで確認出来る口コミも上々で「高く売れて良かったです」「スタッフさんが親切でした」など、高い評判が多いです。

    山梨県での買取プレミアムの口コミ等

    山梨県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    山梨県甲府市より依頼のW辺です

    着物が好きで、休日には大抵着物を着ていますが、どんどん増えてしまい困っていました。着物の買取は利用したことがなく疑問点も沢山ありましたが、電話を担当してくれたスタッフの方がとても親切で、些細な疑問にもしっかり答えてくれました。実査定に来てくださった査定員の方も親切で丁寧な方でしたし、家に小型犬がいるのですが、その子にも優しく接していただきました。買取の価格面も大変満足なものでした。

    良心的な買取業者さんだと思いました

    昔から持っている着物で、着てはいないものの、それなりに愛着はありました。ですが引っ越しに伴って処分することになり、きちんと査定していただける所を探していました。山梨県内の着物買取の業者さんの中でも評判が高く、査定の基準も高いとの口コミが決め手でしたが、評判の良さにも納得です。話もしっかり理解していただけ、親切ですし、良心的な買取業者さんだと思いました。

  • 【山梨県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    山梨県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、山梨県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    山梨県でおすすめの着物買取業者をあと一つ挙げるとすれば、すぐに吉好和装が思い浮かびました。吉好和装も基本全国対応の着物買取業者で、特筆すべき点は「買い取れる着物の種類が非常に豊富」であることです。無名の作家物の着物はもちろんのこと、傷んでしまった着物や褪色のある着物、お茶や日舞で使った稽古着なども相談可能と幅がかなり広いため、売りたい着物の種類や価値がよく分からない場合や、箪笥に様々な着物が混在している場合などにおすすめ出来ます。

    証紙のない着物でも大丈夫だそうですので、着物を整理する時間が取れないときにも重宝する着物買取業者です。

    山梨県での吉好和装の口コミ

    山梨県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    私も満足の買取でした

    山梨の実家に勧められて買取依頼を出しました。全国対応なので便利ですね。実家を担当した査定の方とは違う方に受け持っていただきましたが、この方も査定がきちんとしていて、買取価格も相場に沿ったものでした。やはり着物の知識などの下地面がしっかりしていると、信頼感も増しますね。私も満足の買取でした。

    やっぱり専門の業者は違いますね

    今まで着物はリサイクルショップに売るか、バザーやフリーマーケットに出すかといった感じでしたが、引越に伴い大量の着物を処分することになりました。リサイクルショップまで持っていける量では到底なく、かつ山梨県近隣ではバザーの予定はしばらくないとのことでしたが、ネットで調べて着物買取という方法を知りました。とにかく口コミが良い買取業者で調べて利用したのですが、着物って高く売れるんですね!今までが二束三文だったのか、買取価格が高額だったのか…やっぱり専門の業者は違いますね。利用してみて良かったと思っています。

山梨県のエリア一覧

山梨県の市全域

都留市、甲府市、山梨市、甲斐市、笛吹市、韮崎市、甲州市、中央市、南アルプス市、富士吉田市、北杜市、大月市、上野原市

山梨県の町村郡

南都留郡鳴沢村、南巨摩郡南部町、南都留郡西桂町、中巨摩郡昭和町、南都留郡忍野村、南巨摩郡富士川町、北都留郡丹波山村、西八代郡市川三郷町、北都留郡小菅村、南巨摩郡身延町、南都留郡富士河口湖町、南都留郡道志村、南巨摩郡早川町、南都留郡山中湖村

山梨県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや富士吉田店

住所 〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原2-26-24
営業時間 10:00~17:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや甲府西銀座店

住所 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-12-42-1F-B
営業時間 11:00~19:00(日祝・11:00~18:00)
定休日:不定休

着物買取店:おたからや甲府昭和店

住所 〒400-0047
山梨県甲府市徳行三丁目9-34-101
営業時間 10:00~18:00
定休日:木曜

着物買取店:おたからや小瀬スポーツ公園西店

住所 〒400-0845
山梨県甲府市上今井町265-5-1-101
営業時間 10:00~17:30
定休日:木曜

着物買取店:SMILE 1(スマイル1)

住所 〒400-0049
山梨県甲府市富竹1丁目11-14
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:SMILE 2(スマイル2)

住所 〒409-3845
山梨県中央市山ノ神1122
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:Smile World石和店

住所 〒406-0032
山梨県笛吹市石和町四日市場1745
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

職場の人に「要らなかったら処分して」と着物を大量にいただきましたが、合計50枚程もあったため、気に入ったもの半数ほど手元に残してあとは着物買取業者に売ることにしました。山梨県の端ですので出張買取を受け付けてくれるか不安でしたがすぐに予約を取ることが出来、数着は有名な作家物だったらしく、買取金額に驚きました。買取金額は職場の人と、ご飯や日帰り旅行で使う予定です。楽しみな予定が増えて嬉しいです。

メールアイコン

昔に着付けを習っており、そのときに購入した高価な加賀友禅がありました。着物自体着る機会が少なくなってしまい、なおかつ高い着物となれば勿体なく、このまま使わないならばと着物買取業者にお願いしました。1着だけだったので宅配買取を利用しましたが、本当に詰めて送るだけと簡単でしたし、連絡も速かったです。中古品とは十分承知のうえで着物買取を利用しましたが、買取価格にも満足しています。

山梨県にまつわる着物関連情報

山梨県の着物関連情報

山梨県が発祥地となった着物として「甲斐絹」があります。山梨県の着物の歴史は非常に古く、平安時代の法令集「延喜式」の中にも、山梨県は朝廷へと布をもって収めるよう記されているほどです。布や絹織物の生産で群を抜いていた山梨県で、貿易にてもたらされた裂から甲斐絹は誕生しました。

特に明治から昭和にかけては甲斐絹は全盛期を迎え、傘地や裏地にも使用されていたと言われています。ですが第二次世界大戦が起こり、甲斐絹の生産量は減少し、シェアを化学繊維に取られるような形で衰退してしまいました。ですが現在も復興のための働きかけが続けられており、美しい甲斐絹の製品は今も生産が行われています。

山梨県が産地の着物には、他にも「郡内紬」などがあります。郡内紬とは経糸・緯糸ともに紬糸の練り絹を使用しており、独特の滑らかな光沢を特徴としています。発祥は山梨県郡内地方へ山口沙弥麿が蚕の養殖と織物の生産を伝えたことから始まっており、江戸時代は領主からの奨励を受ける形で全国に名が広がるようになりました。郡内紬は黒、黄色、そして茶色の格子柄を用いており、絹特有の上品な光沢を有していることが特徴です。

山梨県発祥の甲斐絹、郡内紬ともに高く評価されており、良いものであれば着物買取でも高い買取価格を臨むことが出来ます。

山梨県で着物買取をお考えであれば、こちらの着物買取業者比較ランキングが参考になれば嬉しいです。こちらのランキングは私自身が過去に複数の着物買取業者から相見積もりを取った中で、買取価格が良く、対応も良かった買取業者をランキング形式にしてまとめています。 基本全国対応の業者も多数掲載していますので、山梨県にお住まいの方へはもちろん、山梨県以外の都道府県の方へも幅広くオススメできるランキングとなっています。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ