秋田県の着物買取業者
  1. 秋田県におけるおすすめ着物買取業者

秋田県におけるおすすめ着物買取業者の評判

秋田県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の秋田県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり秋田県で着物買取を依頼するならば秋田県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は秋田県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、秋田県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

秋田県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では秋田県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【秋田県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    秋田県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、秋田県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は坂上忍が広告塔を務める大手の着物買取業者で、テレビCMなども行っており利用者も非常に多いため「着物を売るなら、やはりある程度の知名度がある業者でないと不安」といった方にもオススメ出来ます。勿論そのスピーディな対応から、引越し準備などで「明日中に着物を買取してもらいたい」場合や、日頃忙しくて着物買取の予定が立てづらい方にも向いている買取業者です。

    他の着物買取業者にはあまりない特徴としては、【スピード買取は自社でネットオークションも開催している】ため、着物の買取価格にある程度の予測や目処が立てやすいことも特徴かと思います。着物に詳しい方であれば「大体これくらいかな」と、一種の指標には出来るかと思いますので、こちらもお勧めのポイントです。

    秋田県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    秋田県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    作家物着物の買取価格について

    作家物着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格は1,210,000円と記載されていました。作家物の着物は価値があるため高い買取価格がつきやすくなっています。画像からは5点の着物が確認でき、5点でこの高価買取はなかなか珍しいケースだと思います。

    着物や帯などの買取価格について

    着物や帯などの買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は350,000円と掲載されています。人間国宝の着物や価値のある帯など、数点まとめての買取価格となったようです。スピード買取では着物だけでなく、帯や和装小物なども買取対象となっています。

    着物を買取ってもらいました

    着物の訪問査定の業者を探していたのですが、秋田県にはなかなか来てもらう事が難しかったです。スピード買取さんがOKだったのでそのまま依頼しましたが、サービスも丁寧で査定額も良く、満足の結果となりました。

    丁寧な対応

    祖母の着物を売るのに利用しました。丁寧な対応で好感を持ちましたし、宅配買取がスピーディで便利でした。秋田県からだとさすがに若干の宅配日数を要しましたが、査定連絡も振込も早く、印象良い買取業者だと思いました。

  • 【秋田県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    秋田県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムも秋田県含む全国対応の着物買取業者ですので、秋田県で着物買取を検討している方へオススメ出来るのは勿論ですが、「着物買取を初めて利用する」方へもイチ押しの買取業者です。買取プレミアムは特に顧客対応に定評がある着物買取業者で、秋田県で着物買取を依頼した方の口コミも「親切丁寧に対応してくれた」や「きちんと査定したうえで納得の買取価格を出してくれる」など、評判も非常に高いです。
    高い評判の理由として考えられることは、買取プレミアムはサービスが非常に充実しており、女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来る制度をはじめ、公式サイトでのクーリングオフの明記やお客様相談室の設置など、安心して利用してもらえるような方針や顧客対応に長けているからだと思います。

    秋田県での買取プレミアムの口コミ等

    秋田県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    秋田県秋田市在住の曽根です

    先日はご対応、どうもありがとうございました。着物を売るにあたり、色々無茶を言ってしまい申し訳ありません。親切な買取業者さんで良かったと思っています。また着物を売る際は利用させていただきます。

    断捨離の一環で

    大量の着物の買取で利用しました。訪問着から紬まで、新しいものも古いものも混在した未整理の状態でしたが、快く受け付けてくれました。査定士さんに見ていただきながら、売りたい着物と残しておく着物を決めていきました。部屋もスッキリしましたし、買取額も高く、思わぬ臨時収入に喜んでいます。わざわざ秋田まで出向いていただけたのも良かったです。

  • 【秋田県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    秋田県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、秋田県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装も秋田県含む全国対応の着物買取業者で、特徴としては【買取対象の着物の種類が非常に多い】ことが挙げられます。無名の作家着物は勿論のこと、日舞や茶道などで使用した稽古着、褪色や傷みが見られる着物も問い合わせ対象となっているため、着物の種類や作家が分かり辛い場合や、種類がバラバラな大量の着物を一度に買取してもらいたい場合でも利用しやすい買取業者かと思います。

    草履や巾着などの和装小物も売ることが出来るので、「着物を売ったはいいけど、和装小物だけ沢山残ってしまった」などのアンバランスな結果も避けることが出来ます。断捨離などで一度に着物を整理したい場合にオススメの着物買取業者です。

    秋田県での吉好和装の口コミ

    秋田県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    秋田県から宅配買取で利用

    宅配買取だとすぐに受け付けてくれた。元々出張買取希望で、予定の日時が合わなかったので止む無く宅配にしたが、何の過不足もない。詰めて郵送し、あとは査定結果を待つだけというところも分かりやすい。

    不要な着物を買取

    今は着物ってなかなか着ませんよね。大切に保管していたつもりですが、一枚に虫食いを発見し、ダメになる前に売ってしまいました。秋田県でも対応の買取業者ってあんまりいませんよね。買取価格も良く、対応も親切だったので良かったです。

秋田県のエリア一覧

秋田県の市全域

湯沢市、男鹿市、秋田市、にかほ市、能代市、仙北市、鹿角市、由利本荘市、大館市、横手市、北秋田市、潟上市、大仙市

秋田県の町村郡

鹿角郡小坂町、山本郡三種町、南秋田郡五城目町、南秋田郡井川町、山本郡藤里町、山本郡八峰町、南秋田郡大潟村、雄勝郡東成瀬村、雄勝郡羽後町、北秋田郡上小阿仁村、仙北郡美郷町、南秋田郡八郎潟町

秋田県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや秋田通町店

住所 〒010-0912
秋田県秋田市保戸野通町7-32
営業時間 10:00~18:00
定休日:土曜・第1日曜

着物買取店:東京相場 秋田店

住所 〒010-0001
秋田県秋田市中通5丁目5-32
営業時間 10:00~19:00
定休日:木曜・年末年始

着物買取店:きものリサイクルたをやめ秋田広面店

住所 〒010-0041
秋田県秋田市広面字樋ノ沖100-4
営業時間 10:00~20:00(買取受付・10:00~19:00)
定休日:年中無休

着物買取店:秋田画廊

住所 〒010-0001
秋田県秋田市中通6丁目12-32
営業時間 要確認
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔から秋田八丈など産地の着物を沢山持っており、気に入っていて稀に着ていましたが、ある日久々に広げた1枚に原因不明の大きな退色が。ショックを受け調べてみると、長い間置かれていた着物はそれだけで傷んでしまうそうな。そこから着ない着物は断捨離を意識するようになり、この度初めて着物買取業者を呼んでみました。秋田県でも範囲対象内で利用しやすかったですし、買取価格も満足のいく額でした。

メールアイコン

身内の結婚式で一度だけ訪問着を着ましたが、あれ以来一度も着ておらず、元が取れないなという意識はありました。ですが日常で着物を着ることもなく、着付けも一人では出来ないので、着物買取業者に引き取ってもらうことに決めました。多少惜しい感覚はありましたが、買取価格を提示してもらったら案外高く、未練なく手放すことが出来、感謝してます!ちなみに秋田県の一番端の市ですが、出張買取もOKでしたよ。

秋田県にまつわる着物関連情報

秋田県の着物関連情報

秋田県が名産の「秋田八丈」は、八丈島で作られる黄八丈に対してこの名が付けられています。本場黄八丈と比較すると光沢が少し抑えられており、色合いも落ち着きがあるものが多いです。 江戸時代後期に石川滝右衛門が秋田県に様々な織物を持ち込んだことが始まりだといわれており、さらに秋田県内に自生するハマナスの根を染料にすると美しい鳶色になることが判明し、秋田県独自の「秋田黄八丈」として有名になりました。

秋田黄八丈、秋田八丈は良いものであれば着物買取においても高い買取価格がつく場合が多く、特に滑川機業場、またはことむ工房の証紙がついている場合は高価買取となる可能性が高いです。この証紙がついているものは本場秋田八丈の証明だとされていますので、着物買取で秋田八丈を売る場合、問い合わせの際にしっかり伝えておくようにしましょう。

秋田県を名産とする他の織物・着物として、「天鷺ぜんまい織り」があります。天鷺ぜんまい織りは秋田県の天鷺村で作られる絹織物で、ぜんまいの綿毛と水鳥の羽毛が織り込まれていることから「天鷺ぜんまい織り」または「ぜんまい白鳥織」と呼ばれています。1887年頃に考案された織物であると言われていますが、後継者の不足により一度は途絶えてしまいました。けれど今は2人の伝統工芸士が復興に尽力し、天鷺ぜんまい織りを受け継いでいます。

11月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ