宮崎県の着物買取業者
  1. 宮崎県におけるおすすめ着物買取業者

宮崎県におけるおすすめ着物買取業者の評判

宮崎県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の宮崎県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり宮崎県で着物買取を依頼するならば宮崎県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は宮崎県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、宮崎県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

宮崎県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では宮崎県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【宮崎県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    宮崎県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、宮崎県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の業者で、印象的なテレビCM、そして出張買取まで最短30分のスピード対応を宣伝していることでも話題となりました。そのため引越し前などで急いで着物を売りたい場合や、日頃忙しくてなかなか着物買取のための日程が取りづらい方にもおすすめ出来ます。

    スピード買取は大手業者ならではのきめ細やかな対応も備えており、例えば出張買取後には買取・査定など適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認もしっかりと行ってくれますし、「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝しており、不当に安く買い叩かれる心配もありません。

    宮崎県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    宮崎県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    着物類多数の買取価格について

    着物類多数の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は217,000円と掲載されていました。着物類多数の買取で、加賀友禅黒留袖など含まれていたと記載されており、この買取価格になったそうです。中古の着物買取で20万円を超える買取価格になるケースはなかなかなく、やはりスピード買取ならではの買取実績だといえるのではないでしょうか。

    紬や小紋などの着物の買取価格について

    紬や小紋などの着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格59,000円と記載されています。良質な紬や小紋の買取だそうで、写真からも数点の着物が確認できます。一枚ごとの査定額が高いから値段もここまで!とも記載されており、価値の高い着物もスピード買取であれば安心して依頼することが出来ます。

    不要な着物の処分で利用しました

    スピード買取を利用した知人から、宮崎県の中でもかなり良い業者だと思うとの評判を聞き、不要な着物の処分で利用しました。あまり数がないので宅配買取を選びましたが、オペレーターの方の説明も丁寧で分かりやすく、質問などにもしっかり答えていただきました。買取価格は、さすがに購入時の価格と比べると安くはなってしまいますが、それでも思っていたよりも高額で、満足しています。

    買取価格も良かったです

    引越先の家が手狭で、今まで箪笥に眠っていた着物類を一式買取してもらうことにしました。越してきたばかりで土地勘もないので、前回宮崎県でも利用したスピード買取に決めました。査定員は前回とは違う方でしたが、以前と同様買取価格も良かったです。

  • 【宮崎県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    宮崎県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    宮崎県で着物の買取を検討されているのであれば、全国対応の買取プレミアムをおすすめします。下記でオススメする2社も宮崎県含む全国対応の買取業者ですが、どうして買取プレミアムを真っ先にオススメするのかというと【顧客サービスに非常に優れている】からです。
    買取プレミアムは、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスや、買取でもし不安や不満が生まれればいつでも相談出来るお客様相談室の設置、そして買取後にどうしても納得がいかなかった場合があったとしても、クーリングオフにて完全返品してもらうことが出来ます。 着物を買取してもらう機会は、普通そう幾度もないものですが、だからこそ安心して利用できる業者を選ぶことは重要かと思います。ネットで確認出来る口コミも上々で「高く売れた」「査定の方が親切でした」など、良い評判が多いです。

    宮崎県での買取プレミアムの口コミ等

    宮崎県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    買取プレミアムにして良かった

    母との同居に伴い大量の着物を処分したく、買取プレミアムに依頼しました。ネットでの口コミが良く、宮崎県も対応エリアであったことが決め手です。頑固なところがある母なのですんなり手放してくれるか査定当日まで不安だったのですが、買取金額にも納得し、喜んでくれました。査定の方も礼儀正しい方なので、買取プレミアムにして良かったと思いました。

    気軽に利用できました

    初めての着物買取だということを問い合わせの際に伝えると丁寧に説明してくれ、質問や疑問などにもしっかり答えてくれました。しばらく仕事が忙しくなるので、オペレーターさんと相談した結果、日時に左右されない宅配買取に決めました。宮崎のコンビニから宅配便で送り、査定の結果連絡を待つだけなので気軽に利用できましたし、不要な着物がお金になって嬉しかったです。

  • 【宮崎県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    宮崎県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、宮崎県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    宮崎県も含む全国対応の着物買取業者で、かつ断捨離や大量の着物の整理を行いたい場合におすすめしたいのが「吉好和装」です。吉好和装の長所のひとつとして【対象となる着物の幅が非常に広い】ことが挙げられ、無名の作家物の着物や証紙のない着物はもちろんのこと、お茶や日舞、着付けなどで使用した稽古着や帯、そして着物だけでなく草履や和装バッグといった小物類も問い合わせ対象となっています。
    そのうえ、傷みや褪色が見られる着物も相談可能ですので「この着物はさすがに古いし、売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみるのもオススメです。

    宮崎県での吉好和装の口コミ

    宮崎県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    宮崎県からお願いしました

    昔着ていた振袖や訪問着、今まで丁寧に手入れしてきましたが、さすがに派手なので処分を検討していました。ただ状態も良いままで勿体ないので、次に誰か着てくれる人がいればと思っていたので着物買取という選択肢を知ることが出来て良かったです。処分優先で考えていたので買取価格は気持ち程度でも良かったのですが、しっかりお値段つけていただけ、これまでの手入れの手間が報われたようで嬉しく思いました。

    非常に便利な買取業者です

    昔母に譲ってもらった着物ですが、着る機会がないため着物買取業者を初めて利用しました。帯や和装小物に至るまで取り扱いの項目が多いうえ、品数が多くて運べないときでも業者さんにお任せ出来るのは非常に有難いです。宮崎県内であればどこでも出張買取に駆けつけてくれるそうなので、宮崎市の実家にも勧めておきますね。

宮崎県のエリア一覧

宮崎県の市全域

宮崎市、西都市、日南市、えびの市、日向市、都城市、串間市、延岡市、小林市

宮崎県の町村郡

児湯郡都農町、西諸県郡高原町、西諸県郡野尻町、北諸県郡三股町、児湯郡高鍋町、東諸県郡綾町、東臼杵郡美郷町、児湯郡木城町、西臼杵郡五ヶ瀬町、東臼杵郡椎葉村、児湯郡新富町、東臼杵郡諸塚村、西臼杵郡高千穂町、東臼杵郡門川町、東諸県郡国富町、宮崎郡清武町、児湯郡西米良村、児湯郡川南町、西臼杵郡日之影町

宮崎県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや橘通店

住所 〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西三丁目10-24
営業時間 10:00~19:00(受付10:00~18:00)
定休日:水曜

着物買取店:買取りのカタヤマ

住所 〒882-0856
宮崎県延岡市出北4丁目3195-1
営業時間 11:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:着物買取月見のくら

住所 〒880-0021
宮崎県宮崎市清水1丁目8-8-101
営業時間 要確認(電話予約必須)
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

これまで着物を売るとなると、不要な食器や洋服のついでに地元のリサイクルショップで買取ってもらっていましたが、やはり専門的な査定員が在籍しているところだと買取価格も違ってきますね。専門の買取業者であれば着物の価値もしっかりと査定してもらうことが出来ましたし、対応も良心的で良かったです。自宅が宮崎県ですが、はるばる出張に来てくれたところも助かりました。

メールアイコン

習い事で着物を着る機会が多いのですが収納できないくらいに増えてしまったので、あまり着ていないものは買取に出しました。買取自体が初めてだったので様子見のつもりで宅配買取を選択しましたが、オペレーターの方も親切ですし値段も良く、次回からは出張買取を利用しても良いなと思ったくらいです。また着物が増えてしまったら利用すると思います。着物と一緒に帯と草履が売れたのも良かったです。

宮崎県にまつわる着物関連情報

宮崎県の着物関連情報

大島紬といえば鹿児島県の奄美大島を発祥とする高級紬として知られていますが、実は宮崎県の都城でも生産されています。元々奄美大島で考案され作られていた紬ですが、奄美大島から宮崎県へ人々が疎開してきた際に伝わったとされています。
大島紬といえば泥染めにて生み出される深い色合いが特徴とされることが多いですが、宮崎県で作られる大島紬は白色を基調とした「白大島」や、駒糸を使った夏用の大島紬など様々な種類が作られています。奄美大島や鹿児島県、宮崎県産の紬は証紙で見分けることが出来、宮崎県の大島紬であれば、証紙の発行元が都城絹織物事業協同組合になっています。 他にも宮崎県には「薩摩絣」という有名な着物もあります。こちらも産地は宮崎県の都城で、大島紬は絹、薩摩絣は綿と原料こそは違うものの、実は作り方も大島紬とほとんど同じです。

宮崎県で着物買取を検討されているのであれば、上記のおすすめ着物買取業者3社の紹介に加え、下記リンクから飛べる【着物買取業者比較ランキング】が参考になれば幸いです。 こちらは着物買取で複数の買取業者に相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式でご紹介しているものです。宮崎県も含めた全国対応の大手買取業者も多数ランクインする結果となりましたので、宮崎市や都城市、延岡市など宮崎県のどこでも簡単に着物買取を依頼することができます。 もちろん着物買取業者を利用するにあたり手数料や査定料などは発生しませんし、宅配買取や持込買取など、多数の買取方法を展開している業者も沢山掲載しています。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ