山口県の着物買取業者
  1. 山口県におけるおすすめ着物買取業者

山口県におけるおすすめ着物買取業者の評判

山口県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の山口県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり山口県で着物買取を依頼するならば山口県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は山口県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、山口県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

山口県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では山口県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【山口県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    山口県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、山口県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    山口県含む全国対応の買取業者であれば、坂上忍が広告塔を務める「スピード買取」もおすすめしたい一社です。近年印象的なテレビCMでも話題となり、その名前の通りのスピード対応や買取価格の良さで、ブログや口コミでも評判が広まっています。
    地域や状況にもよりますが最短30分で出張買取とスピード対応は群を抜いており、例えば引っ越しなどで急いで着物を整理したい場合や、日頃忙しくなかなか着物買取の為の日程が取りづらい方にもオススメできる買取業者です。
    またスピード買取はその買取価格にも定評があり、公式サイトでも「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので【着物を出来るだけ高く売りたいが、急ぎのため数社で相見積もりを取る時間がない】方にもぴったりかと思います。

    山口県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    山口県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    古い着物や中古帯の買取価格について

    古い着物や中古帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は169,000円と掲載されていました。着物の量や種類は掲載されていませんが、写真からは沢山の着物作品があることが伺え、共に"古い着物や中古帯はリサイクル需要の増加で高額査定のチャンス!"と記載されています。スピード買取では価値の高い着物や作家物等の買取は勿論ですが、無名の着物やノーブランドの着物の買取実績例も豊富に揃っていますので、どんな着物でも気軽に問い合わせることが出来ます。

    牛首紬の着物や帯などの買取価格について

    牛首紬の着物や帯などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格74,000円と記載されており、牛首紬を始め状態の良い着物や帯などの買取だそうです。牛首紬とは大島紬と結城紬に並んで日本三大紬に数えられ、価値が高い着物としても知られています。スピード買取は着物の価値に重きを置いて買取価格を提示してくれますので、高級着物の査定においても人気の買取業者です。

    満足の買取価格になりました

    前回の買取価格がとても良かったので、二度目の利用です。今回は古い訪問着など3着の着物を買取してもらいました。前回は出張買取で、今回は宅配買取を利用しましたが、どちらも利便性が高くて良いですね。証紙や付属品もしっかり封入し、今回も満足の買取価格になりました。山口県で着物の出張査定を行っている業者は珍しいと思うので、そういった点でも好感触です。

    対応も良く、親切丁寧な買取業者でした

    対応も良く、親切丁寧な買取業者でした。山口県でも最短30分で出張査定というスピーディな対応も良く、思い立ったらすぐに利用できる点も気に入りました。振袖や訪問着、袋帯など数点売りましたが、買取価格もなかなか良かったです。きっとまた利用すると思います。

  • 【山口県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    山口県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    山口県で着物の買取をお考えで、かつ【着物買取を初めて利用する】場合であれば、買取プレミアムはオススメです。買取プレミアムの長所としては、何より【顧客サービスが非常に充実】していることが挙げられ、女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスの他、買取後のクーリングオフ制度も含めた丁寧な対応、不安や不満が生まれればいつでも相談できるお客様相談室の設置など、着物買取が初めての方でも安心して依頼出来る制度が整っています。
    口コミ等によると特に女性査定員指名制度は好評のようで、着物という持ち運びにくい品であるからこそ自宅へ安心して呼ぶことが出来る点が人気です。それでも出張買取に不安を感じる方は宅配買取を利用することも出来、利便性にも富んでいる買取業者です。

    山口県での買取プレミアムの口コミ等

    山口県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    着物が好きな私も納得の買取価格

    今まで着ない着物は知人に譲っていましたが、あまりにも量が多いため買取業者の利用も検討していました。評判が高く、山口県も対応の業者とのことで買取プレミアムにお願いしてみましたが、査定員さんはじめオペレーターの方やメールの返信など、すごくしっかりした対応だったので安心して利用できました。どれも購入時は高い着物だったので買取価格はいくらになるか心配でしたが、着物が好きな私も納得の買取価格を提示していただきました。

    山口県下関市で出張買取を利用しました

    祖母や母から受け継いだ着物もあり、正直、査定の直前まで本当に売ろうか悩んでいました。ですが買取価格も良く、査定員の方も全ての着物を査定した後にもかかわらず「思い入れが沢山ある着物でしたら、売らずに残しておくのも素敵だと思いますよ」と言ってくださり、本当にお優しい方に担当していただけて良かったと思いました。

  • 【山口県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    山口県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、山口県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    着物の買取を検討しており、特に断捨離や部屋の整理などで大量の着物を処分したい場合におすすめ出来る着物買取業者が「吉好和装」で、何よりの特筆すべき理由としては【買取対象となる着物の幅がかなり広い】点にあります。吉好和装では証紙のない着物や無名の作家物はもちろんのこと、お茶や着付け教室、日舞などで使用した稽古着、着物だけでなく草履やバッグなどの和装小物に至るまで幅広く問い合わせ対象としています。
    また、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能ですので「この古い着物はもう売れないだろう」とあきらめて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみることをおすすめします。

    山口県での吉好和装の口コミ

    山口県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    御社が最も高く買取ってくれました

    買取価格・対応ともに満足しています。整理で出てきた大量の着物や帯の買取先を探していたのですが、買取業者ごとに買取価格の差が顕著に出ました。山口県内でも対応で、かつ御社が最も高く買取ってくれましたので、即決で買取を決めた次第です。スタッフ対応も良く、気持ちの良い取引が出来たと思います。

    気軽でスピーディに利用できるのが良かった

    宅配買取のネックはやはり時間がかかることだと思っていたのですが、とても迅速な買取で良かったです!山口県から発送し、数日後には査定連絡を貰うことが出来ました。買取金額も良かったので即決し、翌日には振り込んでくれました!気軽でスピーディに利用できるのが良かったです!

山口県のエリア一覧

山口県の市全域

柳井市、光市、岩国市、下関市、美祢市、山陽小野田市、下松市、長門市、防府市、宇部市、周南市、山口市、萩市

山口県の町村郡

熊毛郡平生町、熊毛郡上関町、阿武郡阿武町、玖珂郡和木町、大島郡周防大島町、熊毛郡田布施町

山口県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや光店

住所 〒743-0022
山口県光市虹ヶ浜3丁目2-23
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:きものコンビニ美&愛 小郡店

住所 〒754-0002
山口県山口市小郡下郷1230-2
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:きものコンビニ美&愛 周南店

住所 〒744-0025
山口県下松市中央町21-3-3F
営業時間 9:30~20:00
定休日:要確認

着物買取店:きものコンビニ美&愛 下関リピエ店

住所 〒750-0025
山口県下関市竹崎町4-3-3-2F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:質イイヅカ

住所 〒750-0061
山口県下関市上新地町3丁目6-7
営業時間 9:00~21:00
定休日:年末年始

着物買取店:じゅえりぃばんくしのだ

住所 〒752-0933
山口県下関市長府松小田本町24-2
営業時間 9:00~20:00(日曜、祝日・9:00~18:00)
定休日:月曜

着物買取店:布遊び

住所 〒752-0903
山口県下関市員光町4丁目6-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:月曜・木曜(その他臨時休業あり)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

家に不要な着物は沢山ありますが、着物自体の知識はありません。そのため、これまでは着物を売るといってもリサイクルショップに持ち込んだり、オークションにまとめて出品してみたりしていました。ですが着物買取だと価値を査定してくれるので気に入りました。査定の方も優しくて良かったですし、作家や着物の作りなども考慮して買取価格をつけてくださるので、値段もこれまでとは比べ物にならないくらい高くなりました。

メールアイコン

母が着物を整理したいと希望していたので、はじめて買取業者を利用しました。量が多くどうすれば良いか困っていたのですが、とりあえず電話してみたところ親身になって相談に乗ってくれ、出張査定を利用して整理しながら不要な着物を買取る形になりました。気に入った着物や帯だけを残してあとは買い取ってもらえたので、たんすや部屋の中もスッキリしましたし、有名な作家さんの着物がかなり高く売れたのが印象的でした。

山口県にまつわる着物関連情報

山口県の着物関連情報

山口県の着物として有名なのが「柳井縞」で、木綿で作られる素朴な風合いと高い品質が評判を呼び、山口県の名産着物として全国から愛されていました。柳井縞は木綿商人から織物職人へ料金と共に材料となる木綿を渡し、完成すると引き取るという「綿替」という方法で発展し、山口県内に広く浸透していきました。山口県以外の都道府県からも高い評判を得たのは1760年を過ぎた頃で、岩国藩が織物の検印制度を始めたことによって質の高さが認められ、江戸時代中期にかけて全盛期を迎えました。ですが明治時代の後半になると着物の需要が次第に低下していき、柳井縞も幻の織物となってしまいます。
ですが近年、山口県の伝統着物を復活させようという声が上がり、素朴な手織りの風合いはそのままに「新生柳井縞」が誕生しました。今では山口県の観光の一環として、柳井縞の着物での街歩きが行われるなどのイベントも盛んに行われています。

山口県で着物の買取を行うのであれば、上記の山口県のおすすめ着物買取業者3社のご紹介に加え、下記の【着物買取業者比較ランキング】もお読みいただければ嬉しいです。このランキングは複数社の着物買取業者から相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式でご紹介しているもので、口コミ評判や感想、業者情報なども合わせて掲載を行っています。 基本全国対応の着物買取業者も多数ランクインしていますので、下関市や山口市、宇部市等どこにお住まいの方へもおすすめ出来る内容になっていますので、山口県で着物買取をお考えの方への参考になれば幸いです。
また、買取価格は着物の状態や依頼する業者によって大きく異なりますので一概には言えませんが、有名着物作家や価値の高い着物のご紹介も一覧形式にて行っています。価値や相場は変動するものですので保証は出来かねますが、こちらも着物買取を検討するうえでの参考になれば幸いです。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ