福島県の着物買取業者
  1. 福島県におけるおすすめ着物買取業者

福島県におけるおすすめ着物買取業者の評判

福島県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の福島県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり福島県で着物買取を依頼するならば福島県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は福島県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、福島県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

福島県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では福島県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【福島県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    福島県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、福島県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は名前の通りのスピード対応が長所で、例えば急に引越しが決まった場合や、着物を売りたいが明日しか時間がないといった場合など、忙しい方でもしっかり着物買取を依頼することが出来ます。地域や混雑状況などにもよりますが、最短で問い合わせから訪問まで30分で来てもらうことが出来ますので、着物を急いで売りたい場合や急に入り用になった場合などに覚えておきたい買取業者です。
    タレントの坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者ですので、「着物を売るならある程度の知名度がある業者じゃないと不安」といった場合でも安心です。
    スピード買取も福島県含む全国対応の着物買取業者ですので、是非とも相見積もりをおすすめします。

    福島県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    福島県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    着物や帯の買取価格について

    着物や帯の買取価格について

    スピード買取公式サイトでの買取実績にて、55,000円の買取価格と掲載されていました。長い間眠っていた未使用の着物や帯の買取とあり、作家名や着物の種類が掲載されていません。写真からもそれほど品数が多いようには見受けられませんので、一点一点査定した結果の高価買取なのではないでしょうか。

    希少な着物の買取価格について

    希少な着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格350,000円と記載されています。人間国宝の着物や有名な帯の買取だと掲載されており、帯は恐らく龍村平蔵の袋帯ではないかと推測します。元々の価値も高い品々ですので、この買取価格は着物の価値をしっかり査定したうえで提示したものでしょう。

    福島県在住の川田です

    先日は着物の査定で訪問いただきまして、ありがとうございました。福島県までご足労お疲れ様でございました。古い訪問着や紬なので、今の流行に合うか分からなかったのですが、高く買取っていただけて嬉しかったです。

    アンティーク着物の買取で

    アンティーク着物の買取でスピード買取を利用しました。買取は初めてかつ、アンティーク着物となると古い品も多いので、本当に売れるかどうか分かりませんでした。ですが勇気を出して依頼してみて良かったです。福島県の実家の着物整理でも利用したいと思っています。

  • 【福島県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    福島県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムの特徴としては、「出張買取に力を入れている」こと、そして「顧客サービスが非常に充実していること」が挙げられます。出張買取は全国対応ですので、もちろん福島県のどこにお住まいでも着物を売ることが出来ます。
    さらにお客様相談室の設置やクーリング・オフへの対応、女性の利用者であれば女性査定員をあらかじめ指名することが出来るなど顧客サービスもかなり充実していますので、着物買取が初めての方でも安心して売ることが出来ると思います。
    ネットで確認できる口コミや評判もかなり良い業者ですので、福島県で着物買取であれば、買取プレミアムは是非ともおすすめしておきたい一社です。

    福島県での買取プレミアムの口コミ等

    福島県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    高価買取でした

    問い合わせたときにちょうど福島県周辺の査定スタッフに空きがあったみたいで、迅速に対応してもらえました。訪問査定の方も丁寧な方で良かったです。

    福島市から依頼

    いらない着物を売りたかったのだが、男物の着物はリサイクルショップでも値が付かなかった。処分するしかないと考えていた矢先に買取プレミアムの広告を見つけ、ごみになってしまうより良いと思い依頼した。買取価格の高さに驚き、需要や品、相場の説明などもしっかり行ってくれた。

  • 【福島県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    福島県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、福島県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    福島県含む全国対応の着物買取業者であれば、個人的には吉好和装もおすすめ出来ます!目立つCM等はしていないと思いますので他の買取業者と比べると知名度こそ低いものの、お茶や日舞の稽古着、無名の作家物の着物なども買取ってもらえるなど、扱っている着物の幅が非常に広いことが特徴です。
    公式サイトから受ける印象としては、褪色が見られたり傷んでしまっている着物も相談可能ですので、状態が悪くなってしまったものでも一度問い合わせてみることをおすすめします。
    もちろん他の着物買取業者と同様、出張料や査定料は一切かかりません。

    福島県での吉好和装の口コミ

    福島県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    親戚のおすすめで

    福島県に住む親戚のおすすめで利用しました。地方でも対応してもらえて良かったです。シミ等あり多少の減額はありましたが、元々の値段を考えると満足の買取価格になりました。

    不要な着物の処分

    不要な着物の処分をお願いしました、福島県のTです。一括オークションに出すか捨ててしまうしかないかと思っていたので、買取ってもらえて良かったです。

福島県のエリア一覧

福島県の市全域

福島市、伊達市、郡山市、会津若松市、須賀川市、田村市、南相馬市、本宮市、相馬市、喜多方市、いわき市、白河市、二本松市

福島県の町村郡

耶麻郡磐梯町、伊達郡川俣町、田村郡小野町、伊達郡国見町、耶麻郡西会津町、双葉郡浪江町、耶麻郡北塩原村、河沼郡柳津町、西白河郡中島村、河沼郡湯川村、岩瀬郡天栄村、西白河郡西郷村、岩瀬郡鏡石町、東白川郡鮫川村、安達郡大玉村、河沼郡会津坂下町、双葉郡双葉町、石川郡古殿町、双葉郡大熊町、石川郡浅川町、大沼郡金山町、南会津郡只見町、石川郡玉川村、南会津郡下郷町、石川郡平田村、双葉郡川内村、大沼郡昭和村、東白川郡棚倉町、東白川郡塙町、双葉郡広野町、西白河郡泉崎村、西白河郡矢吹町、双葉郡富岡町、双葉郡楢葉町、大沼郡会津美里町、伊達郡桑折町、南会津郡南会津町、石川郡石川町、田村郡三春町、南会津郡檜枝岐村、東白川郡矢祭町、相馬郡飯舘村、相馬郡新地町、大沼郡三島町、双葉郡葛尾村、耶麻郡猪苗代町

福島県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋福島店たちばな

住所 〒960-8031
福島県福島市栄町11-25-2F
営業時間 10:00~19:30
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋郡山店

住所 〒963-8004
福島県郡山市中町13-1-7F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからやいわき平店

住所 〒970-8026
福島県いわき市平上荒川字長尾41-8
営業時間 10:00~19:00(日曜・10:00~18:00)
定休日:水曜

着物買取店:おたからや福島笹谷店

住所 〒960-0241
福島県福島市笹谷字片目清水30-7
営業時間 10:00~18:30
定休日:火曜、第2・第3水曜

着物買取店:おたからや郡山安積店

住所 〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山1丁目145-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや福島方木田店

住所 〒960-8163
福島県福島市方木田字水口13-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:おたからやいわき小名浜店

住所 〒971-8101
福島県いわき市小名浜字松之中41-1
営業時間 10:00~19:00(土日祝・10:00~18:00)
定休日:水曜、第2・第4火曜

着物買取店:おたからや下船尾店

住所 〒972-8312
福島県いわき市常磐下船尾町村山108-2-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜

着物買取店:ブランドトレードショップブレラ・質アキヤマ

住所 〒963-8041
福島県郡山市富田町字曲田1-2
営業時間 9:00~19:00(買取・質預り)
定休日:日曜・祝日

着物買取店:オーディン須賀川店

住所 〒962-0013
福島県須賀川市岡東町170
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔集めていた着物ですが今は着る機会がなく、譲る人もいないので「捨てるくらいなら」と、良い着物買取業者を探しておりました。都会なら沢山の選択肢があるのでしょうけど、福島県の田舎町に住んでいるので着物が売れるお店がなく、電話で問い合わせても「宅配でお願いします」と言われてばかりでした。こちらのサイトを参考に出張買取を依頼してみたところ非常にスムーズに売ることが出来、買取価格も満足でした。

メールアイコン

有名作家の加賀友禅があり、購入の時もそれなりに値段が張ったので、出来るだけ高く売りたいと思いこちらのサイトを参照しました。3社で相見積もりを取ってみたところ本当に買取価格に結構な差があり、驚きました。どの着物買取業者も一着でも気前よく受け付けてくれましたよ♪福島県住みなので宅配買取で送ったのですが振込も速かったですし、対応も良く利用して良かったと思っています。

福島県にまつわる着物関連情報

福島県の着物関連情報

福島県が名産地の着物で最も有名なのは「会津木綿」の着物ではないでしょうか。会津木綿は福島県の会津地方で生産されている木綿のことで、古くから綿花の栽培が盛んな地だったために質の良い木綿を作ることが出来たそうです。会津木綿は他の木綿と比べて厚みがあり縮みにくいのが特徴で、保湿性にも優れているため、かつては野良着として広く着用されていました。
けれども昭和以降、需要が減ってしまったために生産が縮小し、現在会津木綿を作っているのは福島県にある2社のみとなっています。生産が減少したため今では希少な織物となり、良いものであれば着物買取でも非常に高額で買取されることもあります。

また、福島県会津市の着物や織物としてもうひとつ有名なのが、からむしを原料とする「会津からむし織(からむし織)」です。からむし織は他にも越後上布や小千谷縮の材料として使われていましたが、昭和から会津からむし織が作られるようになり、全国的に有名になりました。会津からむし織は別名「会津上布」と呼ばれることもあります。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ