新潟県の着物買取業者
  1. 新潟県におけるおすすめ着物買取業者

新潟県におけるおすすめ着物買取業者の評判

新潟県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の新潟県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり新潟県で着物買取を依頼するならば新潟県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は新潟県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、新潟県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

新潟県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では新潟県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【新潟県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    新潟県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、新潟県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    上記の買取プレミアムは「顧客サービスの良さ」を特徴として挙げましたが、スピード買取で着物を売る際の長所としては、【名前の通りのスピード対応】が挙げられます。スピード買取は地域や状況等にもよりますが最短30分で出張買取可能と、買取対応が非常に素早いため、例えば普段忙しくてなかなか着物買取の時間が取れない方や、引越し前などで急いで着物を売りたい場合には打って付けの買取業者かと思います。
    そのスピード対応ゆえに、着物買取で相見積もりを取る場合にも非常に優れており、空いた時間に問い合わせておけば返答もすぐにもらうことが出来ますし、何よりスピード買取は「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので、相見積もりで高く売れる可能性が非常に高い買取業者です。

    新潟県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    新潟県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    本加賀友禅や作家物着物などの買取価格について

    本加賀友禅や作家物着物などの買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は103,000円と掲載されていました。本加賀友禅や証紙付き作家物などの着物の買取で"古い着物でも希少性が高ければ!"とも記載されています。古い着物はダメージや流行などで買取価格が下がってしまうケースが多いのですが、スピード買取であれば古い着物という点も考慮してしっかり査定してもらうことが出来ます。

    価値が不明な着物の買取価格について

    価値が不明な着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格61,000円と記載されています。価値が不明な着物の買取だそうで、未使用品も複数含まれていたそうです。スピード買取は価値が不明な着物でもきちんと査定してもらうことが出来、仕分けの必要なく査定員の方にそのままお任せすることが出来ます。

    買取価格も良く電話対応もしっかりしていました

    これまで着なくなった着物は細々とオークションに出品していましたが、あまりにも量が多くなったので、新潟県でも評判の高いスピード買取に依頼しました。買取方法も出張・宅配と都合に合わせて選ぶことが出来るのも大きなメリットだと思います。今回は宅配買取にしましたが、買取価格も良く電話対応もしっかりしていたので、次回は出張買取も良いなと思っています。

    利用して良かったと思いました

    父に着物の整理を薦められて、初めて買取業者を利用してみました。今までやったことがないのでよく分からなかったのですが、想像以上に簡単でしたし、質問があってもオペレーターさんが丁寧に答えてくれたので安心出来ました。自宅のある新潟県へも出張査定を行っているとのことで、自宅で査定してもらいましたが、査定の方も親切で説明も分かりやすく、買取価格も想像していたより高額で、利用して良かったと思いました。

  • 【新潟県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    新潟県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムは新潟県を含む全国対応の着物買取業者で、新潟県で着物を買取してもらいたい場合には勿論オススメなのですが、個人的には【着物買取を初めて利用する】方に非常に向いている買取業者かと思います。買取プレミアムの特徴として「顧客サービスが非常に優れている」ことが挙げられ、例えばクーリングオフ方法の明記やお客様相談室の設置、着物買取を利用する方が女性であれば女性の査定員を指名出来るなど、顧客対応にも非常に力を入れています。
    一生のうちに着物買取を利用することはそう何度もないからこそ、安心できる着物買取業者を選ぶのは大切です。買取プレミアムはネットでの口コミ評判も良く、「買取価格に満足」「対応が良かった」などの良い口コミも多数見ることが出来ます。

    新潟県での買取プレミアムの口コミ等

    新潟県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    スタッフさんも丁寧で良かった

    昔に成人式で着た振袖を手放そうと思っていたのですが、やはり思い入れのある着物ですので変な買取業者には任せたくなく、親戚にすすめてもらった買取プレミアムに査定してもらいました。新潟県も出張対応だとは知っていたのですが、今回は振袖一枚だけなので宅配で送ることにしました。査定結果の連絡をくださったスタッフさんも丁寧な方で説明も簡潔、何より素敵な着物だと褒めていただき、ここならと思って安心して譲ることが出来ました。買取価格はあまり重視していませんでしたが、金額面でも良い買取業者だと思います。

    すぐに対応してもらえた点も助かりました

    訪問着や小紋、帯数点を買取してもらいました。引越が迫っていたので何となくで買取プレミアムに決めてしまいましたが、応対もスピーディで買取価格も良く、当たりだったと思います。自宅は新潟県内ですが、すぐに対応してもらえた点も助かりました。

  • 【新潟県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    新潟県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、新潟県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    新潟県を含む全国対応の着物買取業者で、顧客サービスの買取プレミアム、スピード対応のスピード買取とくれば、やはり【対象となる着物の幅が非常に広い】ことが特徴の吉好和装が思い浮かびました。吉好和装では無名の作家物や証紙のない着物などはもちろんですが、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能ですので、「古い着物だけど売れるかな?」と悩んでいる場合も、処分してしまう前に一度吉好和装へ問い合わせておくことをオススメします!
    また、古い着物だけでなくお茶や日舞などで使用した稽古着なども問い合わせ対象となっていますので、和服や着物を着る習い事をしている方にもオススメの着物買取業者ですね。

    新潟県での吉好和装の口コミ

    新潟県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    想像していたより高い買取額でした

    着なくなった着物はフリマアプリに出していましたが、証紙がない着物だったり、概要の分からない着物はなかなか出品に踏み切れず、着物買取業者に売ることにしました。出品の手間を考えたらとても楽でしたし、質問もオペレーターの方が分かりやすく答えてくれました。新潟県内のコンビニから発送して数日で査定結果が出ましたが、想像していた以上に高い買取額になり大変満足です。

    不要な着物がお金になって嬉しかったです

    新潟からの引越準備で荷造りを進めていましたが、新居は手狭なので不要な着物を手放すことにしました。宅配買取であれば買取依頼表を同封するだけで、荷造りの段ボールそのまま郵送出来たので、自分でもベストなタイミングだったと思います。電話のスタッフさんに引越の旨を伝えると迅速に対応していただけましたし、不要な着物がお金になって嬉しかったです。

新潟県のエリア一覧

新潟県の市全域

新潟市全域(北区、西区、江南区、中央区、西蒲区、秋葉区、南区、東区)、糸魚川市、南魚沼市、妙高市、新発田市、柏崎市、長岡市、阿賀野市、三条市、加茂市、胎内市大網白里市、上越市、燕市、小千谷市、十日町市、見附市、佐渡市、魚沼市、村上市、五泉市

新潟県の町村郡

中魚沼郡津南町、東蒲原郡阿賀町、西蒲原郡弥彦村、南魚沼郡湯沢町、南蒲原郡田上町、刈羽郡刈羽村、北魚沼郡川口町、北蒲原郡聖籠町、岩船郡粟島浦村、岩船郡関川村、西蒲原郡弥彦村、三島郡出雲崎町

新潟県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋新潟店

住所 〒951-8067
新潟県新潟市中央区本町通り六番町1109
営業時間 10:00~18:30
定休日:要確認

着物買取店:おたからや新潟古町店

住所 〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通6番町969-5
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:おたからや新潟出来島店

住所 〒950-0962
新潟県新潟市中央区出来島2-12-10
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜・第2日曜

着物買取店:備前屋

住所 〒951-8061
新潟県新潟市中央区西堀通5番町832-1
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:リサイクル西堀

住所 〒951-8061
新潟県新潟市中央区西堀通5番町832-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

新潟県にはなかなか着物などを売れる業者がないので、大変参考になりました!着物って虫干しなどの手入れも行わなければいけないですし、一旦シミが出来てしまえば取ることはほぼ不可能なので、傷んでしまう前に着ていない着物は売ってしまいたいと思っていたところです。買取方法も充実していて、人見知りの私にとって人と顔を合わせない宅配買取はとても楽で、有難かったです。買取価格も良かったですよ!

メールアイコン

着物を売るためにオークションやフリマアプリを始めてみましたが、最近は証紙を似せた着物の偽物も多く、価格に自信がなかったです。落札もなかなかされなく、連絡や発送も面倒で、一度に処分してしまいたいと思い着物買取業者を使ってみました。新潟県の端の方ですので出張買取を利用しましたが、査定員も丁寧で、買取価格も高くて満足です。オークションにかかる手間を差引したら買取業者に軍配が挙がりました。

新潟県にまつわる着物関連情報

新潟県の着物関連情報

新潟県産で有名な着物として、まず「越後上布」が挙がるのではないでしょうか。越後上布とは新潟県南魚沼市で生産される麻の織物で、その歴史は古く、越後(新潟県)では縄文時代から麻織物が作られていたと言われています。越後上布の特徴として、よく晴れた日に雪の上に布を広げて日光にあてる「雪さらし」があります。これは越後上布を生産するうえでは欠かせない工程で、今では新潟県の冬の風物詩にもなっています。白い雪の上に広がる越後上布は、まさに新潟県ならではの特産品だといえるでしょう。
越後上布は麻織物の中では最高級品として有名で、良いものであれば着物買取でも高く売ることが可能です。伝統的な越後上布の生産方法は重要無形文化財にも指定されており、価値も非常に高くなっています。

新潟県が産地の着物として、他に「塩沢紬」などもあります。地名を冠した紬は、例えば大島紬や結城紬なども有名ですが、塩沢紬はそちらに並ぶくらいの知名度を誇る新潟県の名産着物です。塩沢紬は同じく新潟県発祥である越後上布の技術を応用して作られた着物であり、2009年にはユネスコ無形文化財に登録されています。ですが生産数が非常に少ないため、塩沢紬は「幻の紬」といわれることもあります。
また、同じく新潟県発祥の「本塩沢(塩沢お召)」も有名ですが、本塩沢と塩沢紬は全くの別物です。塩沢紬は紬糸から作られていますが、本塩沢は経糸・緯糸ともに「お召糸」を使用しています。 越後上布、塩沢紬、本塩沢など新潟県発祥の着物は高い価値がついているものも沢山あり、良いものであれば着物買取でも高値で買取ってもらうことが出来ます。

着物買取業者をお探しであれば、こちらの【着物買取業者比較ランキング】がお力になれば幸いです。
こちらのランキングは過去に私自身が着物を売る際、複数の着物買取業者で相見積もりを取った中で、買取価格が良く、かつ対応も良心的だった着物買取業者をランキング形式で発表しています。 新潟県含む全国対応の着物買取業者も多いので、新潟県にお住まいの方へはもちろん、新潟県以外にお住まいの方へも幅広くオススメ出来るランキングとなっています。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ