石川県の着物買取業者
  1. 石川県におけるおすすめ着物買取業者

石川県におけるおすすめ着物買取業者の評判

石川県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の石川県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり石川県で着物買取を依頼するならば石川県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は石川県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、石川県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

石川県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では石川県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【石川県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    石川県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、石川県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取も石川県など基本全国対応の着物買取業者ですので、石川県のどこにお住まいであっても着物買取を利用することが出来ます。スピード買取の長所は名前の通りのスピーディな対応にあり、例えば引越しなどが迫っており「明日すぐに着物買取を利用したい!」場合や、日頃忙しくなかなか着物買取の日程が取れない方にもおすすめです。
    また、スピード買取は【他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却】と宣伝していますし、そのスピーディな対応ゆえに「相見積もりに非常に向いている」着物買取業者だと思います。電話口のオペレーターの方も親切ですので、不安や疑問点など気軽に質問できる環境も良いですね。

    石川県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    石川県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    作家物の着物や帯などの買取価格について

    作家物の着物や帯などの買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績に、698,000円の買取価格と掲載されていました。著名作家の着物や帯をはじめとする買取だそうで、恐らく写真手前に見えるのは羽田登喜男の作品かと思われます。価値のある着物の買取であれば、その価値をしっかり評価してくれる買取業者に依頼することをお勧めしています。

    大島紬の買取価格について

    大島紬の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格54,000円と記載されています。大島紬の買取実績で、枚数多く美品でこの買取価格だそうで、写真からは4点の着物が確認できます。状態などの詳細は写真からは読み取れませんが、それでもこの価格は悪くない買取価格だといえます。

    利用して良かったです

    着物買取の利用は初めてだったのですが、査定員も丁寧な方が来てくれて、買取金額の方も高く、良かったです。石川県も出張の範囲内だったので、助かりました。わざわざ来ていただくのは大変だとは思いますが、是非また利用させていただきたく思います。

    石川県金沢市から依頼です

    宅配買取を利用しましたが、査定連絡や振込も速かったです。対応も手厚く丁寧で、さすがは大手業者という印象を抱きました。

  • 【石川県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    石川県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    石川県を含む全国対応の着物買取業者であれば、私は買取プレミアムをおすすめします!買取プレミアムはクーリングオフ方法の明記やお客様相談室の設置、女性の利用者であれば女性の査定員を指名することが出来るサービスなど、顧客対応に非常に力を入れている着物買取業者ですので、【着物買取を初めて利用する】方には最もおすすめです!特に着物買取であれば女性の利用者は多くなりますし、着物自体が重くてかさばるため、出張買取を選択する方が多いと思います。一生に着物買取を利用するきっかけはそう多くないからこそ、安心出来る着物買取業者を選んでおくのは大切です。
    もちろん他の着物買取業者と同様に完全無料で、買取や査定で追加料金が発生することはありません。

    石川県での買取プレミアムの口コミ等

    石川県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    実家の整理で利用しました

    石川県の実家の整理で利用しました。たんす一竿分の着物や帯でしたが、全てにお値段つけていただけて大変満足です。また、草履などの和装小物も買い取っていただけた点も助かりました。

    昔のコレクションを

    急な入り用があり、昔のアンティーク着物のコレクションを売却することに決めました。スタッフの方が皆丁寧で好印象です。収納もすっきりましたし、買取額もかなり良く、おかげ様で用事に間に合いました。石川県に住む祖母も着物の処分で困っていたので、買取プレミアムをおすすめしておきます。

  • 【石川県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    石川県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、石川県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    石川県対応の基本全国対応の着物買取業者でもう一社オススメするならば、個人的には吉好和装が思い浮かびましたね。吉好和装の長所は他多数の着物買取業者に比べて【対象となる着物の幅がとても広い】ことで、例えば傷んでしまった着物や褪色のある着物も問い合わせ対象となっています。証紙のない着物や無名の作家物着物はもちろん、日舞やお茶などの稽古着や和装小物に至るまで気軽に買取相談出来ますので、「着物は売れたけど和装小物や草履が残ってしまった…」なんて事態も避けることが出来ます。一度に着物を売ってスッキリしてしまいたい時や和装小物なども売りたいとき、状態や作家の分からない古い着物が大量にある場合にオススメの着物買取業者です。

    石川県での吉好和装の口コミ

    石川県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    利用して良かったと思える業者

    買取価格・査定・対応、どれを取っても問題なく、利用して良かったと思える業者。だが宣伝をあまり行っておらず、石川県内の中で見てもかなり知名度の低い業者だとは思う。こうした良い業者が埋もれてしまうのは勿体ないので、これからの更なる成長に期待しています。

    二度目の依頼です

    一度目は自身の成人式の着物を、今回は石川県に住む母の不要な着物の処分を手伝うために依頼しました。買取に該当する着物が結構沢山あるので、どんな着物が出てきてもとりあえず任せられるという安心感があって良いです。いらない着物がお金になって嬉しいです。

石川県のエリア一覧

石川県の市全域

金沢市、小松市、加賀市、白山市、能美市、珠洲市、七尾市、輪島市、野々市市、羽咋市、かほく市

石川県の町村郡

羽咋郡宝達志水町、鳳珠郡穴水町、羽咋郡志賀町、河北郡内灘町、鹿島郡中能登町、河北郡津幡町、鳳珠郡能登町、能美郡川北町

石川県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:なごみ

住所 〒920-0266
石川県河北郡内灘町字大根布1丁目34
営業時間 要確認
定休日:不定休

着物買取店:金沢花友禅

住所 〒921-8151
石川県金沢市窪5丁目626
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜

着物買取店:おたからや金沢鞍月店

住所 〒920-8203
石川県金沢市鞍月5丁目253-103号
営業時間 11:00~18:00
定休日:火曜・その他臨時休業有

着物買取店:おたからや長崎町店

住所 〒923-0004
石川県小松市長崎町2丁目124-101号室
営業時間 10:00~17:30
定休日:不定休

着物買取店:おたからや押野店

住所 〒921-8802
石川県野々市市押野2丁目171-101号室
営業時間 11:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや長坂店

住所 〒921-8116
石川県金沢市泉野出町1丁目22-26
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜・第1、第3日曜

着物買取店:骨董古美術アンティーク買取専門 竜宮堂

住所 〒920-0052
石川県金沢市薬師堂町イ52
営業時間 9:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:JaML K小松本店

住所 〒923-0854
石川県小松市大領町ロ61番地
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:ジャムルKはくさん街道市場店

住所 〒924-0071
石川県白山市徳光町2398-1
営業時間 9:00~19:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

祖母が口癖のように言う「石川県は着物の名産地」、私もそう思います(石川県在住です)。ですが祖母が着物販売や着付けに携わることもあり、家には着物がどんどん増えてしまい、収集がつかなくなってきました。不要な着物を売りたいと祖母が言っていたので着物買取業者に来てもらったところ、思ったより高く売れました。着物は買うときは高級品、売るときは二束三文と本当の贅沢品だと聞かされて育ったので、以外でしたね。

メールアイコン

着物が好きで、愛好家サロン等にも出向きます。友人同士で着物や帯を買いにいくことも多いのですが、着物はとにかく着付けにも沢山の小物が必要、夏用冬用、TPOなどによって使い分けること等ありますので、本当にすごい勢いで増えていきます。いらない着物は着物買取業者にこまめに売るようにしたのですが、綺麗な状態だと高い買取額がつきやすいですし、石川県ですが自宅まで買取に来てくれるので、重宝しています。

石川県にまつわる着物関連情報

石川県の着物関連情報

石川県が産地となる着物は沢山ありますが、何より有名なのは虫食い等の装飾で知られる「加賀友禅」ではないでしょうか。加賀友禅は石川県が名産となる友禅着物で、京都で友禅染を考案した人物が晩年に石川県の加賀へ移り住み、技術を伝承したのが始まりだと言われています。ですが元々石川県では様々な着物が作られており、石川県で古くから作られていた梅染に友禅の技術を応用したものが「加賀友禅」となりました。 石川県の加賀友禅は独自の装飾や、加賀五彩という基調色などを特徴とし、京友禅と比べて落ち着いた雰囲気を醸しているのが特徴です。手描きのものが価値が高いのですが、手間がかかることもあり、現在は型染の友禅やプリント物の友禅も多く出回っています。

もうひとつ、石川県が名産地となる着物に「牛首紬」があります。牛首紬は2頭の蚕が作り、複雑に絡まりあった玉繭という繭を用いて作られており、解ききれなかった箇所は牛首紬特有の節となって残り、独特の風合いを醸しています。牛首紬は釘が抜けるほど丈夫なことから「釘抜き紬」とも呼ばれており、石川県が誇る名産紬となっています。

石川県で着物買取を依頼するのであれば、【着物買取業者の比較】はかなり大切になってきます!何故なら着物の買取価格には業者ごとに雲泥の差があり、高く買取れる業者とそうでない業者とでは着物の買取価格に10倍ほどの開きが出る場合もあるのです。 ですが石川県にはリサイクルショップ等も含めると着物を売れる業者は沢山あり、かつ大抵の業者は「どこよりも高く買取ます!」などと宣伝しているため、どこが本当に着物を高く売れる業者なのか非常に分かり辛くなっているのです。

石川県で着物買取でお悩みならば、下記の「着物買取業者比較ランキング」が参考になれば幸いです。 こちらのランキングは私自身が着物買取を行ったとき、複数の業者から相見積もりを取り、買取価格と対応が良かった業者をランキング形式で見やすくまとめたものです。 ランキングは着物の買取価格順につけていますが、結果的に全国対応を基本とする大手業者が上位に複数食い込む形となりましたので、石川県にお住まいの方へもオススメ出来る内容になっています。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ