富山県の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 富山県におけるおすすめ着物買取業者

富山県におけるおすすめ着物買取業者の評判

富山県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の富山県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり富山県で着物買取を依頼するならば富山県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は富山県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、富山県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

富山県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では富山県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【富山県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    富山県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、富山県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者「スピード買取」は、最近放送された印象的なテレビCMでも話題となり、数ある買取業者の中でも知名度が非常に高いです。そのため「着物買取なら、やはりある程度の大手の業者へ安心して売りたい」とお考えの方へも、もちろん引っ越しや荷物整理などで出来るだけ着物を早く売りたい場合にもオススメできる業者です。大手買取業者ならではのきめ細やかな対応は勿論のこと、地域や状況にもよりますが最短30分で出張対応と非常に早いスピード対応をポイントとしていますので、日頃忙しくなかなか着物買取のための日程が取れない方へも最適です。
    ですがブログや口コミでの良い評判も非常に多い業者ですので、出来れば予約は余裕を持って行う方が良いかも知れません。

    富山県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    富山県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    留袖や訪問着、振袖などの着物の買取価格について

    留袖や訪問着、振袖などの着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は173,000円と掲載されていました。加賀友禅の色留袖や辻が花訪問着、さらに千總の振袖など高級着物ばかりの買取だったそうで、買取価格の方も10万円をゆうに超えています。スピード買取は着物の価値という点も重視して買取価格を査定してくれるので、高級な着物であっても安心して買取してもらうことが出来ます。

    無名の着物の買取価格について

    無名の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格38,000円と記載されています。スピード買取が査定しているのは、有名な着物や高級着物ばかりではありません。こちらの例では、他社では断られることの多い無名の着物の買取で、写真と共に"目立った汚れやダメージがなく良い状態なら枚数次第で"とも記載されています。価値のある着物をしっかり査定してもらえるのは勿論ですが、こうした無名やノーブランドの着物でも多数の買取実績が存在しています。

    富山市で出張査定を利用してみました

    着物は買うときは高いが、売るときは安いと昔から言われていました。買取価格の方にはあまり期待せずにスピード買取を呼んでみましたが、良い意味で予想を裏切られる高価買取でした!証紙など全て保管しておいたのも良かったらしく、しっかり最新の相場に沿った買取価格を提示していただきました。対応も速く、ここまでの買取価格なら言うことなしです。

    親切な対応で良かったです

    もう着る機会のない昔の振袖を売りたかったのですが、どの着物買取業者が良いのか分からなく、とりあえず富山県で評価の高いスピード買取にお願いしてみました。梱包が大変そうでしたら出張に伺いますよ、とオペレーターの方が仰ってくれたのですが、たとう紙に入った状態で保管していましたし、着物1枚だけでしたので、宅配買取を利用しました。結構日数がかかるのではないかという懸念もありましたが、数日後には査定連絡を入れていただけましたし、買取金額も十分なものでした。

  • 【富山県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    富山県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    富山県含む基本全国対応の着物買取業者のうち、特に【着物買取を初めて利用する】方へおすすめしたいのが、買取プレミアムです。買取プレミアムの特徴として「特に顧客サービスに力を入れている」ことが挙げられ、不安や不満、疑問があればいつでも相談出来るお客様相談室の設置や買取後のクーリングオフ等も含めた丁寧な対応、女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来るなど、豊富なサービスときめ細かな顧客対応で近年人気が上昇しています。
    一生のうち着物買取を利用する機会はそう幾度もないかも知れませんが、だからこそ安心して利用出来る着物買取業者を選ぶことは大切だと思います。買取プレミアムは「査定員が親切で良かった」「高く売れた」などの良い評判も多く、些細な質問でも親切に対応してくれます。

    富山県での買取プレミアムの口コミ等

    富山県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    着物に詳しくない私でも問題ありませんでした

    今まで着物の買取って利用したことがなかったのですが、案外高く売れたので驚きました。好きなブロガーさんがおすすめしていたので買取プレミアムにしてみましたが、査定員も親切ですし、何より着ていなかった着物がお金になるのは良いですね。着物の種類が分からなくても査定員の方に全て任せることが出来るので、着物に詳しくない私でも全く問題ありませんでした。全国対応だそうなので、富山の実家にもおすすめしたいと思います。

    買取プレミアムへ依頼しました(富山県:出張買取)

    古い着物はオークションに出品していましたが多忙のためなかなか連絡が返せず、出品も滞ってしまっていました。価値が分からない着物があったので買取プレミアムさんに売ってみましたが、オークションより格段に楽で、便利ですね!買取価格はさすがにオークションの方が高いのかなーとも思っていましたが、なかなか良い線いきましたよ!一度に沢山の着物を片付けることが出来たので、押入れの中もすっきりしました。

  • 【富山県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    富山県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、富山県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    富山県で着物買取をお考えで、かつ断捨離や部屋の整理などが目的の場合は、吉好和装もオススメしたい着物買取業者です。吉好和装の長所のひとつとして【買取対象としている着物の幅がかなり広い】ことが挙げられ、無名の作家物や証紙のない状態の着物は勿論のこと、日舞や茶道、着付け教室などで使用した稽古着、草履や和装バッグなどの和装小物まで問い合わせ対象となっています。
    そのため「着物は売れてすっきりしたけど、使わない和装小物だけが残ってしまった…」という状態も避けることが出来ます。さらに傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能ですので、状態の悪い着物も諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみることをオススメします。

    富山県での吉好和装の口コミ

    富山県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    富山県高岡市から利用しました

    昔に日舞を習っており、そのときの衣装が残ったままでした。フリマアプリに出してみたのですがなかなか売れず、着物買取業者に連絡して引き取ってもらうことに。古いものなのでタダ同然かなー、と思っていましたが、買取価格に大満足です!また売りたい着物があれば利用したいと思います。

    一点一点丁寧に査定してくれました

    大量の着物の買取を検討しており、あまりにも量が多くて持ち運びも難しいので、富山の自宅まで出張買取に来てもらいました。一点一点丁寧に査定してくれましたし、買取相場に違いはないか会社側と確認して買い取ってくれたので、信頼できる買取業者さんで良かったです。やはり自宅に呼ぶとなると若干の緊張はあったので、ちゃんとした業者さんで助かりました。買取価格も高くて、特に作家物の訪問着が高く売れたのが印象的でした。

富山県のエリア一覧

富山県の市全域

魚津市、高岡市、小矢部市、滑川市、富山市、氷見市、砺波市、射水市、南砺市、黒部市

富山県の町村郡

中新川郡上市町、中新川郡立山町、中新川郡舟橋村、下新川郡朝日町、下新川郡入善町

富山県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋富山店

住所 〒930-0083
富山県富山市総曲輪3丁目6-15-3
営業時間 10:00~19:00(第1、2、4水曜・10:00〜17:30)
定休日:第3水曜

着物買取店:おたからや富山二口店

住所 〒939-8211
富山県富山市二口町3-1-18
営業時間 9:30~19:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや高岡店

住所 〒933-0047
富山県高岡市東中川町1-15-1F
営業時間 10:00~17:30(祝日・10:00~17:00)
定休日:日曜

着物買取店:おたからや山室店

住所 〒939-8036
富山県富山市高屋敷833-1-103
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:あんてぃーく凛

住所 〒934-0091
富山県高岡市下牧野276-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:毎週水曜、第1・3日曜

着物買取店:ジュエルカフェ アピタ魚津店

住所 〒937-0851
富山県魚津市住吉556-2F
営業時間 10:00~21:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

若い頃に茶道と着付けを習っており、さらに観劇などの趣味も多かったため着物も沢山持っていましたが、ある日その中の一枚を広げてみると見覚えのない大きなシミが。正絹は保管が難しいとは承知で購入したつもりですが、実際目の当たりにするとショックなものです。きちんと手入れ出来るまでの枚数に減らそうと思い、初めて着物買取を利用しましたが、丁寧な方に担当して頂けましたし、案外高く売れるものなんですね。

メールアイコン

建て替えの為に荷物整理を行っており、大量にあった着物も売ることにしました。とりあえず富山県の実家まで来てくれることを第一条件に口コミの良い買取業者を選びましたが、電話対応の方も親切でしたし、日程の段取りもスムーズに組んでくれました。引っ越しの日が結構近かったので焦っていましたが、考慮していただけて良かったです。買取担当の方も着物に詳しく礼儀正しい方で、安心してお任せすることが出来ました。

富山県にまつわる着物関連情報

富山県の着物関連情報

富山県が産地となる着物として「福光麻布」は非常に有名です。福光麻布とは富山県南砺市福光周辺で生産されている麻の織物で、その歴史は非常に古く、富山県では平安時代には原型となる麻布が作られていたとも言われています。 福光麻布が富山県の名産品として織られ始めたのは江戸時代のことで、その高い品質が評価され、藩の奨励により全国各地に出荷されました。他の地域では川上布や八講布とも呼ばれ、通気性に優れた麻製のため、主に夏用の着物として重宝されていたそうです。

富山県で着物買取をお考えであれば、上記の富山県でのおすすめ着物買取業者3社のご紹介に加え、下記の【着物買取業者比較ランキング】もお読みいただければ幸いです。 このランキングは複数の着物買取業者から相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式にまとめたもので、利用者の感想や口コミなども一緒に掲載し、評判をさらに見やすくしています。 結果として、基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインしていますので、富山市や高岡市、射水市など富山県のどこにお住まいの方へもオススメ出来る内容へ仕上がっています。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ