熊本県の着物買取業者
  1. 熊本県におけるおすすめ着物買取業者

熊本県におけるおすすめ着物買取業者の評判

熊本県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の熊本県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり熊本県で着物買取を依頼するならば熊本県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は熊本県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、熊本県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

熊本県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では熊本県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【熊本県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    熊本県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、熊本県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、印象的なテレビCMに加え、近年口コミやブログなどで人気がどんどん上がってきており知名度も高い買取業者です。出張買取まで最短30分と名前に偽りなしのスピード対応も魅力ですが、大手買取業者ならではのきめ細やかな対応を褒める声も多いです。
    例えば出張買取後に査定・買取は適正だったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認もしっかり行ってくれ、もしもの際のクーリングオフ等も、もちろんきっちりと行ってくれます。その他にも「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と謳っており着物を不当に安く買い叩かれる心配も薄く、大手ならではの安心できる材料が揃っています。

    熊本県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    熊本県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    訪問着の買取価格について

    訪問着の買取価格について

    スピード買取公式サイトには、買取価格184,000円と掲載されている買取実績です。絞り、染めなど様々な作家物の訪問着の買取だったそうで、写真からも数点の着物が見えます。スピード買取には作家物の高価買取実績も多数あり、価値ある着物をきちんと査定してもらうことが出来ます。

    着古した和服や汚れてしまった着物の買取価格について

    着古した和服や汚れてしまった着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格46,000円と記載されており、着古した和服や汚れてしまった着物もしっかりお値段付けます!と掲載されています。汚れのある着物は買取業者でもどうしても断られてしまうことも多い品でもありますが、もし処分を検討しておられるのであれば一度スピード買取に質問してみると、良い結果に繋がるかも知れません。

    熊本県から利用しました

    祖母や母から貰った着物を全て保管していたのですが、収納に困って少し手放すことにしました。ごみとして捨ててしまうのは忍びなかったので、着物の買取で有名らしいスピード買取に頼みました。次に誰かが着てくれると思うと罪悪感なく手放すことが出来ましたし、買取価格はあまり重視していなかったのですが、思ったよりも高い値段で良かったです。

    また利用したいです

    着物の宅配買取を検討していたのですが、出来るだけ早く買取金額が欲しかったので、名前からして速そうなスピード買取にしました。買取も箱に詰めて送るだけなので簡単でしたし、振込も速かったです。熊本からの発送なので時間が掛かるかと思っていましたが、出費の用事に間に合って良かったです。また利用したいです。

  • 【熊本県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    熊本県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    熊本県含む基本全国対応の買取業者で、かつ【着物買取の利用が初めて】の方へ最もおすすめしたいのが買取プレミアムです。買取プレミアムは基本全国対応、出張買取・宅配買取など複数の買取方法があり選択肢も広い業者ですが、本当におすすめしたい理由としては「顧客サービスが非常に豊富」な点にあります。
    着物の買取を検討されているとなると、やはり着る機会の多い女性の方が多いかと思いますが、買取プレミアムであれば女性の利用者に限り女性の査定員を指名出来るサービスがあり、その他も不安や不満が生まれればいつでも相談できるお客様相談室の設置、そして買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応で、総合的な満足感はかなり高い買取業者です。

    熊本県での買取プレミアムの口コミ等

    熊本県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    思ったより高額で良かったです

    家の片付け中だったので査定の方が来るのはちょっと、と思っていたのですが、宅配買取だと気軽に利用できました。そもそも中古着物自体の買取価格があまり高くないとは知っていたので買取価格は気になる点でしたが、買取プレミアムだと思ったより高額で良かったです。全国出張で熊本県も対応みたいなので、次回は出張買取を使ってみたいです。

    査定の方が丁寧に説明してくれます

    熊本の実家の整理で大量の着物が出てきたので、ブログ等で評判の良い買取プレミアムを利用しました。私は着物にはあまり詳しくありませんが査定の方が丁寧に説明してくれるので、きちんと着物の種類や作った人を理解したうえで手放すことが出来たのも良かったと思っています。

  • 【熊本県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    熊本県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、熊本県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    熊本県で着物の買取を検討しており、かつ断捨離や引っ越し前などで大量の着物を整理したい方におすすめなのが、着物買取の吉好和装です。吉好和装の長所としては「買取の対象となる着物の幅がかなり広い」ことが挙げられ、無名の作家物や証紙のない着物はもちろん、日舞や茶道、着付け教室などで使用した稽古着、さらに着物だけでなく草履やバッグなどの和装小物まで問い合わせ対象となっています。
    そして傷んでしまった着物や褪色の見られる着物も相談することが出来るので「この着物は古いし、さすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみるのもオススメです。

    熊本県での吉好和装の口コミ

    熊本県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    対応やサービス面でも文句なし

    昔の帯や草履などが出てきたのですが、熊本県内のリサイクルショップでは受け付けて貰えなかったのでネットから申し込みました。以前一度利用したことがあったのですが、その時と同様に買取価格も良かったです。担当の方によるところが大きいとは思いますが、対応やサービス面でも文句なしです。

    着物の知識がなくても安心して利用できます

    古い着物がすぐに現金になるのは心強く、断捨離の味方です。査定は全て業者の方にお任せ出来ますし査定料もかからないので、着物の知識がなくても安心して利用できます。全国対応なので、熊本県以外の方にもおすすめ出来ます。

熊本県のエリア一覧

熊本県の市全域

熊本市内全域(中央区、北区、南区、西区、東区)、宇土市、八代市、玉名市、人吉市、上天草市、合志市、水俣市、阿蘇市、山鹿市、菊池市、荒尾市、天草市、宇城市

熊本県の町村郡

菊池郡菊陽町、玉名郡南関町、阿蘇郡産山村、八代郡氷川町、下益城郡美里町、菊池郡大津町、玉名郡長洲町、球磨郡五木村、天草郡苓北町、球磨郡湯前町、球磨郡多良木町、阿蘇郡高森町、球磨郡球磨村、上益城郡山都町、葦北郡津奈木町、阿蘇郡南阿蘇村、球磨郡相良村、阿蘇郡西原村、葦北郡芦北町、上益城郡嘉島町、球磨郡水上村、玉名郡玉東町、玉名郡和水町、球磨郡山江村、鹿本郡植木町、球磨郡あさぎり町、下益城郡城南町、上益城郡益城町、上益城郡甲佐町、上益城郡御船町、阿蘇郡南小国町、阿蘇郡小国町、球磨郡錦町

熊本県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや世安店

住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安町22-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:きん松

住所 〒868-0004
熊本県人吉市九日町75
営業時間 9:00~18:30(日祝・10:00~18:30)
定休日:水曜

着物買取店:文化堂 九品寺店

住所 〒862-0976
熊本県熊本市九品寺1丁目7-40-1F
営業時間 10:30~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:リサイクルきもの呉楽

住所 〒860-0848
熊本県熊本市中央区南坪井町4−14-1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

今まで付き合いで呉服店や展示会などに出向いて着物も増え、さすがに手入れが行き届かないので断捨離することに。ブログや掲示板などで良さそうな買取業者をリサーチしていました。知り合いに売っても良いのですが、個性的で新しい着物となると、やはり狭い輪なので特定されそうで…。熊本の自宅にひっそり買取業者を呼びましたが、社名の入っていない車でプライバシーに配慮してくれるのも良いですね。

メールアイコン

昔の振袖を売りたかったのですが、オークションでは作家名や詳しい情報が載った着物ばかりが落札されており、私自身の着物の知識では到底売れないでしょうし、古い着物でしたので落札されたとしても責任は取れないと思い、買取業者に引き取りをお願いしました。有名な作家さんの作品だったらしく、想像していたよりも高く売れて良かったです。捨てるのは忍びなかったので、次誰かが着てくれるのはありがたいですね。

熊本県にまつわる着物関連情報

熊本県の着物関連情報

熊本県の着物として有名なのが、インドを起源とする文様染め木綿の「天草更紗」です。 生産地は熊本県天草市で、その起源ははっきりしておらず、江戸時代にオランダ人が作り方を伝えたという説、オランダ人でなく京都の職人が伝えたという説、そもそも江戸時代には天草更紗は存在していなかったという説まであります。

「更紗」とはかつて外国から舶来品として輸入された布のことを指し、異国情緒溢れる図柄でたちまち有名となり、今も着物の図柄として人気があります。 その中でも熊本県の天草地方で作られるものを「天草更紗」と呼び、伝統的な図柄とオリジナルのデザインを融合させた現代的な更紗として人気を集めています。 現在この更紗を作っておられるのは熊本県天草市に工房を構えている作家さんで、天草更紗の伝統的なデザインを使ってポーチやバッグなどの小物なども幅広く手掛けており、着物とはまた違った角度から天草更紗の魅力を知ることが出来ます。

熊本県で着物の買取をお考えであれば、上記の熊本県におけるおすすめ着物買取業者の紹介に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】もお読みいただければ幸いです。 このランキングは着物買取において複数の買取業者より相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった業者をご紹介しているもので、私個人の感想や利用者の口コミなども合わせて掲載しています。
熊本県含む全国対応の大手買取業者も多数掲載していますので、熊本市や八代市、天草市など熊本県のどこにお住まいでも簡単に着物買取を利用することが出来ますし、もちろん査定料や出張料などの費用はかからない無料の業者のみを掲載しています。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ