神奈川県の着物買取業者
  1. 神奈川県におけるおすすめ着物買取業者

神奈川県におけるおすすめ着物買取業者の評判

神奈川県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の神奈川県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり神奈川県で着物買取を依頼するならば神奈川県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は神奈川県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、神奈川県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

神奈川県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では神奈川県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【神奈川県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    神奈川県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、神奈川県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    神奈川県も対応地域の買取業者でいえば、最短30分で出張買取の実績があることで有名なスピード買取もおすすめです。スピード買取は坂上忍が広告塔を務める大手の買取業者で、印象的なテレビCMでも話題になりました。その名前の通りのスピード対応ゆえに、例えば引っ越し前の荷物整理などで明日すぐに着物を買取ってほしい場合などは勿論のこと、日頃忙しくなかなか着物買取のための日程が取りづらい方にもおすすめ出来ます。
    スピード買取も大手業者ならではの安心できる対応が魅力で、買取後のクーリングオフ対応などの他、例えば出張買取後に電話がかかってきて、査定や買取は適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等の確認もしっかり行ってくれます。「嫌だったけど、これは本社に言う程ではないな…」といった小さな不満も汲み取ってくれる姿勢に企業努力を感じます。

    神奈川県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    神奈川県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    帯の買取価格について

    帯の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績に、買取価格46,000円と掲載されていた例です。山口美術織物の御御帯を始めとする美品の帯の買取と記載されており、写真にも複数枚の帯が見えます。着物の買取価格は業者によっても大きく変わってくるため、価値の高い着物や帯であれば、その価値をしっかり評価してくれる買取業者に依頼するのが正解です。

    牛首紬や作家物の買取価格について

    牛首紬や作家物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、80,000円の買取価格と記載されています。牛首紬と有名作家の小紋で、証紙付きで3点の買取だったそうです。着物3点のみでこの買取価格になるケースはなかなかなく、かなりの高価買取といえるのではないでしょうか。

    依頼して良かったです

    神奈川県の端に住んでいるので出張対応かどうか不安でしたが、全国対応の業者さんなんですね。ネットでの評価が高く、気になっていました。着物にはあまり詳しくない私ですが、しっかり価値を説明してくれて、分かりやすくて良かったです。

    買取価格が高かった

    相見積もりで利用しましたが、スピード買取が一番高かったです。ある程度までなら買取金額の交渉も応じてくれますし、親切に話も聞いてくれるので、買取初心者の方から慣れた方にまで広くおすすめ出来る買取業者です。神奈川県からの依頼ですが、本当に名前の通りのスピード対応でした。

  • 【神奈川県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    神奈川県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    神奈川県も含む基本全国対応の着物買取業者であれば、買取プレミアムはおすすめです。買取プレミアムは月間1万件の相談や査定数を誇る大手の買取業者で、新しい問い合わせは勿論のこと、リピート利用するお客さんもかなり多いようです。ですので「着物を売るなら出来るだけ大手の会社が良い」とお考えの方にはもちろんですが、買取プレミアムは【着物買取を初めて利用する方】にもおすすめしたい業者です。
    買取プレミアムは特に顧客サービスにおいてかなり充実しており、例えば女性の利用者であれば女性の査定員を指名出来る制度や、買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応、そして不満や不安が生まれればいつでも相談できるお客様相談室の設置など、顧客対応に非常に力を入れていることがうかがえます。

    神奈川県での買取プレミアムの口コミ等

    神奈川県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    実家の整理で依頼しました

    神奈川の実家の整理で依頼しました。祖母が昔の着物を片付けたいと言っていたので頼みましたが、親切な査定員の方で良かったです。良くて数千円かと思っていましたが、かなり高い買取金額になりました!

    神奈川県から利用です

    仕事で休みが取れる日が少なく、即日での買取を希望していました。すぐに来ていただくことが出来、査定も的確でスピーディ、着物の取り扱いも丁寧でした。査定スタッフの方もよく勉強されており、礼儀も正しく好印象です。

  • 【神奈川県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    神奈川県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、神奈川県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装も神奈川県を含む全国対応の着物買取業者で、特に片付けや部屋の整理などで着物の処分を検討している方におすすめ出来ます。何故なら吉好和装の長所として「買取対象となっている着物の幅が非常に広い」ことが挙げられ、まとめて様々な着物を売るには最適の買取業者だからです。
    吉好和装は無名の作家物や証紙のない着物は勿論のこと、日舞や茶道、着付け教室などで使用した稽古着、さらには傷んでしまった着物や褪色が見られる着物まで問い合わせ対象となっています。そのため「この着物は古いし、さすがに売れないだろう」と諦めてしまうような着物があっても、一度吉好和装へ問い合わせてみることをオススメします。

    神奈川県での吉好和装の口コミ

    神奈川県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    珍しい着物の買取ですが

    以前友人から、神奈川県内でもかなりサービスが良い業者だと聞いており、引越に伴って利用しました。一般的に好まれるような、例えば訪問着や小紋などではなく、舞台衣装のような…結構派手な着物でしたが、しっかり査定していただけ大変嬉しかったです。

    細かな気遣いも素敵

    祖母の他界後に神奈川県にまで引っ越すことになりましたが、新居が手狭なため着物を手放すことにしました。丁寧な査定が印象的でしたし、悩んでいたら「思い出のある物は所持しておいたらいかがですか」と仰っていただけ、細かな気遣いも素敵な会社さんだと思いました。お値段の方はそれほど重視していませんでしたが、かなり高い金額をつけていただきました。

神奈川県のエリア一覧

神奈川県の市全域

横浜市内全域(戸塚区、緑区、保土ケ谷区、鶴見区、栄区、中区、青葉区、旭区、港南区、泉区、金沢区、神奈川区、港北区、磯子区、南区、西区、瀬谷区、都筑区 )、川崎市内全域(川崎区、中原区、麻生区、宮前区、幸区、高津区、多摩区)、相模原市内全域(緑区、中央区、南区)海老名市、厚木市、鎌倉市、藤沢市、大和市、三浦市、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、綾瀬市、横須賀市、平塚市、逗子市、南足柄市、小田原市

神奈川県の町村郡

足柄下郡真鶴町、三浦郡葉山町、足柄上郡山北町、愛甲郡清川村、足柄上郡松田町、足柄上郡開成町、中郡二宮町、中郡大磯町、足柄上郡中井町、高座郡寒川町、愛甲郡愛川町、足柄下郡箱根町、足柄上郡大井町、足柄下郡湯河原町

神奈川県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋川崎丸井店

住所 〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11-3F
営業時間 10:30~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋二俣川店

住所 〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-54-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋伊勢佐木町店

住所 〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-3-1F
営業時間 11:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:磯村みどりの着物遊び処たんす屋

住所 〒250-0011
神奈川県小田原市栄町2-13-10-1F
営業時間 11:00~19:00
定休日:要確認

着物買取店:おたからや横浜本店

住所 〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7-1F
営業時間 10:00~19:00(日曜:10:00~18:00)
定休日:年中無休(年末年始除く)

着物買取店:おたからや大和店

住所 〒242-0016
神奈川県大和市大和南2-1-5-1F
営業時間 10:00~19:00(日曜:10:00~18:00)
定休日:年中無休(年末年始除く)

着物買取店:おたからや戸塚店

住所 〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088-4F
営業時間 10:00~18:00
定休日:土曜

着物買取店:おたからや仲町台店

住所 〒224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-28-10-201
営業時間 10:00~19:00(日曜:10:00~18:00)
定休日:不定休

着物買取店:おたからや片倉店

住所 〒221-0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉二丁目22-3
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや長津田店

住所 〒226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田4-9-3-206号
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

いらない大量の着物を整理したかったのですが、体力にあまり自信がないので重たい着物を持って売りにいくわけにもいきませんし、困っていました。今は査定の方がわざわざ自宅まで来てくれるので、便利な時代になりましたね。問い合わせから査定日までの期間もそれほどなく、神奈川県なのですぐ来てもらうことが出来ました。肝心の買取価格の方も良かったですし、作家物の着物の価値も見てもらうことが出来ました。

メールアイコン

これまで不要になった着物はリサイクルショップへ低い値段で売っていましたが、着物を専門に買取っている業者もあると知り、キャンセルも出来るとのことで査定してもらうことにしました。沢山の着物を見てもらいたかったので訪問査定を選びましたが、トータルの買取価格が数万円にもなりました。リサイクルショップでは値段がついても数百円、良くて数千円が関の山だったので、驚きましたね。

神奈川県にまつわる着物関連情報

神奈川県の着物関連情報

神奈川県は鎌倉で幕府が開かれた地でもあり、数多くの華やかな品物も都を中心に神奈川県へと集まりました。神奈川県鎌倉市の辺りで開かれた幕府が「鎌倉幕府」で、日本の歴史が動く大きなきっかけにもなりました。全国統治の中心地となった鎌倉では武家政権による統治が開始され、武士や町人が着ていた衣服も大きく変化し、現在の着物のスタイルへと近づいていくのです。
また神奈川県は文化が非常に栄えた地でもあり、有名な染色家の中にも神奈川県出身の方は多く、特に「浦野理一」氏、そして「鈴木紀絵」氏の着物は非常に有名です。 浦野理一とは神奈川県生まれの染色家で沢山の美しい着物作品を手掛けると同時に、昭和を代表する偉大な染織の研究家でもありました。鈴木紀絵も同じく神奈川県出身の着物作家で、多くの型絵染の着物を手掛けています。

横浜市や川崎市など神奈川県内で着物買取をお考えなら、上記のおすすめ着物買取業者3社の紹介に加え、下記の着物買取業者比較ランキングも参考になれば幸いです。 このランキングは私自身が過去に複数の着物買取業者から相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式にまとめているものです。全国対応を基本とする着物買取業者も多数掲載していますので、横浜市や川崎市、横須賀市など神奈川県で着物買取を検討している方へもオススメ出来る内容へ仕上がっています。

9月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ