長崎県の着物買取業者
  1. 長崎県におけるおすすめ着物買取業者

長崎県におけるおすすめ着物買取業者の評判

長崎県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の長崎県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり長崎県で着物買取を依頼するならば長崎県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は長崎県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、長崎県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

長崎県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では長崎県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【長崎県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    長崎県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、長崎県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は有名タレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、近年印象的なテレビCMでも話題となりました。地域や予約状況にもよりますが、出張買取まで最短30分と名前の通りのスピード対応も魅力で、着物買取のための日程がなかなか空けられない方や、引越し準備などで急いで着物を整理したい場合にもおすすめできます。

    さらにスピード買取は「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので、不当に安く買い叩かれることもありませんし、もちろんクーリングオフ制度も完備しています。買取後には査定・買取は適正だったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認もしっかり行ってくれますので、不安や不満があればいつでも気軽に相談できる環境も整っています。

    長崎県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    長崎県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    山口美術帯、新小石丸の帯などの買取価格について

    山口美術帯、新小石丸の帯などの買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は71,000円と掲載されていました。山口美術帯や新小石丸の帯など希少性の高い品々の買取だったそうで、写真からも数点の帯作品が伺えます。スピード買取は着物の買取実績も豊富にあり、こうした希少性の高い品物の価値もしっかり買取査定してもらうことが可能です。

    本場大島紬や結城紬などの着物の買取価格について

    本場大島紬や結城紬などの着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格210,000円と掲載されています。買取の内訳としては、全て証紙付の本場結城紬、本場大島紬、牛首紬などの買取だったそうです。元々価値が高い紬の着物ですが、中古着物でここまで高い買取価格がつくことはなかなかありません。スピード買取の着物買取の水準が、かなり高いことが期待できます。

    また不要な着物があればお願いします

    若い頃に着ていた着物を手放すことに決め、長崎県内でも評判の良いスピード買取に依頼しました。着物の買取は初めての利用ですが、査定もきっちりしておりましたし、査定担当の方も丁寧な方でした。また不要な着物があればスピード買取さんにお願いしたく思います。

    終始しっかり対応してくれ安心しました

    近所にある長崎県内のリサイクルショップでは着物が売れなくて、広告で見たスピード買取に見積もりを出してもらいました。宅配便で着物を送りましたが連絡や振込までスピーディで、お金が絡むことなので終始しっかり対応してくれ非常に安心しました。買取価格も想像以上に良く、キャンセルを出さずにそのまま買い取ってもらうことに決めました。

  • 【長崎県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    長崎県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    長崎県含む基本全国対応の買取業者で「安心できる着物買取業者が良い」「着物買取を初めて利用する」方へオススメしたいのが、買取プレミアムです。着物買取となると利用者は女性が中心になってきますが、買取プレミアムだと女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスをはじめ、買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応、不安や疑問が生まれればいつでも相談出来るお客様相談室の設置など、利用者目線を考えた安心できる制度が揃っています。
    全国的なテレビCMなどの派手な宣伝こそなかなか見ない業者ですが、月間問い合わせ数1万件を誇る大手ですので、様々な買取方法などのきめ細やかなサービスも魅力で、もちろん査定料などもかからず無料で利用できます。

    長崎県での買取プレミアムの口コミ等

    長崎県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    またお願いしたいと思います

    祖母宅の片付けで大量の着物があり、私も貰いきれない位だったので買取プレミアムにお願いしました。査定の方のお人柄も良く、祖母の意見をくみ取りながら買取を進めてくださった姿勢が好印象です。全国から買取対応しているので私の住む長崎も大丈夫だそうで、機会があれば是非と誘っていただきました。私も袖を通さなくなったお洒落着物があるので、お言葉に甘えて査定していただこうと思っています。

    丁寧できめ細やか、大手ならではだと思いました

    着物はあまり量を持ち運べないので、買取プレミアムが実施している宅配買取を利用出来て良かったです。他の着物買取業者でも宅配買取をやっているところはありますが、対応が丁寧できめ細かなところが良く、大手ならではだと思いました。着物が一度手元を離れる宅配買取だからこそ、安心して利用できる業者かどうかは大切なポイントだと思います。長崎県からの発送だったので日数がかかることは承知の上だったのですが、素早く対応していただけました。

  • 【長崎県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    長崎県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、長崎県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    吉好和装も長崎県含む基本全国対応の着物買取業者で、特に断捨離や片付けなどで大量の着物の整理を行う方へは特におすすめしたい業者です。
    吉好和装の長所のひとつに【買取対象となる着物の幅が非常に広い】ことがあり、無名の作家物着物や証紙のない着物はもちろんのこと、お茶や日舞、生け花などで使っていた和服や稽古着、草履やバッグなどの和装小物も問い合わせ対象となっています。
    さらに傷んでしまった着物や褪色のある着物も相談することが出来るので「古い着物だし、さすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせておくのもオススメです。

    長崎県での吉好和装の口コミ

    長崎県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    思ったより高い値段をつけていただけました

    断捨離の一環で、はじめて着物買取を利用しました。サービス面や買取のポイントなども事前にしっかり説明していただけて、不安な点がない状態で依頼出来たので、査定連絡も安心して待つことが出来ました。古い着物だったので買取価格はある程度覚悟はしていたのですが、思ったより高い値段をつけていただけました。長崎県だとほとんどの地域が出張対応可とのことなので、また利用したいと思います。

    快く受け入れてくださり有難かったです

    諸事情がありかなり急ぎの処分だったのですが、快く受け入れてくださり大変ありがたかった買取業者さんです。付け下げや昔の振袖、訪問着数着の買取でしたが査定もしっかりしており、着物の知識も明るい方に請け負っていただけました。本社は長崎県ではないそうですが、近くをたまたま査定で回られており、すぐに対応していただけたそうです。忙しいお仕事かと思いますが、頑張っていただきたく思います。応援したい買取業者さんです。

長崎県のエリア一覧

長崎県の市全域

大村市、長崎市、西海市、南島原市、島原市、雲仙市、佐世保市、諫早市、松浦市、壱岐市、対馬市、平戸市、五島市

長崎県の町村郡

東彼杵郡東彼杵町、西彼杵郡長与町、西彼杵郡時津町、北松浦郡佐々町、北松浦郡江迎町、北松浦郡鹿町町、東彼杵郡川棚町、北松浦郡小値賀町、東彼杵郡波佐見町、南松浦郡新上五島町

長崎県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや佐世保北店

住所 〒857-0032
長崎県佐世保市宮田町2-18
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:おたからや長崎住吉店

住所 〒852-8154
長崎県長崎市住吉町5-3
営業時間 10:30~17:30
定休日:日曜

着物買取店:おたからや浜町店

住所 〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-23-3F
営業時間 10:30~18:30
定休日:水曜

着物買取店:北村質店

住所 〒857-0876
長崎県佐世保市塩浜町1-17
営業時間 10:00~19:00(祝日10:00~17:00)
定休日:日曜

着物買取店:ロイヤルジャパン長崎

住所 〒859-0401
長崎県諫早市多良見町化屋540-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:ぜに屋浜町店

住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8-13仲見世8番街2F
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜(年末年始休業)

着物買取店:ぜに屋佐世保店

住所 〒857-0053
長崎県佐世保市常盤町8-8-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜(年末年始休業)

着物買取店:株式会社ぜに屋本店

住所 〒850-0057
長崎県長崎市大黒町3-15藤丸ビル
営業時間 9:00~20:00
定休日:年中無休(元旦休業)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

知人から「いらなかったら捨てて構わないから」と着物や帯などを貰うことになりましたが、当日は車で運ばないといけないくらい大量でした。普段も着物で過ごしている方だったら上手く使っていけるんでしょうが…。収納場所もないので着物買取の方に引き取ってもらいましたが、思ったより良い値段がつくものなんですね。さすがに長崎県だと宅配買取になるかと思っていたのですが、来ていただけて良かったです。

メールアイコン

仕事柄着物を着ていましたが、転職に伴って不要になりました。ですがどれも良い着物ばかりなので捨てることも出来ず、初めて買取業者を利用してみました。電話口の方も物腰の柔らかい方で好印象でしたが、一人暮らしなので、何かあってはいけないと当日は友人が付き添ってくれました。ですが査定の方もそこらのビジネスマンより余程丁寧で、心配することもなかったなーと。気軽に着物が売れて良かったです。

長崎県にまつわる着物関連情報

長崎県の着物関連情報

長崎県が作る着物としてかつて有名であったのが、長崎県島原市で作られる「島原木綿」です。
島原木綿とは藍染めが美しい木綿織物で、他の織物と比較して厚めに打ち込まれているため丈夫で破れづらく、かつては作業着としても重宝されてきました。 長崎県で島原木綿が作られ始めたのは大体江戸時代頃とされており、当初は農民の普段着の着物として織られていましたが、その美しさからやがて藩主への献上品としても作られ、全国へ流通するようになります。かつての長崎県には藍の畑が広がっており、それぞれの家庭で島原木綿を作り、農業の傍らで反物や着物を作って生活していたようです。

しかし昭和前期になると需要が減ってしまい、さらに戦争による混乱などもあり、島原木綿は一度途絶えてしまいます。 ですが島原木綿の製造方法を知っている人が僅かにいたこと、そして島原木綿を織るための機械が住民の納屋や倉庫などから発見され、現在は島原木綿の再現に成功しています。 現在は島原木綿の保存会によって生産されていますが、反物や着物などの大きな製品はあまり作られておらず、小物や蝶ネクタイなどに留まっています。ですが蝶ネクタイはテレビで有名タレントが使用している等、その魅力は着物以外の品になっても十分に受け継がれています。

長崎県で着物の買取であれば、上記の長崎県でおすすめ着物買取業者のピックアップに加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も参考にしていただければ嬉しいです。 このランキングは着物買取で複数の業者より相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった業者をランキング形式で紹介しているものです。基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしていますので、長崎市や佐世保市、諫早市など長崎県のどこにお住まいでも、簡単に着物買取を利用することが出来ます。

7月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ