岡山県の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 岡山県におけるおすすめ着物買取業者

岡山県におけるおすすめ着物買取業者の評判

岡山県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の岡山県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり岡山県で着物買取を依頼するならば岡山県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は岡山県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、岡山県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

岡山県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では岡山県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    岡山県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、岡山県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    岡山県で着物の出張買取を検討しているのであれば、上記の買取プレミアムに続き、スピード買取もおすすめの買取業者です。スピード買取はタレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、印象的なテレビCMで有名です。
    こちらも岡山県含む基本全国対応の買取業者で、地域や予約状況にもよりますが最短30分で出張買取可能と、そのスピード対応は群を抜いています。
    スピード買取も大手ならではの対応力が魅力で、出張買取後に査定・買取は適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等のしっかりした電話確認がある他、コールセンターもしっかりしており、不安や不満があればいつでも相談できる環境が整っています。もちろんクーリングオフも可能ですので不当に着物を買い叩かれる心配もなく、出張買取のほかに宅配買取サービスもあります。

    岡山県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    岡山県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    北出与三郎や勝山織物の帯の買取価格について

    北出与三郎や勝山織物の帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は133,000円と掲載されていました。内訳としては北出与三郎や勝山織物の手織り帯を始め、複数の帯の買取だったそうです。北出与三郎氏は皇室にも着物を献上するほどに有名な着物作家で、特に訪問着が有名ですが、帯も高く評価されています。中古の帯の買取で10万円を大きく超える買取価格は珍しく、スピード買取であれば帯の価値もしっかり査定してもらうことが出来ます。

    処分予定だった古い着物類の買取価格について

    処分予定だった古い着物類の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格80,000円と記載されています。処分予定だった古い和服類の買取だそうで、写真からは数着の着物類がうかがえます。スピード買取は、買取対象が着物や帯・和装小物に至るまで幅広く、さらに仕分けや整理の必要なくそのまま査定員にお任せ出来るので、大量の着物の買取でも簡単に利用できます。

    きちんと査定してもらうことが出来ました

    手入れが行き届かなくなってきたので古い着物を処分したく、スピード買取にお願いしました。全国出張なので、岡山県の実家でも気兼ねなくお願いすることが出来ました。着物の価値をきちんと査定してもらうことが出来ましたし、買取価格も良かったです。

    スタッフの方の対応も良かったです

    若い頃に着ていた着物の買取で、スピード買取の宅配買取を利用しました。振袖や訪問着などの数着を梱包した後、岡山市内のコンビニから発送と、通常の宅配便を利用する場合とほとんど手順は変わらないので、買取が初めてでも簡単に利用することが出来ました。電話スタッフの方の対応も良く、疑問や質問にも丁寧に答えていただきました。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    岡山県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    岡山県で着物を売るのであれば、丁寧な対応・サービスが充実している買取プレミアムはお勧めです。買取プレミアムは女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスや、クーリングオフも含めた丁寧な対応、そしていつでも相談可能なお客様相談室の設置など、大手ならではのきめ細かな対応が長所です。
    もちろん岡山県も含めた基本全国対応の買取業者ですので、岡山市や倉敷市、津山市など岡山県のどこにお住まいでも、簡単に着物買取を依頼することが出来ます。
    買取プレミアムはテレビCM等の目立つ宣伝はあまり行っていないようですが、月間問い合わせ数1万件を誇る大手の買取業者で、近年ブログや口コミを中心に知名度が上昇しており、サービスや対応面の他、買取価格に関する評判も良いものが多いです。

    岡山県での買取プレミアムの口コミ等

    岡山県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    自宅で簡単に着物の買取

    なかなか仕事が忙しく、古い着物が売りに行けないのが最近の悩みでした。量も多いので、岡山県内の買取店だとしても車を利用しないと運べない程で…。買取プレミアムが出張査定のサービスを行っていると知って依頼しましたが、諸費用などもかからず、自宅で簡単に着物の買取を終えることが出来ました。買取価格も思っていたより高額で、買取プレミアムにお願いして良かったと思っています。

    かなりの高価買取だったと思います

    引っ越しのため大量の着物を売りたかったので、岡山県も対応だと知り、買取プレミアムを利用しました。高く売れる着物と安い着物とがありましたが、広げてみてダメージがある着物もあったので納得です。作家物の着物にかなり高い買取額が付いたのには驚きました。トータルで見ると、かなりの高価買取だったと思います。荷物もスッキリして大満足です。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    岡山県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、岡山県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    岡山県で着物買取を検討しており、かつ引越し準備や断捨離などで大量の着物を整理したい場合におすすめなのが吉好和装です。吉好和装の長所としては、とにかく買取対象となる着物の幅がかなり広いことにあり、証紙のない着物や無名の作家物着物はもちろんのこと、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能です。そして日舞やお茶で使った稽古着や和装小物なども問い合わせ対象となっていますので、着物箪笥の中を一式整理・処分したい場合や、大量の着物があってどうすれば良いのか分からない方へは特にオススメしたい着物買取業者です。
    和装小物も買取ってもらうことが出来ますので「着物は売れたけど、使い道のない和装小物だけが余ってしまった」という事態も避けることが出来ます。

    岡山県での吉好和装の口コミ

    岡山県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    一番良かった買取業者だと思っています

    岡山に住む親戚に薦められて利用しましたが、スタッフ対応、買取価格ともにかなり良かったです。着付け教室に通っていたときの揃えの着物や、若い頃の振袖まで一式で買い取ってもらいました。今まで着物買取業者は数回利用したことがありますが、一番良かった業者だと思っています。

    買取をお願いして正解でした

    着物のお手入れが年々辛くなってきて、悪くならないうちにと着物買取に出しました。捨てるには勿体なく、誰か次の方が着てくれるなら御の字だと思って依頼しましたが、査定員さんの説明も丁寧で、お願いして正解でした。買取価格は二の次、くらいに考えていましたが、思ったより良かったので、春に行く旅行の足しにしようと思っています。

岡山県のエリア一覧

岡山県の市全域

岡山市内全域(北区、南区、東区、中区)、美作市、玉野市、赤磐市、新見市、高梁市、備前市、浅口市、真庭市、瀬戸内市、津山市、井原市、笠岡市、総社市、倉敷市

岡山県の町村郡

勝田郡勝央町、浅口郡里庄町、加賀郡吉備中央町、都窪郡早島町、和気郡和気町、真庭郡新庄村、小田郡矢掛町、英田郡西粟倉村、苫田郡鏡野町、久米郡久米南町、久米郡美咲町、勝田郡奈義町

岡山県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋NEXT岡山高島屋店

住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6-40-8F
営業時間 10:00~19:00(土日、祝日の前日・10:00~20:00)
定休日:要確認

着物買取店:おたからや岡山東店

住所 〒703-8213
岡山県岡山市東区藤井258-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜

着物買取店:おたからや倉敷店

住所 〒710-0837
岡山県倉敷市沖新町45-3
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや岡山原尾島店

住所 〒703-8235
岡山県岡山市中区原尾島2-19-37-1F東
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜

着物買取店:おたからや美観地区店

住所 〒710-0055
岡山県倉敷市阿知2-3-24
営業時間 11:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:有限会社三崎質店

住所 〒700-0824
岡山県岡山市北区内山下1丁目12-15
営業時間 平日9:00~20:00、土曜・祝日9:00~15:00
定休日:日曜

着物買取店:かなみつ質店(かなみつ質ショップ)

住所 〒700-0912
岡山県岡山市北区大供表町3-18
営業時間 10:00~18:30
定休日:日・祝

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔の仕事で使っていた余所行きの訪問着や帯があり、これまでは後輩に譲っていましたが、着物買取という選択肢を知って調べていました。自宅にいながら簡単に着物が売れると良いですね。後輩のところへ持っていくにも嵩張るので、いつも宅配便にするか、タクシーで持っていくかのどちらかでしたので…。年に数回しか着ていなかったからか、買取価格もはずみましたし、岡山までわざわざ出張に来てもらえて良かったです。

メールアイコン

昔に購入した京友禅を売りたいと思っていたのですが、証紙もなく着物にも詳しくないので、オークションには出せませんでした。近くに売れるお店もないので処分しかないと考えていましたが、宅配買取だと送るだけで査定してもらえるので便利でした。査定連絡や振り込みも速かったですし、電話口のスタッフも丁寧な方で安心しました。今回は一着だけだったので宅配を利用しましたが、次回は出張買取も使ってみたいです。

岡山県にまつわる着物関連情報

岡山県の着物関連情報

岡山県で生産される美しい着物として「作州絣」は非常に有名です。作州絣とは岡山県の津山市で生産されていた着物で、おおよそ明治頃に倉吉絣の技術を基に作られたといわれています。岡山県は古くから絹織物の名産地であり、岡山県の津山市の他、岡山県の久米郡美咲町などでも数多くの着物が作られていました。数々の岡山県の産地で沢山の絹織物が生まれ、更に綿も盛んに栽培されるようになり、岡山県の綿織物の歴史も始まることとなります。
作州絣も最初は自家用として細々と作られていた着物ですが、明治から昭和にかけて次第に量産体制が整い、昭和31年に試作品を東京へ出品したところ、予想を超える反響にて迎えられます。そうして作州絣は全国に出荷されるようになり、大変な人気を博しました ですが他の産地で作られる着物に追いつかず、一度作州絣の生産は途絶えてかけてしまいます。やがて織元は岡山県に構えられた「大一織物」一軒のみとなり、次第に市場で見かける機会も少なくなりました。 作州絣は1981年に岡山県郷土伝統的工芸品に指定されましたが、やがて後継者が途絶え、作州絣を作り続けられる人物がいなくなってしまいます。ですが反物販売の委託を承った日名川茂美氏が研究の末に復刻し、平成24年に作州絣の後継者として正式に認められます。現在日名川茂美氏は岡山県に作州絣の工房を持ち、また平成26年には岡山県津山市に作州絣工芸館を開館しています。

岡山県で着物買取を依頼するのであれば、上記のおすすめ業者に併せ、下記の【着物買取業者比較ランキング】もご覧いただければ幸いです。このランキングは私自身が着物買取を行う際、複数の業者から相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者をまとめているものです。 基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインしていますので、岡山県の岡山市や倉敷市、津山市等のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ますし、もちろん買取に関する費用なども一切かからない、無料の業者のみを掲載しています。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ