徳島県の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 徳島県におけるおすすめ着物買取業者

徳島県におけるおすすめ着物買取業者の評判

徳島県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の徳島県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり徳島県で着物買取を依頼するならば徳島県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は徳島県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、徳島県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

徳島県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では徳島県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【徳島県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    徳島県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、徳島県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    徳島県含む基本全国対応の買取業者で、大手ならではの高い信頼性、そしてこちらも利用者目線のきめ細やかな対応を備えているのがスピード買取です。
    スピード買取はタレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、インパクトあるテレビCMでも話題になりました。さらに実査定も大手業者ならではの丁寧な対応力があり、例えば買取後に査定・買取は適切であったか、査定員に不満はなかったか等の電話確認も行ってくれ、こちらも何かあればすぐに相談できる環境が整っています。
    自分から問い合わせる程ではないふとした不安や疑問が生まれたときも、業者側からしっかり汲み取ってくれる姿勢を感じることが出来るので、買取って何となく怪しそうというイメージの方へもオススメしたい買取業者です。

    徳島県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    徳島県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    スピード買取の帯の買取価格について

    スピード買取の帯の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は111,000円と掲載されていました。内訳としては有名ブランド誉田屋源兵衛や京屋林蔵の帯が複数の買取だそうで、名だたる有名どころの帯の査定だったといえるでしょう。品数は掲載されていませんが、中古の帯ということを考慮するとかなり高額な買取価格だといえるのではないでしょうか。

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取の着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格43,000円と記載されています。スピード買取が買取しているのは、高級着物や有名帯ばかりではありません。こちらの買取実績例は、写真と共に"高級着物でなくても大丈夫。状態次第で値段もここまで!"と掲載されており、他にも無名の着物やノーブランドの着物の買取実績例も多数見ることが出来ます。

    全て無料という点も非常にありがたいですね

    徳島県の実家整理で、スピード買取を利用させていただきました。査定や出張料などはかからず、全て無料という点も非常にありがたいですね。価値の高い品には高い買取価格をつけていただきましたし、素人の私からすれば「これ本当に売れるの?」といった古い品にまで買取価格をつけていただくことが出来ました。一度に沢山の着物も処分出来たので、これからの片付けもスムーズに進みそうです。

    徳島県徳島市で出張買取を利用しました

    今、ちょうど出張買取が終わったところです。どんな方が査定に来るんだろうと緊張していましたが、丁寧な方に対応していただけて良かったです。着物の扱いも丁寧でしたし買取価格も良く、利用して良かったと思います。買取から何日後までかはクーリングオフが効くとのことで、そこも安心材料にはなりましたが、利用する必要ないくらい満足の買取価格です。

  • 【徳島県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    徳島県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    徳島県も対応の着物買取業者でいえば、買取プレミアムはかなりおすすめです。買取プレミアムは近年ブログや口コミでも知名度が徐々に上がっている買取業者で、何よりも顧客サービスが充実していることに評価が集まっているため、【着物買取を初めて利用する方】にもおすすめです。
    例えば女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスや、買取後のクーリングオフも含めた丁寧な対応、そして不安や不満が生まれればいつでも相談出来るお客様相談室の設置など、あらゆる面において対応力に優れています。買取は対応スタッフや査定員、そして利用者と、人と人がいて初めて成立する事柄ので、もちろん当たり外れはあるかも知れませんが、希望があれば事前に伝えておくとある程度は対応してくれますし、大手業者ならではのきめ細かな応対で安心感があります。

    徳島県での買取プレミアムの口コミ等

    徳島県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    評判通りの対応の良さでした

    口コミの良さで買取プレミアムに決めました。他の業者もあたってはみたのですが、徳島県だと少し遠いと断られたり、最悪連絡が返ってこないような業者もあったので、買取プレミアムに担当してもらえて良かったです。評判通りの対応の良さでしたし、着物の査定もしっかりしており、きちんと作家物の着物の価値も評価してもらえました。

    査定スタッフの方の印象も良かったです

    古い着物の買取を依頼しました。値切られることを覚悟して、事前に高めの希望買取価格を伝えていたところ、その価格を上回る買取価格を提示してもらうことが出来ました。事前に希望買取価格を伝えておくのは大切かも知れません。査定スタッフの方の印象も良かったですよ。徳島県の中でも海沿いの阿南市に自宅がありますが、嫌な顔ひとつせず出張査定に来てくれて助かりました。

  • 【徳島県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    徳島県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、徳島県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    徳島県のおすすめの着物買取業者であと一社挙げるならば【対象とする着物の幅が非常に広い】吉好和装もオススメです。吉好和装は引越し準備などで急いで着物を整理したい方、大量の着物を見てほしい方などへ特にオススメできる着物買取業者で、無名の作家物着物や証紙のない着物はもちろん、和装小物なども相談対象になっています。そのため一括で全て整理を終えることが出来、「着物は売れて良かったけど、使わない草履や和装バッグだけが残ってしまった…」という事態も避けることが出来ます。
    傷んでしまった着物や褪色のある着物なども問い合わせることが出来ますので、「これはさすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前にも、一度吉好和装へ質問してみることをオススメします。

    徳島県での吉好和装の口コミ

    徳島県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    オペレーターさんの親切な対応に助けられました

    自宅に眠っていた昔の着物を売りたいと思い、何社かに相見積もりをかけました。はなから買取を断ってきた業者や、徳島県の住所を伝えるとエリアの査定員に空きが出ないといわれたり、そうした業者も沢山ありました。そんな中だったので、御社のオペレーターさんの親切な対応に助けられました。着物はたとう紙に入って梱包しやすい状態、子供がおり時間が空けにくいことを伝え、オペレーターさんと相談の結果、宅配買取に決めました。古い着物も沢山ありましたが、思ったより買取価格も高くて驚きました。対応も良く、買取価格も高くて大満足です。

    とても真面目な買取業者さん

    人からプレゼントされた着物で数回着用した品ですが、捨てるのはもったいないと思い着物買取をお願いしました。1着からでも買取を受け付けてくれるので、とても便利ですね。出張買取も申し出てくれましたが、着物一枚だけなので宅配買取にしておきました。査定額の連絡や振込も迅速でしたし、お客さんによく気を使ってくれる、とても真面目な買取業者さんだと思います。全国対応だそうなので、徳島県の実家にもおすすめしておきます。

徳島県のエリア一覧

徳島県の市全域

吉野川市、徳島市、小松島市、鳴門市、阿南市、三好市、阿波市、美馬市

徳島県の町村郡

板野郡松茂町、勝浦郡勝浦町、海部郡海陽町、海部郡美波町、三好郡東みよし町、勝浦郡上勝町、板野郡北島町、板野郡上板町、板野郡藍住町、名東郡佐那河内村、板野郡板野町、名西郡石井町、海部郡牟岐町、那賀郡那賀町、名西郡神山町、美馬郡つるぎ町

徳島県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや二軒屋店

住所 〒770-8063
徳島県徳島市南二軒屋町2丁目3-12
営業時間 10:00~19:00
定休日:第1・第3日曜

着物買取店:きもの阿波和

住所 〒772-0003
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜339
営業時間 9:00~18:00
定休日:日曜

着物買取店:木下質店

住所 〒770-0846
徳島県徳島市南内町1丁目14
営業時間 9:00~21:00
定休日:毎月1日

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

「いらないなら捨てて構わないから」と大量の着物を譲りうけましたが、何せ数えるのも一苦労の量、もちろん仕舞う場所なんてありません。出番がなさそうな着物や少し派手な着物は売ってしまうことに決め、初めて着物の買取業者を利用しました。今までブランド品を売ったことがあり、着物も詳しい人が見てくれれば良いな、とは思っていたのですが、実際来てくれた査定員も知識があって優しい方だったので良かったです。

メールアイコン

昔に日舞をやっており、裾引きの着物なんて普段着ることが出来ませんし、かといって購入したときは20万を超えるような金額だったので、処分しようにもなかなか踏ん切りが付かず、長年たんすの肥やしでした。ダメ元で着物の買取業者に相談してみましたが、実査定は必要ですが大丈夫ですよと言ってもらえ、さらに徳島県の自宅まで査定に来てくれ、親切な対応に感激しました。もっと早く問い合わせておけば良かったです。

徳島県にまつわる着物関連情報

徳島県の着物関連情報

徳島県で作られる有名な着物として、藍染で有名な「阿波藍染」があります。 徳島県は藍の栽培保護などが行われていた地域で、かつ土地も生育に適しており、古くから産業として藍の栽培や収穫が取り入れられ、日本で一番栄えた藍の産地だったとも言われています。そんな徳島県で生まれた藍染の着物が「阿波藍」で、今でも徳島県の観光の一環として藍染め体験が取り入れられるほどに有名な名産品なのです。 徳島県で藍産業が盛んになった起源は古く、平安時代にまで遡ります。かつて徳島県で織られた荒妙の布を染色するために藍の栽培が始まったといわれており、その後戦国時代には「藍の色は勝利の色」となり需要が高騰します。古くから徳島で作られる名着物として一目置かれていた阿波藍染ですが、最も栄えたのは江戸時代頃、徳島県の藩主が藍の生産を奨励したことによります。徳島県で作られる阿波藍染を本藍、その他の県で作られる藍染めを地藍と呼んで区別され始めたのもこの頃で、まさに藍染の名産地と言っても過言ではなかったのです。

徳島県で着物を売るのであれば、上記の徳島県でオススメの着物買取業者に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も併せてお読みいただければ幸いです。 下記のランキングは私自身の体験や感想を交えて買取業者を見やすく比較したもので、買取価格・対応ともに良かった業者順に掲載しています。 基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインする結果となりましたし、振袖や留袖といった着物の種類ごとに価値も説明していますので、徳島県で着物買取を検討している方へはもちろん、「着物買取ってどうするの?」等の疑問を抱えている方への手助けにもなることが出来れば幸いです。

4月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ