シムカの口コミと評判と基本情報
  1. 着物買取ランキング
  2. シムカの評判

シムカの評判と口コミ

着物買取シムカの基本データやクチコミ・評判などをご紹介します。 様々な口コミサイト等からの情報も引用していますので、シムカの着物における評判の参考にしてください!

シムカ
シムカの詳細情報
URL http://www.shimuka.com/kimono/
買取方法 宅配買取 ⁄ 出張買取 ⁄ 店頭買取
買取依頼の費用 完全無料
対応地域 全国対応(一部宅配のみ)
汚れの対応 基本綺麗な着物
受付時間 12:30~17:30

シムカの総評

「着物買取シムカ(資六画)」とは東京都杉並区に店頭がある着物買取業者で、訪問着や小紋などの着物の他、帯留めやバッグなども買取対象となっています。 買取方法は出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類があり、大手の着物買取業者にも引けを取らない充実さです。
けれども出張買取は基本東京近郊のみに限り、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木などが対象エリアとなっています。 そのため関東以外にお住まいの方は出張買取を利用しづらい状況ではありますが、買取内容によっては地方も出張可能となっています。

着物買取でシムカを利用するうえで他にはない特徴は「オークションへ出品してもらえる」ことです。 特にオークションは着物の価値や種類、状態をしっかり明記していないとトラブルの原因にもなりますし、初心者にとっては敷居も高いうえ、ヤフーのように登録自体に料金がかかってしまうところもあります。
ですがシムカにオークションの出品を依頼する際は、作家名やサイズ、技法や制作年、展覧会歴なども予め伝えなければなりません。ここまで着物についての詳細な情報が分かっているのであれば、個人でオークションに出してしまった方が手っ取り早い可能性が高いです。
しかしオークションの出品や発送などでかかる手間も一式シムカにお任せ出来ますので、着物をオークションに出してみたいけど不安な場合は問い合わせてみると良いと思います。

着物買取業者の評判はこちら

着物買取シムカの口コミを抜粋

参考までにほかのサイトで確認したシムカの口コミや評判をご紹介します。

礼儀正しく対応が良かったです

着物買取業者のシムカに出張買取に来てもらいました。 査定の方も着物に詳しかったですし、礼儀正しく対応が良かったですよ。 東京から近からず遠からず、出張買取は際どい地方でしたが、無事に来ていただけて助かりました。

依頼して良かったと感じております

引越しを機に、自宅に眠っていた加賀友禅をシムカへ売ってきました。 証紙があったためか結構良いお値段つけてもらえ、依頼して良かったと感じております。 関東からは離れてしまいますが、機会があればまた利用したく思います。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ