福井県の着物買取業者
  1. 福井県におけるおすすめ着物買取業者
このエントリーをはてなブックマークに追加

福井県におけるおすすめ着物買取業者をご紹介

都道府県別着物買取

このページでは福井県で着物買取を行っている業者の中でも、特におすすめできる着物買取業者を私自身の過去の経験から紹介します。福井県の着物買取業者すべてを比較しているわけではありませんが、初めて福井県で着物買取を依頼する方でも安心して依頼ができ、より高く着物買取をしてもらえるであろうという、福井県におけるおすすめの着物買取業者です。


このページでご紹介しているおすすめ着物買取業者、福井県内全域における着物買取にもきちんと対応しておりますので、福井県であればどこでも着物買取に対応してもらえます。過去の私の経験からおすすめの着物買取業者ですので、福井県で着物買取をお考えであれば、是非参考にしてください!

福井県でのおすすめ着物業者

こちらが福井県での着物買取におけるおすすめの着物買取業者です。

  • 【福井県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    福井県で着物買取ならば、買取プレミアムはおすすめの着物買取業者です。総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    買取プレミアムの買取方法は出張買取・宅配買取の2種類がありますが、特に出張買取に注力している着物買取業者で、対応地域は福井県も含む基本全国と非常に幅が広いです。そのため福井県にお住まいで着物買取を検討している方には勿論ですが、実は【着物買取を初めて利用する】方にもオススメしたい着物買取業者です。買取プレミアムはお客様相談室の設置やクーリングオフ方法の明記、女性の利用者であれば女性査定員を指名出来るなど、顧客サービスが非常に充実していることが特徴です。

    ネットでの口コミや評判も上々で、「スタッフが親切で良かった」「買取価格にも満足」などの良い評判が多く、安定した評価を得ている着物買取業者だと思いましたね。

  • 【福井県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    福井県で着物買取といえば、スピード買取も外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者もスピード買取ですが、福井県の着物買取においても十二分におすすめできます!


    スピード買取はその名の通りのスピーディな対応を長所とする着物買取業者で、地域や状況にもよりますが最短30分で出張買取可能と、他の着物買取業者と比べても類を見ないスピード感です。ゆえに、引越しなどで急いで着物を買取ってほしい場合や、普段忙しくて着物買取の日程がなかなか取れない方にもオススメの着物買取業者です。

    スピード買取もスタッフや査定員の丁寧さには定評があり、査定に不満がなかったかのアフターフォローや電話確認などもしっかりと行ってくれます。坂上忍が広告塔を務める大手買取業者ですので、「着物を売るなら、やっぱり一定の知名度がある業者に頼みたい」とお考えの方にもピッタリです。

  • 【福井県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    福井県での着物買取においては吉好和装もおすすめですね。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、福井県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    福井県も含む基本全国対応の着物買取業者ならば、吉好和装もオススメです。吉好和装はどちらかといえば「古い着物が大量にあるが、価値が分からない」といった場合や、「断捨離を行っているので全てまとめて買取してもらいたい」といった方にお勧めです。何故なら吉好和装の着物の買取対象は非常に幅広く、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物、証紙のない着物なども相談可能となっています。無名の作家物はもちろん、日舞やお茶で使用した稽古着や和装小物に至るまで買取相談が出来ますので、「傷んでしまっている着物だから無理だろう」「草履は売れないだろう」と処分してしまう前に、一度吉好和装に問い合わせてみることをオススメします。

福井県のエリア一覧

福井県の市全域

小浜市、大野市、坂井市、勝山市、あわら市、越前市、鯖江市、敦賀市、福井市

福井県の町村郡

三方上中郡若狭町、南条郡南越前町、今立郡池田町、大飯郡おおい町、吉田郡永平寺町、丹生郡越前町、三方郡美浜町、大飯郡高浜町

福井県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:天満屋

住所 〒910-0006
福井県福井市中央1丁目21-6
営業時間 9:00~20:00
定休日:年中無休(正月3日間休業)

着物買取店:エナミ質店

住所 〒918-8001
福井県福井市つくも2丁目12-14
営業時間 09:00~19:00
定休日:日曜・祝日

着物買取店:まからんや

住所 〒910-0018
福井県福井市田原2丁目15-16
営業時間 要確認
定休日:要確認

着物買取店:中村質店

住所 〒918-8007
福井県福井市足羽1丁目26-15
営業時間 9:00~19:00
定休日:要確認

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔、成人式で使った振袖の処分を検討していましたが、捨ててしまうくらいなら誰かに使ってもらった方が良いと、安い買取価格覚悟で着物買取業者に依頼を出しました。振袖1枚でしたので宅配買取を選択しましたが、段ボールや伝票などを予め送ってもらえたので、何も用意する必要はありませんでした。買取価格も案外高く、「これだけ綺麗で立派な振袖、すぐに貰い手さんが見つかります」との言葉が嬉しかったですね。

メールアイコン

リサイクル着物にはまっていた時があり、価格も安いので何着も買い揃えてしまい流石に着る機会と釣り合わないので、着物の買い取り業者に電話をかけました。オペレーターの方も親切で、すぐに出張対応を取っていただけ、簡単に着物を売ることが出来ました。少し近所の目が気にはなっていたのですが、社名の入っていない車で来てくれて、目立たないのも良かったです。査定の方も礼儀正しく、きっちりした方で好印象でした。

福井県にまつわる着物関連情報

福井県の着物関連情報

福井県が発祥の着物としては、まず「春江縮緬」が有名なのではないでしょうか。春江縮緬とは福井県坂井市で生産されているちりめんで、明治時代頃から盛んに作られるようになりました。緯糸には強い撚りをかけた糸を使用しますが、経糸には無撚糸を使っています。後に精錬することでシボが現れ、ちりめん独特の風合いが生まれてきます。着物としては長襦袢や八掛などに使用され、福井県が発祥の織物として広く愛されています。 他にも福井県には「福井羽二重」や「越前墨流し」などの名産があり、日本や着物の歴史に深く携わっている都道府県のひとつでもあるのです。 福井県には様々な着物やさんや呉服店がありますので、着物をお持ちの方もきっと多いかと存じます。

福井県に限らず、着物を高く売るためには【着物買取業者で相見積もり】を取ることが非常に重要になってきます!何故なら買取業者ごとに着物の買取価格は大きく異なり、高い業者と安い業者とでは10倍ほどの値段の差が生まれていることもあるのです。 着物買取業者での簡単な相見積もり方法はこのサイト内の「高く売るコツ」ページでもご紹介してはいますが、なかなか時間が取れない場合や、「最初の1~2社で買取を決めてしまいたい」といった場合もあると思います。

本当のおすすめは相見積もりなのですが、着物買取業者を探す手っ取り早い方法として下記に【着物買取業者比較ランキング】をご用意しました。 これは私自身が過去に着物買取で相見積もりを取った中から、買取価格が良く、対応も良かった着物買取業者を厳選してご紹介しています。 買取価格順にご紹介しようと決めて作り、結果として基本全国対応の大手の着物買取業者が上位に多く食い込む形となりましたので、福井県のどこにお住まいでも気軽に着物買取を行うことが出来ます。

1月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ