ヤマトクの口コミと評判と基本情報
  1. 着物買取ランキング
  2. ヤマトクの評判

ヤマトクの評判と口コミ

着物買取ヤマトクの基本データやクチコミ・評判などをご紹介します。 様々な口コミサイト等からの情報も引用していますので、ヤマトクの着物における評判の参考にしてください!

ヤマトク
ヤマトクの詳細情報
URL https://yamatoku.jp/kimono/
買取方法 宅配買取のみ
買取依頼の費用 返送料が有料
対応地域 全国対応
汚れの対応 基本綺麗な着物
受付時間 24時間受付

ヤマトクの総評

着物買取ヤマトク(山徳)は、宅配買取を専門とする着物買取業者です。 広告もかなり出ていますので、着物の買取先を探している方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 やはり大手で認知度も高い着物買取業者なだけあって悪い評価も散見されますが、同時に良い口コミも同程度確認することが出来ます。 中でも宅配買取の便利さを評価する点が多く、梱包キットの内容もかなり充実しており良かったという意見もありました。


実際に利用してみた感想としては、特筆して悪い点もありませんが同時に抜きんでた長所がなく、良くも悪くも普通といった印象です。 スタッフ対応もひどいわけではなく買取価格も悪くはないとは思うのですが、「どうしてもヤマトクでなければいけない」と思う点が見当たりませんでした。


そしてもうひとつ感じた点は、買取方法が宅配買取のみといった点が他社と比べて利便性に欠けるかな、といった感想です。 小さな小物のみなら宅配でも問題ありませんが、大きな着物をまとめて梱包となるとなかなか骨の折れる作業であるのは事実ですので、買取方法が充実している他社と比べてマイナスポイントとなりました。

着物宅配買取専門店ですので着物を宅配買取で売りたい場合は検討しても良いかと思いますが、キャンセル時の返送料が必要なのでその点は要注意です!

着物買取業者の評判はこちら

着物買取ヤマトクの口コミを抜粋

参考までにほかのサイトで確認したヤマトクの口コミや評判をご紹介します。

電話で丁寧にサポートもして頂けました

祖母が着物を処分したいと言っていたので宅配買取のヤマトクに依頼しました。 着物の最低枚数があるそうですが大量に売ったのでそこは大丈夫でしたし、帯やコーリンベルトなどの和装小物も多く詰め込んで発送しました。 着物を送るだけで良かったので楽に売ることが出来ましたし、電話で丁寧にサポートもして頂けました。

理由もきちんと説明してくれて丁寧な応対

何十年前かの着物を沢山持っており、手入れが追い付かないのでお気に入りのみ残して売ることに決め、着物買取で有名な山徳さんを利用しました。 やはり状態が悪く何枚か値段がつかないものもありましたが、理由もきちんと説明してくれ丁寧な応対でしたので納得して手放すことが出来ました。 希望すればそのままリサイクルとして引き取ってくれるので、全てお渡ししました。 古いものですが2枚ほどかなり高値で売れた着物があったので、買取額には十分満足しています。

問い合わせにも都度対応してくれました

大量の着物を受け継ぎましたが着ることもないので、良い着物買取業者を探していました。 広告でヤマトクに決めましたが、査定員の知識もしっかりしていましたし問い合わせにも都度丁寧に対応してくれました。 大きな段ボールが必要だと思っていましたが事前に郵送していただけて、その点も良かったです。

3月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ