静岡県の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 静岡県におけるおすすめ着物買取業者

静岡県におけるおすすめ着物買取業者の評判

静岡県の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の静岡県での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり静岡県で着物買取を依頼するならば静岡県での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は静岡県内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、静岡県で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

静岡県でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では静岡県でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【静岡県おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    静岡県で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、静岡県の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    スピード買取は最短で問い合わせから30分で出張査定可能と、名前の通りのスピーディな対応から有名な着物買取業者です。広告塔をタレントの坂上忍が務めていることでも話題となり、数ある着物買取業者の中でも最大手と言っても良いでしょう。そのため「着物買取を依頼するのであれば、やはり最低限の知名度は欲しい」とお考えの方にもピッタリですし、出張買取を利用したからといって必ず買取してもらわなければいけないわけではありません。
    査定スタッフの対応は十分だったか、不満点はないか等の電話確認もしっかり行ってくれ、大手ならではのきめ細やかな対応にも定評があります。着物以外にもブランド品など価値ある物であれば大抵は買取対象となっていますので、断捨離などで一度に不要な品を処分したい場合にもオススメです。

    静岡県でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    静岡県でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    友禅や証紙付き結城紬などの着物の買取価格について

    友禅や証紙付き結城紬などの着物の買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格は72,000円と掲載されていました。内訳としては友禅や証紙付き結城紬の買取だそうで、写真からも数点の着物が確認できます。結城紬は、紬の中でも特に価値が高いことでも知られる着物で、着物買取においても高価買取が期待できます。スピード買取なら無名のやノーブランドの着物から有名作家物まで幅広く着物を買取しており、こうした価値の高い着物もしっかり査定してもらうことが出来ます。

    ノーブランドの着物の買取価格について

    ノーブランドの着物の買取価格について

    スピード買取公式サイトの買取実績には、買取価格68,000円と記載されています。ノーブランドの着物の買取だそうで、写真と共に"未使用で枚数も多くこの価格に!"と掲載されています。価値が高い着物は高い買取価格が期待できる反面、こうしたノーブランドの着物や無名の着物は買取不可にしている業者もあります。スピード買取はノーブランドの着物や無名の着物も査定対象ですので、他業者で断られた方も諦めずに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

    簡単でスピーディな点も便利

    今まで不要な着物や和装品は親戚に引き取ってもらっていましたが、色柄が派手な着物数点をスピード買取に売りました。宅配買取を利用しましたが、電話スタッフの方も親切ですし、買取価格も良かったです。住むところにもよるかと思いますが(私は静岡在住です)、発送から買取価格の振込までも数日で、簡単でスピーディな点も便利だと思いました。

    不要な着物がお金になって大満足です

    大量の着物の処分で、スピード買取の出張買取を利用しました。近年人気の買取業者だそうで、静岡県内だけでも一日数件の問い合わせがあるそうです。業者の方も丁寧で査定もてきぱきしており、買取金額も良かったです。収納スペースの整理が出来てスッキリしましたし、不要な着物がお金になって大満足です。

  • 【静岡県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    静岡県での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    静岡県を含めた基本全国対応の着物買取業者では、個人的には買取プレミアムがオススメです。その迅速な対応と静岡県も含む対応エリアの広さで、静岡県のどこにお住まいでも着物買取を依頼することが出来ますし、オススメの理由として何より【顧客対応に非常に優れている】点が挙げられます。

    買取プレミアムは月間問い合わせ数1万件以上を誇る大手の業者で、お客様相談室の設置やクーリングオフ方法の明記、女性の依頼者であれば女性の査定員を指名出来るサービスなど顧客目線の対応が充実しており、着物買取を初めて利用する方でも安心して依頼することが出来るかと思います。

    静岡県での買取プレミアムの口コミ等

    静岡県と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    買取価格も想像以上

    買取業者を利用したことがなく不安もありましたが、オペレーターさんの親切丁寧な対応で、買取プレミアムに決めました。全く着ていなく、箪笥の肥やしになっていた着物も日の目を見ることが出来て満足していますし、買取価格も想像以上でした。今回は宅配買取にしましたが、静岡県内ならどこでも出張対象だそうなので、次回は出張買取も使ってみたいと思っています。

    知識豊富なスタッフさんでした

    引っ越しが迫っておりあまり時間がない状態でしたが、こちらの要望もきちんと聞き入れてくれる買取業者だったので良かったです。着物に詳しくない私ですが、知識豊富なスタッフさんに対応していただけ、無事に着物を売ることが出来ました。全国対応だそうなので、引っ越し先の静岡でも、機会があれば利用したいと思います。

  • 【静岡県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    静岡県での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、静岡県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    静岡県対応の着物買取業者でもう1社オススメを挙げるならば、やはり【買取対象の着物の幅がかなり広い】吉好和装ではないでしょうか。無名の作家物着物や証紙のない着物は勿論のこと、傷みが見られる着物や褪色してしまった着物であっても相談可能ですので、「この着物はさすがに売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみることをオススメします。

    吉好和装の査定対象はかなり幅広く、お茶や日舞などで使用した和装の稽古着、草履やバッグといった和装小物に至るまで対象となっていますので、「着物は売れて良かったけど、使わない和装小物だけが余ってしまった…」という事態も避けることが出来ます。

    静岡県での吉好和装の口コミ

    静岡県と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    静岡市から依頼しました

    親戚にすすめられて利用しましたが、着なくなった着物がすぐに現金になり、助かりました。最近出費が相次いでいたので、不要品を売ってお金になるのは良いですね。宅配便での買取を利用しましたが、電話口のスタッフさんの説明も分かりやすく、簡単に買取してもらうことが出来ました。

    高く買取ってもらえて大満足

    リサイクルショップで着物を売るより、高く買取ってもらえて満足です!大量の着物を整理したくて、静岡で出張買取を行っている買取業者を探していました。きちんと専門の方が見てくれると、やはり買取価格も変わってきますね。着物だけでなく草履なども買い取ってもらうことが出来るので、家の中がスッキリしました。

静岡県のエリア一覧

静岡県の市全域

静岡市内全域(清水区、葵区、駿河区)、浜松市内全域(天竜区、北区、南区、中区、東区、浜北区、西区)、裾野市、三島市、富士宮市、下田市、菊川市、富士市、湖西市、御前崎市、伊豆市、焼津市、伊東市、藤枝市、伊豆の国市、袋井市、沼津市、御殿場市、島田市、掛川市、熱海市、磐田市、牧之原市

静岡県の町村郡

賀茂郡河津町、駿東郡長泉町、富士郡芝川町、榛原郡吉田町、賀茂郡西伊豆町、浜名郡新居町、賀茂郡松崎町、田方郡函南町、駿東郡清水町、周智郡森町、駿東郡小山町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡東伊豆町、榛原郡川根本町

静岡県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:きものリサイクルかねた忠右衛門

住所 〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3丁目6-28
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:知久

住所 〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠3-2-5
営業時間 10:00~19:00(電話確認要)
定休日:水曜(その他臨時休業有)

着物買取店:きもの今昔処わらじ

住所 〒410-2315
静岡県伊豆の国市田京299-10
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜

着物買取店:たんす屋沼津店

住所 〒410-0055
静岡県沼津市高島本町1-5イシバシプラザ2F
営業時間 10:00~20:00
定休日:要確認

着物買取店:たんす屋浜松店

住所 〒430-0807
静岡県浜松市中区佐藤3-16-5
営業時間 11:00~19:00
定休日:木曜

着物買取店:おたからや三島店

住所 〒411-0855
静岡県三島市本町11-2-2F
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや静岡駿河店

住所 〒422-8076
静岡県静岡市駿河区八幡3-13-3コンフォルム八幡1F
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや清水店

住所 〒424-0847
静岡県静岡市清水区大坪1-9-8
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや静岡沼津店

住所 〒410-0054
静岡県沼津市北高島町6-25
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや袋井店

住所 〒437-0061
静岡県袋井市久能1887-5
営業時間 10:00~18:00
定休日:年中無休(夏季・年末年始休業)

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着ない着物を祖母や親戚から持たされることが多く、気付けば50枚以上もの着物を持っていました。フリマアプリ等の利用も検討してみましたが、証紙のないものやそもそもの作りが分からない着物も沢山あり、相談して買取ってもらうことに決めました。今は静岡県内で探さなくても、出張で買取に来てもらえるのですね。母に同席してもらえたので心強かったですし、スタッフさんも着物に詳しい丁寧な方で安心しました。

メールアイコン

成人式の着物、留袖にしようか悩んでいたのですが柄の面で難しく、売ってしまってそのお金で新しく訪問着か何かを買おうと思い、いくらで売れるか調べていました。査定無料なら話が早いと思いスピード買取を利用したのですが、すぐに出張で来てくれて良かったです。値段に満足したので即決で買取を決めましたし、今は中古着物でもかなり綺麗なものが手に入るみたいですね。新しく買い換えられそうで、何よりです。

静岡県にまつわる着物関連情報

静岡県の着物関連情報

静岡県が名産地の着物として有名なのが「遠州木綿」ではないでしょうか。遠州木綿とは静岡県の遠州地方に伝わる伝統的な木綿で、現在もそれぞれが独立した工程を保ち、昔ながらの製法で作られています。そして色柄のレパートリーも非常に豊富で、100以上もの柄があるとされており、遠州木綿は静岡県の物づくりのルーツだと称えられることもあります。

静岡県が世界に誇る名会社といえば「トヨタ自動車株式会社」で、トヨタ自動車によって静岡県豊田市が作られたことも有名ですね。日本全体の歴史を見てみても企業の名前が市に変わるのは前例がなく、当時から静岡県を牛耳る非常に大きな会社であったことが窺えます。そんなトヨタ自動車ですが、実は着物にルーツがあったのをご存知でしょうか。

かつてから静岡県は綿花の栽培が盛んに行われており、古くから綿織物や遠州綿紬(遠州縞)などの名産地でした。ちなみに遠州綿紬とは綿から出来上がる紬のことで、静岡県の浜松市が産地です。 静岡県の木綿や綿製の紬は、作り手である女性達の働きによって有名になり、江戸末期から明治時代にかけては数々の人が働く大きな事業へと成長しました。女性達が花を咲かせた静岡県の木綿作りですが、トヨタの創業者である豊田佐吉氏による自動織機の導入により、更に大きく発展することとなります。 そして静岡県は日本でも有数の繊維産業地となり、そこから自動車業や様々な分野へと枝分かれして成長していったのです。 他にも静岡県には颯々織(ざざんざ織)や掛川葛布など様々な着物が作られ、特産品として重宝されている着物も沢山あります。

静岡県で着物買取業者をお探しならば、下記の【着物買取業者ランキング】が参考になれば幸いです。 こちらのランキングは私自身が過去に着物買取業者で相見積もりを取った際、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者をまとめて掲載しているものです。 様々な着物買取業者を探し買取価格順にランキングをつけましたが、結果として基本全国対応の大手着物買取業者が数社上位に食い込む形となりましたので、静岡県で着物買取業者をお探しの方へもオススメ出来るランキングです。

4月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ