岡山県の着物買取業者
  1. 岡山県におけるおすすめ着物買取業者
このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山県におけるおすすめ着物買取業者をご紹介

都道府県別着物買取

このページでは岡山県で着物買取を行っている業者の中でも、特におすすめできる着物買取業者を私自身の過去の経験から紹介します。岡山県の着物買取業者すべてを比較しているわけではありませんが、初めて岡山県で着物買取を依頼する方でも安心して依頼ができ、より高く着物買取をしてもらえるであろうという、岡山県におけるおすすめの着物買取業者です。


このページでご紹介しているおすすめ着物買取業者、岡山県内全域における着物買取にもきちんと対応しておりますので、岡山県であればどこでも着物買取に対応してもらえます。過去の私の経験からおすすめの着物買取業者ですので、岡山県で着物買取をお考えであれば、是非参考にしてください!

岡山県でのおすすめ着物業者

こちらが岡山県での着物買取におけるおすすめの着物買取業者です。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    岡山県で着物買取ならば、買取プレミアムはおすすめの着物買取業者です。総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    岡山県で着物を売るのであれば、丁寧な対応・サービスが充実している買取プレミアムはお勧めです。買取プレミアムは女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスや、クーリングオフも含めた丁寧な対応、そしていつでも相談可能なお客様相談室の設置など、大手ならではのきめ細かな対応が長所です。
    もちろん岡山県も含めた基本全国対応の買取業者ですので、岡山市や倉敷市、津山市など岡山県のどこにお住まいでも、簡単に着物買取を依頼することが出来ます。
    買取プレミアムはテレビCM等の目立つ宣伝はあまり行っていないようですが、月間問い合わせ数1万件を誇る大手の買取業者で、近年ブログや口コミを中心に知名度が上昇しており、サービスや対応面の他、買取価格に関する評判も良いものが多いです。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    岡山県で着物買取といえば、スピード買取も外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者もスピード買取ですが、岡山県の着物買取においても十二分におすすめできます!


    岡山県で着物の出張買取を検討しているのであれば、上記の買取プレミアムに続き、スピード買取もおすすめの買取業者です。スピード買取はタレントの坂上忍を広告塔に構える大手の買取業者で、印象的なテレビCMで有名です。
    こちらも岡山県含む基本全国対応の買取業者で、地域や予約状況にもよりますが最短30分で出張買取可能と、そのスピード対応は群を抜いています。
    スピード買取も大手ならではの対応力が魅力で、出張買取後に査定・買取は適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等のしっかりした電話確認がある他、コールセンターもしっかりしており、不安や不満があればいつでも相談できる環境が整っています。もちろんクーリングオフも可能ですので不当に着物を買い叩かれる心配もなく、出張買取のほかに宅配買取サービスもあります。

  • 【岡山県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    岡山県での着物買取においては吉好和装もおすすめですね。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、岡山県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    岡山県で着物買取を検討しており、かつ引越し準備や断捨離などで大量の着物を整理したい場合におすすめなのが吉好和装です。吉好和装の長所としては、とにかく買取対象となる着物の幅がかなり広いことにあり、証紙のない着物や無名の作家物着物はもちろんのこと、傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能です。そして日舞やお茶で使った稽古着や和装小物なども問い合わせ対象となっていますので、着物箪笥の中を一式整理・処分したい場合や、大量の着物があってどうすれば良いのか分からない方へは特にオススメしたい着物買取業者です。
    和装小物も買取ってもらうことが出来ますので「着物は売れたけど、使い道のない和装小物だけが余ってしまった」という事態も避けることが出来ます。

岡山県のエリア一覧

岡山県の市全域

岡山市内全域(北区、南区、東区、中区)、美作市、玉野市、赤磐市、新見市、高梁市、備前市、浅口市、真庭市、瀬戸内市、津山市、井原市、笠岡市、総社市、倉敷市

岡山県の町村郡

勝田郡勝央町、浅口郡里庄町、加賀郡吉備中央町、都窪郡早島町、和気郡和気町、真庭郡新庄村、小田郡矢掛町、英田郡西粟倉村、苫田郡鏡野町、久米郡久米南町、久米郡美咲町、勝田郡奈義町

岡山県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:たんす屋NEXT岡山高島屋店

住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6-40-8F
営業時間 10:00~19:00(土日、祝日の前日・10:00~20:00)
定休日:要確認

着物買取店:おたからや岡山東店

住所 〒703-8213
岡山県岡山市東区藤井258-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜

着物買取店:おたからや倉敷店

住所 〒710-0837
岡山県倉敷市沖新町45-3
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜

着物買取店:おたからや岡山原尾島店

住所 〒703-8235
岡山県岡山市中区原尾島2-19-37-1F東
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜

着物買取店:おたからや美観地区店

住所 〒710-0055
岡山県倉敷市阿知2-3-24
営業時間 11:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:有限会社三崎質店

住所 〒700-0824
岡山県岡山市北区内山下1丁目12-15
営業時間 平日9:00~20:00、土曜・祝日9:00~15:00
定休日:日曜

着物買取店:かなみつ質店(かなみつ質ショップ)

住所 〒700-0912
岡山県岡山市北区大供表町3-18
営業時間 10:00~18:30
定休日:日・祝

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

昔の仕事で使っていた余所行きの訪問着や帯があり、これまでは後輩に譲っていましたが、着物買取という選択肢を知って調べていました。自宅にいながら簡単に着物が売れると良いですね。後輩のところへ持っていくにも嵩張るので、いつも宅配便にするか、タクシーで持っていくかのどちらかでしたので…。年に数回しか着ていなかったからか、買取価格もはずみましたし、岡山までわざわざ出張に来てもらえて良かったです。

メールアイコン

昔に購入した京友禅を売りたいと思っていたのですが、証紙もなく着物にも詳しくないので、オークションには出せませんでした。近くに売れるお店もないので処分しかないと考えていましたが、宅配買取だと送るだけで査定してもらえるので便利でした。査定連絡や振り込みも速かったですし、電話口のスタッフも丁寧な方で安心しました。今回は一着だけだったので宅配を利用しましたが、次回は出張買取も使ってみたいです。

岡山県にまつわる着物関連情報

岡山県の着物関連情報

岡山県で生産される美しい着物として「作州絣」は非常に有名です。作州絣とは岡山県の津山市で生産されていた着物で、おおよそ明治頃に倉吉絣の技術を基に作られたといわれています。岡山県は古くから絹織物の名産地であり、岡山県の津山市の他、岡山県の久米郡美咲町などでも数多くの着物が作られていました。数々の岡山県の産地で沢山の絹織物が生まれ、更に綿も盛んに栽培されるようになり、岡山県の綿織物の歴史も始まることとなります。
作州絣も最初は自家用として細々と作られていた着物ですが、明治から昭和にかけて次第に量産体制が整い、昭和31年に試作品を東京へ出品したところ、予想を超える反響にて迎えられます。そうして作州絣は全国に出荷されるようになり、大変な人気を博しました ですが他の産地で作られる着物に追いつかず、一度作州絣の生産は途絶えてかけてしまいます。やがて織元は岡山県に構えられた「大一織物」一軒のみとなり、次第に市場で見かける機会も少なくなりました。 作州絣は1981年に岡山県郷土伝統的工芸品に指定されましたが、やがて後継者が途絶え、作州絣を作り続けられる人物がいなくなってしまいます。ですが反物販売の委託を承った日名川茂美氏が研究の末に復刻し、平成24年に作州絣の後継者として正式に認められます。現在日名川茂美氏は岡山県に作州絣の工房を持ち、また平成26年には岡山県津山市に作州絣工芸館を開館しています。

岡山県で着物買取を依頼するのであれば、上記のおすすめ業者に併せ、下記の【着物買取業者比較ランキング】もご覧いただければ幸いです。このランキングは私自身が着物買取を行う際、複数の業者から相見積もりを取り、買取価格・対応ともに良かった着物買取業者をまとめているものです。 基本全国対応の大手着物買取業者も多数ランクインしていますので、岡山県の岡山市や倉敷市、津山市等のどこにお住まいでも簡単に着物買取を依頼することが出来ますし、もちろん買取に関する費用なども一切かからない、無料の業者のみを掲載しています。

1月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ