香川県の着物買取業者
  1. 香川県におけるおすすめ着物買取業者
このエントリーをはてなブックマークに追加

香川県におけるおすすめ着物買取業者をご紹介

都道府県別着物買取

このページでは香川県で着物買取を行っている業者の中でも、特におすすめできる着物買取業者を私自身の過去の経験から紹介します。香川県の着物買取業者すべてを比較しているわけではありませんが、初めて香川県で着物買取を依頼する方でも安心して依頼ができ、より高く着物買取をしてもらえるであろうという、香川県におけるおすすめの着物買取業者です。


このページでご紹介しているおすすめ着物買取業者、香川県内全域における着物買取にもきちんと対応しておりますので、香川県であればどこでも着物買取に対応してもらえます。過去の私の経験からおすすめの着物買取業者ですので、香川県で着物買取をお考えであれば、是非参考にしてください!

香川県でのおすすめ着物業者

こちらが香川県での着物買取におけるおすすめの着物買取業者です。

  • 【香川県おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    香川県で着物買取ならば、買取プレミアムはおすすめの着物買取業者です。総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    香川県も含む基本全国対応の買取業者で、特に【着物買取が初めて】の方であれば、顧客サービスに定評のある買取プレミアムをオススメします。
    買取プレミアムは、例えば女性の利用者であれば女性査定員を指名できるサービスや、買取後のクーリングオフも含めたきめ細かな対応、お客様相談室の設置など着物買取を初めて行う方でも安心の設備が整っています。
    買取プレミアムは目立つCM等はあまり行っていないものの、月間問い合わせ数1万件を誇る大手の買取業者で、買取や査定に関しても長けています。近年口コミやブログを中心に知名度が上がっている業者ですので、着物の買取を検討しているのであれば知っておいて損はない買取業者かと思います。

  • 【香川県おすすめ着物買取業者】スピード買取.JP

    おすすめ買取業者1位:スピード買取の評判はこちら

    香川県で着物買取といえば、スピード買取も外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者もスピード買取ですが、香川県の着物買取においても十二分におすすめできます!


    スピード買取も香川県を含む基本全国対応の買取業者で、広告塔に有名タレントの坂上忍を構え、印象的なテレビCMでも話題になりました。スピード買取も大手の買取業者ならではの丁寧な対応、そして最短30分で出張買取対応と、2つの長所を併せ持っています。
    そのため引越し準備などで急いで着物を整理したい場合や、普段忙しくなかなか着物買取のための日程が開けられない方にもおすすめの業者です。出張買取の他にも宅配買取や持込買取も行っていますので、好みや予定に応じて買取方法を選ぶことが出来るのも良いですね。
    「他店より買取金額が1円でも安ければ全品返却」と宣伝していますので、着物買取で相見積もりを取りたい方にもおすすめの買取業者です。

  • 【香川県おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    香川県での着物買取においては吉好和装もおすすめですね。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、香川県における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとスピード買取程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    上記で買取プレミアム、スピード買取とおすすめの業者をご紹介してきましたが、香川県含めた基本全国対応の業者で、かつ断捨離や部屋の片づけを行っている方、着物を大量に整理したい方にオススメなのが吉好和装です。
    吉好和装は対象となる着物の幅が非常に広く、無名の作家物の着物や証紙のない着物はもちろん、お茶や日舞で使用した稽古着、草履やバッグなどの和装小物なども相談対象です。
    そのうえ傷んでしまった着物や褪色が見られるような着物でも問い合わせ可能ですので「これは売れないだろう」と諦めて処分してしまう前に、一度吉好和装へ問い合わせてみるのもオススメです。

香川県のエリア一覧

香川県の市全域

善通寺市、観音寺市、高松市、坂出市、丸亀市、東かがわ市、さぬき市、三豊市

香川県の町村郡

綾歌郡綾川町、仲多度郡多度津町、仲多度郡琴平町、小豆郡小豆島町、仲多度郡まんのう町、木田郡三木町、香川郡直島町、綾歌郡宇多津町、小豆郡土庄町

香川県の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからやサンフラワー通り店

住所 〒761-8073
香川県高松市太田下町3016-9-101
営業時間 10:00~19:00(土・祝日10:00~18:00)
定休日:月曜

着物買取店:佐々木質店

住所 〒760-0043
香川県高松市今新町1-3
営業時間 9:30~20:00
定休日:月曜

着物買取店:千日家質店

住所 〒760-0054
香川県高松市常磐町2丁目6-3
営業時間 9:00~19:00
定休日:毎月7日・17日・27日

着物買取店:ガレージ・ワン

住所 〒769-2104
香川県さぬき市鴨部6105-1
営業時間 9:00~20:00
定休日:不定休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

流行りで購入したアンティーク着物が何点かありますが、普段着とするには勇気がなく、悪くなってしまう前にと宅配で買取に出しました。需要もあるのか分かりませんし、そもそも売れるのかもわからない状態でしたが、しっかり値段をつけてもらえて安心しました。香川県住みなので大阪辺りまで行かないといけないかと思っていましたが、宅配だと楽ですし業者の方も親切でした。帯と着物が合わせて売れたのも良かったです。

メールアイコン

親戚や祖母から貰った着物が大量にあり、大切な着物を数着残して整理したく、出張での買取をお願いしました。自宅ですので少々緊張しましたが、事前に希望した玄関先での査定を徹底してくれ、スタッフの方も査定、対応ともに一貫して丁寧な感じでした。自宅は香川県ですが、来てもらえて良かったです。思った値段がつかない着物も数着ありましたが、高い着物は万単位の買取価格をつけてもらえ、価格面でも満足です。

香川県にまつわる着物関連情報

香川県の着物関連情報

香川県が名産地の着物として、かつては上流階級の武士しか着用できなかった「保多織」があります。保多織は香川県の高松市で作られ、香川県の伝統的工芸品にも指定されている有名な織物で、京都から香川県へと織物師・北川伊兵衛常吉を招き、保多織が生まれたとされています。 この織物の生産を奨励し、名前を命名したのは江戸時代の大名であった松平頼重で、由来は保多織が丈夫で"多"年にかけて"保"つことから、「保多織」と名付けられ、丈夫さ、そして高い品質から、幕府への献上品として多くが作られていました。 かつて保多織は絹織物でしたが、今なお作られ続けている木綿織物に転換したのは明治維新の後のことで、同時に生産効率を良くするための機械化も取り入れられました。現在も絹で作られている保多織もありますが、その肌ざわりの良さから、木綿織物としての保多織も高く評価されています。

香川県で着物買取を検討しているのであれば、上記の着物買取業者の紹介に加え、下記リンクの【着物買取業者比較ランキング】も併せてご覧いただければ幸いです。 着物買取において、買取価格・対応ともに良心的だった業者をランキング形式で見やすくまとめたもので、基本全国対応の大手買取業者も多数ランクインしていますので、香川県にお住まいの方へもオススメ出来る内容になっています。
もちろん着物買取に関する諸費用は一切かからず、出張費や査定料もかからない無料の買取業者のみを掲載していますので、業者選びの参考になれば嬉しいです。

1月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者スピード買取.JP
ページのトップへ