北海道の着物買取業者
  1. 着物買取ランキング
  2. 北海道におけるおすすめ着物買取業者

北海道におけるおすすめ着物買取業者の評判

北海道の画像

このサイトでおすすめしている着物買取業者の北海道での着物買取における口コミや評判をご紹介します。「全国対応でおすすめの着物買取業者」と言われても、やはり北海道で着物買取を依頼するならば北海道での着物買取に関連した口コミや評判も確認したいかと思いますので、各サイトやブログ、知人の話や公式サイト等から独自調査ながらも調べ上げました。


そして、このページで紹介している着物買取業者は北海道内全域においての着物買取にもきちんと対応しており、尚且つキャンセル料含めた手数料も無料で対応していただけるので、北海道で着物買取について検討しているのであれば気軽に相談してみるのも良いですよ。

北海道でのおすすめ着物業者の口コミ・評判

では北海道でのおすすめ着物買取業者の口コミ・評判、概要をご紹介します。

  • 【北海道おすすめ着物買取業者】バイセル(旧スピード買取)

    おすすめ買取業者1位:バイセル(旧スピード買取)の評判はこちら

    北海道で着物買取といえば、バイセル(旧スピード買取)は外せません。このサイトの総合的な評価で最もおすすめしている着物買取業者がバイセルですが、北海道の着物買取における口コミ評判を紹介します!


    北海道も含む基本全国対応の買取業者でこちらもオススメしたいのがスピード買取で、タレントの坂上忍を広告塔に構え、テレビCMなども行っているため知名度も非常に高いです。スピード買取は出張買取まで最短30分と、名前の通りのスピード対応も魅力のひとつではありますが、個人的には大手買取業者ならではのきめ細やか対応でおすすめしておきたいです。
    例えば出張買取後には査定・買取は適正であったか、査定員の対応に不満はなかったか等の電話確認もしっかり行ってくれ、メール返信などのレスポンスも速いので、不安があればすぐに相談できる環境が整っています。
    対応面やスピードだけでなく、「買取価格に満足した」という口コミも多く見られますので、着物を売るなら一度問い合わせておいても損はない業者かと思います。

    北海道でのバイセル(旧スピード買取)の口コミ等

    北海道でのバイセル(旧スピード買取)の着物買取サービスの口コミをご紹介。また、バイセルは着物買取実例が豊富でしたのでバイセルの着物買取情報も併せてご紹介します。

    友禅着物や牛首紬などの買取価格について

    友禅着物や牛首紬などの買取価格について

    スピード買取公式サイトに掲載されている買取実績によると、104,000円の買取価格がついたようです。北村和彦作の友禅や牛首紬など価値の高い着物が複数枚あり、この買取価格になったそうです。着物買取であれば、しっかり着物の価値を見極めて査定してくれる業者に依頼するのがベストです。

    多数の帯買取価格について

    多数の帯買取価格について

    スピード買取の買取実績には、買取価格82,000円と記載されています。このケースは着物ではなく帯のみの買取だと記載があります。写真では詳細な種類は読み取ることが出来ませんが、帯のみの買取でここまでの買取価格を提示出来るケースはなかなかありません。

    北海道札幌市から依頼

    たんす丸ごとの着物整理を検討していたのですが、様々な種類や年代の着物があり、状態もバラバラでした。スピード買取であれば対象となる着物の種類も豊富にありますし、まとめてお任せ出来るので良いと思いました。

    母の着物を売りました

    母が着物を処分したいと言っていたので、ネットの口コミで高評価だったスピード買取にお願いしてみました。北海道からの宅配買取ですが、迅速に対応していただけましたし、買取価格も良かったです。

  • 【北海道おすすめ着物買取業者】買取プレミアム

    おすすめ買取業者買取プレミアムの評判はこちら

    北海道での着物買取における買取プレミアムの口コミや評判を紹介します。買取プレミアムは総合買取業者ながらも着物買取における専門性が高く、査定員やオペレーターの育成にも力を入れておりとても安心できます。


    北海道で着物買取を検討されており、かつ【着物買取が初めての方】へおすすめ出来るのが買取プレミアムです。買取プレミアムは目立つ宣伝こそしていないかと思いますが、ブログや口コミなどで評判が高く、月間で1万件以上の問い合わせ数を誇る大手の買取業者です。
    買取プレミアムの長所は、なんといっても<顧客サービスが非常に充実している>点で、例えば女性の利用者であれば女性の査定員を指名できるサービスや、買取後に利用できるクーリングオフも含めた丁寧な対応、そしていつでも相談できるお客様相談室の設置など、他に数ある買取業者と比べても群を抜いた充実性です。
    買取方法も出張買取・宅配買取の2択がありますので、好みに応じて選ぶことが出来るのもポイントです。

    北海道での買取プレミアムの口コミ等

    北海道と関連している買取プレミアムの口コミ情報をご紹介します。しかし、買取プレミアムは買取実績情報は公式サイトに金額情報が少なかった為割愛しています。

    着物の査定で利用

    北海道から引っ越してきたばかりで、業者を調べるのも大変だったので全国対応の買取プレミアムに決めました。スタッフさんも親切丁寧で、着物の査定もしっかり行ってくれました。

    北海道旭川市のT橋です

    これまで着物の買取は利用したことがなかったのですが、ネットで調べると買取価格はあまり高くならないと。ですが処分するより良いと思って買取プレミアムに依頼しましたが、思ったよりも買取価格が高くて良かったです。

  • 【北海道おすすめ着物買取業者】吉好和装

    おすすめ着物買取業者吉好和装の評判はこちら

    北海道での着物買取における吉好和装の口コミも紹介します。吉好和装は着物には特に専門的に力を入れて買取をしており、北海道における着物買取の評判も上々です!知名度でいうとバイセル(旧スピード買取)程あるわけではありませんが、着物買取業界でいうと有名な一社です。


    北海道エリアも含む着物買取業者で、かつ【断捨離や部屋の整理で着物買取を検討している】方におすすめなのが、吉好和装です。吉好和装は何と言っても買取対象となっている着物が非常に幅広く、無名の作家物や証紙のない着物はもちろんのこと、茶道や日舞などで着用した着物なども問い合わせ対象となっています。
    そのうえ傷んでしまった着物や褪色が見られる着物も相談可能で、大量の枚数でも快く受け付けて貰えます。「たんすの中に大量の着物が混在しており、一枚一枚確認するのは手間がかかる」「着物を売りたいが、古いものなので売れるかどうか分からない」等のケースでもおすすめの着物買取業者です。

    北海道での吉好和装の口コミ

    北海道と関連のありそうな吉好和装の口コミを紹介します。買取実績に関しては吉好和装の公式ページに買取金額情報が少なかったので割愛しています。

    全体的に良かったです

    対応や買取価格など、全体的に良かったです。着ていない着物にお値段ついたので、売って良かったなと思えました。引っ越しの予定があるのですが、恐らく全国対応だと思うので北海道に移住しても利用したいと思います。

    宅配買取が便利

    家からあまり出ることがないので、宅配買取が便利だった。北海道からの郵送だが、査定連絡や振込も迅速であった。オペレーター対応も丁寧。

北海道のエリア一覧

北海道の市全域

札幌市内全域(清田区、豊平区、手稲区、厚別区、西区、東区、北区、中央区、白石区、南区)紋別市、三笠市、室蘭市、士別市、北見市、北広島市、石狩市、北斗市、苫小牧市、岩見沢市、留萌市、富良野市、滝川市、夕張市、旭川市、小樽市、江別市、赤平市、砂川市、歌志内市、美唄市、稚内市、恵庭市、網走市、根室市、名寄市、函館市、芦別市、千歳市登別市、帯広市、釧路市、深川市、伊達市

北海道の町村郡

道南・道央(有珠郡壮瞥町、爾志郡乙部町、樺戸郡浦臼町、雨竜郡沼田町、久遠郡せたな町、檜山郡厚沢部町、夕張郡長沼町、寿都郡寿都町、幌泉郡えりも町、虻田郡ニセコ町、余市郡赤井川村、虻田郡京極町、夕張郡由仁町、余市郡余市町、虻田郡留寿都村、雨竜郡秩父別町、松前郡松前町、様似郡様似町、島牧郡島牧村、奥尻郡奥尻町、古宇郡泊村、檜山郡上ノ国町、雨竜郡幌加内町、檜山郡江差町、虻田郡倶知安町、浦河郡浦河町、上磯郡知内町、磯谷郡蘭越町、山越郡長万部町、新冠郡新冠町、虻田郡洞爺湖町、松前郡福島町、沙流郡平取町、余市郡仁木町、沙流郡日高町、瀬棚郡今金町、虻田郡真狩村、石狩郡当別町、寿都郡黒松内町、上磯郡木古内町、茅部郡鹿部町、雨竜郡北竜町、樺戸郡月形町、白老郡白老町、雨竜郡雨竜町、日高郡新ひだか町、虻田郡豊浦町、夕張郡由仁町、樺戸郡新十津川町、古平郡古平町、夕張郡栗山町、夕張郡由仁町、雨竜郡妹背牛町、積丹郡積丹町、岩内郡共和町、虻田郡喜茂別町、古宇郡神恵内村、茅部郡森町、岩内郡岩内町、亀田郡七飯町、二海郡八雲町、石狩郡新篠津村)道北・道東(中川郡豊頃町、河東郡士幌町、常呂郡訓子府町、上川郡東川町、網走郡大空町、中川郡中川町、空知郡南富良野町、紋別郡遠軽町、釧路郡釧路町、中川郡池田町、利尻郡利尻町、常呂郡置戸町、苫前郡苫前町、河東郡上士幌町、川上郡弟子屈町、標津郡中標津町、増毛郡増毛町、上川郡剣淵町、足寄郡陸別町、広尾郡大樹町、川上郡標茶町、広尾郡広尾町、空知郡上富良野町、阿寒郡鶴居村、網走郡津別町、留萌郡小平町、苫前郡初山別村、勇払郡厚真町、天塩郡遠別町、紋別郡雄武町、宗谷郡猿払村、目梨郡羅臼町、中川郡本別町、上川郡新得町、河東郡音更町、枝幸郡中頓別町、河東郡鹿追町、白糠郡白糠町、十勝郡浦幌町、礼文郡礼文町、空知郡中富良野町、標津郡標津町、紋別郡西興部村、足寄郡足寄町、空知郡奈井江町、網走郡美幌町、利尻郡利尻富士町、勇払郡安平町、上川郡清水町、中川郡美深町、勇払郡むかわ町、厚岸郡浜中町、上川郡愛別町、枝幸郡浜頓別町、上川郡下川町、上川郡美瑛町、枝幸郡枝幸町、空知郡南幌町、厚岸郡厚岸町、天塩郡豊富町、斜里郡小清水町、紋別郡興部町、勇払郡占冠村、常呂郡佐呂間町、斜里郡清里町、上川郡和寒町、天塩郡幌延町、紋別郡滝上町、天塩郡天塩町、苫前郡羽幌町、斜里郡斜里町、河西郡更別村、上川郡鷹栖町、野付郡別海町、中川郡音威子府村、上川郡比布町、紋別郡湧別町、上川郡東神楽町、河西郡中札内村、中川郡幕別町、上川郡上川町、上川郡当麻町、空知郡上砂川町、河西郡芽室町)

北海道の着物買取業者の店舗一覧

着物買取店:おたからや札幌中央店

住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南二条西4丁目-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや旭川豊岡店

住所 〒078-8237
北海道旭川市豊岡7条1丁目2-9
営業時間 10:00~18:00
定休日:木曜

着物買取店:おたからや大通店

住所 〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西17丁目2-31-2F-201
営業時間 10:00~19:00(土曜、祝日・11:00~17:00)
定休日:日曜

着物買取店:おたからや北野店

住所 〒004-0863
北海道札幌市清田区北野3条3-1-8
営業時間 10:00~18:00
定休日:年中無休

着物買取店:おたからや西岡札大前店

住所 〒062-0034
北海道札幌市豊平区西岡4条7丁目1-43-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや新道東店

住所 〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東16丁目4-1
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

着物買取店:おたからや宮の森店

住所 〒064-0953
北海道札幌市中央区宮の森3条11丁目1-52
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:たんす屋札幌店

住所 〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目狸小路商店街2丁目-1F
営業時間 10:00~21:00
定休日:要確認

着物買取店:ジュエルカフェ イオン江別店

住所 〒069-0812
北海道江別市幸町35-3F
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休

着物買取店:ジュエルカフェ イオンモール札幌苗穂店

住所 〒007-0802
北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1-2F
営業時間 9:00~20:00
定休日:年中無休

当サイトへ寄せられたメッセージを紹介します

メールアイコン

着物を売りたくて色々探していましたが、北海道となると対応してくれる業者が少なく悩んでいました。こちらのサイトを拝見し着物の種類などが分かりやすかったのは勿論、北海道も対応エリア内の買取業者を紹介してくれているので大変参考になりました。北海道、かつ出張買取希望でしたが渋られることもなく快く対応していただけましたし、買取価格も良かったです。査定の方も丁寧な感じで安心できました。

メールアイコン

不要な着物はオークションで売っていましたが、証紙がなく出どころが分からない着物となるとリスクを考えるとなかなか売りづらかったです。まとめて着物の買取業者を利用して売ることにしましたが、なかなか良いですね。最後まで親切に対応してもらえましたし、自宅で待っているだけで着物が売れたのでかなり楽でした。北海道住みなのでオークションだと送料がネックでしたが、その点も心配なく便利だと思いました。

北海道にまつわる着物関連情報

北海道の着物関連情報

北海道で有名な着物として、まず「優佳良織」があります。優佳良織とは染色した羊毛を使って作られる織物で、暖かみのある素朴な風合いや油絵のような芸術性の高さで人気を集めています。その美しさは1978年に行われた国際織物ビエンナーレでも高く評価され、金賞を受賞しました。優佳良織の産地は北海道旭川市ですが、愛好家が多く北海道全体の名産品としても知られています。図柄としては北海道の雄大な自然風景が多く用いられていますが、近年はボーダーや幾何学模様調のものなど多様化しています。 手頃なポーチなどのアイテムは土産品としても人気が高く、また北海道旭川市には優佳良織工芸館があり、観光名所としても愛されています。

そして北海道で有名な着物として、アイヌ民族の間で着用されていた「厚司織」もあります。厚司織はオヒョウ、しなのきなどの樹皮を使用して作られる織物で、アイヌ文様を入れて行事に使う晴れ着の他、その丈夫さから漁師や職人などの仕事着としても使われてきました。厚司織はアイヌ語で樹皮を意味しており、アットゥシ、アトゥシなどと呼ばれることもあります。また二風谷で織られる厚司織は、二風谷アットゥシの名で伝統工芸品にも登録されています。産地は北海道沙流郡平取町で、かつてはアイヌ民族の間での着物として作られていましたが、時代が進むにつれ輸出用としても織られるようになり、18世紀後半になると本州でも多く着用されるようになりました。

北海道で着物の買取をお考えであれば、上記の北海道も対応のおすすめ着物買取業者3社の紹介に加え、下記の【着物買取業者比較ランキング】も買取業者選びの参考にしていただければ幸いです。 このランキングは着物買取で複数の業者へ相見積もりを取った中、買取価格・対応ともに良かった業者をまとめてご紹介しているもので、利用した感想やネットの口コミ評判、着物買取業者の詳細情報なども併せて記載しています。 結果として、基本全国対応の大手の買取業者が多数ランクインしていますので、札幌市や旭川市、函館市など北海道のどこにお住まいでも簡単に着物買取を利用することが出来ます。

4月のおすすめ業者!

おすすめ着物買取業者バイセル(旧スピード買取)
ページのトップへ